黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  その他

リンリン・・・リンリンリンリン ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆






昨日の日曜日も、とっても爽やかだった小太郎地方
湿気がないのがいいのかな?
日向は暑かったけど、部屋の中は窓を開けておくとちょっと寒いくらい
風が気持ち良かった~(#^.^#)



さて、今日はママの愚痴ですが・・・

土曜の夜に気がついた

みなさん、想像してください

自転車のベルの音・・・リンリンって

20170603-1


最初、近所の子供が外で自転車のベルを鳴らしていると思ったんですよ

リンリン・・・リンリン・・・

でも、10分たっても 20分たっても・・・

30分・・・1時間 (;゚Д゚)エッ⁉  鳴りやまない・・・?

20170603-2
↑話と関係ない写真です


やっと、ママは気づきました

隣の家の 風鈴・・・ (゚∇゚ ;)エッ!?

普通、風鈴って チリーンって綺麗な音がするじゃないですか

でも、隣の家の風鈴は・・・リンリン、リンリン 自転車のベルの音

そりゃぁ、土日は風が吹いていたからね  風鈴も鳴りますよ

20170603-3
↑話と関係ない写真です


でも、リンリン・・・リンリン・・・とにかく、うるさい ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

気になりだすと、とっても気になりますよねぇ~

家の中に吊るせばいいのに、ベランダに吊るしてあるの・・・(-゛-メ)

20170603-4

そーよ、気になって眠れないわよ・・・\(*`∧´)/ ムッキー!!

寝ましたけどね (すぐに寝れる単純なママです('◇')ゞ )

お隣さん、その風鈴 風の強い日&夜はしまってくれませんかね⁉ お願いします・・・



さぁ~、今日からまた1週間が始まりますよ~
頑張りましょう



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2017年06月05日 07:03 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(-)

肉・にくぅ~♪



土曜日は、とっても良い天気&ポカポカ陽気でした(^O^)/


朝からコタくん、怒っていました (;^_^A アセアセ・・・

20161112-1


朝、5時起きしたママ・・・(眠い💦)

コタくんも一緒に起きちゃった

で、コタくん 一緒にお出掛け出来ると思い込み

ルンルン♪で はしゃいでましたが・・・まさかの置いてけぼり m(-_-)m スマヌ


ママは、会社の旅行で 「飛騨高山」へ

20161112-2 20161112-2-1

2016112-3 20161112-3-1


山の紅葉は・・・? 終わってたけど町はキレイでしたよ~


高山陣屋・古い町並みなど散策し


飛騨牛専門店で昼食(●^o^●)

20161112-4


肉だよ~(^O^)/  にくぅー♪


野菜嫌いなママ、肉は大好き💛



20161112-5


そーなの、とっても美味しかったわ (*^m^*) ムフッ


で、別注文で頼んでみました (旅に出ると太っ腹になるよね~)


20161112-6

1人では食べきれないので、6人で分けましたけど・・・(値段もいいからね)


めちゃくちゃ 美味しかった~ o(*^▽^*)o~うふっ♪


食べた後は、また飛騨古川・白壁土蔵街古い町並みなど散策 (街並みの写真がないのよね💦)


20161112-7 20161112-7-1

20161112-8 20161112-8-1


大好きなお肉を食べて、大満足なママ

紅葉も綺麗だったし

コタくん、こんな遠くには来れないけど

今度は一緒に行こうね♪

20161112-9

ヾ(・・;)ォィォィ

お肉、じゃなくて

一緒にお出掛け散歩しようね♪ って 言ったんだよ~(;^_^A




今日も秋のポカポカ天気
良い休日をお過ごしください(#^.^#)



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2016年11月13日 07:51 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(-)

ばね指 Σ(゚д゚;)  ←ママがね




この間まで 「暑い💦暑い💦」と、言っていたのに・・・
最近は 「寒い 寒い (>_<。) 」と、大騒ぎ 
春と秋が好きなんだけどなぁ~ (;^_^A




今日は、ママ日記

9月の初めに、左手首が腱鞘炎になり(軽いのね)
シップをしたらかぶれてしまって、今はサポーターをしている私です 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
で、その1週間後・・・
朝起きたら・・・右親指が突然・・・

ばね指」になってました ・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


20161013-1


そーなの (ノд・。) グスン

左手にはサポーター

右親指には・・・これ↓

20161013-2 20161013-2-1

大きいのは、夜寝る時にしているサポーター
黒いのは、日中 指が曲がらないように親指に巻いているもの・・・

初めのうちは何もしないで寝てたら、朝方突然 親指が曲がってて激痛で起きた経験してから
急いでポチッと買ったわ

治療は・・・安静に・・・(ですが手なので、安静にできません💦)
とりあえず、炎症が治まるまでサポートで固定&マッサージをしています

職業病なのか?年をとったせいなのか?
あ、気長に治すものなので心配しないでください



ところで、コタくん・・・( ̄ー ̄?).....??アレ?? 

足が変じゃないですか?

20161013-3

時々、変な格好してるよね (;^_^A



あと少し働いたら、週末だぁー
みなさん、がんばりましょう (#^.^#)



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2016年10月14日 07:07 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(-)

今日のママ・・・





今日、ママは胃カメラです💦

毎年2月か3月にやるんだよね~ (;´Д`A ```
胃カメラはイヤじゃないけど・・・
(胃カメラの最中、ウトウト出来るママです)←変?
何がイヤって
前日の夜9時から、食べ物&お水もダメでしょ
食べ物はともかく、お水が飲めないのが苦痛です💦
(いつも寝る前まで水を飲んでるママなので・・・)



20160223-1


朝から美味しそうにお水をグビグビ飲む、コタくん・・・( ´~)◇y ゴクゴク

そんなコタくんを羨ましそうに見ている、ママ  ε-(ーдー)ハァ

胃カメラをパッパと済ませて、早くお水をグビグビ飲みたいよぉー




 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2016年02月23日 07:16 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(-)

ゆき~ ・・・(゚_゚i)タラー・・・




夜中から降った雪

今現在、15センチくらい? まだ降ってます

小太郎地方、5センチも積もると大パニック (;´Д`A ```

早く止んでくれ~💦

20160118
気をつけてね  by小太郎


車、怖いけど・・・行ってきまーす ・゚・(ノД`;)・゚・

みなさんも、車の運転&歩きの人、気をつけてくださいね




 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2016年01月18日 07:38 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(-)
カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR