黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  2012年09月
月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

風土記の丘♪台風前に・・・

台風ですね~

皆さんの地域は雨風がすごいですか

小太郎の地域はさっき通り過ぎたのかなぁ~

今は雨風が止んでいます・・・(まさか台風の目

被害がないといいのですが・・・



今日は、時間もなかったし台風が午後から来るというので・・・

ラブちゃんちへお迎えに行って、近場の公園へ

20120930-1

ここは、芝生公園・テニスコート・バーベキュー場・幼児用遊具などあります♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

いつもは芝生公園で遊ぶのですが・・・

日も出てきて暑いので反対側の丘を下ってみました・・・(初めて行きました)

彼岸花がキレイに咲いてましたよぉー

20120930-3

さぁー山道を行きますよぉ~ 2人仲良く(?)

20120930-4

やっぱり・・・個々に散歩ですね・・・

20120930-5

途中、止まって 「はいポーズ

20120930-6

さすが小太郎 ちゃんとカメラ目線ですね

さぁーもう少し行ってみよう

20120930-7

時々ラブちゃんと一緒に歩いてくれるのよねぇー

20120930-8

元気だなぁー

20120930-9

元気に飛び回ってました

20120930-10 20120930-11

そろそろ疲れてきたので帰りますか?

20120930-12

ちょっと木が南国風・・・

20120930-13

で、やっと出発地点へ帰ってきました・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
(蒸し暑かった)で(虫が多かった・・・


地図でいうと・・・こんな感じ・・・
20120930-20

下まで行けず途中で断念しましたA=´、`=)ゞ

(帰りのことを考えると・・・とても上れません



とりあえず撮ってみました~(=^‥^A

20120930-15

で、気がついた

20120930-16

ママ達が写ってました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

(小太郎達は暑いし疲れたし眠いし・・・で集中力なし

20120930-17

でも・・・オヤツ食べたらこの笑顔・・・午後は爆睡してました(腹出して・・・)

ここは紅葉もキレイなので、虫がいない紅葉の季節にまた見に行こうね




↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2012年09月30日 23:36 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(0)

ストーカー(?)ママ♪

こんばんわー~ヾ(゚▽゚*)ノ

今日は偶然(?)ではなく・・・待ち伏せ(?)・・・ストーカー(?)して

小太郎のブログを見に来ていただいている子に会いました~゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

ゆずちゃんとあかっちゃんでーす

20120929-1
「おまけ」ちゃんのバンダナがあかっちゃんです
20120929-2
                     ※すみません写真撮るの下手で・・・

県内に住んでるのは知っていたのですが・・・会える機会もなく

偶然というか来る所を知ってしまったママは、ワクワクドキドキで

ストーカーのごとく会いに行きましたぁー

ゆずちゃんもあかっちゃんもすごいんですよ

ドックセラピーやエクストリーム(アジリティーと間違えてすみません・・・)をやったり

スーパードックなんですぅーo(*^▽^*)o~♪

あ、時間の都合上 小太郎を連れに行っている時間がなく小太郎には内緒ですけど・・・




20120929-3

えぇー 小太郎 歯が怖い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

だってぇー 会いたかったんだもん・・・

20120929-4

そんな顔しないでぇーA=´、`=)ゞ

ぶちゃいくだよ・・・


ねぇ~

明日はお休みだから、ラブとどこかへ行こーよ


20120929-5


今、ラブかあしゃんと行き先考えてるからさぁー 行く


20120929-6

ほらかわいい顔の方がいいじゃん

うぅーかわいいO(≧▽≦)O (失礼・・・親バカ発言)


家に帰ったら小太郎のクンクンチェックがいつもより念入りでした

知らない匂いがしたんですね・・・(;^_^A   (バレバレですな



ママから一言
ゆずちゃん・あかっちゃん・ママさん会ってくれてありがとうございました
ブログの方にお会いするのは初めてだったもので、
テンション上がってて失礼な事を言ったかも・・・m(_ _)m
ゆずちゃんもあかっちゃんもブログの通り かわいく、おりこうさん
あの時間、忙しかったのでは?・・・と後から思いました・・・すみませんでした
今度はゆっくり小太郎にも会ってくださいね



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年09月29日 23:32 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)

トリミング~☆^(o≧▽゚)o &カメラ

今日は待ちに待ったトリミングの日です♪


さてここはどこでしょう?

20120928-1

正解は・・・いつもの公園でした~

なーんて、ちょっとキレイに撮れたかなって思って(自己満足です

早速、トリミング前のお散歩へ  テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3

20120928-2

夏は蚊が多くてちょっと敬遠していた奥の方へ・・・スンスンしながら・・・

20120928-3

小太郎くん・・・悪いけど笑ってないで歩いてくれるかな?

20120928-4

もう蚊も少ないと思ったら・・・いるいるぅ~

止まると小太郎の体に寄って来ます ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

もちろん私の側にも・・・(年には関係なく蚊は寄って来ます

で、早歩きで一周しました


20120928-7

ヤッダー(^▽^;) アクビなんかしてぇー

20120928-8

ハハハ そーだねヾ(;´▽`A``

じゃぁ 行きますか エースくんのママに会いに(o^∇^o)ノ

20120928-9

いざトリミングへ GoGo


小太郎を預けている間・・・私はカメラを見に行ってきました

店員さんに「黒い犬」を撮りたいのでどのカメラがいいですか?と、聞いたところ・・・

その店員さんは初心者の私にカメラの内部の説明まで詳しくしてくれました

初心者だって言っているのにぃ~延々と・・・(〃´o`)=3 フゥ

で、私がだいたい心に決めていったのは、店員さんは即答であれはダメです と、キッパリ

じゃぁ 何がいいの?と聞いたら・・・また延々と話してくれました・・・

結果、ミラーレス一眼なら ソニー(でも店員さんはあまりいい顔しません

   一眼レフならキャノン  

で、店員さんいわく「黒い犬はプロでもキレイに撮れませんよ」と・・・

いやぁーそこまでキレイでなくても・・・ほどほどに撮れれば・・・初心者だし・・・

で、決められず・・・パンフを貰って帰ってきました(;-_-) =3 フゥ

予算と腕と相談しながら悩んでみます・・・


と、脱線してしまったA=´、`=)ゞ

話を戻して・・・

小太郎・・・出来上がり~


で、トリミング前の小太郎です

20120928-5 20120928-6

夏のせいかボサ男くんに磨きがかかってますねぇー


トリミング後でぇーす

20120928-12 スッキリさわやかさんですぅ

             20120928-13 かわいい~

                    20120928-14 もう・・・かわいすぎるぅ

         (注・全部親ばか発言なので言葉はスルーしてください

トリミング後の写真・・・ですが

写真 全部失敗してしまい・・・載せられる写真がないので・・・

トリミングさんのブログの写真をお願いして貰いました(ノд-。)クスン

いつもキレイに撮ってくれるんですよ~ありがとうですぅー



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


「おきてがみ」というものをラブかぁーしゃんに教えてもらって
 貼り付けてみました('-'*)エヘ
 FC2の方は訪問履歴でお邪魔しに行けるのですが・・・
 FC2以外の方が見にきていただいてもわからず、訪問できませんでした
 で、この「おきてがみ」を 押していただけるだけで訪問履歴がわかりますので、
 ぜひ押してみてください
 ブログにお邪魔しに行きまーす(^▽^)/
 場所は左の枠のフリーエリアにあります
[ 2012年09月28日 23:05 ] カテゴリ:トリミング | TB(0) | CM(8)

もう・・・疲れた~(*゚o゚*)~゚

こんばんわー(^▽^)/

またまたまた 22日土曜日に ばーちゃんとお出掛けした時のことです(;^_^A

しつこすぎるって?

今日が最後だから・・・許してぇー


日記がすごく前後してしまったけど・・・

最初に行ったのが「フィオーレ小淵沢」

次がお昼ご飯を食べた「アトリエ・ド・アガサ」

次が今日の記事に書く「青野農場」

最後にハロウィンのカボチャがあった「びっくり市場」の道順でした((^┰^))ゞ テヘヘ

ちょっとキレイなお花をパシャッとしたので・・・目の保養に

20120927-1


20120927-2 20120927-3


ハロウィンのカボチャが売っていた「びっくり市場」の裏の畑です
20120927-4


で、今日の日記は「青野農場」

日本一標高の高いJR駅がある「野辺山駅」のすぐ近くにある農場です

20120927-5

こーんなキレイな芝?草?があります(今度ラブちゃん誘ってゆっくり来たいなぁー

牛乳・チーズ・ソフトクリームなど売店で売ってたよぉー

さぁ小太郎 おもいっきり走っておいでぇー

20120927-6

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

遊ばないの?だって緑の草が・・・スンスンできるよぉー

20120927-7

小太郎・・・現実に帰っておいでぇー……(ノ゚ο゚)ノ

20120927-8

あー良かったおもいっきりスンスンしてきていいよぉー

20120927-9

えっもう・・・


そっかぁー 朝から連れまわしちゃったもんね・・・疲れちゃったよね

今日は朝寝も昼寝もなかったからね

帰りますか



で、夕方お家に着いたので夕方の散歩へ(これだけは疲れていても行くんです

20120927-10

やっぱりいつものお散歩コースは楽しいのかなぁー

ボール遊びもしました(私の方がヘトヘト

20120927-11

で、すごいブレブレです(疲れのせいにしてるが・・・腕の問題だな)


長々お付き合いありがとうございました

20120927-12



懲りずにまた見に来てねo(*^▽^*)o~♪



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


「おきてがみ」というものをラブかぁーしゃんに教えてもらって
 貼り付けてみました('-'*)エヘ
 FC2の方は訪問履歴でお邪魔しに行けるのですが・・・
 FC2以外の方が見にきていただいてもわからず、訪問できませんでした
 で、この「おきてがみ」を 押していただけるだけで訪問履歴がわかりますので、
 ぜひ押してみてください
 ブログにお邪魔しに行きまーす(^▽^)/
 場所は左の枠のフリーエリアにあります


[ 2012年09月27日 23:02 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(4)

ばーちゃんとお出掛け=食事編=

またまた土曜日のばーちゃんとお出掛けの続きです(*^-^)

えっ・・・しつこいって・・・

だってぇー とても素敵な所でお食事したんだもん

ま、見てってよヾ(=^▽^=)ノ

カボチャのところへ行く前のお話です


フィオーレ小淵沢を出て八ヶ岳アウトレットは通り過ぎ・・・

ネットで調べていったお店へ

20120926-0

20120926-1

ここへ行きましたo(*^▽^*)o~♪ (ウエディングもできるんだって

20120926-2

八ヶ岳アウトレット(山梨県)のすぐ近くなのですが・・・ここは長野県の住所でしたw(*゚o゚*)w

では、小太郎をパチリ♪パチリ♪

20120926-3

パチリ♪パチリ♪

20120926-4

露骨に嫌な顔された・・・

じゃ、入りましょ♪

ここはテラス席ワンコOKです

注文してから・・・お庭へ

20120926-5

スンスン隊登場

20120926-6

小太郎はスンスンしながら・・・ご飯をイメージしてるのかな

20120926-7


コタくん・・・ご飯食べる


20120926-8


プププッ (*^m^)o==3 コタくんに「ご飯」「オヤツ」って言うとお耳が上がるのね

もちろん「リンゴ」の反応は一番だけど・・・

20120926-9

はーいばーちゃんが待ってるから行こう~


20120926-9-1  20120926-9-2

で、小太郎のご飯メニューはないので 家から持ってきたカリカリくん(フード)です

カリカリくんでも満足してくれる小太郎でした(o^-^o) ウフッ

食べ終わり、またまた撮影

ママのパパラッチが始まったよ~


20120926-11

20120926-10

20120926-12

・・・みんな同じ顔・・・

20120926-13

あ、逃げられたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!


あれぇー コタくん あっちに何かいるよぉー

20120926-14

'v' プッ  ばーちゃんまで見てる

ごめん(;^_^A  何もいないよぉー

と、遊んでみました

さぁー次のところへ行きましょう

ここのお店は本当に林の中にあって車も通らないのでとっても静かな時間が過ごせました

20120926-15

お庭もキレイだし・・・ちょっと残念なのはメニューが少なかった事かな


ヾ(*'-'*)マタネー♪



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年09月26日 23:57 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(0)

ハロウィンのかぼちゃ(ノ≧ロ)ノ

こんばんわー(o^∇^o)ノ

とても疲れている小太郎ママです・・・(;^_^A

今月はなんだか仕事がとっても忙しくて・・・土日も遊んじゃったし・・・

寝不足くんだし・・・目は疲れるし・・・肩はバリバリだし・・・グチグチグチ・・・

なので・・・ちょこっと更新です



この間(土曜日)に ばーちゃんとお出掛けした時

こんなものが売ってました


20120925-1

  おいしそうですぅー。o@(^-^)@o。

コタくんハロウィンのカボチャだよ~

コタくんが食べるんじゃなくて、コタくんが食べられちゃうんだよ~




20120925-2

  え゛ーボ・ボクが・・・食べられちゃうんですかぁー゚゚(´O`)°゚


なーんてね((^┰^))ゞ テヘヘ

大丈夫だよ・・・10月になったらハロウィンの仮装してお出掛けしようね

去年は仮装できなかったもんね(ハロウィンの習慣がないので忘れてました




おまけ★

20120925-3

  本当にちょこっと更新だねぇ


m(*- -*)mス・スイマセーン



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年09月25日 23:58 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(2)

動物愛護デーの続き♪

こんばんわー(o^∇^o)ノ

日曜日(動物愛護デーのイベント)の続きです

会場の写真がほとんどボツになり・・・会場の熱気が伝わらないと思いますが・・・

とてもたくさんの人がワンちゃんたちが来てました。o@(^-^)@o。


会場入ってすぐのところの学生さん(たぶんトリマーの卵たち?)にかわいいと褒められ

固まった小太郎  プププッ (*^m^)o==3 

小太郎の写真を撮ってもらって、ありがとうね


で、ラブちゃんは・・・( ラブのブログ ←も見てね)


20120924-1

学生さんに(勝手にトリマーの卵と決め付けているママです)リボンをつけてもらって・・・

20120924-2

あら、かわいい(*゚v゚*)  (Kotamiちゃんにもつけてあげたかったなぁー)

※kotamiちゃんって誰?と思う方は→kotamiちゃん←見てみて


会場ではフリスビードッグのショーが始まりました

201209243-1

・・・この一枚しかないです・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

とても上手にキャッチしたりジャンプしたり・・・全部ブレました・・・






突然ですが・・・クイズです

問題・・・さて小太郎はどこにいるでしょうか

20120924-4

(*'ー'*)ふふっ♪簡単でしたね♪(って、そりゃ分かるっしょ



正解は・・・ここでーすヽ(*^^*)ノ


20120924-5

全員大正解でしたぁーヾ(=^▽^=)ノ

(゚∇゚ ;)エッ!? 間違えた人がいた

じゃぁ もう一度見てみましょう・・・(ズーム・・・)

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) エー!

20120924-6

あれれ・・・小太郎みたいな子が・・・

気がつかなかったけど、黒プーちゃんが後ろにいたんですよ

で、

20120924-7

小太郎おりこうちゃんと挨拶したね

お名前聞くの忘れてしまいました・・・まだ○ヶ月だって・・・(ちゃんと聞け)

20120924-8

ありゃヾ(;´▽`A``

そーだね、会場は暑くて人混みで疲れちゃったね・・・お外の空気を吸いに行こう♪

オヤツターイム

20120924-9

(o^-^o) ウフッ かわいい (親ばかです・・・)

20120924-10

コタくん エライねぇー いつものようにちゃんと順番待ってる


で、ママが用事をしに離れたら・・・かわいいのぉー (すごい親ばか・・・)

※ラブかぁしゃん撮影
20120924-11

キャーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。かわいい~ (本当に親ばかです・・・)

もう一枚

20120924-12

キャーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。かわいすぎ~ (手がつけられない親ばかです・・・)


かわいい写真で今日は (^ー^)ノ~~Bye-Bye!

20120924-13


20120924-14

       キャーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。



おまけ

小太郎に誕生日プレゼント (先月が誕生日なんですけど・・・)

20120924-15

前から欲しかったのぉー

あれっ・・・リードを買い忘れた・・・ (ドジなママでした




↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



[ 2012年09月24日 23:57 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(2)

マイクロチップ(*'-'*)

こんばんわー\(^▽^)/

今日は1日中雨でした・・・

でも、今日の予定はラブちゃん(ラブのブログ)と

「動物愛護デー」のイベントへ行く予定だったので良かったです(屋内でやるイベントなので・・・)

20120923-1

コタくん 張り切ってますねぇ

20120923-2

   あれぇー・・・

20120923-3

  な・なんですかぁー

20120923-4

  ラブちゃん・・・驚かさないでください・・・(;^_^A


ところで・・・今日の目的はぁー これでーすヾ(@~▽~@)ノ

20120923-5


そう マイクロチップ装着


20120923-6

  ・・・・・・・( ̄Д ̄;;

うん言ってないもん(*^-^)


以前からラブかぁしゃんとマイクロチップを考えていました・・・

迷子・災害などになった時に備えて

でも・・・埋め込むのは心配だし・・・大丈夫かなぁと悩んでいました

ちょっと勇気がなかったんですよねぇー

そんな時、このイベントで先着50名無料装着

で、決心がつきました

みんなでやれば怖くない

なので・・・10時からのイベントに早くから出掛け、無事装着(*^0゚)v

小太郎は装着の時、全然泣かなかったんですよ

(本人(犬)気がつかなかったみたい・・・(;´▽`A`` )

他の子は泣いてる子がいたのに・・・(誰とは言いませんが・・・)

その時の写真は・・・撮れませんでした

混んでいて写真なんて撮ってられなかったんです・・・

でもバディー(県内マガジン)さんのカメラマンさんと偶然会って

カメラマンさんに撮ってもらいました


いろいろなブースがあって楽しかったですよぉー

こんなことしてました・・・

   ・動物図画コンクール表彰及び作品展示   ・長寿犬表彰
   ・動物クイズ、動物かるた            ・動物クラフト(キーホルダー作りに挑戦)
   ・スタンプラリー                  ・ドッグトライアスロン
   ・動物愛護推進員活動紹介           ・動物愛護指導センター紹介
   ・1日獣医師体験                 ・乗馬体験
   ・犬ねこ無料健康診断              ・フリスビードッグ紹介

   そして★マイクロチップ無料装着(先着50名、登録料1000円別途)
   
写真・・・撮ったのに・・・数枚しかいいのがなくて・・・

あまりありません・・・(ノд-。)クスン


長くなったので・・・明日・・・できたら少し載せます・・・


おまけ

今日の戦利品

20120923-7

20120923-8

20120923-9

ありがとうございましたo(~∇~*o)(o*~∇~)o



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年09月23日 23:58 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(2)

突然・・・小淵沢w(*゚o゚*)w

今日は小太郎とゆっくり近場に出掛けてマッタリする予定が・・・

突然・・・朝になったら、ばーちゃんが「どこか一緒に行く~」と・・・

(゚∇゚ ;)エッ!?

連休だし・・・どこに行ってもたぶん渋滞・・・

どこへ行こう

朝からパソコンとにらめっこですよ



とりあえず・・・出発

で、行った所は「フィオーレ小淵沢」

20120922-5

また ママは入り口で写真を撮り忘れました・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

なので、いきなりもう中に入っています・・・

  ドンマイママ

ありがとねコタくん

20120922-1

今の季節・・・花が少なかった (リサーチ不足)

ヒマワリは終わっているし、コスモスは今から?

やっぱりここはに来なきゃだわ

20120922-2 20120922-3

一応、咲いてるお花をパチリ

     20120922-4

いろいろな色のコスモスが咲いてました

広い敷地なので・・・

20120922-6

カモさんもいましたよ・・・涼しそう

  カモさんいたですぅ・・・おいしそう

こたくん、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 見方まちがえていますよぉー (ある意味合ってるけど・・・)


で、これ何

20120922-7

大きな木になっていました・・・

  おいしそう~

うーん食べられれば・・・(;´▽`A`` 見方あってるけど・・・




ここには「天然のドッグラン」があるのですが・・・芝ではなく・・・草なので

ちょっとボーボー(;^_^A

だからこっちの広場へ (どっちの?)


20120922-8

お日様が出てくると暑いんですよね

でも・・・小太郎は芝を見るとハシャギます

20120922-9


20120922-10

と、ハシャギまくり・・・カメラの腕が追いつかない・・・


コタくん・・・カブトムシと写真いかが

  撮ってもいいよぉー ハイ チーズ

20120922-11

ヾ(~∇~;) コレコレ

ばーちゃんじゃないでしょ

20120922-12

わざとやった

お腹空いたから・・・かしら?

ご飯食べに行こうか(o^∇^o)ノ

  行く行くぅーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




20120922-14


※ママも今週お疲れで・・・ネムネムなので・・・また明日・・・
 美容と健康のために寝不足はダメですよぉー





↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2012年09月22日 22:00 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(0)

秋の交通安全運動♪

こんばんわー(o^∇^o)ノ

やっと週末

今週、月曜日が休みだったのに・・・とても長い一週間でした

明日は休みだぁ~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

小太郎とどこへ行こうかなぁ?

ま、明日の事はゆっくり考えるとして・・・今日の日記です



今朝、出勤途中・・・駅で信号待ちをしてたら・・・

おじさんが近寄ってきて貰いました

20120921-1

そーです 今日から「秋の交通安全」

20120921-5 20120921-6

忘れてました ポリポリ (・・*)ゞ

いつもティッシュと黄色い羽と何か一品くれるんですが・・・今回はメジャー???

うーん 小太郎の胴回りでも測ろうかしら・・・

  ヤァーですぅヾ(。`Д´。)ノ彡☆

   そんなことより、みんなちゃんとしてる


20120921-2
                            ※おちりが埋もれてますが・・・
そーだよねぇー シートベルト

小太郎はいつもしてるもんねv(*'-^*)-☆




プププッ (*^m^)o==3 思い出しちゃった

これこれぇー (その時のブログ

この写真・・・
20120812-5

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

今 見ても笑えるぅー 

ママが間違えて、コタにシートベルトじゃなくて、うん○袋を首輪に着けちゃったんだよねぇー

  ママァ~(ノд・。)  ひどい・・・また載せるなんて・・・

20120921-3

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ごめんごめん・・・シートベルトと言うと思い出すんだよねぇー

好きなんだぁーあの写真 (コタの顔 真っ黒だけど・・・)



じゃぁ、最後にカッコよく決めてみて

20120921-4


キャー 小太郎 かわいい  :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪



※反射のストラップも貰ったんだけど・・・写真に撮らなかった・・・
  ダメだよねぇー何でも撮らなくちゃね



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年09月21日 23:58 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)

「れ」がないのぉー(ノд・。)

こんばんわぁー

      ボク 小太郎ですぅ(^▽^)/

今日は、急に「小太郎日記」になりましたぁー

なぜって・・・

だってぇー ママが月初めでもないのに・・・仕事で帰りが遅いんだもん(≧ヘ≦) ムゥ

でもね・・・ボクは良い子で待ってたんだよぉー (良い子アピール♪)


    (注)後ろ姿ですよぉー
20120920-1


ママを待ってる・・・
 
  (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oOヾ(*゚◇゚)ノ ハッ!!

    (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oOヾ(*゚◇゚)ノ ハッ!!

と、繰り返しながら待ってたんだよぉー

(=_ヾ) ネムネムゥ   



「ε=ε=ε=( ^o^)/ ただいまぁー!!」


ママだぁー♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ おかえりぃー

いっーーーぱい なでなでしてもらったよぉ

お仕事が急に忙しくなったんだってぇー

ママ・・・お仕事・・・


20120920-2


20120920-3


20120920-4

p( ̄○ ̄)q ガ p( ̄- ̄)q ン p( ̄○ ̄)q バ ・・・・・p( ̄◇ ̄)q レ?


あれっ・・・「
  」がなかった



ママから・・・一言

 「  」と「  」・・・が・・・「  」に見えるのはママだけかしら・・・

    ちょっと(だいぶ?)無理して「がんば」と読んでください

            お疲れモードのママなのでした(〃´o`)=3 フゥ

でも・・・小太郎を見てるだけでとっても癒されるわぁー




↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年09月20日 23:58 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

上下関係 (=´Д`=)ゞ

今日はムシムシとジメジメとで小太郎の家は暑かったらしい・・・

(ママはエアコンのおかげで快適でした・・・)

  ふうぅーん(`ヘ´)


で、今日はお友達というか・・・ラブちゃんの次に頭の上がらない子達の紹介です

  えっ・・・( ̄Д ̄;;


20120919-1

お母さん犬の ピッチちゃん(手前)
子供の リュンちゃん(フルネームがあるが・・・覚えられない私・・・
    メイちゃん(後ろ)

みんなかわいい女の子です

3人(匹)合わせて・・・通称「さんびきちゃん」(いつもこんな呼び方ですみません・・・

とっ・・・あれっo(・_・= ・_・)oきょろきょろ

小太郎は? コタくぅーん(」°ロ°)」

  ここにいます・・・(-。-;)

20120919-2

ヤーダヾ(;´▽`A``  コタくん・・・捜しちゃったよぉー

この3びきちゃん達には初散歩で1番最初に教育を受けたんだよねぇー

懐かしいなぁー

  ・・・(;´Д`A ```

3人(匹)一緒に来て歓迎(?)されたから・・・大変だったね プププッ (*^m^)o==3

でも・・・今は仲良しだからいいじゃん

まだ、時々怒られるけどね(・m・ )クスッ


コタくん もっと近くにおいでよ

  いいえボクはここでいいです・・・ここで順番を待ちます

20120919-3

あらっほら大好きなパピちゃん(男の子)も来たよ~

  いえボクはここでいいです

ちゃんと上下関係ができてるのね・・・

やっぱり女の子にはかなわない小太郎でした (*'ー'*)ふふっ♪


また、お友達の写真が撮れたら紹介していきまーす (^▽^)/



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年09月19日 23:58 ] カテゴリ:お友達♪ | TB(0) | CM(4)

ばーちゃんとお出掛け=食事編=

  今日はこの間ばーちゃんとお出掛けした時の食事編だよ

河口湖大橋の所の「石ころ館」でお買い物をして

ちょうどお昼だったのでいつも行く「Happy Days Cafe」へ・・・

ここはテラス席わんこOKです=*^-^*= (残念なことにわんこのご飯はありません・・・)

20120918-1

うーんもう少しお店をアップに撮ればよかった・・・


20120918-2

そーだよ~ヾ(=^▽^=)ノ ここのご飯はおいしいですぅ~

20120918-3

はーい小太郎も席にちゃんと座ろうねぇ~

(本当は下で伏せして待ってなきゃいけないんだよ・・・ね A=´、`=)ゞ)

20120918-4

今日は・・・

2012918-5 20120918-6
       ばーちゃんのカレー                   ママのメイプルシフォンケーキ


で、小太郎は・・・(*'ー'*)ふふっ♪

20120918-7


これでーす  :*.;".*・;・^;・:ジャーン:・;^・;・*.";.*:


20120918-8

「ササミ巻きガム」でーす

はい どうぞ

20120918-9

   (^Q^)アーン いただきまーす♪♪♪

20120918-10 20120918-11

キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

このガムを持つ手がかわいいのぉー

20120918-12

あれ・・・休憩


20120918-13 20120918-14

すごい勢いです・・・

20120918-15

はやっもう食べ終わったのぉ

20120918-16

みごとです キレイに食べました

じゃ、ママたちはまだご飯食べてるからガムでもカミカミしてて・・・

  ・・・・・

20120918-17

いいえ結構です(きっぱり断りました)

  ・・・お手伝いしたかったのにぃ~

食事が終わるまで小太郎はイスの上で伏せしてママをガン見してました(ママは負けない・・・)


楽しい食事も終わり・・・さぁー帰りましょ

20120918-18

  ばーちゃーん ママてばねぇー ボクにご飯くれないんだよぉー

ってか、オヤツ食べたでしょ ( ̄‥ ̄) = =3

まったく、すぐにつげ口するんだから・・・



おまけ

帰ってからの小太郎・・・

20120918-19

頭・・・落ちてますが・・・熟睡でしたイビキをかきながら・・・(;^_^A

(なぜいつも足を広げて寝るんだろう




↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年09月18日 23:58 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(2)

また来ちゃった♪道の駅 富士吉田

昨日の「花の都公園 ひまわり コスモス」の帰り道

またまた「道の駅 富士吉田」に寄りました

  あたちは初めてよ

  ・・・・ 

日曜日だったこともあり、この間に比べて混んでました

かあしゃん買い物・・・

20120917-1

あらぁー ラブちゃんお座りして待ってるおりこうさん

20120917-3

  ボクだって・・・おりこうだよ

小太郎もお座りして待ってたね おりこうさん

でも・・・2人(匹)で並んで待つことはないです(;^_^A

(並んで待ってくれると写真撮りやすいのに・・・)

で、ドッグランへ移動

20120917-4

20120917-5 20120917-5-1

今日はわんちゃんもいっぱい来てて・・・特に小型犬

ちょっと混みあってました

20120917-6 20120917-7

20120917-8 20120917-9

20120917-10 20120917-11

20120917-12 20120917-13
                 おちり・・・プリプリ♪

20120917-15

  あー楽しい~♪

20120917-16

え゛っ 今頃気づいた

(※ラブちゃんは外でかあしゃんとベンチにいます)

かあしゃんの所に行く

  行くぅ~(行ってウマウマもらうですぅ)

20120917-17

ラブは日陰の涼しいところにいます

  だって・・・紫外線は女の子の敵でしゅよ

20120917-18

小太郎さっき食べたでしょ

20120917-19

  かわいそうな小太郎・・・あたちが取ってあげる

20120917-20

ラブちゃん取らなくていいです

20120917-21

小太郎  待たなくていいです・・・

こうゆう時は仲がいいのよね ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


じゃ、ママがいいものあげるぅー

20120917-22


はーい これでーす(o^∇^o)ノ


20120917-23


  ・・・ごはん・・・じゃん( ̄‥ ̄)=3

えぇー 食べないのぉー

  ・・・食べます


20120917-24

動作が鈍いんですけど・・・気のせい?(ゼンマイ切れた?)

20120917-25

で、目つきが・・・変に見えるのは私だけ

ねぇ コタくん ご飯おいしいでしょ・・・(ご飯=カリカリフード)

20120917-26

あれ・・・やっぱり不満だったのかしら・・・?

でも、全部食べたんだけど・・・(朝食分)


この日は晴れてたけど・・・途中から曇りになり過ごしやすかったです


ご飯も食べたし、走り回ったし・・・もうそろそろ帰りますか


帰りに気が付いたんだけど・・・

20120917-27

20120917-28

もう紅葉が始まってるの  まだ暑いのに・・・





おまけ

車の中で・・・

20120917-29

車の中でとてもいい顔するんだけど・・・なかなか運転中は撮れないのよねぇー




↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    
[ 2012年09月17日 23:58 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(0)

花の都公園のひまわり♪

今日はまた 5時半起床 (-.ゞ ネムネム (ママが・・・)

6時半にラブちゃん(LOVEのブログ)のお家に集合

起きてぇー 小太郎 お出掛けだよぉー\(^▽^)/

  ( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー


今日のお出掛けの場所は・・・

山中湖にある「花の都公園」のこれです

20120916-1

そう ひまわり

20120916-2

゚・:*:・。♪☆富士山とヒマワリ☆♪。・:*:・゚

20120916-3

キレイですぅ~o(*^▽^*)o~♪

でも・・・このヒマワリ・・・

有料(大人500円)の「フローラムドームふらら」の中のヒマワリ

20120916-4

外のフェンス越しに撮りました・・・



無料エリアのヒマワリは・・・

20120916-5

残念なことにまだ1分咲き

こんなエリアも・・・

20120916-6

1輪

  ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

そーだよね・・・ひまわり見に来たのにね・・・



じゃ、ちょっと秋っぽく

20120916-7

゚・:*:・。♪☆富士山とコスモス☆♪。・:*:・゚

(ちょっと 真ん中の茎ジャマ


20120916-8

コスモスも所々 咲いてたり、散ってたり、まだ蕾だったり・・・

満開は今から それとも もう終わり

ちょっとわからない状態でした・・・


20120916-14

゚・:*:・。♪☆富士山とコスモスと朝顔とコタのおちり☆♪。・:*:・゚

おちりプリプリ (*^m^*) ムフッ

20120916-10

゚・:*:・。♪☆富士山と小太郎☆♪。・:*:・゚


20120916-11

いやっ 4才だから十分大人ですよぉ~



ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


    ママどーしたですかぁー


!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?  コ・コタ・コタくん・・・

  ・・・なんですかぁ?・・・

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!! 足・・・足が・・・

20120916-12

足がビショビショ (ノ_-;)ハア…

  あれ・・・そー言えば濡れてる感じ・・・

感じ、じゃなくてビショビショに濡れてます

朝露にやられました・・・アップにすると こんな感じ・・・

20120916-13

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

タオルで拭きました・・・2人(匹)とも・・・


  ママファイト

はい・・・



豆知識
 ヒマワリは20日前後位に満開予定らしいです
 来週の連休あたりが見ごろかな
 朝8時前に着いたら・・・もういっぱい車が来てました・・・
 さすが・・・連休ですね
 有料エリアは「花の都公園」のホームページに割引券(50円引き)があるよ
 駐車場は1台300円です(朝8時半~)
  



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







[ 2012年09月16日 23:58 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(4)

石ころ館♪突然の出会い

昨日の続きだよ

次に来たのは・・・河口湖大橋のそばの「自然工房 石ころ館」

水晶や磁気アクセサリーなどが売ってる所です

わんこはダッコで入店できます

  アンパンマンがいるところだよぉー

20120915-1

そーだねアンパンマンがいたね

  ジャムおじさんもぉー

20120915-2

  そして・・・そして・・・バイキンマンとドキンちゃん

20120915-3

アンパンマンシリーズがたくさんいたね

テラスも綺麗です

20120915-4

なんか避暑地に来たみたい・・・

20120915-4-1


あれ~・・・あんなところにミッキーがいるぅー

  えぇー どこですかぁー


20120915-5

いや・・・ミッキーだよ

  だから・・・みっきぃくんでしょ

いや・・・ミッキーだってば




  ・・・・・

      いたーみっきぃーくーん




20120915-6

あのね・・・何度も言うけど・・・ミッキーだよ(;^_^A

  

  みっきぃくん 初めまして

20120915-7

だから・・・ミッキーだってば(しつこいですか?)

20120915-8

小太郎・・・悲しいお知らせですが・・・

みっきぃくんじゃなくて「ディズニーのミッキー」です


   ∑( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン

  みっきぃくんじゃないんだぁー・・・ε-(ーдー)ハァ

  ボク・・・捜してくる♪


えっ

20120915-9

って、どこへ捜しに行くのやら・・・つづく・・・    (続きませんけど・・・



PS.

20120915-10

 
キャーそうよね・・・みっきぃくんママ&みっきぃくん・・・ごめんね

つい・・・名前使ってしまったヾ(;´▽`A``アセアセ

ミッキー見たとき ふと・・・妄想が・・・

すみませんでした ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

でも・・・本当 会いたいわぁー

  ボクも会いたいですぅー



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




[ 2012年09月15日 23:58 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(0)

ばーちゃんとお出掛け♪

今日は急にお休みして ばーちゃん孝行をしてきました

行き先は富士吉田~

  今日もじーちゃんと朝散歩して準備万端ですぅヽ(^◇^*)/
     早く行くですぅー


いや・・・そんなに早く行かないから・・・



まず最初に行った先は「道の駅 富士吉田」

大きい駐車場の所にはお土産販売や食事する所があって・・・

20120914-1


20120914-2

駐車場左に「ドッグラン」「富士山レーダードーム館(犬はNG)」があります

20120914-3


20120914-4

ばーちゃんは道の駅でお買い物(野菜が安かったらしい・・・)

小太郎は・・・ドッグラーン(小型犬・大型犬にわかれているが・・・ちょっと小さい

  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 久々のドッグランですぅー

そーだね 夏はドッグラン無理だものね(今の気温23度)

さぁ~ 思いっきり走るんだよぉー

20120914-5

って、止まってるし・・・ゼンマイ巻こうか?


あら、先客がいたのね

かわいい

20120914-6

毛玉ちゃん(漢字でいいのかな?)

かわいいから女の子だと思ったら・・・男の子ですって・・・w(゚o゚*)w

わからないわ~

さぁー、コタくん挨拶してぇー

20120914-7

  こんにちはですぅー(^-^*)/

20120914-8

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

20120914-9

ヾ(^▽^*おわはははっ!!嫌われちゃったかな


  ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


20120914-10

やだーコタくんしっかりしてぇー

大丈夫嫌われたんじゃなくて・・・

毛玉ちゃんは ママっこ なんだよ (きっと・・・たぶん・・・そーなんだと思う・・・(;^_^A)


  なーんだ♪そーなんだ♪

20120914-11

立ち直りの早い奴(;^_^A

まだ用事があるので、10分位でドッグランを後に・・・

ドッグランとドーム館の間にも綺麗な芝が・・・

20120914-12

ここで遊んでもいいかも(リードつけて飼い主も走れば・・・ね)

(注・なんか遠くで「ガシャーン」って時々音がしてたから雷とか花火がダメな子はダメかな?
   何の音かわからないけど・・・工事の音?
   小太郎は大丈夫だったけど・・毛玉ちゃんはビクついてた


そろそろ ばーちゃんの所へ戻ろうか

20120914-13


20120914-14

やぁー そっから呼んでも・・・


今度(日中も涼しくなったら)ラブちゃんとゆっくり来ようね


20120914-15


で、ばーちゃんの用事を済ませて・・・

次に行った所は・・・


明日にします

  明日書きます

明日・・・ラブちゃんにきっと怒られる・・・(_ _。)・・・シュン

  ママ ガンバッ

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 小太郎も同罪なんですが・・・

   ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

 

↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年09月14日 23:58 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(5)

いい事聞いちゃったでしゅ~♪\(≧∇≦)/

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


あ、いきなりすみません・・・ボク小太郎ですぅ

あのねあのね

ママとばーちゃんがお話してるの聞いちゃったですぅo(*^▽^*)o

明日ね・・・明日ね・・・ムフッママがお休みなんだってぇー

だからばーちゃんの用事がてら・・・ボクも一緒に連れて行ってくれるみたい

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪




明日のために早く寝ないと・・・

ハウスイン



20120913


オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪


(※ラブちゃんにまた怒られるんだろうなぁー・・・





↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2012年09月13日 22:05 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)

いつもの食事風景d(⌒o⌒)b

こんばわーヾ(@^▽^@)ノ

今日はいつもの食事風景(ママたちの食事です・・・)をお送りいたします

ママたちの夕食の時は オヤツ(ほ○っこ)をあげます

でも・・・すぐに食べちゃって・・・(あげる必要があるのか

20120912-1

すごい笑顔で飛んできて食事に参加してきます・・・(;^_^A

ちなみに、自分でイスの上にジャンプできないので、ダッコをせがみます

20120912-2

イスの上でおとなしく待っています。

20120912-3

くれくれ攻撃がないのでいいのですが・・・ガン見・・・

無言の圧力(;´Д`A ```

20120912-4

ママたちの食事が終わると・・・

ジャーン♪

20120912-5

おリンゴ~ (この半分位がコタの取り分です)

良い子だったからご褒美

20120912-6

おいしい?

20120912-7

落ち着いてぇ~ ゆっくり食べてよぉ~



はい おしまい  ご馳走様でした

20120912-10

うっ 家族みんなその目に弱い・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

20120912-8

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

遊ばれています・・・

じゃ、オマケだよぉー

20120912-9

おいしかったですかぁー

   うんとってもおいしかったですぅ~O(≧▽≦)O

20120912-11


食いしん坊のくせにとても礼儀正しい小太郎なのでした。o@(^-^)@o。♪




↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




[ 2012年09月12日 23:55 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)

金川の森=注意編=

20120911-1

キャーΣ(゚口゚;

コタくん 始まってるわよぉー"く(""0"")>




20120911-2

金川の森だけで(普通の短い散歩ごときで・・・)3日も書いてるから

小太郎も飽きちゃったんだね(;´▽`A``

もう少し付き合ってね


今日は水辺編です・・・(タイトルと違うけど・・・気になさらず

公園のほぼ真ん中に小さな滝があります

20120911-3

本当に小さいのですが、見てるだけで涼しい

滝の先には小川が・・・

20120911-4

  久々の芝生でふっ

あっ、コタくん お魚

20120911-5

  えぇーお魚どこぉー 食べるぅー

20120911-6

  ママぁー獲ってぇー

  キャー小太郎危ないから水辺に行っちゃダメじゃん
     ちょっとこっちへ座りなちゃい


  ・・・・・

20120911-7

  コタままぁー

20120911-8-1

  ちょっとコタくんに教育的指導してもいいでしゅかぁー

どーぞ どーぞ 教育係りさん

20120911-9  20120911-10

  だから・・・水辺はあぶないでしょぉー

20120911-11  20120911-12

  落ちたらどうするでしゅかぁー

                 20120911-13

         (目を合わせたら石になるぅー)       ふぅー


20120911-14  20120911-15

  あのぉー・・・ママぁー




20120911-16

  足が・・・シビレたんですけどぉー  。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

かわいい コタくん

こんなんで「金川の森」のお散歩は終わりですお付き合いありがとうございました

ラブちゃんのブログ(→ラブ)に「ゼンマイが切れた小太郎」が載っているので見てみて

最後に小太郎くん ごあいさつしてぇー


20120911-17

   三日間も、ママの空想劇にお付き合いありがとうございましたぁ

     今、カメラを買うのにママはお勉強というものをしておりまするですぅ

     もっとこの空想劇に拍車がかかると思いますが・・・呆れないでね




↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年09月11日 23:53 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(0)

金川の森=お散歩編=

こんばんわー(o^∇^o)ノ

暑い・・・って毎日言ってるけど・・・

残暑きびしいっす(;^_^A


20120910-1

はーい

日曜日の事でまだ書きます・・・

20120910-2

こんなに日陰があるから汗もかかなかったんです

本当にさわやかぁーでしたヽ(^◇^*)/

20120910-3

元気に歩く♪歩く♪

20120910-4


歩く♪歩く♪

ねぇ2人(匹)ともぉー、どっちに行くぅー

20120910-5

どっち

20120910-6


で、結局・・・

20120910-7

プププッ (*^m^)o==3

コタくん・・・いつものことだね

ラブちゃんには たぶん絶対勝てないと思います

20120910-8

また、リードが絡まってますよぉー

歩きにくくないですか


階段はいつもダッコですが・・・低いし幅があるので登ってみました

小太郎 がんばれ~

20120910-9

と、登っていると・・・ラブちゃんが・・・


20120910-10

後ろから すごい勢いで登ってきました w(゚o゚*)w

(かあしゃんが追いつけない・・・) さすがラブちゃんです*:・゚\(゚▽゚*)





突然ですが・・・「今日のベストショット」


20120910-11
                                    ※ラブかあしゃん撮影

小太郎とママがお話してるのぉー

(う○ち袋がジャマだわ

何をお話してるのかって (*'ー'*)ふふっ♪ 想像してみてください

ね、小太郎

20120910-12

  ボクとママのヒミツですぅ



明日は =○○○編=


ラブちゃんのブログはここだよ→ LOVE



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2012年09月10日 23:59 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(2)

金川の森=ファッション編=

今日は久々にラブちゃんとお出掛け~ (ラブのブログ→

朝夕涼しくなってきましたが・・・

まだまだ日中は暑い

ラブちゃんが午前中しか遊べないので

どこへ行こう

近場でぇー日陰でぇー歩ける所・・・歩ける所・・・

  金川の森は
     芝生でボールしたーい


あ、金川ね歩ける 歩ける

でも・・・芝生の所は日なただからダメだよ

コタくん こんがり焼けちゃうよー(焼ける訳ないけど・・・)

  えぇー・・・ おいしいができるですかボクそれでもいいですよぉ

またぁー おいしく焼けるではないです

食いしん坊は ほっときましょ



ラブちゃん最近お散歩は夜だったし、久々の日中散歩ハイテンションでした



と、言うことで「金川の森」へ

ここは木陰がいっぱいあるから涼しいんです



では、恒例の「スンスン隊」登場ヾ(=^▽^=)ノ

20120909-1

  スンスン♪すんすん♪       すんすん♪スンスン♪  

いつもスンスンしてるね

20120909-2  20120909-3

 スンスン♪すんすん♪                スン・・あれぇーいい香りでしゅ

またまた2人(匹)で・・・

20120909-4

     スンスン♪すんすん♪     スンスン♪すんすん♪

もぉーいつまでスンスンしてるですかぁ~ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

前に進まないでしょぉー

20120909-5

      はーい            ・・・(もっとスンスンしたい・・・)


ところで・・・気がつきました

小太郎とラブちゃん・・・お揃いの服着てまーす

小太郎はズボンで、ラブちゃんはスカート

コタくん みんなに見せてあげてぇー

20120909-6  
 
 こーですかぁ似合ってるかな

うんうんかわいい

立って見せてあげてぇー

20120909-6-1

ちょっと丈が長くてシッポにかかっちゃうんだけど・・・かわいい

さぁ~ラブちゃんと2ショット



20120909-7

(゚∇゚ ;)エッ!?

なんで2人(匹)とも・・・この向き
 
みんな並んで写真撮ってるのに・・・この子たちは・・・

ピッタリ寄り添っての写真がないのよねぇーε=(。・д・。)フー

横に小太郎が来るとラブちゃん怒るか逃げるんだもん・・・

小太郎はラブちゃんにビビッてるし・・・

ま、今日は後ろ向きとはいえ・・・こんだけ近寄ったからヨシとするか

  ボク・・・おりこうさんだったでしょ

20120909-8

うんおりこうさんでモデルさんのようだったよ


  U\(●~▽~●)Уイェーイ!



20120909-9

  エライでしょ褒めてぇ褒めてぇ

コタくんちゃんとカメラ目線くれるもんねぇー

ちゃんと静止してるし・・・あとはママの腕を磨かなきゃ(;^_^A




↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2012年09月09日 23:58 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(0)

わんこ祭り?♪(^○^)/

今日も仕事・・・(*´ο`*)=3

でも、夕方には終わったので (わぁい♪)

急いで帰ったが・・・

小太郎はじーちゃんと散歩に出掛けた後だった・・・



で、散歩に合流

いたいたぁ~ 「こぉ~たぁ~ろぉ~うぅ~(^|0|^) 」



20120908-1

  ママだぁー  まぁ~まぁ~ヽ(^◇^*)/

キャーかわいいやつ

一生懸命走ってきて・・・(連写に挑戦したが・・・これしか撮れない

後ろにいるのはランくん アメリカンコッカーです

いつも ランくんママがシャキーンのクシを持っていてすごくキレイにしてます


20120908-2

ランくん・・・お顔見せてぇ~

20120908-3

あらりりしぃ~姿ですぅ~

昔、笑っちゃったのは

ランくんと一緒に散歩してたら、知らない人に声を掛けられ

「かわいいですね親子ですか」と・・・w(゚o゚)w

アメリカンコッカーとトイプードルが・・・同じ犬種に見えてしまったらしい・・・

そりゃあ・・・色は黒で同じ・シッポは短くて同じ・毛もクルクルウエーブも同じ・・・

あれ、似てるか

いやいや・・・犬種が違います

ちゃんと犬種は言いましたけど・・・プププッ (*^m^)o==3 笑いました



20120908-4

ランくんとパチリ

あれ・・・

20120908-5

コタは動いてないのに・・・パピちゃん (男の子)乱入

パピちゃんは男の子なのに小太郎とチュッチュッする仲です


20120908-6

続々とお友達が来ます

20120908-7

シュナちゃん・・・女の子です

かわいい


20120908-8

この間、子供を生んだ うたちゃん 後ろにいるのが子供のひなちゃん

20120908-9

あれ、もう1人(匹)ヤローが加わったのは・・・

20120908-10

黒まるくん まだパピーちゃんです

20120908-11

くろくろトリオ参上  りゅうたくん も加わりました

20120908-12

いつも一緒に散歩している モコちゃん

お顔が・・・撮れない(;^_^A

また挑戦してみんなのかわいい写真を撮りますね(≡^∇^≡)

みんな・・・カメラ向けると・・・下向いたり、あちら向いちゃうんですよね・・・

やっぱ一眼レフという良いカメラで戦場カメラマンにならなきゃいい写真は撮れないのかしら・・・

(・・・っていうか、腕だね

今日は久々にたくさんのお友達に会えたね(いつもは5~6匹)

写真撮れないで帰った子もいるから・・・10匹以上はいたんじゃないかな



まだまだ今日は来ていないお友達がいるので、写真が撮れたら紹介しますね



20120908-13




↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年09月08日 23:58 ] カテゴリ:お友達♪ | TB(0) | CM(0)

小太郎に似てる(´ ▽`).。o♪♪

今日も変な天気でしたね

今日もお仕事頑張りました

  ボクもお留守番がんばったよぉー

おりこうさんだね



20120907-2 ・・・・・




コタくん おりこうさんだね



20120907-3  ・・・・・



キャー 小太郎が・・・・動かなぁーい ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!





20120907-1  ・・・・・




  あのぉ~・・・忙しい(妄想中の)ところ悪いのですがぁ・・・

   その子、ボクじゃないですよねぇ・・・どー見ても・・・

   この子すよね





20120907-5


きゃーΣ(゚口゚;)//  小太郎が・・・

変なもの食べてるぅ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ




  ε=(。・д・。)フー

     ママ・・・妄想してるときはボクの声が聞こえないみたい・・・

     こ・れ・だ・よ・ねぇ~~~



20120907-4



そーそーシュッシュッとするんです

いい香りがするんですよねぇ~

  やっと現実に戻ったか・・・




(*´σー`)エヘヘ

だって・・・これ見つけた時はすごぉーく うれしかったんだよぉ~

(だいぶ前に見つけてすぐ購入したんだけど・・・)

アプリコットやレッドや白の子の小物は沢山あるのに、黒は少ないんだよね~

だから見つけた時は超~うれしかったっす




最後に本物の小太郎です


201209-6

ペカ顔・・・かわいい



小太郎へ・・・

明日も仕事だぞぉー(;´Д`A ```

じーちゃんとしっかりお留守番しててね


   はーい



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  
[ 2012年09月07日 23:58 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

オヤツのためなら.☆.+:^ヽ(∇^*)o

こんばんはわーヾ(⌒∇⌒彡☆

月初めは、帰りが遅いのでなかなか書けません・・・(ノд・。) グスン

って言うか・・・今週は簡単にアップしようと 頑張って写真を探したのですが・・・

ブログを始める前の写真があまりないことに、気が付きましたガ━━(゚Д゚;)━━ン!

   今頃 気が付いたの

そーなの

以前は、お散歩はもちろん撮らないし、お出掛けしても2・3枚位しか撮ってなくて・・・

顔がわかる写真がなーい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

   ママ・・・泣かないで・・・これからいっぱい写真撮ればいいよ

ありがとねコタくん

これからはいっぱい撮ろうね そーだねこれからだよね

フムフム・・・これからだよ(ブツブツブツ・・・・)

あ、その前にカメラ買わなきゃ(今、迷っている最中)

ムフフ(⌒~⌒) 小太郎 いっぱい写真撮ろうねぇ~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

   あれっ・・・ボク 変に慰めてしまったのかな



と、言う訳で(どーゆー訳

タイトルから全然違う話になってしまったが・・・(書けない言い訳ダラダラ・・・)

小太郎はブラッシングもそうですが、他の事でも絶対オヤツに吊られます( ´艸`)ムププ

(単純なコタくん

以前、アジリティーに挑戦したが・・・なんせビビリなものでダメ

でもぉー  オヤツがあるとぉー お尻は引けるがぁー とりあえずぅー  


20120906-1

おそっ


20120906-2

コタくぅーん(;´▽`A``

すっごく動きが遅いんですが・・・( ̄ェ ̄;)?

(連写じゃなくてもデジカメでもついていけるほど遅い 顔はわからないが・・・

  オヤツは食べたい・・・でもこの輪が怖い オヤツぅ~

だね

  ママにお願い“o(><)o”

      普通にオヤツくれぇーヾ(。`Д´。)ノ彡☆



(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年09月06日 23:58 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)

ボーロ 3個でブラッシング♪

こんばんわ~.☆.+:^ヽ(∇^*)o

今日は小太郎のブラッシングについて・・・

コタくん質問してもいいかな

    はい


ブラッシングの担当は誰ですか

    じーちゃんがいつもしてくれます
        (じーちゃん不在の時はママがします)


ブラッシングする場所は

    じーちゃんがいつも座っている座布団の上ですぅ


ブラッシングするのはどんな時

    いつも散歩から帰ってきたらします
        (だから毎日だよ)



まず初めに用意するのは・・・これです

20120904-1

そう誰もが知っている ボーロちゃん


これを用意すると小太郎はじーちゃんの座布団に来ます・・・

1つあげると・・・右向きに寝てブラッシング♪

2つ目あげると・・・左向きに寝てブラッシング♪

こんな感じです(*゚▽゚)ノ  (※携帯から撮ったのでボケてます


20120904-2


わかりますぅ~


20120904-3

途中、顔やシッポやお腹をブラッシングして~


3つ目をあげて、終了♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪



20120904-4

 キレイになったですぅ(*'ー'*)ふふっ♪

いつも おりこうさん だね(o^-^o)

 はい オヤツのためなら何でもします( ̄∇+ ̄)vキラーン

じーちゃん いつもありがとう


お礼に腰をたたいてあげる
  
                   20120904-5
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

こたくん・・・腰掛けてるみたい・・・プププッ (*^m^)o==3 お猿じゃないよね・・・



ちゃんとじーちゃん孝行してる小太郎でした☆^(o≧▽゚)oニパッ



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





[ 2012年09月04日 22:33 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)

小太郎の日記

今日はボク小太郎がまたまた書きまーす

月初めはママが残業というものをしてくるので帰りが遅い・・・(ー。ー)フゥ

なので・・・ボクは良い子でママの帰りを待ってるんだよぉー

じーちゃんがまた芯(サランラップ)をくれたので遊んでみましたO(≧▽≦)O

どーやって遊ぶんだぁ~

とりあえず・・・噛んどくか

20120903-1




 あ、いい事思いついたですぅo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ママに電話しよ






20120903-2


なーんてね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪






ママが帰ってきて遊んでくれたので・・・



20120903-3



ボクは寝ます★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪


小太郎日記でした






↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年09月03日 23:45 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

お出掛け中止・゚・(ノД`;)・゚・

今日は朝から涼しくて・・・お出掛けには最高(≧∇≦)b

出掛ける準備してぇ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

出掛けようとしたら・・・雨w(*゚o゚*)w

キャー天気予報は曇りだって言ってたのにぃー

お出掛け中止です

 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

今日はママのお友達のわんちゃん(小雪ちゃん)と遊ぶ約束してたのに・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

しょーがないからうさポンと寝ててぇー

20120902-1

うさポン寝んねだよぉー

20120902-2

ネームレーネームレー♪(*^0^*)~♪^♪(-_ゞ(-.-(_ _ スゥ・・・・

ウププッ・・・良い子だね


お昼も過ぎ・・・

ふと・・・思った

ま・まさか・・・この雨は・・・

20120902-3

お出掛けできないラブちゃんが・・・「逆さてるてる坊主」を作ったのでは・・・

なーんてラブちゃんに怒られちゃうね((^┰^))ゞ テヘヘ

ごめんねラブちゃん疑って・・・(;^_^A



20120902-4

ママァ~どこもお出掛けしないんですかぁ

そーだね 雨も上がったし日が出てきたから少しお出掛けしようか(*^-°)v

お昼過ぎにちょっと暑かったけど・・・「フルーツ公園」へ・・・

20120902-5

わーい!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

   あれ・・・あんなところにウマウマが・・・


20120902-6

ダメェーウマウマじゃないから・・・グイグイ行かなぁーい


フルーツ公園の芝は管理がとっても良くて綺麗な芝です

でも・・・木陰が少ないから真夏は来れないA=´、`=)ゞ



フルーツ公園なのでいろいろな果物がなっています


20120902-7 20120902-8
     ぶどう                       リンゴ


20120902-9

ママぁー見てぇーリンゴぉーおいしそうー カプッとしていい

ダメですここのは食べたらいけないんだよ


あーっっ電車だぁ~

20120902-10

うーん間違いではないけど・・・道路だからねぇー

「ロードトレイン」って言うんだよ (園内をグルッと乗せてくれるんだって)

あっ 運転手さん・・・ナイスです  拡大するとぉー


20120902-11

わかります  です

カメラ向けてるのがわかったのね



20120902-12
 
もう暑いから帰りますか

あちゅいですぅー



で、またお昼寝して夕方の散歩でボール遊び

20120902-14

20120902-13

あっ耳の短い黒ウサギ発見 あれ・・・耳の長い黒クマかな


夕方は曇ってて風が吹いて涼しかったのでいっぱい遊んだね

(投げて撮る は難しい・・・

こんな日曜でした(*⌒∇⌒*)



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年09月02日 21:50 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(3)

ママのパパラッチ (〃´o`)=3

こんばんわーヾ(〃^∇^)ノ

今日は涼しくて快適な1日でしたね (ママは午前中 仕事だったけど・・・)

でも、変な天気で雨が降ったり止んだり・・・

夜中にいっぱい降って欲しいよね

お散歩の時、少し雨が降ってきて木の陰でしか遊べなかった・・・
  明日は遊べるかなぁ~


明日はラブちゃんが遊べないから・・・どこへ行こう

でも、天気がイマイチみたい・・・(;´▽`A`` 曇りでいいから雨降らないでぇー





今日は貴重な夜の時間の小太郎です(夜7時には寝てしまうので・・・)

ママたちの食事も終わり・・・

小太郎が夜のご飯を食べています・・・カシャカシャ

20120901-1

モグモグ・・・モグモグ      カシャカシャ

20120901-2

モグモグ・・・モグモグ      カシャカシャ

20120901-3

なに

えっなにも・・・           カシャカシャ

20120901-4

モグモグ・・・モグモグ      カシャカシャ

20120901-5

なんですかぁ~うるさいですぅ~ 食事中なのに・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡

怒られちゃった((^┰^))ゞ        カシャカシャ

おちり・・・かわいいぃーO(≧▽≦)O     カシャカシャ



20120901-6

カシャカシャ

20120901-7

なに・・・じーちゃん待ってるから忙しいんですけどぉ・・・

カシャカシャ


20120901-8 カシャカシャ


               20120901-9 カシャカシャ


                         20120901-10 カシャカシャ

カシャカシャ

          カシャカシャ

                 カシャカシャ



20120901-11 カシャカシャ

・・・・・・静かにしてください


はーい ゚。(*^▽^*)ゞ

だってぇ~借りたカメラ使いやすいんだもん

いっぱい写真撮りたいしぃ~o(〃^▽^〃)o

明日もお出掛けだからゆっくり寝てね    オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆


(*´ο`*)=3 ママ・・・カメラ買ったら・・・これ以上になるのかなぁ (ノ_-;)ハア…




↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年09月01日 22:13 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
<08 | 2012/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR