黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  紹介

証拠写真 Part2 (;^_^A




2/25
朝、カーテン開けてビックリ\(◎o◎)/! したママでしたが・・・
またまた、小太郎市周辺だけの雪だったみたい・・・💦

らぶかぁーしゃん(姉)に、電話したら
「えぇー(;゚Д゚) 積もってないよ~」って・・・また言われた


20160225-1


小太郎家は、積もってるんだもん ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


なので、また証拠写真だよ~

らぶかぁーしゃん(姉)、見て~

20160225-2

ね、真っ白でしょ~ (前回の写真じゃないよ💦)



午後から“フルーツ公園”に散歩に行ったんだけど

日影はまだ雪が残っていたんだよ


20160225-3




クリスマス🎄みたい


20160225-4




芸術的なつららもあったよ


20160225-6



ところで、コタくん

話は変わりますが

モシャモシャ度、凄いんですけど・・・(〃゚д゚;A 


20160225-7

シッポも小さくなっちゃったし・・・💦



で、今日はお姉さんの所へ行って

キレイにしてもらいましょう (o^∇^o)ノ (トリミングの日です

20160225-8

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

嬉しいのか? 嫌なのか?

究極の選択を迫られている、コタくんなのでした



みなさん、楽しい休日をお過ごしください♪



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2016年02月27日 08:09 ] カテゴリ:紹介 | TB(0) | CM(-)

お坊ちゃま?庶民?それとも・・・

今日も暑い1日でした

夕方からまた雨の予報だったので・・・
小太郎は起きてすぐにじーちゃんに連れられて散歩に行った・・・らしい・・・

じーちゃんありがとうです

でも・・・夕方・・・雨が降るどころかピーカン天気だったのでした
小太郎だけが2度おいしい思いをいたしました

えっ
   ボクおいしいなんてもらっていませんよぉー


ちがうの
2度もお散歩に行けて良かったねっていう意味です
まったく人の話を聞いて「オヤツ」や「おいしい」にすぐ反応するんだから・・・
本当に食いしん坊 (*´ο`*)=3


おっと・・・

小太郎がチャチャいれるから話がそれた・・・

タイトルに戻らなきゃー゚。(*^▽^*)ゞ

  そーだよ
      で、何でボクは「お坊ちゃま?庶民?」なの


だって~

小太郎には

冷蔵庫

  ボク専用の冷蔵庫

    この中にはボクの大好きな「おやつ」や
    寝るときにお腹の下に入れる「アイス枕」が入ってるんだよ~ヾ( ~▽~)ツ

    でもね・・・ボクがまだ小さい頃は「オヤツ」も いぃっ~ぱい入っていたのに・・・
    今はママの陰謀で「オヤツ」は減らされ「アイス枕」が占領しているんだ~(ノд・。) グスン



だって・・・太ったんだもん


あとは・・・個室

個室

リビングのど真ん中を占領しています・・・

なーんて贅沢な個室なのでしょうか(周りのゴタゴタは気になさらないで・・・

  ボクは夜の7時頃には寝る良い子でぇーす

そーだね 早寝で良い子です
テレビがかかっていようが、バタバタされようが、夜は寝てます
(昼寝は敏感に起きるけどね・・・)


あとは・・・

そうそう小太郎専用の愛車(ラブも一緒に乗るけど・・・)

愛車

ボクの愛車
  前についてるのはママの手作り「Love」と「koTa」
  これが付いてると知らないお姉さんが名前を呼んでくれるんだよ~


ちくちくちくちく・・・・縫いましたママもやればできるじゃん



あとは・・・えーっと・・・えーっと・・・

・・・ ・・・・ ・・・・って・・・もうないよ~(≧σ≦)


これだったら、みんな普通に持ってるか(;´▽`A``

やっぱり小太郎は庶民だった

ママぁ~
  何の話がしたかったの・・・


うーん
なんだろう・・・
ただ 写真があったから・・・(*^m^*) ムフッ


でもね・・・小太郎はお坊ちゃまだと思います
 ・階段は基本ダッコ(ま、後ろ足が軽く外れやすいからなんですけど・・・)
 ・お留守番は数えるくらいしかした事がない
 ・ママの車の助手席は小太郎専用で人が乗れない
  (ラブとラブかあしゃんはいつも後ろの席です)
 ・あまり怒られたことがない
 ・いつも「いい子だねぇ」って言われる

・・・・・ってな事で「半お坊ちゃま」決定



・・もう・・・・なんでも言ってください・・・(;-_-) =3



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2012年08月20日 23:28 ] カテゴリ:紹介 | TB(0) | CM(4)

オヤツ減らされるぅ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日は小太郎の体重についてのお話です

えっっ・・・

うちの仔になった時の体重 800g(キャー小さい

ベッドが小さく感じたなぁ~

3ヶ月・・・1㎏  (うんうんいっぱい食べてよく寝てたもんね)

6ヶ月・・・2.5㎏ (順調♪順調♪)

1才・・・3㎏   (うん いいんじゃない・・・。o@(^-^)@o。
           このくらいがいいよね♪元気が一番


2才・・・3.5㎏ (えっ∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! まだ増える
           ま、いいか。男の子だもん この位がいいよね
           ベスト体重O(≧▽≦)O)



3才・・・4㎏ (えっーもういいよぉ~増えなくて・・・重い・・・
          
          この頃からダイエットと騒ぎました・・・



現在・・・4.4㎏ (減るどころか・・・増えてんじゃん

もうすぐ(8/18)で4才だから・・・4.5㎏になるのかなぁ~

もしかして・・・1年で500gずつ増えてる・・・

って ことは・・・

5才・・・5㎏?
7才・・・6㎏?
9才・・・7㎏?
 ・
 ・
 ・

えぇっ~

倒れそうなママです <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



ところで小太郎・・・何してるの

うーんぴー
 (2年前の写真ですみません・・・    ※耳が長い時の写真です

少しでも体重落とそうと思って・・・出せば減るよねっ ねっ 
   
  う~んう~ん

  ボク踏ん張ります



う~ん

減らないと思う・・・努力は認めるけど・・・

それに踏ん張るんじゃなくて、頑張るでしょ・・・

やっぱりオヤツ減らすか C= (-。- ) フゥー


それだけはやめてぇ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



原因 その1  小太郎は出された物は良い子なので残さず食べます
          嫌いな物はほとんどありません・・・

原因 その2  強敵、ばーちゃんとラブかあしゃんが超あまあまなんですぅ


小太郎のために一言

     けっして小太郎はデブではありません・・・
     胸囲43cmの筋肉質です マッチョなんです
     筋肉質はママ似かな





こんな小太郎に愛のポチを・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




[ 2012年08月11日 21:02 ] カテゴリ:紹介 | TB(0) | CM(0)

小太郎♪のつづき

書きたいことはいっぱいあるのに
何をどの順番で書いていいのやら・・・
仕事をしていてもブログの事を考えて仕事になりません(;´▽`A``
(だめじゃん

えーっと
小太郎の自己紹介のつづきをします

生年月日 2008/8/18 (もう書いたよ・・・ね)
うちの子になった日 2008/10/26 体重800g弱


来た日


キャー o(*^▽^*)o~♪ かわいい
小太郎にはもう1人(匹)兄弟がいたのですが・・・
小太郎のウルウルな目と胸の所が白いのに一目ぼれ~
(もう1人(匹)は本当に真っ黒)
で、小太郎がうちの子になりました(パチパチ♪)

帰りの車の中ではキャリーに入ってずーと寝てた小太郎(約1時間半)
途中休憩した時にドアをバンバン(少しは気を使えしたのにずーっと寝てました(⌒-⌒)
息をしてないんじゃないかと心配になり、そぉーと覗いてみたら・・・
あれ・・・いない・・・
うっそぉー∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

消える訳ないよね
ただ黒くて見えなかっただけでした
あービックリ

そんなこんなで(どんなこんな?)小太郎は無事家に到着しました

到着したら試練が・・・この話は今度にします


☆☆☆ちわぷー ラブ ちゃんとの関係は・・・☆☆☆
   ママたちが姉妹なので、イトコ
 ですよねぇ~
   ちなみに私は妹です(念のため



今日は写真が少ないので・・・(整理できてないのぉ・・・

今日の小太郎 (じーちゃん撮影)


アイスボード

今日のこの猛暑の中エアコンなしで寝る犬・・・大丈夫か?
ボードも暖かいと思うけど乗ってるというだけで涼しいのかなぁ~

ちなみに私は会社でエアコンつけて涼しく過ごさせていただきました
すみません


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


プロフィールをクリックすると小太郎のちょっとした自己紹介が載ってるよ
[ 2012年07月26日 23:47 ] カテゴリ:紹介 | TB(0) | CM(2)

いとこの ★ラブちゃん★

今日はイトコのラブちゃんの紹介をします (ボクの紹介もまだなのに~by小太郎)
いいじゃん紹介したいんだもん

(ナゼいとこなのかは今度ゆっくり書きます

ラブ

「あたち ラブ でーす
  きかんぼ小太郎の2ヶ月お姉さんで6月に4才になりました
  ちわぷー(チワワ×トイプー) かわいい女の子です
  時々出演するのでよろしくお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆」


キャーO(≧∇≦)O
上手に挨拶できて良い子だねぇ (今にバケの皮が剥がれるぞぉ~by小太郎)

そんなこと言わないの・・・
じわじわとお転婆ラブちゃんを発揮するからばらさなくても・・・
(ママの方がひどいby小太郎)

ハハハ
でも、こーんなに2人は中がいいんですぅ~

仲良し

なーんて・・・これはまれに撮れただけ
いつもはラブに ガゥ されて頭が上がらない小太郎なのでした

つづく      マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!



★この後の2人の会話★
  ラブ 「小太郎君 ちょっと来て~」
  小太郎「な・な・なんですか?」
  ラブ 「何バラしてるのかしら・・・」
  小太郎「・・・・・」
知らない

ありゃりゃ 怒られてますねぇ
ま、いつものことだから気にしないでください


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2012年07月24日 23:35 ] カテゴリ:紹介 | TB(0) | CM(6)
カレンダー
<02 | 2017/03 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR