黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  2012年11月

知らなかった機能w(゚o゚)w

トリミングの日・・・午前中のお散歩にて

(トリミング前なので小太郎はボサ太郎です

あまり疲れさせてはいけないので近場のフルーツ公園へ

一番上まで(いつもは下から登る)車で行き下に向かっての散歩にしました

カメラをイジリ回してたら・・・ありゃ

レンズ交換しないのにズームが2倍になるではありませんか・・・

買って約1ヶ月半・・・知らなかった ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

説明書は基本パラパラと読む程度なので・・・(;^_^A  (ちゃんと読もうね)

20121130-1

こんなの撮れました

なんか不思議な写真・・・お散歩に行った時間は10時過ぎなのに・・・早朝みたい

富士山がキレイでした

これは今日のお気に入り

20121130-2

ボサ太郎(小太郎)は何を見ているのかなぁ・・・(´m`)クスクス

かわいいお尻

ボサくん・・・

20121130-3

ありゃ・・・カメラの機能はいいんですが、やっぱり腕が・・・

気を取り直して・・・ズーム

20121130-4


チャペルを入れて・・・
   (この下にホテルがあります)

20121130-5


20121130-6

ボサ太郎(小太郎)は芝生がないから、ちょっと怒り気味

ボサ太郎(小太郎)~ちょっと待ってて

ここの説明をさせてぇー

ここで、いつもの地図登場です

20121130-10

ここ「フルーツ公園」は山の斜面にある公園です
(いつもは下の駐車場に車を置いて真ん中くらいまでを散歩してます)

富士山の写真はここから撮りました
20121130-7


温泉施設がここにあるんです(入ったことはないがお湯もいいし眺めが最高らしい・・・)


20121130-8



おっとお約束のものを撮らないと・・・

はいチーズ タヌさんとボサ太郎(小太郎)です(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


20121130-9


さぁーボサ太郎(小太郎)お散歩へ行きましょう(〃^∇^)o_彡☆



と、長くなってしまったので・・・お散歩は明日にします(;´▽`A``


また見に来てくださいヾ(=^▽^=)ノ


※ミラーレスを買って約1ヶ月半・・・
 まだまだ使える機能がたくさんあると思います(使いこなせてない事実)
 徐々に覚えて(勉強しろだよね)小太郎をもっとキレイに撮りたいです(何の宣言でしょ?)

-----おまけ-----

いつもの公園から富士山をズーム

20121130-11

こんなにズームできました



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年11月30日 23:33 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(0)

トリミング♪ヽ(*'-^*)o

小太郎地方、今日は午前中いい天気でポカポカ暖かだったのに・・・

午後から雲が出てきて・・・少し寒くなっちゃったね(最近天気ネタで始まってる・・・

天気のいい午前中、お散歩にお出掛けしてきたお話はまた後日(忘れなければ・・・)(←忘れるなよ)

今日、ママがナゼ休みだったのかは分かっちゃいましたよね(*'ー'*)ふふっ♪

タイトルの通りトリミングに行ってきましたぁ~

1ヵ月経つと モサモサのボサボサのボサ太郎になっちゃいます。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

トリミングに行く前のボサ太郎です

20121129-1


ヤダぁーボサ太郎くん・・・背中丸めておじぃーちゃん犬のようだよ


ちゃんとボサボサ感を見せてよぉー



20121129-2


えっもう

行く気マンマンのボサ太郎(大好きなエースくんママに会えるんだよねぇー



20121129-3

はいはい♪行きましょ


洋服着ててボサ太郎ぶりがよくわからないので裸になってもらいました(^▽^)/

(ワンコも裸と言うのだろうか

20121129-4

ボサ太郎くん、いい笑顔ですo(*^▽^*)o~♪

トリミングに向かう車の中では「クゥーン」とかわいい声で鳴き・・・近くまで来ると大ハシャギ

(運転しづらいんですけど・・・

で、大好きなエースくんママと1ヵ月ぶりのご対面



トリミング中・・・・・・・しばらくお待ちください・・・・・・・・


暇なので・・・

この間からいるお友達を紹介しましょうヾ(@~▽~@)ノ

「コケ丸くん」です(ばーちゃんが連れてきました)

20121129-5

たぶんばーちゃんは“トイプードル”だと思い連れてきたと思うのですが・・・

どー見ても違う犬種・・・いいんですけどね かわいいから


20121129-6-1

「コケ丸くん」頑張って番犬してねv(*'-^*)bぶいっ♪


・・・・そんなこんなで・・・・お待たせしました

ボサ太郎 改め 小太郎 です ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

20121129-7


キャー ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ モフモフぅー~


20121129-8

(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン カッコイイですぅー(ボンボンしっぽ復活~


20121129-9

うっせっかく小太郎がシャキーンとしてちゃんとポーズとってるのに・・・

リードがジャマ・・・(残念


今日は疲れたねぇー

20121129-10


今日も早く(7時には)寝ちゃうかな


20121129-11


良い子でしたぁー♪O(≧▽≦)O

今日もキレイ&カッコイイ&モフモフ&いい匂いにしてくれてありがとうございました

来月もよろしくお願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ


おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年11月29日 23:55 ] カテゴリ:トリミング | TB(0) | CM(6)

大好きなリンゴ禁止令・゚・(ノД`;)・゚・

小太郎が落ち込みそうなタイトルです(;´▽`A``

と、言うことでコタくん今日からリンゴは禁止です

20121128-1

そんなに驚かなくても・・・

まるでママが鬼のようじゃんA=´、`=)ゞ

だってねぇ・・・思い出してごらん

月曜の朝、起きてすぐにおリンゴお口から出したよね・・・(ゲーとも言う)

   ・・・・・

でね、火曜はよかったんだけど・・・今朝も・・・おリンゴお口から出てたよねぇー(ゲーだってば)

   ・・・・・

夕食の時、食べて・・・夜7時には眠っちゃうから消化されないんだよぉー
(あまり噛まないから・・・たぶん)

   ・・・・・

なので、おリンゴは禁止です

20121128-2

あ、怒っちゃった

モヒカンが角のよう プププッ (*^m^)o==3 

ご飯も食べないでストライキかしら・・・

それじゃ・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・大好きなリンゴ禁止じゃかわいそうなので

夜のおリンゴは禁止だけど、お昼にばーちゃんに貰いなさい

なーんてやさしいママでしょ (自分のカブを上げるママです ウフっ)

20121128-3

大丈夫よ

ばーちゃん小太郎のためにリンゴ買ってくるんだから(o^-^o)


小太郎の大好物のリンゴだもん少しは食べさせてあげないとかわいそうだよね

なので「大好きなリンゴ禁止令」ではなく「夜のリンゴ禁止令」にしましたヾ(;´▽`A``



明日ママは休みです

ナゼ休みなのかは・・・また明日ヾ(=^▽^=)ノ



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年11月28日 23:17 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)

お散歩でシメ〆

今日は風がビュービュー吹いていて寒かった小太郎地方(≧д≦)

夕方のお散歩・・・風で小太郎とじーちゃんが飛ばされないかと心配してたママ

何の事はない、しっかり楽しくお散歩してきたらしいです(じーちゃんの報告)



で、今日も3連休最後の日曜の続きを・・・(もう火曜なのに


しっかりお昼寝した小太郎(ママも少しウトウトしてました

夕方のお散歩の時間にベロベロと起こされ・・・お散歩へ

20121127-1-1 走る♪

          20121127-1-2 走る♪

                    20121127-1-3 走る♪

20121127-2

あの~・・・楽しんでいるところすみませんが・・・アゴに芝がついてますよ~( ´艸`)ムププ

今日もたくさんのお友達に会いましたねぇー

パピちゃん・モコちゃん・シュナちゃん・ランくん・ミミちゃん・りゅうたくん・・・

そして先週会った小徹くん・・・新しいお友達のモカちゃん(男の子)ブラウンのトイプーです

ゴメンね・・・写真がうまく撮れなくて載せられない

また会った時に写真撮らせてね


では、今日の
 ヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ベストショット ☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゚▽゚ )/

20121127-3

小太郎とパピちゃん

いつもパピちゃん走り回っていて なかなか写真を撮らせてくれないんですよね~(;^_^A

なんかホンワカいい感じ


みんなと別れてから・・・小太郎帰るはずが・・・ズンズン公園の中へ・・・

どこ行くの~

20121127-4

ルンルン♪足取りで歩いて行きます(プリプリお尻に萌え~だわ)



公園の中の小さな滝?へ

20121127-5

じゃ、せっかくだから記念写真撮りましょう~

20121127-6

あれ コタくん・・・なんかいつもと違って緊張の顔してる

お耳も下がって・・・ありゃ シッポインだし・・・

20121127-7

ナゼかっていうと・・・ビビリの小太郎くん

この小さな滝?の水の音にビビってました( ´艸`)ムププ (でもすごい音がしてるんです


もう寒くなってきたから帰ろうか

20121127-8

はやっ




あ、そー言えば金川の森でこんなものを発見!!w(゚o゚*)w

20121127-12-1 20121127-12-2
※ラブかぁーしゃんの写真からお借りしました(怒られるかな?)

この季節にラベンダーが咲いてました∑o(*'o'*)o

それから・・・

松ぽっくりを頭に乗せて写真を撮ろうと・・・したら、小太郎は食べ物と勘違い

20121127-13
※ラブかぁーしゃん撮影


しょーがないので・・・背中に乗せてもらいました(;´▽`A``

20121127-14
※ラブかぁーしゃん撮影


何でもしてくれる小太郎 良い子だね(*'ー'*)ふふっ♪



20121127-15


はいコタくんよく出来ましたd(*⌒▽⌒*)b


こんな近場で過ごした小太郎の3連休でした




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年11月27日 22:04 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(0)

スポーツの森編

今日からまた月曜日・・・

ちゃんと仕事してきましたよ(;´▽`A``

1日雨で寒かった・・・ま、土日天気が良かったから雨でも許そう・・・



で、日曜(11/25)の続きです(〃'∇'〃)ゝ

《かぶとむしの森》から 

《スポーツの森》へ移動

日曜は天気も良かったのでたくさんの人がいました

そんなことにおかまいなしのこの2人(匹)は・・・またスンスン♪お手紙探し・・・

20121125-10

同じところをスンスン♪スンスン♪(あら、ラブちゃんかわいいお顔

20121125-11

コタくん良かったねちゃんとお手紙読んでお返事したのかな

20121125-12

プププッ (*^m^)o==3 まだラブちゃんは読みたそうですね


20121125-13

小太郎は芝生=ボールなので・・・芝生に来ると要求してきます

ボールを投げるのを待っています(ウフっ!!かわいい)

20121125-14

行くよぉー(^▽^)/

20121125-15

投げて・・・撮るのは・・・難しい

20121125-16

アチャー先回りしすぎた・・・


小太郎うれしそう♪

20121125-17

こうして・・・小太郎とママはボール遊びをしてました




あれ、ところでラブちゃんは・・・


20121125-18

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

まだお手紙読んでるぅー

ボール遊びに参加しないラブちゃんでした


-----おまけ-----

お昼に帰ってきて、ご飯食べて・・・お昼寝タイム

20121125-19

いっぱい走ったから疲れたね


このあと夕方に散歩に行きました
(寝て起きて散歩寝て起きて散歩

ちゃんと夕方の散歩の時間に起きるんですよねぇー

夕方の散歩はまた

おやすみなさい


 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年11月26日 22:38 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(2)

3連休・・・終わり。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

あっ・・・と 言う間に3連休が終わってしまった

お休みの日は時間が過ぎるのがとっても早いですよねぇー



今日も天気は晴れ

どこへ行こうかなぁー?

20121125-1

はいはいラブちゃんを迎えに行きましょ

午前中しか遊べなかったので・・・

また「金川の森」へ

今日は《かぶとむしの森》へ初めて行きました

  注・・・「金川の森」はとても広くてそれぞれに名前が付けられています
        ・スポーツの森(いつも行く所)
        ・ふれあいの森
        ・さくらの森
        ・どんぐりの森
        ・こもれびの森
        ・かぶとむしの森
       が、あります


さっそく スンスン隊登場

20121125-2

コタくんスンスン♪スンスン♪突き進んで行きます

20121125-3



ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



20121125-4

刺さりましたA=´、`=)ゞ

もう・・・コタくんてば・・・お茶目なんだから(*^▽^*)



2ショットの写真が撮れないのでラブかぁーしゃんにリードを持ってもらって・・・

先まわりして・・・カメラ構えたら・・・

コタくんの顔   プププッ (*^m^)o==3

20121125-5

必死でした (←ママの妄想



ここにはこんな一角があり・・・

20121125-6

入ってみると・・・

20121125-7

なんか不思議な・・・世界でした・・・

ありゃ 小太郎、お友達だよ~

20121125-8

プー!(*≧m≦)=3

また、ゴリ男くんに会っちゃったね

20121125-9

えへっ 怒られちゃいました


ここはそんなに遊べる所ではなかったので・・・

いつもの《スポーツの森》へ移動


ついでにスポーツの森編は明日ね (また、~編をするのか


明日からまた仕事・・・皆さん頑張りましょう(o^∇^o)ノ



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年11月25日 23:13 ] カテゴリ:お出掛け | TB(1) | CM(0)

意外な一面 w(゚o゚)w

小太郎地方 今日はとても穏やかな良い天気

でも、来客ありなどで遊ぶ時間が定まらず・・・ちょっとフルーツ公園へ散歩に行ってきました

ここで小太郎の意外な一面を発見

犬は通常、高いところは苦手ですよね・・・

以前ラブちゃんとフルーツ公園へお散歩に行ったとき
※前回の写真
20121124-1

こんな所に乗せて写真を撮りましたが・・・

こちら側(乗せた側)は高さ1mちょっと・・・

今日も乗せて写真を撮ろうとしたら・・・

歩く オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノ

20121124-3

危ないですぅー∑q|゚Д゚|pワオォ!!

20121124-4

歩く・・・

20121124-5

 2mくらい歩いちゃいました(;^_^A

こちら側は1mちょっとでも・・・向こう側はこんな高さなんです

20121124-2

前に写っている小太郎は気にしないで・・・(かわいいコタくんだけど・・・)

あの後ろの所を・・・

20121124-2-2

歩いたぁー

この芝生側にいた人は謎の黒い物体が動くのを目撃したかも・・・(;´Д`A ```

小太郎のイメージとしては高い所に乗せただけで動けないと思っていたのに

歩くなんて・・・意外でしたw(゚o゚*)w

ビックリしてシャッター押してすぐに降ろしました

(たぶん小太郎はこの高さに気がついてなかったのかも・・・(-"-;A ...)

やっぱり芝生でボールを追いかけているコタくんの方がいいですね

悪いママでした・・・(反省



芝生で遊んでいるコタくんの様子はまた今度・・・



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年11月24日 23:34 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(2)

らぶちゃんと・・・公園散歩♪

今日は・・・朝から雨

20121123-1

せっかくのお休み・・・(ノд・。)

20121123-2

雨だからね・・・

20121123-3

そんなため息つかれても・・・ママのほうが(〃´o`)=3 ハァーだよ

20121123-4

ママも・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

寝るか

20121123-5

いやいや・・・寝るかって聞いてるんだけど・・・

20121123-6

うーん・・・ラブちゃんとこへ行きますか(お昼には雨も上がったので




と、言うことで午後からラブちゃんとお出掛けしました(ラブのブログ→  )

小瀬公園へ

とりあえず2ショット(お尻)

20121123-7

落ち葉を歩く♪スンスン♪歩く♪スンスン♪

20121123-8

          20121123-9

「待て」で固まりますプー!(*≧m≦)=320121123-10

スンスン♪が多くて・・・また雨も少し降って来たので歩け~

20121123-11

久々の公園なので・・・スンスン♪が止まりません

20121123-15

歩いてぇー

20121123-16

いやいや・・・白熊さんはいませんから・・・(;´▽`A``

20121123-12


えっ 何が・・・


20121123-13


えっえっだから何がぁー

ママもまぜてぇー






20121123-14

あらキレイですねぇー(やっとミラーレスらしい写真


先週ラブちゃんに会っていない小太郎だったので久しぶりの2人のお散歩でしたo(*^▽^*)o~♪




-----おまけ-----

今日も良い子で7時前にはネムネムでした

20121123-17


明日は晴れ予報 お出掛け出来るかな



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2012年11月23日 23:33 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(0)

愛宕山♪

こんばんわヾ(=^▽^=)ノ

昨日の続きです

日曜日はなんか車が多く来た道は渋滞していたので山道を帰りました

で、富士山がとてもキレイに見えたのでちょっと寄り道

20121122-1

子供の頃よく行った「愛宕山こどもの国」へ

でも・・・ここも混んでいてちょっと待って駐車場へ(この日はどこも混んでた?)

20121122-2

ありゃ・・・コタくんここでも真っ黒Σ( ̄Д ̄;)

愛宕山はよく子供の頃行ってましたが・・・すごい変わっててビックリしました

さぁーメインの富士山と田舎の町

20121122-3

と、富士山を撮っていると・・・

黒い謎の物体が・・・

20121122-4

プププッ (*^m^)o==3 白富士と黒富士?

20121122-5

やっぱり小太郎の顔が・・・わからない・゚・(ノД`;)・゚・

20121122-6

これも・・・(ノДT)アゥゥ

もっとカメラの設定を勉強しないとダメですね・・・

20121122-7

しつこく富士山と紅葉・・・ギリだな

で、もう時間がないので・・・帰ります

20121122-8

このあと小太郎を騙してクマクマ先生の所へワクチンをしてもらって

いつもの公園へ散歩です

ここも駐車場が混んでいて(日曜は天気も良かったのでどこも混雑)

裏の駐車場に車を止めたら・・・あらかわいい

スズメさんたちが・・・こんなところに♪

20121122-9

お散歩♪お散歩♪

あれ~パピちゃん久しぶりぃーヾ(@~▽~@)ノ

20121122-12

シュナちゃんもぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

20121122-13

(。・w・。 ) ププッ シュナちゃんの目線は・・・ママが持っているオヤツです

20121122-14

ありゃりゃ・・・小太郎もちゃんとおすわりして・・・シュナちゃんママのオヤツ狙い

2人とも食いしん坊なのさ

20121122-15

((^┰^))ゞ テヘ じゃないし (かわいい顔なのに・・・奥の草にピントが・・・


この間の日曜日は天気も良くて ワクチン日和 お出掛け日和でした

明日から3連休ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

が、天気が悪いらしい( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

明日はマッタリの日になるのかな


-----おまけ-----

イチョウと小太郎

20121122-16

イチョウが明るすぎて小太郎の顔が・・・やっぱりわからない・・・(´Д`|||) ドヨーン



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年11月22日 23:35 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(4)

武田神社の紅葉♪

こんばんわ

日曜日にまた紅葉を見に行ってきました(紅葉ばかり見に行ってる・・・)

この日はどこへ行こうかと考えてましたが・・・ラブちゃんが遊んでくれないので

近場(あとで後悔)にお出掛け

20121121-1

お堀です

またまた戦国時代(武田信玄)がらみで・・・「武田神社」と言うところへ行ってきました

ちょこっと説明すると
戦国時代、武田信虎・信玄・勝頼の三代が住んだつつじが崎館(武田氏館)の跡地に、1919年(大正8)に建立された神社。祭神は信玄で、境内には重厚な造りの社殿、武田家ゆかりの武具や資料を収めた宝物殿などがある。館跡(史跡)は土塁の外側に堀が巡らされ、中世の領主の館としては規模が大きいらしい。


行ったのはいいのですが・・・11月は「七五三」なのでした(忘れてた)

かわいいお譲ちゃんお坊ちゃんが沢山おりまして・・・すごい混み(ここが後悔したところです)

行き先を間違えたぁー ( ̄▽ ̄;)!!ガーン (あ、来年小太郎も七五三

ま、来ちゃったからお散歩しましょ(≡^∇^≡)

またまた地図で歩いた図です
1周半くらい歩いたかな(よく歩く2人です

20121121-2

七五三で混雑してるところを避けて「みその橋」(←ナゼみその橋なのかは調べてないのでわかりません)から

スンスン隊が行きまーすヽ(^◇^*)/

20121121-3

小太郎は初詣に来たことはありますが・・・ここから中に入ったことがないので

スンスン♪スンスン♪が大忙し('-'*)

さぁー中へ中へ・・・

20121121-4

小太郎がご案内(*゚▽゚)ノ

20121121-6

中へ入っていくと・・・

20121121-7

紅葉が・・・またまたキレイでした

20121121-8-1 20121121-8-2

20121121-8-3 20121121-8-4

紅葉の広場を通り過ぎ・・・「お屋形さまのさんぽ道」なる神社の裏道へ・・・

20121121-9

右へ左へ・・・スンスン♪スンスン♪

歩いて歩いて・・・「大手門東史跡公園」へ

20121121-10

ここを折り返して・・・

20121121-11

スンスン♪

20121121-12

ここを登るとなになにぃー
 

20121121-13

プププッ (*^m^)o==3 昔は何かあったんだろうね  

また紅葉の場所へ戻ってきました

20121121-14

逆光なのでコタくん真っ黒

20121121-15-1 20121121-15-2

20121121-15-3 20121121-15-4

またまた紅葉ばかり撮ってしまいました

ママは上ばかり見ていて・・・小太郎は下ばかり見ていて

結局小太郎の写真が少なっ

小太郎は紅葉より・・・

20121121-16

落ち葉のカサカサが好きみたいでしたA=´、`=)ゞ


さぁー車に乗って移動です

続きはまた明日・・・?明後日・・・?にポツポツと・・・


PS.ペット保険は只今検討中で調べております
   貴重なご意見などいただきながら・・・もう少し考えますので
   また、結果はご報告しますね


 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年11月21日 22:32 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(0)

ペット保険について教えて~ヾ(;´▽`A``

こんばんわー

今年4才になった小太郎

家に来た時からペット保険に入ろうかずーと考えていました

いろんなペット保険あるし・・・決めかねてたらもう4年が過ぎてしまいました

ま、大きな病気も怪我もせず4才になりましたが・・・

これから先、何があるかわからないので・・・

そろそろ入らないと (えっ遅いって

皆さんはやっぱり入ってるんですよね?

入ってる方、検討中の方、入ってない方、などなど 保険のこと教えてくださーい

あ、どこに入ってるかでも、どことどこを検討中かでいいんです

コメントに残してもらえるとありがたいです   ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ




小太郎も聞き込みして

20121119-1

あれ、ピッチが後ろから・・・

20121119-2

プププッ (*^m^)o==3 ビビリなんだから


こーんな日が長く続けばいいな


唯一 小太郎の病気(?)といえば膝が外れやすいことかな
でも、これは先天性のものだから(たぶん生まれつき外れやすいらしい)保険外なんだよね~
これこそ保険適用にしてほしいですよね


 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




[ 2012年11月19日 23:38 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(7)

ワクチン接種 (((((;´д`)))))

今日はとても良い天気でした

20121118

ちょっと風が強かったけど・・・ポカポカ天気でした(休みはこうでなくちゃ


午後からお出掛けして・・・帰りにここへ来ました

20121118-1

いつものお散歩する公園の土手ではなく・・・

ラブちゃん(ラブのブログ←押してみて)が来た河川敷です

20121118-2

あれれコタくん 野生のカンが働いてるのかしら・・・

20121118-3

うふふっ(*゚v゚*) オヤツあげるから次に行こう

20121118-4

そう、お・や・つ

20121118-5

(*'ー'*)ふふっ♪ かわいい

クマクマ先生の所へ行こうねぇー\(^▽^)/ (先生、クマさんみたいなんだもん

20121118-6

と、いう訳でクマクマ先生の所へワクチン接種(7種)をしてもらいに行って来ました

5月にフィラリアとノミダニの薬を貰いに行った時の体重4.3㌔でしたが・・・

頑張ってダイエット(ママが口うるさく言ったから)成功しました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

4.1㌔になりました(*^0゚)v ィエーイ☆彡

本当は小太郎の大きさからして・・・3.8㌔くらいが理想なのだけど・・・
筋肉質ということで・・・まあまあいいかな
ワンコって0.1㌔落とすの大変なんだよねぇー

で、病院の帰りにちゃんとウマウマあげましたよぉー(これで0.1戻ったりして




-----☆今日のうれしかったこと☆-----

病院の帰りにいつもの公園で・・・

小太郎の「ブログを見てます」って言ってくれた「小鉄くん」「小徹くん」に会いました
(漢字間違えちゃいました・・・ ごめんね)

見てくれてありがとうございますo(*^▽^*)o~♪とてもうれしかったです♪
                      ※小徹くんです↓漢字間違えちゃった
20121118-7

まだ6ヶ月だそうです

遊びざかりでピョンピョン飛び跳ねてました。かわいい~

こっち向いてぇー

20121118-8

ありゃ・・・小太郎ジャマしないの

横に並んで、撮ってあげるから・・・

と、言ったが・・・横に行かないので・・・「小徹くん」こっち~

20121118-9

ムフッ かわいいo(*^▽^*)o 

ありがとございました 今度会った時は遊ぼうね~ヾ(=^▽^=)ノ



-----おまけ-----

小太郎から

20121118-10

だそうですA=´、`=)ゞ

今日のお出掛けは、また後日にチマチマアップしていきます



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2012年11月18日 23:06 ] カテゴリ:病院 | TB(0) | CM(2)

豹変した小太郎!!w(゚o゚*)w

今日は小太郎地方・・・雨

小太郎は午前中 雨が降る前にじーちゃんとお散歩してきたそうです(*^-^)
(ママは仕事なので(〃´o`)=3 フゥ )


さて、今日は夜 少し小太郎の写真が撮れたので・・・


夕飯のあとのボール遊びをしていた時の小太郎とのいつもの会話(←いつもの妄想です)



さっきのコタくん怖かったよ~

20121117-1

だから・・・さっきご飯食べてる時の小太郎だよぉー

20121117-2

やだなぁー もう 忘れたフリするんだから~A=´、`=)ゞ


じゃあ、回想してみましょう

    ・
    ・
    ・

こんな目つきで訴えてきました

        20121117-3 ※回想中

キャー━━(゚Д゚;) コタくん怖い顔~

ご飯はいつもの所に出しっぱなしだよ~

        20121117-4 ※回想中

何見てるの食べていいよ・・・

        20121117-5 ※回想中

どーしたのかなどーぞ食べてください

        20121117-6 ※回想中

なんか・・・目つきがイっちゃってますけど・・・こ・怖いΣ(゚д゚;)

        20121117-7 ※回想中

コタ・・・く・・・ん

        20121117-8 ※回想中

目が・・・目が・・・いつものコタくんの目つきじゃない・・・よぉー、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

        20121117-9 ※回想中

あのぉーコタくん

        20121117-10 ※回想中

いつも「ロン」じゃなくて、かわいく「ロン」だよね・・・

あれ・・・コタくーん おーい 

        20121117-11 ※回想中


   ・
   ・
   ・
ってな事があったじゃん


20121117-12

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

記憶にないのぉー
 
あの目は・・・もしかして・・・こ・コワ  †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!




------おまけ------

子守をしながらじーちゃんの食事が終わるのを待つ小太郎 (かわいい

20121117-13

「コタくん♪」

20121117-14

きゃーo(*^▽^*)o~♪ かわいい




↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2012年11月17日 23:24 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)

みかんちゃん♪

こんばんわー★ヾ(゚▽゚*)

毎日毎日寒さが・・・

周りの山はもう真っ白

寒さが苦手なママは冬眠したいです (暑さも苦手)←ただのワガママ

小太郎のように丸くなって一日中寝ていたいなぁー


本日も小太郎の写真が見つけられず・・・

パシャッと撮ってきたのは

        みかんちゃん
20121116-1

(。・w・。 ) ププッ  かわいいでしょ

同僚がくれましたO(≧▽≦)O


ビタミン摂って風邪など引かないように気をつけましょう


20121116-3
                          ※使いまわし写真でスミマセン



余談ですが・・・
この間、インフルエンザ予防の注射をしました
なぜインフルエンザ予防の注射って痛いんでしょうね~
ちょっと「うぅっ」と涙がちょちょ切れました




↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年11月16日 23:11 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)

恵林寺♪

こんばんわー☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

平日は写真がないので・・・


忘れられていた先月(10/31)のトリミングの日の午前中、お出掛けした時の続きを・・・

(本当忘れてました

忘れちゃった方は 紅葉♪と、意外なお友達ヾ(;´▽`A`` ←を見てみて


「道の駅 花かげの郷まきおか」を後にして・・・向かった先は

20121115-1

ここ恵林寺でーす

ちょっと説明 (読まずに飛ばしてもOKです)
   境内には快川国師が織田勢に焼き討ちに合い
   「心頭滅却すれば、火も自ずから涼し」と詠んだ三門。
   慶長11年(1606年)時の将軍・徳川家康の寄進を受け再建された
   四脚門(赤門・国重要文化財指定)などがあります

   武田信玄公墓所・・・1573年、53歳で亡くなった信玄公はここに眠っています。
             以来、命日の四月十二日には毎年供養が行われており、
             武田家家臣の墓約七十基も信玄公をお慕いするごとく
             墓所後陣に並んでいます。

   四脚門<国重要文化財>
   黒門を入り参道を上がると四脚門(赤門)が現れます。
   この赤門は織田信長により全山焼かれた後、
   徳川家康によって再建されたもので、
   1606年の棟札が掲げられ国の重要文化財に指定されています。


簡単に言うと 武田信玄がここに眠っている と言うことだそうです(簡単にしすぎ?)


20121115-2

はーい

さっそく中へ・・・

立派な松

20121115-3


またまた門が・・・

20121115-4


20121115-5

さぁーどんどん中へ入っていきます

庭園がすごくきれいで・・・戦国時代にタイムスリップしたような

(実は織田信長とか徳川とか大奥なんか大好きだったりするママです)←ドラマがね

20121115-6


20121115-7


20121115-8


20121115-9

えぇーw(*゚o゚*)w コタくんできるの

20121115-10

やだー来たことあるみたいにズンズン行ってる

ママだって・・・何十年ぶりに来たのに・・・

20121115-11

へぇー・・・で、「明王殿」って

    ・・・・・次に行きまーす

20121115-12


20121115-13

プププッ (*^m^)o==3 コタくんの方が気をつけてぇ~(へっぴり腰になってる)


池にはカモが仲良くお喋り

20121115-14

ヾ(>▽<)oきゃはははっ! お尻ブラザーズですかね

20121115-15

ちょっと黒い物体が・・・邪魔してますが・・・(コタの尻も入れて撮れば良かった


「一休庵」という食事処です(精進料理が食べられる?ような・・・違ったかな?)

20121115-16

いいですねぇー

奥のほうには有料ですが・・・もっとキレイなお庭や武田信玄にまつわる物があるそうです

(その中には行ってません)

ワンコは入れないと思います (←聞けよ・・・ですよね

ルンルン♪お散歩して


20121115-17

午後からトリミングに行きました・・・とさ


なんかお姫様や将軍様が出てきそうな・・・静かな時を満喫した小太郎とママなのでした


注・・・トリミング前なのでボサ男の小太郎です


↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2012年11月15日 20:31 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(2)

蒼瑛が来た~♪o(*^▽^*)o~♪

こんばんわ♪ボク小太郎ですぅー

今日はママに報告することがあるんだよぉー

ママぁー


20121113-1

今日ね夕方のお散歩の時にじーちゃんの初曾孫の「蒼瑛」が来たんだよぉーヾ(=^▽^=)ノ

えぇーw(*゚o゚*)w そーなのぉー♪



「蒼瑛」はボクにとっては・・・えぇーと・・・

20121113-2

ボクのイトコの赤ちゃん・・・だからぁー・・・(あ、ラブちゃんの子供じゃないよ

プププッ (*^m^)o==3 そりゃそうだ

20121113-3

うぅーんと・・・わかんないからボクは「蒼瑛」のお兄ちゃんでいいや

(ラブちゃんは2ヶ月上だし、ボクが1番下っ端だったもん・・・

今年の7/6に生まれたから・・・4ヶ月のかわいい弟だよ


一緒にボールで遊ぶんだぁー


20121113-4

いやいや・・・まだ4ヶ月だから遊べないでしょ

20121113-5

もう少し大きくなったらねまだバブバブちゃんだから・・・



じゃぁさぁーボク得意の・・・

20121113-6

添い寝してあげるぅーo(*^▽^*)o~♪

いやいや・・・ お顔ペロペロ舐めまくりコタくんの横には寝かせられないでしょ(;^_^A


20121113-7

つまんないのぉー


でも、今日は散歩に来てくれてありがとう蒼くんママ

じーちゃん(蒼くんにとってはひーじーちゃんか・・・)がとってもうれしそうにママにお話してたよ


20121113-8

ありがとね蒼瑛ママ=*^-^*=


PS・・・今度小太郎と写真撮ろうね
    あ、ラブちゃんも一緒に・・・



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年11月13日 23:03 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

紅葉と小太郎♪超親バカ日記

こんばんわーヾ(゚▽゚*)ノ

今日は親バカ炸裂

写真で綴りますヾ(*~∀~*)ゞ

日曜の公園での小太郎です

  ※一緒に行ったラブのブログは→ LOVEのブログ


サクサクッと見てください



紅葉と小太郎
20121112-2



落ち葉と小太郎
20121112-3



オヤツ待ち小太郎
20121112-4



ヌゥーンな小太郎
20121112-5



遠くを見つめて・・・小太郎
20121112-6



ラブちゃんと小太郎(その1)
20121112-7



ラブちゃんと小太郎(その2)
20121112-8



ラブちゃんが心配な小太郎
20121112-9



銀杏と小太郎(その1)
20121112-10



銀杏と小太郎(その2)
20121112-11




ここからはラブかぁーしゃんに写真を貰いました


銀杏とラブと小太郎の尻
20121112-12



銀杏とラブ&小太郎
20121112-13



銀杏と目がわからない小太郎
20121112-14



銀杏とママを見つめる小太郎
20121112-15


キャーヾ(≧∇≦)〃

どれもかわいい~(飼い主以外どれも同じ写真だよね

どれをボツにしていいかわからないから ほとんど載せちゃえー的なママなのでしたo(*^▽^*)oエヘヘ!


20121112-16

((^┰^))ゞ テヘヘ


こんな超親バカなママと小太郎をこれからもヨロシクねヾ(;´▽`A``



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年11月12日 23:15 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(0)

フルーツ公園♪紅葉♪

こんばんわヾ(=^▽^=)ノ

今日はラブかぁーしゃんと何処へ行こうか・・・

曇りなので、近くの公園へ紅葉を見に・・・

20121111-1


小太郎を入れて

20121111-2

高い所に登っています(落ちないように・・・向こう側は崖なので落ちたら大変

20121111-3 こっち側は1mちょっとの高さ


やっぱりスンスン隊登場

20121111-4


ロードトレインと小太郎

20121111-5


ロードトレインとラブ

20121111-6


ラブちゃんノースリーブだったので・・・震えて

かぁーしゃんに上着を着せてもらってました

20121111-7


小太郎は・・・・走り回ってましたよ(もれなく私も一緒にね

20121111-8


ラブかぁーしゃんが写真を撮ろうと座ると・・・すかさず・・・

20121111-9


この2人(匹)は・・・

オヤツはありません

20121111-10

もうすぐオヤツって・・・

そんな悲しい顔しないの

20121111-11



さぁオヤツなんか食べてないで お散歩再開しまぁーす



あのぉーコタくん・・・行けないと思います・・・

20121111-12

プププッ (*^m^)o==3



あれぇー2人(匹)とも何見てるのぉー

20121111-13

あぁーキレイだね

20121111-14 20121111-15

20121111-16 20121111-17

20121111-18 20121111-19

20121111-20 20121111-21


小太郎とイチョウ

20121111-22

曇り空なのでイマイチ写りが・・・(特に小太郎の顔


こんなに歩きました

山の上なので・・・坂道・・・です
20121111-23

いい目の保養といい運動になりました

20121111-24

そーだね キレイだったねぇー



今日は久しぶりにラブかぁーしゃんの運転なので・・・(いつも私の運転

車の中の小太郎が撮れました

20121111-25





午後からやっぱり雨

つまんないね

20121111-26

このまま小太郎は夢の中へ・・・と入っていきました

(私も・・・夢の中へお供しました



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





[ 2012年11月11日 23:13 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(6)

いつもの公園へお散歩♪

こんばんわ(o^∇^o)ノ

土曜日は午前中仕事のママ・・・(仕事熱心だね←自分で言ってみた!!)

だから日曜日に夕方(今は4時前後)いつもの公園に行けないと・・・

散歩仲間とも会えないんですぅ~

平日は小太郎がじーちゃんを散歩に じーちゃんが小太郎を散歩に連れて行ってくれるので

散歩仲間に会うのは1週間ぶりっていうか先週の日曜日は夕方遅かったので・・・

2週間ぶりでした (小太郎は毎日会っているけどね)


20121110-1

お耳ぴょこーん

みんな集まっていましたぁーo(*^▽^*)o~♪

20121110-2

ミミちゃんはんてん着てる(^ー^* )フフ♪ かわいい♪

20121110-3

芝生で挨拶しながら遊んで・・・と、その前にちょっと歩いてきましょ

3匹ちゃんとモコちゃん(モコちゃんの写真がなーい)と一緒にルンルンお散歩♪

プププッ (*^m^)o==3 3匹ちゃんの家来の小太郎

20121110-5

モコちゃんいないけど・・・番号 1・2・3・4 よしみんないるな

少し歩くと・・・

あれ・・・2番と3番は

20121110-6

ま、どこかから来るでしょ


橋のところでUターンして・・・ススキが・・・河原に・・・秋ですね

20121110-7

帰り道・・・1番と3番は

20121110-8

(;´Д`A ```  みんなを一緒に撮るのは難しいですね

で、芝生に帰ってきました

ランくんも来ましたよぉー

ランくぅーん お顔見せてぇー

20121110-9

あっさり拒否されました

ワラワラとスンスンタイム

20121110-10

(3匹ちゃんの名前・・・合ってるかな?)


ここで、今日の
    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ベストショット☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

20121110-11

ピッチちゃん・・・かわいい~ いつもベストショットなんだよね
ながーいまつ毛


遅れてシュナちゃんも登場・・・ごめんね写真がこれしかない・・・・

20121110-12

シュナちゃんお尻だけなんて・・・前の写真を・・・
20120908-7

みんなでワイワイ・クンクン・走る子・ボールで遊ぶ子・・・いろいろだね


では

20121110-13

          20121110-14

                 20121110-15

20121110-16


明日はせっかくの日曜日なのに・・・天気がのち・・・
ラブかぁーしゃんと午前中お出掛けなのに・・・
フルーツ公園にでも行こうかな



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年11月10日 22:57 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(0)

わんわんウォーク♪=食事編=

こんばんわ(o^∇^o)ノ

清里わんわんウォーク「秋の森歩き」にお付き合いありがとうございます

一日の事をこんなにズラズラと書いてしまいました(まだブログ初心者のため許してね)

今日で最後ですので呆れないで見ていってください



わんわんウォークも終わり・・・

20121109-1


腹ペコなママ達o((>o<))o

・・・に素敵なお誘いがありました

20121109-2

きゃーO(≧▽≦)O

大ちゃんママからのお誘いでしたぁー♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

20121109-3

もちのロン♪♪♪

行きますよぉー♪♪♪

20121109-4

あたりまえですよぉー♪♪♪

行きましょ♪行きましょ♪

20121109-5

コタくん・・・まだ着いてないのにペロリン♪ですか・・・

20121109-6

大ちゃんが案内人(犬)ですか?

20121109-7

大丈夫ですよぉー

ちゃんと付いて行きますよぉー♪



車に乗り込み場所を移動



着いたところは・・・

20121109-8

またまた紅葉のキレイなところです

どこかと言いますと・・・

ここでーす

20121109-9

あれ・・・見たことあるって?

そうです ここはハロウィンで来た「萌木の村」でーす

(まだハロウィンのカボチャがありました)

腹ペコ軍団は「メリーゴーランドカフェ」へと行きました


お座りしてよそ見している子・・・

20121109-10

「ご飯」と、言うと・・・


20121109-11

プププッ (*^m^)o==3 とても真剣にこっちを見ます(食いしん坊さん♪)


あれ・・・どこかで聞いた事のある声が・・・

20121109-12

またまた偶然・・・「カッツキブラザーズ」が食事してました

キャハハ(*^▽^*) メルさん・・・らくさんの背中に手を置いて かわいいぃー

お隣の席に・・・おじゃましまーす(o^∇^o)

さぁー食事です

小太郎ママのパンとスープのセット
         20121109-13

ラブかぁーしゃんの・・・名前忘れた・・・
                    20121109-14

とてもおいしかったです

大ちゃんママとお喋りして・・・おいしいもの食べて・・・

あれれ・・・大ちゃんはオヤツを貰って・・・

20121109-15

スヤスヤ寝てしまいました


ありゃりゃ ラブちゃんも・・・お目目がトローン・・・

20121109-16

小太郎は家から持ってきたカリカリフードを食べて・・・(話に夢中で小太郎の写真がない


いっぱいお喋りして、とても楽しい時間を過ごしました

ありがとね 大ちゃん&大ちゃんママ

また、偶然(本当この日は驚きましたよ)会えたらいいな


で、忘れているかもしれませんが・・・ワンワンウォークのクイズに正解して貰った

「ロック」のコーヒー無料券・・・当日のみなので

大ちゃんママさんと別れてから飲みに行きました

20121109-17

もう時間がないので・・・グビグビと飲んでさっさと帰りましょ

こんな車がありました
20121109-18

もう夕方になると・・・寒い・・・
20121109-19

キレイですねぇー
20121109-21

紅葉はちょっと寂しいけど・・・癒されますね
20121109-20


ながーい1日(長~い記事)でした

来年「春のわんわんウォーク」をするので近県のみなさん

清里のペンションにお泊りして「わんわんウォーク」に参加してみては

このイベントはすごく楽しかったですよぉーo(*^▽^*)o




↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年11月09日 23:28 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(2)

わんわんウォーク♪=ゴール編=

こんばんわ★ヾ(゚▽゚*)

清里わんわんウォーク「秋の森歩き」・・・やっとゴールしますよぉー



さらに森の中へ入って・・・みんなに置いてかれながら・・・最後を歩いていました

決してママ達がハァーハァーゼェーゼェーと遅かったわけではありません(←言い訳?)

みんな歩くの早くて・・・この子達はスンスン♪が忙しいし

20121108-1


広い道 細い道 頑張って2人(匹)歩いてますねぇー

20121108-2


あれコタくん何か見つけたの

20121108-3


\(^▽^)/ すごーい

森をぬけるとこんな広い牧草地が・・・ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

20121108-4

富士山も見えます

ここがドッグランだったらなぁー

思いっきり走り回れるのにね(牧草地なのでワンコは入れません

20121108-5


こんな広い牧草地を横目に・・・進め♪進め♪

20121108-6

秋の森歩きを満喫してます

20121108-7


20121108-8


20121108-9

こんな紅葉を見ながら歩いて・・・やっと3回目の休憩場所へ到着

エッ2回目が抜けてるって・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ

実は・・・そこの休憩場所では小太郎の写真が撮れませんでした
ちょっと狭くて最後に着いた小太郎達は弾き出されてて・・・
ちょっと中に入れてよと内心「イラッ」っと・・・


(;-_-) =3 フゥ  落ち着け私

気を取り直して・・・3回目の休憩場所で記念撮影

20121108-10

たくさんのわんこがワラワラと・・・

20121108-11

20121108-12

うん たくさんいたね

みんなクイズをしたりして楽しんでました


コタくんはここでマッタリと大ちゃんと写真を撮りましょ

20121108-13

小太郎 もう少し大ちゃんの横に行ってぇー

20121108-14

いやいや・・・(;^_^A
ラブちゃんは向こうにいるからコタくんこっち向いてぇー


はい おやつ チーズ
20121108-15

カメラ目線ではない2人(匹) ( ´艸`)ムププ


さぁーまた歩いて

20121108-16

ふと思った・・・赤い目立つ服着せてて良かったと・・・

服着てなかったら小熊に間違われるかも・・・

20121108-17

がんばれ~あと少し~

20121108-18

頑張って約2時間歩いて、出発地点のキープファームへ戻ってきましたぁー(o^∇^o)ノ

20121108-19
あれ・・・大ちゃん誰かいたのかな

みんなよく頑張りました(特にママ達

20121108-20 20121108-21

最後にゲーム(ペンションの宿泊券などが当たります)をしたり 記念写真を撮ったりして

最後に一本締めで終わりました

たくさんのワンコ&飼い主さん達お疲れ様でした(o^∇^o)ノ

そして一番大変だったのは「清里ワンネット」のスタッフさんたちご苦労様でしたm( __ __ )m

20121108-22

とても楽しい1日でしたヽ(*^^*)ノ

来年の「春のわんわんウォーク」に参加したいですぅー*:・゚\(゚▽゚*)




-----おまけ-----

ガッツキブラザーズに新メンバー(-"-;A
20121108-23

なんか馴染んでますが・・・
らくさん・・・小太郎もガッツキのメンバーになれますか



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 
[ 2012年11月08日 23:07 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(7)

わんわんウォーク♪=森の中編=

こんばんわ(*^0゚)v 

今日も清里わんわんウォーク「秋の森歩き」のつづきだよぉー

お友達に会えてすっかりテンションアップのママは

ずぅぅーとテンション上がりっぱなしで・・・

いろいろなワンコの写真を撮るのを忘れてます


20121107-1

本当に森の中へ中へと入って行きます


大ちゃんとラブと小太郎と・・・

ルンルン♪   ルンルン♪   スンスン♪・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

20121107-2

C= (-。- ) フゥー

みんな他のワンコはそんなにスンスンしてないのに・・・このスンスン隊は・・・先に進まない


スンスン♪スンスン♪

20121106-7


久々にラブちゃんとの写真がたくさん撮れました


20121107-3


コタくん・・・だんだん姿勢が低くなっていく・・・

20121107-4


まともに歩けるじゃん

20121107-5



と、・・・やっぱりスンスンするのね・・・


20121107-6


スンスン♪スンスン♪スンスン♪・・・誰か止めてぇーヽ(  ̄д ̄;)ノ

20121107-7

歩け♪歩け♪

20121107-8


ちょっと寂しい森の中・・・でも紅葉は綺麗でしたよ

20121107-9 20121107-10


やっと1回目の休憩場所に着きました
                                   スタッフさんのワンコ♪
20121107-11 20121107-14

ここでも○×ゲームで盛り上がりました(豪華景品ですよ)

20121107-12

みんな真剣です

が、ママは間違えてしまって脱落・・・

20121107-13

だって・・・難しいんだもん(ノд-。)クスン


みんなゲームを楽しんだり、お水補給、おやつ補給したりでほっこり休憩を楽しんでいました



・・・・

あの~・・・・

コタくん・・・・


どちらの子になってしまったのかな


20121107-15

らくさんとりくさんに混じって・・・ちゃっかりお座りして

ガッツキブラザーズママ特製のオヤツを貰っていました

ママさん手作りのジャーキーありがとうでした

小太郎はペロリとおいしそうに食べてましたよ



さぁー お腹もいっぱいになったし行きましょう♪

20121107-16

こんな細い道もあり・・・途中ぐしゃぐしゃな道もあり(この時はダッコでした)

20121107-17

進め♪進め♪次の休憩場所へ~♪

天気もいいし・・・紅葉も綺麗だし・・・森の散歩にはとっても良い日でしたよぉー

20121107-18

プププッ (*^m^)o==3

先にラブかぁーしゃんがいるからラブちゃん必死

20121107-19


コタくぅーん♪ どう 楽しいですかぁー

20121107-20

良かったね

もうすぐ2回目の休憩場所に着きますよぉー(o^∇^o)ノ



で、長くなってしまったので・・・明日(じゃないかも・・・)に続きます




↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年11月07日 22:12 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(0)

わんわんウォーク=驚き編=

こんばんわ*:・゚\(^◇^*)

日曜日の清里わんわんウォーク「秋の森歩き」をやっと書き始めます

ラブちゃんと ( LOVEのブログ←押してみて♪ )一緒に秋を満喫してきましたo(*^▽^*)o



あれれ・・・あっちから近づいてくるのは・・・

才才-!!w(゚o゚*)w ビックリ

前回の清里のイベントで一緒になった「ガッツキブラザーズ」の面々

20121106-1

O(≧▽≦)O ワーイ♪

また会えましたねぇー

パパさん&ママさん お久しぶりですぅー

左から くろまめさん♪ メルさん♪ らくさん♪ そして今回始めましての りくさん♪
(名前・・・合ってるかな?)
20121106-2

○○県から来ましたぁー遠いところパパさんママさんお疲れ様です

相変わらず皆さん良い子ですねぇー


さぁーワンコがいっぱい来ましたよ

20121106-3

私たちも受付を済ませて・・・

参加費500円(ワンコは無料)で粗品にお茶とソフトクリーム割引券など貰いました

20121106-4


と、・・・

「おはよう」(o^∇^o)ノ って声をかけられ見たら・・・

w(゚0゚*)w オォー w(゚⊿゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー

キャーO(≧▽≦)O  大ちゃん もうまたテンション上がりっぱなしですぅー

20121106-5

もぉー超ビックリしました(;^_^A


20121106-6

ブログを見に行ったり来たりして、この間のイベントで初めて会ったワンちゃんです

大ちゃんママってば驚かしてくれるよねぇー




お喋りしたり挨拶したり、大きいワンコから小さいワンコまでいっぱい集まってきました

10時30 出発ですが・・・その前に挨拶・注意事項などのお話があり

最初のゲームです

   問題・・・清里に一番初めにオープンした喫茶店の名前は
      (こんな問題だったような・・・?)

で、なんと私頑張りました当てちゃいました

   答え・・・萌木の村にある「ロック」
      (いろいろヒントがでたので当たったんです)

「ロック」のコーヒー無料券いただきました




ゲームが終わったら、出発でぇーす

森の中へ~(^▽^)/

20121106-7

相変わらずスンスン隊しながら進んで行きます

ブッーブーーー

渋滞してますよぉー

20121106-8


これから約2時間・・・小太郎とラブちゃんはゴールできるのでしょうか・・・?

明日(明日じゃないかも・・・)に続く(゚∇^*) テヘ♪




↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




[ 2012年11月06日 22:46 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(0)

わんわんウォーク♪

今日も見に来てくれてありがとうございます


八ヶ岳清里で清里ワンネット主催のわんわんウォーク「秋の森歩き」に行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ

集合は10時

またまた朝から行動開始でーす

ラブちゃんとラブかぁーしゃんを乗せて


ここキープファームショップ駐車場が集合場所

20121104-1

こんなに広い所です

20121104-2


20121104-3

20121104-4


紅葉もキレイです

20121104-5


20121104-6

今日は天気も良く絶好の森の散策でした

トンビ 鷹 気持ち良さそうに飛んでました

20121104-7


沢山のワンコが参加した「秋の森歩き」

約2時間・・・森の中をワンコと一緒に歩きました

感動あり驚きありで自然を満喫した1日でしたo(*^▽^*)o

でも・・・写真の整理が出来ないため・・・

続きは明日以降になります

20121104-8

ヾ(;´▽`A``いやいや・・・コタくん・・・

明日以降ね

(※今週は月初めのため、忙しくて・・・)

また1日のことを長く書きそうな予感・・・(-"-;A ...


呆れないでまた見に来てね



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2012年11月04日 23:11 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(0)

お顔に・・・付いてる♪付いてる♪

今日も見に来てくれてありがとうございます


この間のトリミングの日の午前中の話は後日に・・・(*´σー`)エヘヘ

20121103-1



今日はラブちゃん誘ってお散歩♪ →Loveのブログ←押してみて

何処に行こうかなぁー。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。





着いた所は・・・


20121103-3

みさか桃源郷公園♪

こんなシンボルタワーがあります

何のシンボルタワーか書いてあったけど・・・

読まず撮らず・・・でわかりません (ダメじゃん)

と、写真を撮ってると・・・黒い物体が・・・

20121103-4

いえいえ 何の問題もありませんよぉー

小太郎のブログなんですから・・・(^▽^;)


ここはこんな所です

20121103-2

芝生・遊具・水遊び(夏にはいいね)・森の散策・池(鯉とかカモに餌をやれるよぉー)

20121103-2-1 20121103-2-2

紅葉も始まってキレイでした



久々 スンスン隊登場

20121103-5

何処に行っても「スンスン♪スンスン♪」だね


20121103-6

はぁーい

マイペースな小太郎です



芝生があると・・・弾けます

20121103-7


20121103-8

ぐるぐる走り回ってました


ぐるぐる♪スンスン♪走って♪スンスン♪・・・


の、結果


コタくん・・・何か付けてますが・・・プププッ (*^m^)o==3


20121103-9

引っ付き虫・・・(みんなの地方ではなんと呼んでいるのでしょう

誰かのブログにも呼び名がいろいろあるって書いてあったなぁー
(誰のか覚えていないママ・・・ダメだよね~)

ま、とりあえず私は「引っ付き虫」と呼んでるので

引っ付き虫を 撮って 取ってあげました

20121103-10

何処に顔突っ込んだら付くのかしら・・・

オヤツだよぉー

20121103-11



おいしい



20121103-12

ほんとう  いい顔するねぇー



少し休憩したから 森の中へ行きましょう



20121103-13

ラブちゃんとの2ショット

2人(匹)の写真って・・・いつも後ろ姿かスンスンしてる時なんだよね


森の中を散歩してると・・・コタく~ん


顔に・・・




20121103-14


また 引っ付き虫が付いてるんですけど・・・プププッ (*^m^)o==3

撮って 取ってあげました


森の中にはこんなお花も

20121103-15

名前もわかりませんが・・・

森の中を歩き回って、お水タイムです


あれれ・・・コタ・・・くん

また頭に・・・


20121103-16


付けてますね~ プププッ (*^m^)o==3

20121103-17
                           注・ご飯粒ではないです

よく付けてくる子だね・・・


引っ付き虫と小太郎のお話でした



------おまけ------

夕方いつもの公園にお散歩に行ったら

今日は「わんこ祭り」でした(わんこ祭りとは・・・沢山のワンコが集まればお祭りです)

で、こんな写真を初めて撮りました(集合写真らしきもの

20121103-18

走り回っていて集合に遅れた子・・・
20121103-19

みんなぁーかわいいよぉーヾ(@~▽~@)ノ



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年11月03日 22:32 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(2)

ここはどこ?

こんばんわ

今日も見に来てくれてありがとうございます




月初めは仕事が忙しくて(←毎月言ってるよね・・・)

帰ってくるのが遅いので・・・

小太郎はウダウダゴロゴロしながらも寝ずに待っております

いつも7時には寝てしまう子が・・・(かわいいヤツよのぉー



昨日の続きを書こうと思ったのですが

ありゃ、もうこんな時間・・・

なので、ちょこっとだけ写真を・・・一応こんな所に行ってきました*:・゜\(⌒▽⌒)


20121102-2



小太郎・・・初めてのところなのにズンズン♪と歩いて行きます



20121102-1


と、いうところで・・・明日にします


明日は休みなので小太郎とマッタリほっこり過ごします(゚∇^*)

では、良い連休を・・・♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



☆おまけ☆
11/4(日)は、八ヶ岳 清里高原
秋のワンワンウォーク「秋の森歩き」にラブちゃんと行ってきまぁーすヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(ママ達・・・筋肉痛にならなければいいけど




↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年11月02日 23:13 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(0)

紅葉♪と、意外なお友達ヾ(;´▽`A``

こんばんわ

今日も見に来てくれてありがとうございます


昨日のトリミング前のお出掛け編ですぅー

午前中・・・ちょこっと紅葉を見に行こうかとお出掛けしました


20121101-1

キレイですぅ

ここは「道の駅 花かげの郷まきおか」です

こんな建物もありました (知らなかった・・・)

20121101-2

中はどーなっているのか?休館日となっていたので建物だけパチリ

で、この上には・・・

20121101-3

なんだか 公園らしきものが・・・

20121101-4

と、小太郎は言いますが・・・

階段なのでコタくんダッコでママ大変





わぁーヽ(*^^*)ノ




コタくんお友達がいるよぉー


20121101-5

ほら ゴリ助くんだって仲良くしてね  プププッ (*^m^)o==3


あっまたまたお友達が・・・

20121101-6

カメ吉くんだって(。・w・。 ) ププッ



あっ今度はかわいこちゃん



20121101-7



あらやっぱり女の子には興味があるのね(オカマでも・・・)




20121101-8

そりゃそうだ(ノ∇≦*)キャハハッッッ♪

だぁーれもいなかったね

20121101-9

やっぱり・・・スンスンがいいみたい(;^_^A


20121101-10

紅葉も中旬あたりにこの辺もキレイになるかなぁー

20121101-11 20121101-12

20121101-14 20121101-15
写真縮小したら・・・ボケボケになってしまった

20121101-16

やっぱり 赤がキレイですねぇー (もう少しアングルを考えなくては・・・)

20121101-17

何処へ行こうかなぁー

(まだトリミング前だから・・・まん丸コタくん


次に移動でぇーす



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おまけ
10/12に載せた(その時の記事
バディの「365日ペット掲載カレンダー」まだ募集中です・・・(ここを見て→365日ペットカレンダー
興味のある方は見るだけ見てください
よろしくお願いします


[ 2012年11月01日 22:37 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(2)
カレンダー
<10 | 2012/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR