黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  2013年01月

ペットお守り♪


1/27(日)ラブちゃんとお出掛けしてきました(o^∇^o)ノ

ここにあるものを求めて

20130127-1

「護國神社」へ行って来ました

土曜に行った「武田神社」とは歩いて15分位の所にあるのですが・・・

神社巡りはいけない(?)と思い、別の日に・・・(次の日ですけど(;^_^A  )




と、写真を撮っていると・・・

やっぱり 黒い物体が入ってきます

20130127-2


はいはいヾ(^o^;)


ちゃんと撮ってますよぉー


20130127-3

撮られる気マンマンの小太郎ですA=´、`=)ゞ




で、写真を撮り終えると・・・スンスン♪スンスン♪

20130127-4



コタく~んお参りに行きますよぉー


20130127-5


ヾ(;´▽`A`` 早っ!!



20130127-6


プププッ (*^m^)o==3


小太郎、方向が違いますよぉー



20130127-7


こ・コタくん・・・



だからそっちじゃないし・・・ダッコだよぉーヾ(゚O゚* )ツ


20130127-8


お参りはダッコです




ダッコしてラブちゃん&ラブかぁーしゃんと一緒にお参りしました

一緒にお参りしたので写真がありません・・・(土曜日で経験済みなのに・・・)

別々にお参りするという頭はありませんでした (2人とも学習能力ゼロ





で、今日の目的は・・・(タイトルでバレバレですが



これです

20130127-9

以前から小太郎に欲しかったんですヾ(≧∇≦)〃

いつも行く神社には人間用はあるのですが、ペット用がなくて去年は諦めてました

ここ「護國神社」にあると小耳にはさんだので・・・初めてお参りしました

で、小太郎用です(もちろん青色です。男の子だもん)

20130127-10

この絵がプードルっぽいo(*^▽^*)o~♪ (黒ぷーじゃないけど・・・)



20130127-11


(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン ちゃんとお祈りしてきたね

良い子でしたぁー




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします

[ 2013年01月30日 00:37 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(4)

今頃ですが初詣 A=´、`=)ゞ

1/26(土)初詣に行ってきましたヾ(;´▽`A``

混むのを避けて、毎年成人の日が終わってから行くのですが・・・

今年は雪が降ったため、こんなに遅くになってしまいました

ラブちゃんも一緒に行きましたぁーヾ(@~▽~@)ノ ★ラブのブログ★




コタくん写真♪写真♪

Take1
20130126-1

あちゃー、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

こっち向いてぇー


Take2
20130126-2


・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ラブかぁーしゃんじゃなくて・・・こっちだよぉー


Take3
20130126-3

コタくん上手ですぅー(o^∇^o)ノ


毎年、ここ「武田神社」にお参りします


小太郎とは2度目です

20130126-4

あら、去年も来てるから案内できるのね(*´∇`*)





参拝して、出てきたら・・・

w( ▼o▼ )w オオォォ!!


お嫁さんが・・・

20130126-5

結婚式にちょうど遭遇しました


なんか今年は良い事ありそうなo(*^▽^*)o~♪





この井戸は「姫の井戸」と言って

  名水「姫の井戸」
    信玄公ご息女誕生の際、産湯に使用された井戸
 らしいです

20130126-6



ラブかぁーしゃんが鳥居を裏側から撮っているので真似してみました(゚∇^*) テヘ♪


20130126-7



せっかく・・・狛犬とコタ&ラブを撮ろうと・・・したのに・・・(w_-; ウゥ・・

20130126-8


ラブに逃げられました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

スタコラさっさと降りていきました・・・ (さすが写真嫌いのお姫様)


念願の2ショット・・・また今日も撮れず

自由気ままな2人(匹)です(ノω・、) ウゥ・・・

20130126-9


お参りもしたし・・・帰ろうか


20130126-10

イヤイヤ・・・ヾ(;´▽`A``

おやつなんて一言も言ってないです

帰る=車に乗る=オヤツが食べられる

と言う方程式がこの2人(匹)にはあるみたいです(;^_^A

特に・・・この子・・・足取り軽くルンルン♪です ヾ(-д-;)ぉーぃ

20130126-11


ところで・・・気づいた方もいるとは思いますが・・・

またまたやっちゃいました

また大事な写真を撮っていません

本堂とお参りしている所の写真・・・ε-(ーдー)ハァ

皆さんのブログにはちゃーんと載せてあるのに・・・

まだまだ肝心な所を撮ることに慣れていない私・・・(;-_-) =3 フゥ

20130126-12

うっ 追い討ちをかけるなぁー・゚・(ノД`;)・゚・


今年は頑張ってちゃんと写真を撮るから許してね(たぶん・・・)



=====おまけ=====

カモと小太郎

20130126-13

(。・w・。 ) ププッ 小太郎がエサと思われてるのかな?



ら・ラブちゃーん (ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ-

20130126-14

身を乗り出しすぎ

注)ラブは以外の動物は大好きなんですA=´、`=)ゞ



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします

[ 2013年01月28日 00:10 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(2)

つ・・・冷たい・゚゚・(×_×)・゚゚・。

成人式の時に降った雪もこの間の雨で少しは融けてくれました

もう雪と言うより氷の塊ですけどね


この間の日曜に小太郎は冷たい思いをしました
(ラブに冷たい態度をとられたわけではないです)
ラブのブログはここ→~★ラブ★~


とりあえず、地面にこんなに近いスンスン♪です(匂い嗅げているのかな?)

20130120-9

鼻に雑巾つけたら床掃除ができそう~(=^‥^A ・・・




スンスン♪していくと、こんな所に遭遇w(*゚o゚*)w

20130120-10


真っ白なので小太郎がとっても映えます


20130120-11

こたくん・・・しばらくボーと・・・スンスン♪忘れてます  プププッ (*^m^)o==3


小太郎も4才なので、雪を初めて見る訳ではありません

ただ、雪遊びをしたことがないです(ちょっとは触った事はありますが・・・)


20130120-12


振り向き・・・何か訴えているような・・・



20130120-13

( ´艸`)ムププ かわいい

雪だからねぇー 冷たいよぉー



段々、雪にも慣れてきてまたスンスン♪開始です


20130120-14

雪の上はお手紙置きやすいのかしら

いつも以上にスンスン♪する2人(匹)でしたヾ(=^▽^=)ノ



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします


[ 2013年01月25日 06:23 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(2)

少しの芝生でご満悦♪

月曜の夜から火曜の朝にかけて雪予報だったけど・・・

が降りましたヾ(=^▽^=)ノ

基本、雨は嫌いですが、冬の雨は大歓迎ですよね





1/20(日)ラブちゃんとお散歩に出掛けましたo(*^▽^*)o~♪


いつもの公園も雪だらけなので(森や林があるから)・・・

少しでも雪の少ない所へ と、小瀬スポーツ公園へ行ってきました
(ここは森や林の中ではなく、サッカー場や野球場などがあるスポーツ施設)


早速、スンスン隊登場です

20130120-1
※数少ない2ショット・・・いつも同じスンスン♪姿です(;´▽`A``


この日はポカポカ良い天気だったので、

散歩する人・ランニングする人・犬の散歩をする人などなど

たくさんの人が来ていました

20130120-2


小太郎・・・いつもより念入りにスンスン♪しています


20130120-3


誰かお友達のお手紙あったのかな



コタくん ここの芝生は雪がないから遊べるよぉー(少しだけどね)


20130120-4


って、スンスン♪が忙しくて今頃気が付いたw(゚o゚*)w
(散々芝生の上歩いてたのに・・・


20130120-5

(*'ー'*)ふふっ♪

やっぱり芝生の上はルンルン♪だね

犬走りしたり(もれなくママも走りました)、スンスン♪したり楽しいね



ラブちゃんとは相変わらずこんな感じ

20130120-6

仲はいいと思いますが・・・微妙な距離を保っています(´~`ヾ) ポリポリ・・・


コタくん こっち向いてぇー


20130120-7


ラブかぁーしゃんに訴えてます ...A=´、`=)ゞ




=====おまけ=====

小太郎はお坊ちゃま(ママが過保護とも言う)なので、階段はダッコですが・・・

時々、自分で昇り降りします

20130120-8

とても申し訳なさそうに・・・(;´▽`A``



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします

[ 2013年01月23日 00:05 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(4)

当分行けない公園散歩・゚・(ノД`;)・゚・


土曜日・・・お休みだったので小太郎と夕方いつもの散歩に行きました(o^∇^o)ノ

でも、先週(1/14)に降った雪がまだあちらこちらに・・・


が残っていて、道を選びながらの散歩になりました


家から歩いて土手を通っていつもの公園の芝生へ・・・


20130119-1

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

芝生が・・・芝生が・・・ない、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

(じーちゃんに聞いてはいたが・・・ここまで真っ白とは・・・)


コタくん・・・残念

下に降りれないや

20130119-2
(※階段はいつもダッコです


あの~・・・だからね・・・雪で下には降りられないよσ(^_^;)アセアセ...


20130119-3


頑固なコタくん・・・動きません(-"-;A ...

やっと説得して、雪の無い違う道を回って帰りました

小太郎の好きな芝生

当分 芝生の散歩は出来ないね

もう1週間もお友達に会ってないらしいし・・・早く雪どいてぇー


と、願ってみるも・・・また月曜の夜・・・雪が降るって

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


私もショックだけど・・・小太郎もショックだよね。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。




=====おまけ=====

土曜の昼間、お友達を待ち伏せしちゃいました

20130119-4

ブログでお友達になった「ゆずちゃん」と「あかっちゃん」でーす(o^∇^o)ノ


でも・・・小太郎・・・なぜかあかっちゃんに 「ヴゥ・・・」と唸っちゃったんです

さぁー大変

あかっちゃんに反撃くらっちゃいました(;´▽`A``

小太郎・・・一発でノックダウン(´Д`|||)

20130119-5

なので・・・3人(匹)の写真は撮れませんでした(ノ_・。)


ゆずちゃん&あかっちゃん 懲りずにまた会ってね(*´∇`*)



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします


[ 2013年01月21日 00:31 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(4)

撮ってる?

最近・・・写真を撮りながら考えてしまいますσ( ̄、 ̄=)ンー・・・

小太郎が行儀良くカメラに納まっている・・・

マテが出来るからヤラセで座らせてよく写真は撮るが・・・

もう少しいろいろな表情の小太郎やお友達と一緒を撮りたいのに・・・




最近のお散歩(ヤラセは1枚もありません


20130113-40
          ※左からシュナちゃん・黒丸くん・パピちゃん

小太郎みんなの所へ行ってぇー

20130113-41
          ※後ろにモコちゃん

小太郎 動いてぇー 電池切れた?

20130113-42

ちゃんと撮ってるし・・・A=´、`=)ゞ

コタくん・・・動いてくれる!?

20130113-43

イヤイヤ・・・(;^_^A

カメラ目線はいいから

みんなと遊んでるところ撮りたいんだけど・・・

20130113-44

みんなあっちに居るよぉー

後ろだよ後ろ



20130113-45

・・・・・

だからね・・・みんなと一緒の所撮りたいんだってばぁーヾ(;´▽`A``


20130113-46
          ※左から黒丸くん・シュナちゃん・ランくん・ミミちゃん・パピちゃん

ストップ

そこに居ればみんなが来るから・・・

20130113-47

って、端に行って写真撮っての顔(-"-;A ...

(とか言いながら撮るママ


で、待ってるとみんながワラワラいい感じで入って・・・

20130113-48
          ※左からミミちゃん・パピちゃん・ランくん

って、そこに座るの

私が写真を撮るために離れると付いてくる・・・

で、なかなかみんなと写真が撮れない(ノд・。) グスン

20130113-49

小太郎は・・・近くに来て「撮って」の顔

いいんだけどねぇー

最近はカメラ目線をくれるから、写真撮り放題なのだけど・・・

ヤラセではなく・・・自分からカメラのフレームに入ってくる


もっといろいろな顔の小太郎が撮りたい

って思うのは私だけかしら



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします



[ 2013年01月19日 01:41 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(4)

ウエルカム♪の先には・・・(o^∇^o)ノ


月曜に降った雪で・・・火曜・水曜と運転怖かった・゚・(ノД`;)・゚・
路面がバリバリでツルツル w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
坂道で滑っている車を何台か見て・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
私はどうにかいつもの通勤時間より10分位多くかかりましたが・・・無事到着
でも・・・同僚の人は通常40分位で着く職場に2時間かけて出勤してきました
雪道に慣れていない県なのでこのくらいの雪でも大雪なんです(;^_^A



さて、本題に・・・

雪が降る前日(1/13)、小太郎&ラブで河口湖の富士山を見に行った続きです

歩きながらパシャパシャノロノロしていると・・・

20130113-20

小太郎に怒られますA=´、`=)ゞ



目的地がわかっているのか スンスン♪もせず、ズンズンと進んでいきます


20130113-21
※ピンクの○はあとでね・・・


コタくんの案内で、到着しました

※河口湖「大石公園」から湖畔沿いに歩いて5分もかからないところにあります

20130113-22
※ピンクの○はあとでね・・・


そう、ここはテレビや雑誌でも取り上げられたりしてる


20130113-23


とってもおいしいパンやさんです


20130113-24


かわいいお店です(正面からの写真が・・・ない


お店の横道を行くとテラス席に直接行けます
(お店の中は当然ワンコNGですが、テラス席はワンコです)

さっきの覗きクマさんがお出迎えぇ~\(^▽^)/

富士山とクマさん3兄弟♪
20130113-25



でも、後ろから見ると(※さっきのピンクの○です)

20130113-26

ボケてますが・・・家の中を覗いてます プププッ (*^m^)o==3

後ろ姿がキュート


このパン屋さんは中で好きなパンをチョイスして飲み物を注文すると

パンを食べやすい大きさにカットしてくれて温かくして持ってきてくれます

残念な事に・・・私もラブかぁーしゃんも・・・写真を撮り忘れました・゚・(ノД`;)・゚・

なので、ここのお店です→ Lake Bake


テラスには木彫りの動物たちがたくさんいました

コタくん・・・ワンコいるよぉー(o^∇^o)ノ

20130113-27
遊ぼうポーズのワンコ


コタくん・・・ナンパしてます プププッ (*^m^)o==3

20130113-28

かわいい2つのお尻


  クマさん
 20130113-29

          ブランコくまさん
         20130113-30

                    ウサギさん
                   20130113-31


そして・・・ワンコさん

20130113-32

やぁっだぁー つい(ノ∇≦*)キャハッッッ♪




=====反省会=====
せっかくおいしいオシャレなパン屋さんへ行ったのに・・・
パンの写真はない お店全体&テラス全体の写真がない
せっかくラブちゃんとのお出掛けなのに・・・
2人の写真がなーい ε-(ーдー)ハァ
ダメだこりゃ・・・



と、重要な写真を撮らなかった 河口湖へのお出掛けでしたヾ(・・;)ォィォィ

※当分、富士五湖方面には行けません・・・この間の雪で河口湖45cmだったそうですw(゚o゚)w



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします

[ 2013年01月17日 00:05 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(0)

河口湖の富士山とスンスン隊o(*^▽^*)o

成人の日・・・小太郎地方は1日中雪でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
せっかくの休み、散歩に行けないし・・・

20130114-1 20130114-2

だから・・・この日は一日中 小太郎とグタグタまったり寝てました
次の日絶対路面凍結ですよ



さて、今日は1/13(日)のことです

ラブちゃんとお出掛けo(*^▽^*)o~♪

久々に河口湖に行って来ました

この時期、山を越えるのは怖くて・・・冬はあまり遠出をしません

この日はとても暖かくポカポカ陽気だったので・・・富士山を見に行きました

日本人・・・富士山が見えるとナゼか写真撮りたがりますよねぇー(私だけ?)


20130113-1
河口湖「大石公園」



小太郎と富士山・・・

こ・コタくん・・・寝癖が・・・(〃゚д゚;A 

20130113-2

富士山もくっきりしません・・・

カメラマンさん曰く(すごいカメラ持った東京から来た方)
富士山撮るなら朝じゃなきゃダメなんだって・・・
せめて10時前までに撮らないとくっきりハッキリ富士山がキレイに撮れないらしい

私たちが行ったのは11時頃だったので、もう少し早く行っていればもっとキレイに撮れたかも


コタくん・・・

20130113-3

寝癖なんて言ったから・・・見えないように横顔(なーんてね)


車を降りた時から・・・スンスン隊出動でした

20130113-4


ススキと富士山 (ちょっと秋っぽい?)

20130113-5

このススキとても背が高かった


この日、大石公園では「冬の七夕祭り」をやっており、短冊がたくさんありました

201301113-6
構図がヘタでスミマセン・・・(-"-;A ...


やっぱり微妙な距離で歩く2人(匹)

20130113-7

才才-!!w(゚o゚*)w

いい感じで・・・そのまま2人(匹)で歩こうよぉー(*'-'*)

20130113-8


今年もなかなか・・・2人(匹)で一緒に撮れない・・・


20130113-9

ε=(。・д・。)フー

カメラ構えるとすぐこうなるんだよねε-(ーдー)ハァ


で、小太郎がラブのスンスンに興味持って近寄ると・・・

20130113-10

ラブはかぁーしゃんのもとへ・・・


もう2ショットはいいや (あきらめます・・・)



20130113-12

で、富士山を撮ってると・・・もれなく黒スンスン隊員が入ってきます(;^_^A

20130113-13


あれ、もれなく隊員2号も入ってきます(-"-;A ...

20130113-14


20130113-15

でも・・・すぐ離れます

いいけどね


スンスン♪を満喫したのか・・・さっさとお帰りモードの小太郎♪

20130113-16


ラブを撮ろうとすると・・・写真嫌いなラブはこっちを見てくれません・・・

20130113-17


2ショットを諦めると・・・並ぶんですよねぇー

なんか行き先が一致しているようです

20130113-18

何処へ行くのかな

20130113-19


次はここです

クマさんにウエルカムされちゃいましたo(*^▽^*)o~♪

で、またまた後日になります


 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします

[ 2013年01月15日 00:01 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(5)

ゴリラさんを捜せ♪

・・・週間天気予報で月曜に雪マーク!?(゚〇゚;)マ、マジ...
せっかくのお休みなのに・・・へこみます(;-_-) =3 フゥ
そんなことより、火曜日に仕事に行くのに・・・怖いじゃん・・・


さて、また先週の続きを・・・ (早く書け

1/4(金)クラフトパーク(←まだこの日です)で散々お散歩した小太郎チームとラブチーム

          ラブちゃん→ラブのブログ だよ


帰りにちょっと遠回りだけど・・・寄り道しちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ


20130104-34

そーだよ(*'ー'*)ふふっ♪来ちゃった♪ 


ここにはねぇー ゴリラさんがいるんだよぉー


20130104-35

20130104-36

ママもここは初めてだから、どこにゴリラさんがいるか分からないの・・・(;^_^A

だから、今から捜しに行くんだよ

捜索隊・・・出動(*゚▽゚)ノ

20130104-37


歩け歩け歩け・・・ズンズン歩きましたが・・・見つかりません


いったい何処にいるんでしょう



コタ隊員・・・見つかりましたか


20130104-38


イヤイヤ A=´、`=)ゞ

ゴリラさんはそんなに小さくないから・・・


車から降りて右へずーとずぅーと歩いて行っても行ってもゴリラさんがいない・・・

で、反対の方かも・・・と、またずーと・・・ずぅーと歩いて戻りました




あ゛ぁーーーーーーーゴリラさんのお友達のラッコさんだぁーo(*^▽^*)o

ラッコさん、ゴリラさんは

20130104-39


小太郎・・・ラッコさんには目もくれず・・・まっしぐら




やっとの思いで見つけました(1時間くらい捜しました


20130104-40

こ・コタくん (〃゚д゚;A

確保じゃなくて・・・・お友達のお友達だからお友達にならないと・・・ (;´▽`A``


ここの河川敷は小太郎のお友達の大ちゃんのお散歩コース

初めて来たけどキレイで広いしいいねぇー

偶然会って驚かせようと思ったのに・・・この日は違う所へ行ってたみたいでした・・・残念

20130104-41


ゴリラさんのある所がわかったので・・・また、ひょこんとこの河川敷に来ますよぉー(o^∇^o)ノ
(なかなか行けないので・・・期待しないでね大ちゃん・・・)


この日の1日の散歩時間は・・・3時間+1時間(坂道あり)

後で聞いた話ですが、ラブかぁーしゃんは筋肉痛をもらってきたらしい

ちなみに私は・・・筋肉痛・・・もらえませんでした(残念みたいな言い方ですな)




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします


[ 2013年01月13日 00:19 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(6)

クラフトパーク♪=おりこう編=

今週は月初めで恒例の仕事忙しい週です
一日中パソコンの前に座り・・・夜中パソコンの前に座り・・・
目が・・・ショボショボo(;△;)o
やっと土曜日・・・でも仕事です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



1/4(金)ラブちゃんとお出掛け・・・まだ続いてます・・・


クラフトパークは広くて・・・ (ほんの一部ですが・・・)

今度は日本庭園へ行って見ました

20130104-20


あのぉー・・・コタ.....くん


何をジィーと見てるのかな


20130104-21
※日本庭園の門


あのぉー・・・写真撮るからこっち見てぇー\(;゚∇゚)/



わぁーw(*゚o゚*)w びっくり・・・

20130104-22

いきなりラブちゃん登場(;^_^A


門の影にかぁーしゃんがオヤツを持って待機してます (ネタばらし)

小太郎はひたすらお座りして貰えるのを待っています (かわいい奴

でもラブが、かぁーしゃんの側を離れないので・・・

ママとラブかぁーしゃん、選手交代

すると・・・

20130104-23
※ラブかぁーしゃん撮影


ラブは出て来たんですが・・・小太郎は動かずまだオヤツを貰おうと今度はママをガン見

(位置が同じ?動いてない?)

らぶかぁーしゃん「小太郎~ オ・ヤ・ツぅー」

20130104-24


プププッ (*^m^)o==3


小太郎は「オヤツ」「ご飯」「ウマウマ」・・・食べ物系に反応してキチンと向きます


20130104-25

((^┰^))ゞ テヘヘ 

もう少しだけ・・・ね


ママも前から撮りたいです


20130104-26

・・・・・・

ありゃ・・・

20130104-27


ゴメン・・・ゴメン・・・もういいよぉー 前に来てぇー


20130104-28

コタくんそこですぅー


らぶちゃんお座りしようよぉー

20130104-29


コタ・・・くん・・・狛犬化してますけど(;´▽`A``




ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


ラブちゃん・・・どーしてもかぁーしゃんの所へ行きたいらしい・・・




20130104-30


やっぱり・・・そこか



20130104-31


ちゃんと撮影のお礼にオヤツ(フードですけど・・・)をあげる優しいママでした(゚∇^*) テヘ♪


ね、コタくん

  おいしかったですぅー 




=====今日のおまけ=====

ただ・・・かわいいから・・・

20130104-32

o(*^▽^*)o~♪


もう一枚

20130104-33

オヤツ(フードですけど・・・)を見上げる小太郎


かわいいですぅー(*'ー'*)ふふっ♪



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします

[ 2013年01月12日 00:04 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(0)

クラフトパーク♪=古民家編=

1/4(金)富士川クラフトパークの続きだよぉー (もう少し続きます


やっぱりスンスン隊登場♪

20130104-9

この子達・・・スンスン♪が忙しくてなかなか前に進まない


早く行こうよぉー(`(エ)´)ノ_彡☆



で、スンスンしながら古民家があるって言うので・・・行ってみました

坂を下り・・・下り・・・下り (って言うことは帰りは上りです

20130104-10

手前の建物も古民家だと思ってしまったママ(^▽^;)

キレイなトイレでした・・・


いつも先にスタスタ歩く小太郎チーム

ラブチームはゆっくり後から来ます

で、小太郎チームはラブチームを迎えに行ったりするので、ラブチームの倍は歩いていると思います
(どのくらい違うか、今度万歩計持って行こうかな?)



自由人(犬)のラブちゃんはスタスタ

20130104-11




で、小太郎は・・・

20130104-12

ちゃんとスタンバイしてます(撮影のため)




後ろでラブかぁーしゃんが呼ぶと・・・

20130104-13

ちゃんと振り返ってポーズ





コタくぅーんこっちにも目線くださーい(o^∇^o)ノ

20130104-14


表情がわからないけど・・・A=´、`=)ゞ (全体を入れるとコタが小さくなる


20130104-14-1

かわいいですぅー(#⌒∇⌒#)ゞ




一応・・・ラブちゃんと2ショット(どーしても一歩下がっている小太郎

20130104-15

古民家・・・この一軒だけでした

せっかく下ってきたのに・・・元の所まで上ります



で、やっぱりスンスンしながら歩いて走って歩いて戻って歩いてを繰り返し・・・


今度は、見晴らし広場へ

20130104-16


見晴台の上にて、小太郎決めてくれます カッコいいぞぉー


20130104-17

キャー(*^▽^*)o~♪かわいいぃぃー (←親バカ発言だから気にしないで・・・)



またまたスンスン♪しながら歩く走る戻る歩く・・・を繰り返しながら・・・
(※ラブチームは戻るがないです)



途中ラブチームを待っている小太郎

20130104-18

ポーズをとって写真撮影に協力してくれます
(が、日陰で顔が・・・わかりにくい・・・



やっとラブチームが来ました

20130104-19


と言うことで次に行きまーす


で、恒例ですが・・・後日になります・・・です(;^_^A


※♪ラブちゃんのブログはここ→ ラブのブログ ←♪



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

♪いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします♪

[ 2013年01月10日 00:13 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(2)

クラフトパーク♪=青空編=

キレイな青空o(^▽^)o

20130104-1


1/4(金)ラブちゃんと一緒にお出掛けしました


「富士川クラフトパーク」へ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


20130104-2


ラブちゃん家から約1時間とちょっと・・・


広~い公園です

(ほんの一部の写真です)
20130104-3


ここで・・・

またまた恒例の地図参照

20130104-4

やっぱり山1つに位置するので・・・坂道ありです

(※小太郎県・・・山に囲まれているのでこうゆう所多いです )

なんと、この公園・・・53ヘクタールもあるのです

って、そー言われても分からないですよねぇー(;^_^A アセアセ・・・

分かりやすく言うと・・・な・なんと東京ドーム11個分なんですってw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

この日は、ほんの一部を散歩しました(地図の青い線)

(とは言っても・・・約3時間弱ここにいました


冬なので・・・人もまばらだったし(混んでなくていいんですけど・・・)

景色も・・・寂しい

春や秋に来たら絶対キレイな所ですよ(桜&紅葉に来たい所です)


とりあえず、ラブちゃんと2ショットの写真が少ない中

     ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆コタ&ラブ&青空☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆20130104-5

ラブちゃんA=´、`=)ゞ こっち向いてよぉー (ラブの目線の先にはかぁーしゃんがいます)

せっかくの2ショットなのに・・・C= (-。- ) フゥー



じゃぁー、次へ行きますかぁー

20130104-6

  ここ(芝生)であそばないんですかぁ

まだまだいっぱい芝生あるから・・・次に行こう

20130104-7

声、ちっちゃ

渋々降りてきたけど・・・元気よく歩き始めました(*゚▽゚)ノ



次はどこかな

で、また後日・・・



=====おまけ=====

お正月も過ぎちゃったけど・・・クラフトパークにあったので・・・

♪♪♪♪♪20130104-8♪♪♪♪♪

コタくん・・・ちょっと不機嫌




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
コメントも大歓迎です
コメントのお返事はブログをお持ちの方には訪問先でコメントをさせてもらいます
ブログをお持ちで無い方にはコメント欄にてお返事をしたいと思います
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします


[ 2013年01月08日 00:03 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(4)

ロングリード買ってみました♪

皆さんお仕事はもう始まっていますか

月曜日からかな

私は土曜から仕事に行きましたが・・・休みボケで・・・

体がついてかなかったですぅー

長い休みはうれしいけど、仕事に行く日は・・・つらいです(w_-; ウゥ・・

小太郎は・・・暮れ正月とママと一緒だったため、寝不足くんになっていました(;^_^A

土曜は一日中寝てたらしい(じーちゃんの報告)

でも、しっかり午前午後お散歩はしましたって(じーちゃんの報告)


さて、今日はお正月にお年玉として小太郎に買ったロングリード装着編です

1/3・・・ラブちゃんちにお届け物をしてから、広い公園へ

20130103-51

去年イベントをした公園です

ロングリード・・・
20130103-50

装着

20130103-53

って、普通のリードみたい・・・

20130103-54

そーだね・・・

20130103-55 20130103-55-1

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

20130103-56

写真は楽に撮れるんだけど・・・

20130103-58 20130103-58-1

20130103-59 20130103-59-1

なんか・・・足にリードが絡まっている感じが・・・ちょっと危ないような

この日は、風がすごく吹いていてボールがあまり遠くまで投げれず・・・

リードが絡まるからドキドキしながらだから、ブレるはちょちょ切れるは・・・

ロングリード活躍せず( ̄▽ ̄;)!!ガーン

一緒に走らないから・・・寒いし・・・

で、小太郎、帰ろうか(20分弱は遊んだかな?)

20130103-60

プププッ (*^m^)o==3

帰る?って言うと、動きが止まるんだよねぇー

寒いから帰ろうヾ(;´▽`A``


20130103-61

駐車場に向かう途中かわいい壁が・・・

20130103-62

(*'ー'*)ふふっ♪かわいい (トイレですけど・・・


※ロングリード・・・今日は活躍しなかったけど・・・
 ま、持っていれば役に立つでしょう
 と言う結論に達しました


=====おまけ=====

夕方の散歩にて・・・モコちゃんと仲良く

20130103-63

スンスン隊会議をしてました☆^(o≧▽゚)o



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
コメントも大歓迎です
コメントのお返事はブログをお持ちの方には訪問先でコメントをさせてもらいます
ブログをお持ちで無い方にはコメント欄にてお返事をしたいと思います
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします

 
[ 2013年01月06日 00:38 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)

2人(匹)であいさつ♪

1/2(水) ラブちゃんがじーちゃんに新年のあいさつに来ましたo(*^▽^*)o~♪

  弟分の蒼瑛も来たんだよぉー
(※蒼瑛は人間の赤ちゃんです)

良かったねぇー蒼瑛には吠えなかったしペロペロもしなかったし良い子でした
(しかし・・・ラブとーしゃんと蒼瑛パパには吠えたけど・・・(;^_^A )

  ラブかぁーしゃんがケーキやいろいろなもの持ってきてくれました
   ボクは食べれないものばかりだったけど・・・
   蒼瑛一家もいろいろ持ってきてくれてありがとうでしたぁ~ヾ(゚▽゚*)ノ


いいのよあんまり食べると体重増えるから・・・



では、せっかくラブちゃんが来たので写真を・・・

20130104-1
                  ※前にある小物・・・ばーちゃん作です

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

コタくん・・・表情が硬いです・・・



もう一枚カシャカシャカシャ・・・と、撮っているうちに段々・・・

20130104-2

コタくん・・・体が斜めになってきてる、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

ラブちゃんはリラックスしてきたし・・・Σ(゚д゚;)

2人(匹)一緒は難しいですぅーε=( ̄。 ̄;A フゥ…



じゃ、記念にコタくん1人(匹)で

20130104-3

(*^m^*) ムフッ かわいい (しかし・・・片目暗くて残念

せっかくなので・・・後ろ姿で

20130104-4

(*^▽^*)フフッ 「KOTARO」の名前入りだよ (しかし・・・顔が・・・さんかく・・・


(-_-;ウーン・・・家の中は写真難しいなぁ~(腕の問題だな



この日はラブちゃんも一緒にいつもの公園へお散歩ですo(〃^▽^〃)o

20130104-5

ラブちゃん久しぶりだねこの公園ヾ(^▽^*

2人(匹)・・・もっと寄ってよぉー

20130104-6

並んで・・・(やっぱり微妙な距離

20130104-7
                             (※ラブかぁーしゃん撮影)

(;-_-) =3 フゥ

ま、お散歩楽しければいいか


20130104-7-1

蒼瑛また来てねヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆




=====おまけ=====

いつもの散歩公園で初めてビションフリーゼに会いました
お名前も何も聞けませんでしたが・・・

20130104-9

人&犬なつこい子でした
ありがとうございました


 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
コメントも大歓迎です
コメントのお返事はブログをお持ちの方には訪問先でコメントをさせてもらいます
ブログをお持ちで無い方にはコメント欄にてお返事をしたいと思います
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします


[ 2013年01月04日 00:03 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)

2時間+1時間のお散歩♪

元旦の日・・・どこにも行く用事がないため(どこに行っても混んでるので・・・)

また、フルーツ公園へお散歩o(*^▽^*)o~♪

芝生でボール遊びでもして・・・と、思っていたら

歩く♪歩く♪

20130102-1

歩く♪歩く♪

20130102-2

走る♪走る♪

20130102-3

で、結局坂道をずーと歩くわ走るわ・・・

(ここで恒例の地図参照)
20130102-4

前にも書きましたがここ「フルーツ公園」は山にあるので坂道です

帰りに芝生でもちろんボール遊び・・・

ドッグランではないので、もれなくママも走ります

で、2時間お散歩して・・・ご飯食べて・・・お昼寝

20130102-5
(※頭はリボンが付いてる左側です)

ママも一緒に寝たかったのですが・・・年賀状の追加印刷をしてましたA=´、`=)ゞ



小太郎はイビキをかきながら、寝言まで言いながらグッスリ夢の中(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ

そして・・・いつもの夕方の散歩の時間に起きます(ナゼ?起きる

また・・・元気良くボール遊び

20130102-6

20130102-7 20130102-8

20130102-9 20130102-10

今年も小太郎は元気です(;^_^A


ところでみなさん・・・気が付きましたか

ボールがおニューになったのです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

去年までのボール
20130102-11もうボロボロヨレヨレでした

         今年のニューボール
           20130102-12

(*^m^*) ムフッ いっぱい遊んでね♪

(元旦から計3時間のお散歩でした


=====おまけ=====

夕方いつものお散歩でお友達に会ってご挨拶しました

パピちゃんとは仲良く今年もよろしくのチュー3連発

20130102-13

          20130102-14

                    20130102-15

しかし・・・パピちゃんは・・・男の子ですぅA=´、`=)ゞ

ま、仲がいいからいいか(おかまちゃんだし)




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
コメントも大歓迎です
コメントのお返事はブログをお持ちの方には訪問先でコメントをさせてもらいます
ブログをお持ちで無い方にはコメント欄にてお返事をしたいと思います
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします

[ 2013年01月03日 00:05 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(0)

2013年新しい年の始まりですぅ♪

゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚

20130101-1



さっきお散歩に行って撮ったホカホカの写真です

やっぱりこれですね

20130101-2

今日は天気も良くポカポカ暖か

お散歩日和でしたo(*^▽^*)oエヘヘ!

20130101-3

まだまだ未熟なブログですが・・・

今年も小太郎ともども宜しくお願いしますo(^o^)o



いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
コメントも大歓迎です
コメントのお返事は今年からブログをお持ちの方には訪問先でコメントをさせてもらいます
ブログをお持ちで無い方にはコメント欄にてお返事をしたいと思います
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします


 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2013年01月01日 14:27 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
<12 | 2013/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR