黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  2012年08月
月別アーカイブ  [ 2012年08月 ] 

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

魅惑のボール♪

今日はボクの当番の日なので   (・・・何の当番だ

 ボクが書く「小太郎日記」です.☆.+:^ヽ(∇^*)o

20120831-1


まずは普通にお散歩ですε=ε=┌( ≧▽)┘☆


ルンルン♪ 20120831-2 プリプリ♪


○ッコもして・・・準備運動~終わりぃ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


                  20120831-3



ボール・・・それは魅惑の物体

     20120831-4

この間、さっぱりと床屋 美容院へ行ってキレイになってきた帰りの散歩で

その物体と一戦やらかしたのでありますぅ
  (ただのきちゃないボール・・・だけど・・・



では・・・始めぇ~ ピー

20120831-5 オットっ・・・

              20120831-6 そこだな


                       つかまえー・・・ 20120831-7



                逃げられた~ 20120831-8


                  20120831-9 逃がさんぞー

20120831-10 おっと行きすぎ・・・と見せかけ・・・


捕まえた
         20120831-11


おとなしく しやがれぇーo(メ`□´)○
               20120831-12


       あっ逃げたぁ~
                    20120831-13


                 おりゃーーーーo(`ε´)=====〇
                                  20120831-14


                 あれぇー どこぉーー
                             20120831-15



         今度はそっちかぁーーー-=≡ヘ(* - -)ノ
                        20120831-16



  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…やっと捕まえたぁー
             20120831-17 




ママぁー 捕まえたよぉー ♪ ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ♪

20120831-18
 






ってな感じで 魅惑のボール確保劇は終了となりました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

20120831-19



暑くても芝の上はボールで遊ばなきゃだよ・・・ね

20120831-20


いつものただのボール遊びでした・・・


PS・・・今日の写真はいつもの古いデジカメではなく、
     お友達からデジカメ一眼(こーゆー言い方でいいのか?)を借りての撮影でした
     シャッターが早いし連写が撮れる~O(≧▽≦)O
     今、一眼が欲しくて・・・皆さんはどうゆうので撮ってますか?
     (まだまだ未熟者でうまく撮れません・・・(ノд-。)クスン)
     連写に強くてコンパクトなのが欲しぃーい
     初心者でも綺麗に撮れるのがいいなぁー
     もし、良かったら教えてください・・・ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ お願いします



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年08月31日 21:54 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)

トリミング♪大好きな人に会える日(^▽^)/

今日はトリミングの日

午後からなので・・・
朝の散歩はしっかりと

20120829-11

やっぱり朝の散歩は涼しいから足取り軽く歩きますねぇー

20120829-12

途中・・・狂ったように犬走りを見せてくれた小太郎くん疲れません

ひゃっほぉーい快適だよぉ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ごめんね・・・この狂ったような犬走り・・・撮りたかったのにこんな早い動きの撮れません


夏は毛が伸びるのが早いのか・・・

もしゃもしゃコタくん

20120829-8

だめぇー次の写真~
   顔は命なんだから・・・ぶちゃいくな顔はダメぇー。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


と、言われたみたいなので・・・隠しました(単にぶちゃいくすぎてママがためらった)

20120829-9

これでいいですか?

あつぅー

また、聞いてないし・・・( ̄‥ ̄) = =3

20120829-10

いい笑顔してるけど・・・トレードマークのモヒカンもわかりません



さぁー大好きなエースくんのママに会いに行こーう

エースくん歓迎してくれたのに・・・かまってあげれなくてごめんね





トリミング終了

さぁーさっぱりした小太郎の登場でーす

20120829-1

(*^0゚)v ィエーイ☆彡 サッパリしましたぁー

モヒカン復活°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

横から・・・

20120829-2

サッパリとしました・・・しかし・・・

横から見ると胸板が厚い・・・やっぱりこのサイズで胸囲43cmはありすぎ


ボクはマッチョなんだって・・・エースくんのママが教えてくれたよ
  筋肉が手や足にもついてるって


そーなんだぁ~
ママはよそのわんちゃんたちに触るけど・・・
足や手は触らないから他の子がどんな手足の太さなのか知らないんだよね~
今度触ってみよ

でも・・・小太郎の足に筋肉がついていて良かったO(≧▽≦)O
膝が外れやすいから筋肉で少しでも固定できれば・・・いいよね

筋肉って、おいしいですかぁ~

・・・・また、おいしいに結びつけるか




今日のおまけ

じーちゃんがお出掛けしてボクにお土産買って来てくれたのぉ~
   わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


20120829-5

普通のリンゴを並べれば良かった・・・(;^_^A
このリンゴ 姫リンゴまでは小さくないんですが・・・普通のリンゴよりかなり小さいんです
小太郎用にじーちゃんが買ってくれました

20120829-6

じーちゃんありがとうですぅ。o@(^-^)@o。


で、パシャパシャ写真を撮ってると・・・スタスタとベッドへ・・・


20120829-7

もう寝てもいいですか

と、言われました・・・( ̄Д ̄;)

すみません・・・ママは退散します・・・

オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




[ 2012年08月29日 22:22 ] カテゴリ:トリミング | TB(0) | CM(2)

うまうまペロン疑惑!?(・_・;?

日曜のお出掛けの時・・・疑問が頭をよぎった( ̄ー ̄?).....??アレ??

小太郎はママが見ていない所で ママ以外の人(特にラブかあしゃん)から

オヤツを貰ったら、ちゃんと報告に来るんですよ

良い子でしょ

じゃなくて・・・報告に来るから「かあしゃんにウマウマ貰ったの

って聞くと

20120829-1
※この画像はその時のではありません(使い回しです

ぺろんっうまうま もらったでしゅ

と、ペロンペロンして貰ったことをアピールします


で、ラブかあしゃんと疑問が・・・

貰ってない時に聞くとやっぱりペロンするのか(ペロンはクセなのか

そこで、ラブかあしゃんと小太郎の「うまうまペロン疑惑」の解明にのりだしました



お出掛けの帰り道(ママが運転・小太郎助手席・ラブかあしゃんとラブは運転席の後ろ)・・・

ラブかあしゃんに協力してもらい、ママが運転中に後ろで小太郎にオヤツを・・・

小太郎が報告に来たので・・・「ウマウマ貰ったの」と聞くと

20120829-1 ペロン

やっぱりするな

しばらくオヤツも与えず・・・数分後・・・

「小太郎~ かあしゃんにウマウマ貰ったの」と、聞くと

20120829-2
※あくまでもイメージ画像です

ヘッ

才才-!!w(゚o゚*)w   ペロンしない・・・

やっぱり小太郎はウマウマ貰ったから、ママに報告に来てたんだぁー

すごーい小太郎

結果発表

 小太郎は他人からウマウマを貰うとペロンをしてママに報告します



ママぁーなんの実験

(*^.^*)エヘッ 小太郎は正直者かの実験でした

そーとーな親ばかです((^┰^))ゞ テヘヘ






おまけ

「花の都公園」で富士山が雲で隠れてとても残念な姿(まともに写ってないけど・・)でしたので

5月に撮った時の写真です

20120829-4

雲がないとこんな感じです\(^▽^)/ (富士山はやっぱり雪がないとね

相変わらず小太郎の目がわかりませんが・・・




↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年08月28日 22:59 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)

忍野村♪忍野八海♪

今日も暑かったですね

夕方・・・すごい雨が降ったんだよぉ~
  ママ知らなかったでしょ


えぇー知らなかったです・・・
だってママの仕事してるところは降らなかったんだもん
だから帰ってきて道路が濡れてるのにはビックリw(゚o゚)w

お散歩の準備してたら雨が降ってきたんだよぉ~
  雨が上がってから違うコースで散歩したんだ


良かったねお散歩できて
少しは涼しくなったかなぁー




さて、昨日の続きです

花の都公園を後にして・・・

やってきたのは(寄るつもりはなかったのだけれど・・・)

20120826-21

キャー
小太郎~ぶちゃいく~後ろはとっても綺麗なのに・・・

・・・ぶちゃいくだってかわいいもん・・・(≧ヘ≦) ムゥ

20120826-22

ここは忍野村の「忍野八海」の一つ《湧池》です

とっても水が綺麗で、深いのに底まで見えるんです
周りの木が鏡のようにうつっているのがわかります?

20120826-23

やっぱ・・・腕とカメラが悪いな~A=´、`=)ゞ

20120826-24

ネッ綺麗でしょヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

あのね・・・小太郎・・・だから~ママの腕が悪くて綺麗さが半減してるんだってば・・・

20120826-25

ラブちゃんは

人の話 聞いてる

20120826-26

ラブちゃーん・・・どこでしゅかぁー キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

聞いてない・・・(-"-;A ...

あたちは・・・ここ・・・
     あちゅい・・・日なたはあちゅい・・・

        20120826-27確保されてる・・・

                               20120826-28
                        もう・・・ダメでしゅ・・・


ラブちゃん暑さには弱いのよね・・・エアコン犬だから・・・



20120826-29  コスモスと水車

すごい人で写真があまり撮れなかった・・・



突然ですが・・・クイズです

小太郎はどこにいるでしょう

20120826-30

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 簡単でしたね

20120826-30-1

そうここでーす
古民家は絵になりますね~



もう暑くなってきたので帰りまーす

で、車に乗り込むと・・・

20120826-31

あたち復活やっぱりエアコンは涼しいわぁー

20120826-32

(おやつ・・・オヤツ・・・おやつ・・・念じればきっと・・・オヤツ・・・)

さぁー帰りますよぉー\(^▽^)/

20120826-33

チェッいいよママはくれないもん・・・(=`(∞)´=) ブーブー!!

コタくん・・・目つき悪いわよ・・・w(゚o゚*)w

20120826-34

ラブかあしゃーん


と、かわいい顔してラブかあしゃんにアピールしていました
(シートが黒なので顔との境目がわからないといけないと思って、加工したら・・・なんか黒羊?黒牛?)

いつものようにお昼に家に帰って、お昼寝して夕方散歩に行きました・・・とさ
今日も1日長かった・・・

ブログもながいでしゅ・・・

すみません・・・



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年08月27日 22:09 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(4)

山中湖♪花の都公園♪

今日はラブちゃん(→ラブのブログ)とお出掛け。o@(^-^)@o。

またまた朝早く起床

AM5:30起床 ママが・・・ (眠~い)

いつもの公園でお出掛け前の散歩

20120826-1

やっぱり朝は涼しいからズンズン歩くなぁ~

ずんずん・・・ズンズン・・・

20120826-2

ボール投げてぇ~

しばしボール遊びをしました

ラブちゃんがAM7時に待ってるからもう行かない?

ママ~ 早く行きますよ~(^▽^)/

20120826-3

はやっ




と、車に乗り込み・・・ラブちゃんちへ
ラブちゃんとラブかあしゃん乗せてしゅっぱーつ



着いた所は・・・ここでーす

20120826-4

そう、山中湖にある「花の都公園」

小太郎  写真撮るから おすわり

ラブちゃーん早くぅ~

20120826-4-1

はいチーズ

いい顔~ =*^-^*=にこっ♪

エッ誰かあたちを呼んでる

らぶちゃん~誰も呼んでませんよ~

小太郎・・・いい顔してるのに・・・顔がわからない
ラブちゃん・・・横向いてるし・・・

難しいよね 2人(匹)撮るのって・・・(ノд・。)


20120826-5 20120826-6               百日草                                    コスモス


20120826-7 20120826-8               黄花コスモス                                サンパチェンス


いろいろなお花が咲いてました

またまたスンスン隊登場

20120826-9 20120826-9-1

もっと綺麗なお花の近くでスンスンすればいいのに・・・A=´、`=)ゞ

20120826-10

この辺でスンスンすればいいですかぁー

そーだね・・・でも・・・スンスンしてると写真に顔が写らないんだよね・・・(;´▽`A``

20120826-11

ここから撮る富士山とってもきれいに写るんだけど・・・今日は雲があって残念(*´ο`*)=3

               あれれ・・・誰
                             20120826-12
                                     スンスン♪すんすん♪♪

スンスン隊~ダメじゃん せっかく写真撮ってるのに・・・富士山写ってないけど・・・


20120826-13

えっボクじゃぁ ダメですかぁ

いやいや・・・ボクでいいです(・・*)ゞ いい笑顔だね

日差しが暑いので木陰で・・・

20120826-14

日陰で写真撮ると・・・小太郎の顔がよく写らない・・・
でも日なたは暑くて写真撮れないし・・・(ノд-。)クスン


20120826-15

秋になったらコスモスだね少し咲き始めてます

でも・・・今日の目的は「ひまわり」だったのに・・・

現在のひまわりは・・・

20120826-16 20120826-17

全然咲いてません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

20120826-18

一面ひまわり畑なのに・・・

ひまわり・・・例年だと8月上旬開花、お盆の頃満開だそうです
       今年は6月7月の台風・豪雨・暴風の影響で3週間以上遅れているんだって
       (山中湖の方は被害があったからなぁ~)
       9月中旬満開予定でコスモスと一緒に咲いて珍しい光景になりそうな・・・

20120826-19


また満開の頃、来ようね


で、暑くなってきたので・・・次に行きまーす

20120826-20

ラブちゃーんラブかーしゃーん
    次に行くってぇー 早くぅー おいてくよぉー(^▽^)/


気が早いのはママ似


で、続きは明日に・・・



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年08月26日 22:06 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(4)

34度→26度へ♪涼しぃーい♪

今日はママ仕事休みぃーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

どこへ行くぅー

今日も暑い

平日仕事のママはエアコン生活なので・・・この暑さとてもつらいです(;´▽`A``

ふぅーんボクはじーちゃんとエアコンなし生活なのに・・・

すみません・・・(;^◇^;)ゝ

今日も全国1位の暑さだったんだって


と、いう事で
今日も涼しい所へ非難しにお出掛けしました~

その前に恒例のいつもの公園へスンスン隊が行くです

20120825-1  スンスン隊登場

                    20120825-2 顔が全然わかりませーん

ちっとも前に進まない・・・
                      20120825-3

ただいまの時刻AM10:00 気温34度

スンスン・・スンスン・・
   えっこの公園は涼しいよぉー


あ、じゃあお出掛けしなくてここで遊んでる

すぐにスンスン止めて行きます






で、車で約20分後

20120825-4

着いたよぉーo(〃^▽^〃)o すずしいぃー

涼しいねぇー

だって26度だもん\(^▽^)/

ここはこの間行ったダム(←ここ)のちょっと先にある「西沢渓谷」の入り口です
(まったく初心者はダメですね・・・看板の写真撮ってないです・・・

緑も綺麗だし空気も澄んでるし涼しいし・・・気持ちいいぃーo(*^▽^*)o~♪


しかし・・・

入り口に・・・

20120825-5-2


拡大してみます

20120825-6

・・・・

・・・・

と、看板やハタがありました・・・

で、気の弱い飼い主は・・・また来た道をトボトボ帰りました・・・

20120825-7

でも、他の方たちのブログや情報などでは入っている犬もいるそうです
「犬禁止」ではなく、「犬を連れた方はご遠慮ください」という事みたいです
広い道はいいけど奥に行くにつれ道が険しく細くなっているので犬は遠慮して・・・って
まだまだわんちゃんの入れる場所は制限されますよね
ウ○チもそのままだったり、マナーの悪い飼い主さんがいるからなぁー



気を取り直して・・・日陰のベンチでオヤツを少々で涼みました

20120825-8

オヤツもっとくれぇー

少しです

20120825-9

車の中はエアコンなしで窓開けて・・・涼しぃーい

はいオヤツ

はい

20120825-10

はやっ写真がブレた

ラブかあしゃんが小太郎のうちにくるというので帰りまーす

途中まで本当にエアコンなしで帰りました

でも、途中から・・28度・・29度・・と上がり家に着いたら(12時)35度になってました

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

暑い・・・


20120825-11-1

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

いっぱいお昼寝して夕方散歩して散歩仲間とおしゃべり(ママが)して・・・

夜7時には寝ました

今日も良い子でした



おまけ

20120825鹿

バンビちゃん

でも後ろ向き・・・この後 鹿ママや鹿姉ちゃんにガードされて撮れませんでした・・・

うぅーん難しい・・・




↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年08月25日 21:36 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(0)

朝の出来事♪

こんばんわ

今日は朝から暑くて・・・  毎日言ってる

でもね、今日 うちの県、全国1位だったんだよ~暑いはずだぁー

えっ自慢

な訳ないでしょ

でも、暑すぎだよぉーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




ちょっと涼しく・・・

会社の裏の土手にてパシャッ

20120824-1

鳥しゃん・・・涼しそうだねぇー

カバン持って日傘さしてカメラを大急ぎで出したからこの一枚しか撮れなかった・・・
飛び立ったところを撮りたかったのにぃー
で、この鳥・・・何鳥




さて、今日の小太郎ですが・・・
前にも言ったように、夜は7時に寝る子なので夜の写真がほとんどありません

なので・・・朝 出勤前に撮ってみました*:・゚\(゚▽゚*)

朝からテンションアップの小太郎くん
今日は牛乳屋さんが来る日です

20120824-2

もうそろそろ 奴が来る頃なのになぁ~(-゛-メ)

20120824-3

ウププッかわいいお尻・・・この足は
戦闘態勢ですよねぇ~

牛乳屋さんが来たら・・・もーすごい吠えまくりです(写真なんて撮ってられない・・)
別犬になります (とてもかわいいワンコがいる家とは思われない・・・
1度、宅配のお兄さんに「大きい犬がいるんですか?」って聞かれたことがあるんです・・・ε-(ーдー)ハァ

小太郎の吠える対象・・・
 第3位・・・宅配便
 第2位・・・郵便配達
そして・・・
 第1位は~  やっぱり 牛乳屋さん だよねぇ~

遠くの角を曲がったくらいから吠えるんです・・・
なぜわかるのかしら
時間と曜日もわかるみたいです・・・(ちなみに牛乳屋さんは月水金)

みなさんちのわんちゃんはどーですか


ひと仕事終えた 小太郎くん

20120824-15

ふふふふふっ(`ー´)
  追い返してやったぜぇ


ダメじゃん・・・小太郎ぉー
なんか笑みを浮かべてるみたいだし・・・
もう・・・いつも良い子だとか、おりこうとか、言われているのにぃー
イメージダウンだよぉー(w_-; ウゥ・・


えぇ
  ボクが吠えたの
  ・・・おかしいなぁ~
  挨拶しただけなのに・・・
  ママが吠えたんじゃないの



きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ママじゃありません
自覚しなさい

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!




↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2012年08月24日 22:42 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)

わん太郎♪

こんばんわ 小太郎です

昨日はラブちゃんちLOVEのブログ方面で花火大会があったんだよ~ヽ(^◇^*)/

ボクもおいでって言われたけど・・・ボクには重要な任務が・・・

本当はラブちゃんと浴衣でツーショット撮りたかったんだけど・・・


    ( そばに行かないから無理だと思う)

ま、ボクには任務がありますので・・・(*^-°)v



    ( 今日はわん太郎の子守をお願いね

20120822-9 ボク、わん太郎です。よろしくね

はーいv(*'-^*)-☆

ボクに任せて

おんぶしましょ


20120822-1

ねぇーん ねぇーん ころぉーりぃーよぉー
わん太郎は良い子だぁー ねぇんねぇーしぃーなぁー


   ( いつもじーちゃんが小太郎に歌ってくれるヤツだね ムフッ)

20120822-2-1


もう寝たかなぁ~

疲れたぁ~  あぁー どっこいしょっとっ


20120822-3

   ( キャー 小太郎ダメだよぉー
        わん太郎が落ちちゃう・・・

んん・・・大丈夫ですよ

20120822-4

わん太郎は ボクがしつけたから 落ちませんよぉ~



20120822-8 (mー_ー)m.。o○ zZZZ

シィー 静かにしてください 寝ました・・・


少しして・・・
  ・
  ・
  ・


起きたので、ボクのボールを貸してあげました

   20120822-5

         小太郎にぃーちゃんありがとうでしゅ

                     20120822-6


お礼でしゅ ちゅっ

              20120822-7 ・・・・ゞ(キ▼ー▼)ゞ よせやい!照れるぜぇ~




ねぇねぇ~ ボクってお子守上手でしょ

20120822-10

(*^0゚)v ィエーイ☆彡

お駄賃は「うまうま」でいいですよぉー

みんなもお子守してほしかったらボクを呼んで

昨日の出来事でした♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ




 お駄賃は・・・ナデナデしてあげる
 子守は・・・うぅーん誰も頼まないと思うよ)
 昨日・・・良くできましたぁ



小太郎でまた遊んだママなのでした((^┰^))ゞ テヘヘ




↓ポチっと押してもらえると小太郎とママが喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年08月22日 22:08 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)

鹿しゃん♪

今日もギラギラ真夏日でしたね

でもこんな雲が・・・降るかしら・・・

20120821雲

ゴロゴロしてたけど・・・結局降りませんでした(;^_^A
降ってくれれば少しは涼しいのに・・・




ある日の小太郎。o@(^-^)@o。

いつもの公園には動物たちがいます
(動物園の方はわんちゃんは入れませんが・・・鹿・鳥などは公園の敷地にいます)


小太郎、鹿さんが見てるよ~

20120821-3

鹿しゃん、こんにちわ(^-^*)/


20120821-1

ねぇ~ねぇ~ 鹿とーしゃん
  りっぱな角だね


鹿とーさん「ありがとうちびくろちゃん

20120821-2

ねぇ~ねぇ~ 鹿とーしゃん
  ボクもいっぱい食べて鹿とーしゃんのように大きくなったら
  ボクにも立派な角が生えてくる


鹿とーさん「。。。。。。。

                      (たぶんこんな会話?)


あれあれ、小太郎くん
鹿とーさん困ってるよぉ~

はっきり言って、いぃっ~ぱい食べても鹿さんの大きさにはなれません
っていうか、こんなに大きくなったらママダッコできません(;^_^A
だから角も生えません

えぇーカッコいいのになぁ
  ママのケチ


ケチじゃないでしょ


見てみて~小太郎 バンビちゃんがいるよぉ~

20120821-4

すみません・・・バンビちゃんに逃げられました・・・ (;´▽`A``
バンビちゃんは今年の春に3頭生まれました

いつも鹿さんたちは、小太郎のことを見かけるとずーとストーカーのように後をついてきます・・・
なぜだろう
鹿って犬が好きなのかしら・・・





ちぇっ

20120821-5

角生えないんだぁ~・・・




↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




[ 2012年08月21日 22:10 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)

お坊ちゃま?庶民?それとも・・・

今日も暑い1日でした

夕方からまた雨の予報だったので・・・
小太郎は起きてすぐにじーちゃんに連れられて散歩に行った・・・らしい・・・

じーちゃんありがとうです

でも・・・夕方・・・雨が降るどころかピーカン天気だったのでした
小太郎だけが2度おいしい思いをいたしました

えっ
   ボクおいしいなんてもらっていませんよぉー


ちがうの
2度もお散歩に行けて良かったねっていう意味です
まったく人の話を聞いて「オヤツ」や「おいしい」にすぐ反応するんだから・・・
本当に食いしん坊 (*´ο`*)=3


おっと・・・

小太郎がチャチャいれるから話がそれた・・・

タイトルに戻らなきゃー゚。(*^▽^*)ゞ

  そーだよ
      で、何でボクは「お坊ちゃま?庶民?」なの


だって~

小太郎には

冷蔵庫

  ボク専用の冷蔵庫

    この中にはボクの大好きな「おやつ」や
    寝るときにお腹の下に入れる「アイス枕」が入ってるんだよ~ヾ( ~▽~)ツ

    でもね・・・ボクがまだ小さい頃は「オヤツ」も いぃっ~ぱい入っていたのに・・・
    今はママの陰謀で「オヤツ」は減らされ「アイス枕」が占領しているんだ~(ノд・。) グスン



だって・・・太ったんだもん


あとは・・・個室

個室

リビングのど真ん中を占領しています・・・

なーんて贅沢な個室なのでしょうか(周りのゴタゴタは気になさらないで・・・

  ボクは夜の7時頃には寝る良い子でぇーす

そーだね 早寝で良い子です
テレビがかかっていようが、バタバタされようが、夜は寝てます
(昼寝は敏感に起きるけどね・・・)


あとは・・・

そうそう小太郎専用の愛車(ラブも一緒に乗るけど・・・)

愛車

ボクの愛車
  前についてるのはママの手作り「Love」と「koTa」
  これが付いてると知らないお姉さんが名前を呼んでくれるんだよ~


ちくちくちくちく・・・・縫いましたママもやればできるじゃん



あとは・・・えーっと・・・えーっと・・・

・・・ ・・・・ ・・・・って・・・もうないよ~(≧σ≦)


これだったら、みんな普通に持ってるか(;´▽`A``

やっぱり小太郎は庶民だった

ママぁ~
  何の話がしたかったの・・・


うーん
なんだろう・・・
ただ 写真があったから・・・(*^m^*) ムフッ


でもね・・・小太郎はお坊ちゃまだと思います
 ・階段は基本ダッコ(ま、後ろ足が軽く外れやすいからなんですけど・・・)
 ・お留守番は数えるくらいしかした事がない
 ・ママの車の助手席は小太郎専用で人が乗れない
  (ラブとラブかあしゃんはいつも後ろの席です)
 ・あまり怒られたことがない
 ・いつも「いい子だねぇ」って言われる

・・・・・ってな事で「半お坊ちゃま」決定



・・もう・・・・なんでも言ってください・・・(;-_-) =3



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2012年08月20日 23:28 ] カテゴリ:紹介 | TB(0) | CM(4)

藤垈の滝♪へ

昨日の夜は涼しかった・・・今朝は寒くて起きてしまうほどでしたね
(窓を開けて寝ていたもので・・・速攻 朝4時頃閉めて寝ました
もう秋かしら・・・

でも・・・日が出てくるとやっぱり真夏


では、今日も元気にお出掛けします

お出掛け前のいつもの公園

20120819-1 20120819-2

公園の中は涼しかったです


20120819-3

今日はどこへ行くですかぁ

ラブちゃんちだよぉヾ(@^▽^@)ノ


ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  かあしゃん何かくれるかな

貰わないでください・・・お誕生記念日体重教えたでしょ

・・・



で、着いた所がここでーす

20120819-6 20120819-7

  藤垈の滝・・・
    同敷地内の不動林の中でわき出した泉が、八すじ、高さ1mほどの滝を作っています。
    特色は、水温が年間を通して常に12度を保つので、真夏でも滝壺の中に「5分」と
    足を入れておけないくらいの冷たさ。

・・・らしい (後で分かったことで手を入れてみなかった・・・


出掛けたのが11時過ぎだったので・・・少しでも涼しさを求めて・・・

木立の中は涼しかったです


まず初めに・・・スンスン隊ヽ(^◇^*)/ どうぞぉ~

20120819-8 20120819-9

スンスンしなきゃ

そーよね スンスンしなきゃだわ


20120819-10

ラブちゃーん早く~

20120819-11

まってぇ~

20120819-12

あれれ・・・コタくん・・・歩きづらくないですか
おちりに・・・リードが・・・

・・・(ズンズンズン)

気にならないのか



こーして1時間くらいお出掛けして あとはまったりしました・・・とさ





おまけ


今日は、また特別ゲストが来てくれました~

Kotamiちゃんでーす

20120819-13

小太郎くんお誕生日おめでとう
  お祝いに来ちゃったウフッ



Kotamiちゃんありがとう~・・・
   ・・・・
    ・・・・
     ・・・・・って、Kotamiちゃんはいません
   まったく



さあ、帰ろう

20120819-14

またママとかあしゃんのエジキにされた・・・(〃´o`)=3 フゥ

   でも・・・いいんだ
   かあしゃんがいつもより多めにオヤツくれたんだよ~O(≧▽≦)O
   ママに怒られながら・・・ムフッ



↓ポチっと押してもらえると小太郎とママが喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



[ 2012年08月19日 21:45 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(2)

♪Happy Birthday☆゚・*:.。.☆小太郎♪

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆お誕生日おめでとう~☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

小太郎が今日4才になりました

あいさつ

ボク・・・4才になりましたぁ~・・・エヘッ
  だから今日は ムフフッ たぶんママがケーキを用意してくれてると思うんだぁ~
  楽しみ~。o@(^-^)@o。






こーんなチビだったのに・・・
                        あの~ケーキは・・・

来た日


3年たつとこーんな大人びた顔をするようになるのね・・・ママ うれしい

                                    あの~ケーキは・・・

笑顔


大きく立派(体が・・・)に育ってくれてありがとう
                                  あの~ケーキ・・・

良い子に育ってくれてありがとう
                                      あの~ケー・・・

いつもじーちゃんとばーちゃんの面倒を見てくれてありがとう
                                         あの~・・・


もう、今3年間を振り返って感動しているのに・・・チャチャ入れないの

  だってぇ~・・・ケーキ・・・(ノд・。) グスン


もう4歳なのに・・・泣かないの


ちゃーんと用意してあるから

  わーい\(^▽^)/



ジャーン ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆


ケーキ

ママ特製ケーキだよ~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


 ワオォー おいしそぅー
   
   って、ケーキは・・・



だって・・・ダイエット中にケーキはダメでしょケーキは

  
   ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

      ・・・ラブかあしゃんのところに遊びに行けばよかった




小太郎へ
   うちの子になってくれてありがとう
   いつもそばにいてくれてありがとう
   もっといっぱいありがとうがあるんだよ
   その笑顔にとっても癒されてるよ
   いっぱい いっぱい いろんなところへ行こうね
   ずーぅと一緒にいてね

                ☆:*:゚・☆ママより:*:゚・☆




↓ポチっと押してもらえるとママが喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






[ 2012年08月18日 20:50 ] カテゴリ:誕生日♪ | TB(0) | CM(12)

小太郎♪わんちゃん連れてどこ行くのぉ?

今日も暑かった~(;´Д`A ```

でも、午後からの豪雨は恵みの雨でしたなぁ

とても外には出られない (ママは事務仕事なので外には行きませんが・・・)

この豪雨の中、「車 洗いたい」と思ったのはママだけでしょうか

  ママだけだと思います


今日も1日仕事頑張りました

  今日も1日お昼寝頑張りました


変な言葉の真似しないでください・・・ヾ(--;)

  ((^┰^))ゞ テヘヘ つい・・・



夜、小太郎と遊んでいたら・・・

突然ぼぉーっとする小太郎

で、遊んでいたわんちゃんを小太郎に投げたら・・・ププッ

わんちゃん

わかります

短いシッポにわんちゃんのヒモが引っ掛かってわんちゃん宙吊り状態w(*゚o゚*)w

  へっ・・・ママ何かしたですかぁ


ちょっとアップにしてみます(画像があらいですが・・・)

20120817-6


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ  小太郎は気が付いてないようです ププッ

(あー このわんちゃんの写真アップで撮っておけばよかった・・・ダメねぇ初心者は・・・

で、小太郎は無邪気にカメラ目線をくれて、数秒動かず・・・(この時はまだ気が付かない・・・)


やっと、気が付いてわんちゃんを投げつけて(落として)抗議してました

20120817

ママ ひどいです~  笑いネタにするなんて・・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


プププッ (*^m^)o==3 

ではお詫びに・・・かわいい写真を・・・

いじけ

お気に入りのクッションの上で・・・埋もれている小太郎

(ずぅーと見てると・・・ろくろっ首に見えてくるのはママだけ


  ママだけです


いいじゃんかわいいから


PS・・黒い子って部屋で写真撮ると真っ黒な顔になってしまうのは・・・ママだけ
 (新しいカメラと良い腕がほしぃーい・・・ママなのでした




↓ポチっと押してもらえるとママが喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



[ 2012年08月17日 23:03 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)

お友達 -♪ダック♪ー

毎日 暑くて暑くて

お盆休みもなく毎日仕事しているママでーす

昨日は小太郎が泣かせる記事を書いてくれて・・・本当かわいいヤツです(゚ーÅ) ホロリ

小太郎~大好きだよぉ~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。



さて、今日は   もう先へ進むですかぁ~

((^┰^))ゞ テヘヘ


8/11(土)のお話です (古くてすみません・・・)

土曜も仕事でした(午前中だけだけど・・・)ふぅー

お仕事頑張りました(;´▽`A``

ママ お疲れさま

で、土曜の天気予報は午後から雨予報だったので
午後からママはトリミング 美容院  へ久々に行ってきました

ちなみに小太郎は朝散歩してます
(結局夕方まで雨が降らなかったので夕方も散歩に行ったみたいです)

じーちゃんが連れて行ってくれました


ヘヘヘッ ママは仕事なので・・・(言い訳)

ママの行く美容院には「ダック」くんが大歓迎で迎えてくれます

ダックくんでぇーす

ダック1

お店の看板犬ですぅ

ダック2

とてもスタイルがいいんです 

       (ボクと比較してますか


いえいえ・・・そんな事・・・少~し思ってます ププッ

いつも行くと私のお膝にちょこんとおすわりして相手をしてくれるんだよ~

 えぇー ボクのママのお膝にぃ~・・・

まぁまぁ いいじゃん 少しくらい・・・ねぇ~


お出掛けした帰りに時々小太郎と寄って挨拶します。

(ダックが一方的にですけど・・・(;^_^A )


今日のダックはずーぅと寝てました

なので、私が帰る時は起きたばっかりだったので・・・

ダック3

こーんな顔されちゃいました・・・
もう終わったからママといっぱい遊んでね


あ、行く途中でこんなバスを発見ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

プードルバス

中にワンちゃんが乗ってるのかなぁ


あれ・・・
そー言えば・・・小太郎は・・・

2012.7.28 015

登場がないから ふて寝してます

またお休みの日は遊ぶから許してねぇ~
いっぱい遊ぼうね


↓ポチっと押してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



[ 2012年08月15日 21:11 ] カテゴリ:お友達♪ | TB(0) | CM(0)

ボクが選んだ☆・゚:*☆ベストショット;:*:;゚:*☆

今日もママはお仕事だったの・・・

        なのでボクが日記をつけますぅ~

           (ママはお盆休みというものがないらしい・・・




「小太郎日記」の はじまりぃ~ はじまりぃ~


この間の日曜日

ひまわり畑&森のお散歩でママが選んだベストショット・・・

第3位は・・・「ラブちゃんのジャングル探検」
         20120812-14-1 詳しくは  ←を見てね



             第2位は・・・「さわやかな朝」
                    20120812-8


第1位は・・・「小太郎とうん○袋」
       20120812-5
                              詳しくは ★★ ←を見てね




だったけど・・・

納得がいきませんヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



なので、ボクが選んだベストショットをお見せしまぁーす:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

まずは・・・
 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆第3位☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

         「水もしたたるいいおとこ

20120812水玉





            ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆第2位☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

                「ひまわりとボク

20120812ひまわり







そしてお待たせしましたぁ~これがボクの選んだ栄えある1位でぇーす








         ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆第1位☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

                   「 ママと一緒 」

20120812一緒
                                          ※ラブかあしゃん撮影

お散歩の見本みたいな姿でしょぉ~
このボクのプリプリなお尻がいいんだぁ~
ラブかあしゃん いつも撮ってくれてありがとうですぅ




ママへ・・・

   ママ・:*:・゚'ずーと一緒にいてね・:*。・:*:・゚'☆♪



「小太郎日記」でした

最後まで読んでくれてありがとうです

また遊びに来てね



↓ポチっと押してもらえると小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



[ 2012年08月14日 23:36 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(0)

森の中へ♪らぶちゃん・・・ウププの巻き~♪

    「お腹がすいた~ すいた すいた ♪♪♪」

・・・

昨日の続きです・・・

ひまわり畑を後にして次の目的地へGO

    「お腹がすいた~ すいた すいた ♪♪♪」

うるさいです・・・誰~騒いでるのは食いしん坊の小太郎

    「お腹がすいた~ すいた すいた ♪♪♪」

ボクじゃないです・・・


AM8:00過ぎ・・・

次の目的地に着くまでの間・・・騒いでました・・・

ラブかあしゃんが・・・

ラブかあしゃん うるしゃい ボクのせいにされたじゃん


この雑音は無視をして (*´ο`*)=3



次の目的地でーすo(*^▽^*)o~♪

こんな森でした

20120812-15

20120812-16

で、ここはどこかと言いますと 清里にある「萌木の村」でーす\(^▽^)/

あれ~
こんな所に「どこでもドア」

20120812-1

ドラえもん・・・いるかな~

20120812-2

このドアをくぐると どこにでも行けちゃうんだよ~
  どこに行こう・・・迷っちゃうなぁ~


20120812-3

モタモタしないのわたちが先でしょ・・・よいちょっと

 えぇ~ ずるーい 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。 


20120812-13

コタくん 何か言いました

・・・べ・・・べつに・・なんでもないです


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

また小太郎はやられてますねぇ

ラブちゃんにはかないません・・・

20120812-5


20120812-9


20120812-4



20120812-8

今日のベストショットパート2かな

ベストショットパート1は「小太郎とうん○袋」だよね~ ウププッ

ママ~ まるでボクが間違えたみたいじゃん
  ママが間違えたんだからねぇ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
すみません・・・
おわびにかわいいところを

20120812-10 トンボしゃん・・・・
                            20120812-11

キャー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

かわいい~(親バカです



ママァ~ママァ~
 ラブちゃんが・・・ラブちゃんが・・・大変ですぅ~


なに~ラブちゃんが・・・なに~

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ちょっと前にもどって・・・ひまわり畑に着いた写真から先に見てください・・ププッ

20120812-14 あらかわいい

                      

20120812-14-1 だ・だれ

♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

||||||||/(≧□≦;)\|||||||・・イヤ~~~・・・・・・・・・(by ラブかあしゃん)

ラブちゃん・・ププッ・・・どこに行ってきたの ウププッ

ベストショットパート3でしたプププッ (*^m^)o==3

(汚すぎて、ラブかあしゃんに顔出しNGと言われました・・・)


20120812-15

ラブちゃん・・・ジャングル探検に行ってきたですかぁ~
 ボクも行きたかったですぅ


いいの小太郎は行かなくて・・・




そんなこんなで暑くなってきたので帰りまーす

AM10:30 ラブちゃんちに到着

とっても長~い1日でした

20120812-7

午後はエアコンの部屋でグッスリお昼寝をして
また夕方いつもの公園へ散歩に行きました とさ

とっても楽しかったです


またまた長々と書いてしまいました・・・
最後まで読んでくれてありがとうございました
また遊びに来てくださいね


PS.帰りに看板に気が付いたのですが・・・
   「萌木の村」は夜6時から朝9時までは住民の方やお泊りの方に迷惑がかかるので
   入ってはいけないらしいです・・・
   すみませんでした
   これからは気をつけて看板等注意事項を読むように心掛けます(反省)



↓ポチっと押してもらえると小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2012年08月13日 23:36 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(0)

ひまわり畑へ♪ラブちゃんとしゅっぱーつ♪

今日約束通りお出掛けの日~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

とっても1日が長かった日でもあります・・・

まず、AM4:00 起床~ (ママが・・・)

小太郎はAM5:00 起床~ どこ行くですかぁ~\(o⌒∇⌒o)/)

いいところ ヾ(▽⌒*)

とりあえず ラブちゃん の家へお迎えに~
        (↑ラブのブログも見てね♪)


ラブかあしゃん・・・起きてるかしら・・・

AM5:30 ラブちゃんちに到着~
       小太郎「シィー」だよ・・・
       近所の人まだ寝てるから・・・

「シィー」ですね・・・
  ウ・ウゥ・・・ガマンですね・・・


ラブちゃんとラブかあしゃんを乗せてやっと出発~
ちょっと予定より遅くに出発だけど・・・
(理由はラブかあしゃんに聞いて 私の口からは・・・言えない

AM6:30 到着~

ここでーす

20120812-1

わーいひまわり~いっぱーい

ここですここ~

20120812-2

そう「ひまわり畑」でぇーす

20120812-9 20120812-10

広いねぇ~

20120812-3 20120812-4

たくさん咲いてたよ~♪\(⌒▽⌒)/

        あ・あれ・・・ボクの後ろに・・・何?



20120812-6 20120812-6-1

キャー なに~ マジUFO
だって・・・これラブかあしゃんのいいカメラで撮ったやつで、連写だもん
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! 小太郎見て~

UFOっておいしぃーですか

うーん 食べれないです・・・食べられちゃうです・・・A=´、`=)ゞ



・・・
気を取り直して・・・

ラブちゃんと

20120812-7

2人(匹)は重~い (また筋肉が鍛えられる

20120812-8


20120812-11


今日はきれーな写真いっぱいで満足

さぁ~次の場所へ移動だよぉー
次はどこかな~
まだAM7:00過ぎだから遊べるぞー


じゃぁ、出発するけど・・・みんなぁー準備はOKですかー

うん準備OKだよ

20120812-5

キャー
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
(○゚ε゚○)プププー
ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

説明します・・・ウププッ
首輪を車のわんちゃんBOXのベルトにつけるのを間違えて
首輪に「うん○袋」をつけてしまったママでした

ごめんね小太郎・・・ ウプッ

ママァ~

ちなみに小太郎はそれに気が付かなかったみたいです・・・(;^_^A


で、今日は早起き&運転&寝不足なので
また次の場所は明日にします・・・

また長々書いてしまった・・・
最後まで読んでくれてありがとうございます

また懲りずに読みに来てください



↓ポチっと押してもらえると小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2012年08月12日 23:38 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(6)

オヤツ減らされるぅ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日は小太郎の体重についてのお話です

えっっ・・・

うちの仔になった時の体重 800g(キャー小さい

ベッドが小さく感じたなぁ~

3ヶ月・・・1㎏  (うんうんいっぱい食べてよく寝てたもんね)

6ヶ月・・・2.5㎏ (順調♪順調♪)

1才・・・3㎏   (うん いいんじゃない・・・。o@(^-^)@o。
           このくらいがいいよね♪元気が一番


2才・・・3.5㎏ (えっ∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! まだ増える
           ま、いいか。男の子だもん この位がいいよね
           ベスト体重O(≧▽≦)O)



3才・・・4㎏ (えっーもういいよぉ~増えなくて・・・重い・・・
          
          この頃からダイエットと騒ぎました・・・



現在・・・4.4㎏ (減るどころか・・・増えてんじゃん

もうすぐ(8/18)で4才だから・・・4.5㎏になるのかなぁ~

もしかして・・・1年で500gずつ増えてる・・・

って ことは・・・

5才・・・5㎏?
7才・・・6㎏?
9才・・・7㎏?
 ・
 ・
 ・

えぇっ~

倒れそうなママです <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



ところで小太郎・・・何してるの

うーんぴー
 (2年前の写真ですみません・・・    ※耳が長い時の写真です

少しでも体重落とそうと思って・・・出せば減るよねっ ねっ 
   
  う~んう~ん

  ボク踏ん張ります



う~ん

減らないと思う・・・努力は認めるけど・・・

それに踏ん張るんじゃなくて、頑張るでしょ・・・

やっぱりオヤツ減らすか C= (-。- ) フゥー


それだけはやめてぇ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



原因 その1  小太郎は出された物は良い子なので残さず食べます
          嫌いな物はほとんどありません・・・

原因 その2  強敵、ばーちゃんとラブかあしゃんが超あまあまなんですぅ


小太郎のために一言

     けっして小太郎はデブではありません・・・
     胸囲43cmの筋肉質です マッチョなんです
     筋肉質はママ似かな





こんな小太郎に愛のポチを・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




[ 2012年08月11日 21:02 ] カテゴリ:紹介 | TB(0) | CM(0)

聞いてぇ~♪o(^o^o)(o^o^)o♪

みんなぁ~聞いてぇー

  あ、ボク小太郎です

20120809聞いて~

  今日ね今日ね

  ラブちゃん(→から聞いちゃったぁ~


  ママとラブかあしゃんが内緒話してるのぉー

  あのね・・・あのね・・・

  今度の日曜日にね

  ラブちゃんといい所にお出掛けするんだってぇ~

  ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

  いい子にしてないと連れて行ってもらえないから

  ボクはいい子にしてるんだぁ~o(*^▽^*)o

  (ラブちゃんもいい子にしててよねぇ~

  どこに行くんだろう

  楽しみぃ~

  日曜日・・・晴れるといいなぁ~

                          by 小太郎 




↓ポチっと押してもらえると小太郎が喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年08月10日 20:00 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

黒ウサギ?発見♪・・・新種?



ある日、森の中を散歩していると・・・黒うさぎが遊んでました

20120719-1

耳がちょっと短いけど・・・ウサギ?   違います・・・ボクです)


20120719-2

ぴょぉーんって跳んでる?ウサギ?   だぁ~かぁ~らぁ ボクです







20120719-3

あっ
ウサギじゃなかった・・・別の生き物   ・・・・・・・ボクではありましぇん



キャハハッ((o(>▽<)o))

変な写真見つけたから載せてみました
写真わかるかなぁ~後ろ姿なんだけど・・・


では

はじゅかしぃ~



↓こんな小太郎に「愛のポチ」を・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年08月08日 23:35 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

続♪続♪やっと日曜日♪小太郎の1日(o^∇^o)ノ

1日の事なのに こんなに引っ張ってしまって・・・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

今日はサブタイトル
    「小太郎ママ♪大変」の巻きです。

では、がんばって日曜日を終わらせようと思います。


熊さん注意の小道を一番下まで散歩した小太郎&ママは来た道を帰ります
へーこら・へーこら・どっこいしょっと・・・

と、小太郎 止まります

20120805-22

ママ~ ダッコですよね

ひぇー そーだ
来た道を帰ると言う事は・・・
腕が足が汗が・・・
せっかく涼しかったのに、帰りはハァーハァーゼェーゼェー、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

小太郎は腕の中でルンルン

途中なだらかな階段だったので すかさず降ろしたら・・・

20120805-23

階段はダッコー

と、言われ・・・過保護なママはまた小太郎をダッコして
ハァーハァーゼェーゼェーと登りました

注・ナゼ階段はダッコ・・・
    簡単に説明しますと・・・
    後ろ足が外れやすいんです・・自分で直せる位の軽いのですが・・・
    チビの頃から階段は禁止令がでています。


気を取り直して
今度は反対側の高台へ

20120805-27-1

道のり的にはこの図の通りにお約束のように「ダッコ」で歩きましたよ
小太郎のために・・・(涼しいけど、道路は熱いので降ろせない
芝をナゼ通らないのかというと
鹿の糞がいっぱいころがっているからです・・・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

ふぅー
やっと高台へ到着♪

20120805-24 首と体おかしくないか

あずまや にて
涼し~い マッタリとしました

20120805-26 20120805-25

ちっちゃな滝もあります(水が少ししか流れてないけど・・・)

ゆっくりとした時間を過ごして、さぁ~小太郎帰ろう

20120805-28

小太郎は元気です・・・
でも、ママは・・・バテバテ(;´Д`A ```

20120805-27

で、結局ダッコで駐車場まで・・・

せっかく涼しかったのに、また汗だくです

20120805-30

AM12:00過ぎに帰りに向かいます
この時の気温28度でした
車の中 小太郎はオヤツを食べ夢の中へ・・・(私も寝たい)

お家に帰って暑いのでエアコンかけ
PM1:00~4:00過ぎまでお昼寝

20120805-32


PM4:00過ぎ~5:30過ぎまでいつもの公園散歩
散歩仲間と一緒に・・・(紹介はまた今度)

20120805-36

いっぱい遊んで暑いので帰ります

PM6:00 じーちゃんがブラッシング

PM7:00 小太郎寝まーす

    おやしゅみなさーい

こんな日曜日の小太郎の1日でした


ママは筋肉痛と腕のダルさと戦いながら寝ました
明日からまた仕事・・・


PS 小太郎へ
   お願い・・・もう少し痩せて・・・

   ・・・



長々読んでくださってありがとうございます
また懲りずに遊びに来てくださいね



↓ポチっと押してもらえると小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


プロフィールをクリックするとボクのちょっとした自己紹介が載ってるよ♪

[ 2012年08月07日 22:43 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(2)

続♪やっと日曜日♪小太郎の1日(o^∇^o)ノ

昨日の続きです・・・ヾ(゚▽゚*)ノ

ダムを散歩中

こんな看板が・・・w(゚0゚*)w

20120805-13

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
「熊出没注意」

で・で・出たぁ~

20120805-14

ママ・・・お約束ですね

てへへへっ((^┰^))ゞ
一度はしておかないと・・・(顔が真っ黒

さぁ散歩です
「熊出没注意」の先の階段を降りるとこんな素敵な小道が・・・

20120805-15

ひゃっほぉーい 走れるぞぉー

で、この先また階段・・・
降ります・・降ります・・降ります・・・(赤い線で降りました

20120805-16

するとまたまた坂道が

20120805-17

スンスン♪しながら・・・

20120805-18

遅いですよぉー

待ってよ~ 

20120805-19

ちょっと休憩

20120805-20

今日のベストショット・・・
かわいい~ (親ばかです

20120805-21

こーんな中 散歩してました
新緑でとっても気持ちいいぃ~\(^▽^)/


と、ここまで順調に書いてきましたが・・・
また明日続いていいですか?

いいよぉー

小太郎のお許しもでたことなので・・・
また明日に引っ張ります


↓ポチっと押してもらえると書く楽しみが増えます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィールをクリックするとボクのちょっとした自己紹介が載ってるよ♪


[ 2012年08月06日 23:42 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(6)

やっと日曜日♪小太郎の1日(o^∇^o)ノ

今日は小太郎の1日を紹介します

AM6:30 起床
    ウダウダ・・・ゴロゴロ・・・

AM8:00~9:00
    二度寝

20120805-1


  
  
 ぱちっ


20120805-2

今日はどこかへお出掛けしないですか
  らぶちゃんいないけど・・・


どっか行きましょうかね~
暑いけど・・・

20120805-3

早く行くです

はーい

と、言うことで
ちょっと涼しい所に非難しに出掛けました

その前に

20120805-4

いつもの公園へ出発前のショート散歩

20120805-5

20120805-6

スンスン♪スンスン♪ ばっかで、ちっとも進まない・・・

AM10:00頃 しゅっぱーつ

AM10:20頃 とうちゃーく

20120805-7

着いたよ~♪ (顔が真っ黒)

ここはどこでしょう

20120805-8

うーん・・・どこ来た事ある・・・

20120805-9

そう紅葉の季節にラブちゃんと来たところでぇーす

20120805-10

こんな所です  山奥です)

いい天気

下界では猛暑が続いて気温35度・・・ひぇー

でもここは着いたとき温度計見たら・・・気温25度・・・

風が吹いていて、涼しぃぃ~いo(*^▽^*)o~♪

で、どこに行ったかといいますと・・・

20120805-11

ここ「広●湖」 ダム です

さっきの写真は湖ではなくダムの貯水する所の写真です

家から車で約20分・・・
距離はあるのに信号が2・3個しかないので走れます

注1)決してスピードを出したわけではありません・・・念のため・・・
     小太郎を乗せている時は絶対安全運転です

ボクを乗せてない時は・・・

えっ

・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・

注2)うちがある県は田舎ですが・・・こんな田舎ではありません(念のため)
     山に入るとこーゆー風景になります

ここでちょっと休憩・・・(〃´o`)=3 フゥ
写真の整理が追いつかないのでのろいので・・・)
広●湖の続きは明日・・・かな・・・明後日になるかな・・・
でも、がんばって書きまーす

ママ、がんばれ~

はーい・・・がんばりますでも・・・今週も仕事忙しい・・・


最後に・・・今日の小太郎の寝姿です

20120805-12

うーん・・・黒って説明文を入れないとママ以外わからない気がする・・・
右足 落ちてるよ・・・


↓ポチっと押してもらえると小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


プロフィールをクリックするとボクのちょっとした自己紹介が載ってるよ♪



[ 2012年08月05日 23:03 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(2)

♪お散歩&特訓?♪

今日も暑かったですね

今日は夕方まで仕事をして急いで帰って散歩に行きましたぁ~\(^▽^)/

でも、意外と風が吹いていて いつもの公園は涼しかったです

20120804-2

 ひゃっほぉーい


いつもと変わらない映像ですみません・・・

20120804-3

 モグモグ

またサラダバー・・・飽きないね~

20120804-4

 投げてぇー

今日はちょっと涼しかったのでボール遊びを少々

たくさんの散歩仲間に会いました

楽しかったよ~





そして・・・夜の特訓が始まります・・・フフフフフッ

「待て

20120804-5

サランラップの芯を載せてみました・・・

「待てよぉ~

20120804-6

いい子ぉ~ 動きません

20120804-7

わざと落としてみました・・・

動きません・・・さすが我が子~良い子ですぅ~

でも・・・でも・・・なんか目線がママではないような

20120804-8

なーんだ ボォォーー としてただけなのか・・・(ノ_-;)ハア…

※本当はばーちゃんが目線の先で動いてたから見張っていただけなのでした


今日はこれにて・・・

明日どこ行こう・・・ラブちゃん遊んでくれないんだよなぁ~・・・


↓ポチっと押してもらえると小太郎が喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィールをクリックするとボクのちょっとした自己紹介が載ってるよ♪







[ 2012年08月04日 23:50 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(0)

♪日曜日のお散歩です♪

今週はママが仕事で忙しいため代理でボクが日記をつけまーす

これが本当の「小太郎日記♪」


この間の日曜日に行った公園のことを書きたいと思います・・・


朝、ラブちゃんのおうちに行く前にチッコタイムでいつもの公園へ寄りまーす

あれ こんな写真しかないやA=´、`=)ゞ

20120729-1


ピンポ~ン♪
らぶちゃん あぁーそぉーぼぉ

さぁ 乗って~

今日はボクが運転するよ~


20120729-2

コタくん・・・・足がとどいてないわよ・・・


着いた所は 「ふれあいの森☆芝生公園」

20120729-3

木陰があっていっぱい走れるんだよ~

この日は暑かったけど・・・木陰は涼しかった

でも・・・虫さんが・・・虫よけスプレーをママったら忘れるんだもん

ま、いいか

ここのサラダバーも美味しいから・・・


20120729-4

20120729-5

お腹もいっぱいになってきたから・・・写真ターイム

20120729-6

ラブちゃんと一緒に写真撮ったけど・・・
らぶちゃん暑くてハァーハァーしてて、いい写真がないから顔はNGだって・・・
女心はわからない・・・



ちょっとベンチで休憩
20120729-7


あっ、あそこに何かいる~w(*゚o゚*)w

20120729-8

らぶちゃーん♪捕まえて~


OK~ ・・・
    ・・・
  なーんだ、何もいないじゃない・・・




こーして走り回ったりしてお散歩を満喫しました。

20120729-9

あー楽しかった

  (トリミング前だから、モサモサです((^┰^))ゞ テヘヘ)

らぶちゃん また 来ようね




お決まりの寝姿です


20120729-10 疲れた~ ムニャムニャ・・・


↓ポチっと押してもらえると小太郎が喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィールをクリックするとボクのちょっとした自己紹介が載ってるよ♪


[ 2012年08月03日 18:10 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(4)

続編♪月に1回大好きな人と会える日~。o@(^-^)@o。

昨日の「月に1回大好きな人と会える日~。o@(^-^)@o。」の午後の部です

このタイトルの大好きな人が出てきませんねぇ~゚。(*^▽^*)ゞ
本当は昨日仕上げるつもりだったので・・・まさか続くとは


ママ 早く書いてね)

はーい(o^∇^o)ノ

では続きを・・・




午後、またまた散歩です

2012731-8

今日は風があって公園の日陰は涼しかったです


2012731-9

ところで、どこへ行くですか

いいところ~


で、向かった先は・・・

大好きなエースくんママの所でーす
いつもトリミングをお願いしている「dog☆field」さんです

小太郎はドアを入ったとたんエースくんママにダッコ
小太郎から手を伸ばして行くのは珍しいんです
(家族以外自分から手を伸ばすのは、ほんの数人しかいません

でも・・・ダッコしてから気がつくんですよね・・・ププッ
今からトリミングだって
で、ママの所に帰ろうと手を伸ばすけど・・・ 届かぁ~なぁ~いぃ~ウププ
毎回そーなんです

あ、紹介が遅れましたが・・・
エースくんママのところの看板犬 


             エースくん

エースくん

とっても頭が良くて、お仕事中のママとオフのママがちゃんとわかるんだよ~

ボクもいい子だよ~)

そーだねいい子だよ~
おうちで吠えなきゃね・・・


そうそう
エースくん 今日(8/1)が誕生日なんだって
おめでとう  ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
今日紹介できて良かった


やっと本日のメインイベント
あのボサボサ小太郎くん
ラブちゃんにお猿と言われ(お猿事件はラブの日記→ちわぷー★LOVEのブログを見てね)・・・じっと我慢の子でした

では、ボサ男くんの登場です


2012731-10

モサモサもかわいいんだけどね (ここでも親ばかです)


ではでは 最新の小太郎です

2012731-11

キャー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
かわいい~
もう一枚


2012731-12

今日もかわいくしもらってありがとうでした

かわいい
やっぱりモヒカン~いいわぁ
今回は夏使用で少し体を短めにしてもらいました
でもモフモフを残しつつ・・・


また来月もよろしくお願いします

というわけで、とても長くなってしまいましたが・・・「今日はトリミングの日」でした

タイトルとはちょっと違うけど・・・


だいぶ違うと思います

許して・・・初心者だからあれもこれも書きたいのぉ~

で、答えですが・・・
大好きな人=エースくんのママ でした~


月初めは仕事が忙しいので・・・書けないかも・・・仕事がんばらなきゃ

ママがんばれ~


↓ポチっと押してもらえると小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィールをクリックするとボクのちょっとした自己紹介が載ってるよ♪


[ 2012年08月01日 23:51 ] カテゴリ:トリミング | TB(0) | CM(4)
カレンダー
<07 | 2012/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR