黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  病院

ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!しました






小太郎とお出掛けの日記を書いていましたが・・・
5日(木)にちょっとビックリしたことがあったので忘備録として書いておきます

3時頃、じーちゃん(父)から電話が・・・ (ママは仕事中)
夕方の散歩中、ハチに刺されたと(@ ̄□ ̄@;)!!
左後ろ足を上げたまま、動かなくなったので、触ってみたら
小さいハチみたいなのが肉球の所にいたので取って潰したって・・・
鳴きもせず・・・ただ片足上げてボォーとしている小太郎
とりあえず、そのハチらしきものを持って動物病院へ行くように・・・

20171005-1


腫れてもいないし、触って痛がる様子もない
先生曰く、刺されていないみたいだったらしいけど・・・
とりあえず、注射2本して様子を見ましょう・・・っと


20171005-2

ママも仕事を終わらせ、急いで帰りましたよ~

小太郎の顔を見て一安心
元気にお帰り祭りしてくれました(#^.^#)
・・・が、左後ろ足、上げてる Σ(゚口゚;

たぶん、膝が上手く入ってない様子
(元々外れたりしている子なので・・・💦)

もし次の日の朝、まだ上げているようならまた病院だなっと思っていたら・・・
寝てる間に自分で入れたのか?
朝から元気に走り回っていました (゚Д゚;)

20171005-3

足も腫れていないし、元気に飛び回れるし・・・
やっぱり、ハチらしきものに刺されてなくて、
ただ、ビックリして膝が外れただけだったのか???

ま、元気になったからいいか (#^.^#)

あっ、心配はご無用ですよ~
小太郎はご飯もバクバク食べて、元気に走り回ってますから
今日は忘備録の日記でした

ハチに刺されたニュースが多いので、皆さんも気をつけましょう
飛んでるハチもですが、道路に落ちてるハチにも・・・


また、楽しい日記に戻りますね



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2017年10月07日 07:06 ] カテゴリ:病院 | TB(0) | CM(-)

8才 春の健康診断




2/16 武田神社の帰りに

ノアさんへ

「春の健康診断」

今年は “菜の花プレシニア”

20170216-11


ガタブルな小太郎💦



10日後
検査結果が送られてきました
「特に問題はありません」 でした(^O^)/


[ 2017年02月16日 17:43 ] カテゴリ:病院 | TB(0) | CM(-)

かきコースの健診(レントゲン)





1/26、第2の動物病院で腹部レントゲンがキャンペーンだったので
初めてレントゲンを撮りに行ってきました

待合室の小太郎

20170126-1

( ´艸`)ムププ

ガタブルすぎて、ママの膝から降りない小太郎

先生に預けて、数分後
別室に呼ばれ、レントゲンを見ながら説明されました

ドキドキの結果は・・・、何の問題もありませんでした (#^.^#)
ただ・・・心臓が他の子よりちょっと大きいらしい・・・(だから胸板が厚いのか?)←関係ないか?

健康診断を定期的にして、早期発見を心がけよう


[ 2017年01月26日 17:53 ] カテゴリ:病院 | TB(0) | CM(-)

あと少し (;´д`) かな?




みなさんにご心配をお掛けしています
みんなの元気玉、小太郎に届いていますよ~ ありがとうございます
少しずつ元気を取り戻している小太郎です (#^.^#)


今日も簡単忘備録

水曜・・・少しだけご飯を食べただけでずぅーと寝ていたそうです
小太郎の元気がないと、家族も元気がないんですよね💦(特にじぃーちゃんが・・・)

木曜はトリミング・・・の予定でしたが
日曜の夜から具合の悪い小太郎なので、キャンセルしてマッタリ過ごしておりました
ちなみにママは休みだったので
セカンドピニオンで、らぶちゃん(姉のワンコ)が行っている病院へ
ここの先生は、とってもいい先生で
A型じぃーちゃんが書いてくれた 日曜からの小太郎の細かい症状を
じっくり読んでくれて、いろいろ調べてくれました
胃も肝臓もキレイで、特に悪い病気のせいではないようなので ホッと一安心
夕方、少しご飯が食べれるようになりました

20160623

金曜・・・朝、ご飯を4/1パクパク食べてくれました (^O^)/
目の輝きが戻って来たみたい

ご飯をたくさん食べて、早く元気な小太郎に戻ろうね
(そーしないと、心配しすぎて じぃーちゃんが倒れちゃう💦)

こんな天気なので、体調崩しているお友達も多いみたいですね
小太郎もお友達も 早く元気になりますように・・・



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
    お返事が遅れています・・・コタくんが復活するまで待っててね


[ 2016年06月24日 07:06 ] カテゴリ:病院 | TB(0) | CM(-)

ぽんぽんがイタイタです( ××)




日曜の夕飯を食べなかった小太郎 
夜に下痢&嘔吐・・・💦
月曜からの忘備録です

月曜、出すものも出してフラフラ状態
ママは仕事なので、じぃーちゃん(父)に病院へ連れて行ってもらいました
点滴&注射、薬をもらって安静に・・・
病名つかず、胃腸炎(・・?
1日何も食べれず、寝てました

20160620

火曜、宅配の人に吠えたり、家族のお帰り祭りはするものの、すぐに横になってグッタリ
お昼に少しだけカリカリを食べたので、薬を飲ませました(じーちゃんが)
夕方、目が少し元気になったかな?

水曜、朝
いつもご褒美としてあげている 小さい柔らかなカリカリを少し食べたので薬をゴクンと飲ませました
この調子で、パクパク食べてくれるといいんだけど・・・

半年に1回くらい、お腹を壊すコタくん
早く、食いしん坊コタくんに戻って欲しいよ~

今日は簡単更新で・・・💦
こんな天気なので、皆さんも体調には気をつけてくださいね


 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
 ※嬉しいコメをもらっていますが、お返事が遅れています。スミマセン、もう少し落ち着くまで待っててね


[ 2016年06月22日 07:09 ] カテゴリ:病院 | TB(0) | CM(-)
カレンダー
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR