黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  2013年02月

トリミングo(*^▽^*)o


2/27(水)

昨日の夜から今日の朝にかけて雪が降るような天気予報

でも雨で良かった

午後にはお日様も出て、とても暖かい1日でした



今日は待ちに待ったトリミングの日です(ママはまだトリミング美容院行けてないのに


まずは、ボサボサ・モサモサ・ヘロヘロな小太郎を・・・

20130227-1

今日の午前中はまともな散歩が出来なかったため(午前中は雨が降ったり止んだり)・・・

写真は先週のです

20130227-2 20130227-3





  トリミング  


行ってきましたぁーヾ(@~▽~@)ノ

20130227-4

トリミングの帰りにいつものお散歩&ボール遊び


20130227-5

今日はいつもとはちょっと違うカットをしてもらいました


20130227-6

シッポの毛が多くなってきたのでこんなにボンボンが大きくなりました



お散歩の時、せっかくキレイなコタくんに芝がつかないように洋服を着せたので

裸の小太郎を(*゚▽゚)ノ

20130227-7
※足は毛で太いのはわかりますが・・・胸板の厚さは自胸ですw(゚o゚)w(厚すぎるぅー)

お顔が小さくなり・・・体もひと回り小さくなりました(体重は変わらないけど・・・

もちろんモヒカン復活です

20130227-8

いつもキレイにしてくれてありがとうございます

また来月も宜しくお願いします(゚∇^*)




=====久々のおまけ=====

トリミング&お散歩が終わり夕飯まで寝る小太郎

20130227-9

かわいい顔して見上げてきたので・・・パシャッ

キレイな逆さモヒカンですぅー


もうそろそろ寝ますよぉー

20130227-10

ネムネムしてくださぁ~い・・・ヽ(´◇`)ノ ファ~♪ ママの方が眠いよぉー

と、写真を撮っていたら・・・やっぱり・・・

20130227-11

うるさかったのでしょう・・・睨まれました!!A=´、`=)ゞ

このあと、イビキをかきながら寝たのは言うまでもありません(←ママじゃないよ



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします
[ 2013年02月28日 00:06 ] カテゴリ:トリミング | TB(0) | CM(10)

お城が・・・w(゚o゚*)w


昨日の続きです(忘れないうちに書かないと・・・)


「舞鶴城」の↓鉄門をくぐって・・・(小太郎はダッコでくぐって・・・)

20130223-10




中へ~

20130223-14

お尻しか撮れませんが・・・(;^_^A


後ろの建物は「お邪魔します」で入ってきた『鉄門』を横から撮りました(コタくん入りで)

20130223-15

コタくんにはちょっと高い所に登っていただきました

モデル犬できるね (しかし目がわからない・・・


ポテポテ・・・と、中へ中へ

20130223-16


芝生はあるし、歩くところはたくさんあるのでお散歩にはいいですねぇー


桜の木&ビル&武器庫

20130223-17

なんかミスマッチでおもわずパチリヾ(;´▽`A``


ズンズン♪

  ズンズン♪

    ズンズン♪

        中へ入っていくと・・・???

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

20130223-18-1

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

お城が・・・お城が・・・ないですぅー

こんなに石垣が立派なのに・・・大切なお城が・・・ないです

こんなんでいいのかしら・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


あ、トイレがかわいかったです(o^∇^o)ノ

20130223-19 20130223-20

木造で婦人用・殿方用の札(←っていうのかな?)

ちょっとオシャレですよねぇー

(〃゚д゚;A アセアセ・・・

20130223-21

コタくん、ナイスです

ボールで遊びましょ・・・っと、ボールで遊びましたぁー(^▽^)/


で、・・・


20130223-22

ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

ふたりとも冷たい、ヽ`(~д~*)、ヽ`…


20130223-23

┐(^-^;)┌さぁ・・?

どーなんでしょう


ま、とりあえずお散歩&芝生でボール遊びも出来たし・・・

ヨシ♪としましょうか(こーゆーことは気にしない♪気にしない♪)



※ちょっと残念な「舞鶴城」・・・でもここは桜が咲く時はとてもキレイなんだそうです
 (地元なので少しは褒めておかないと・・・

 

 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします

[ 2013年02月27日 00:05 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(4)

舞鶴城♪


2/23(土)

ラブちゃん(姉のワンコ)が遊んでくれるというので一緒にお出掛け*:・゚\(゚▽゚*)

20130223-6

ここは舞鶴城

またまたタイムスリップしてきました

20130223-7

名前の由来は・・・鶴

城の外壁が白で(ダジャレじゃないよ)鶴が舞い降りたよう・・・みたいな・・・かな

調べたけど説明が下手なので・・・、とっとと中へ


20130223-9


みごとな石垣をスンスン♪しながら上って行くと


20130223-8

桜が咲くと、とっても絵になるところへ・・・

桜がないと殺風景ですね(;^_^A

さらに、奥へ進んでいくと

20130223-10

鉄門です

この間、完成したばかりなので・・・とてもキレイ

(もう少し古っぽく出来なかったのかな?)


ここで記念撮影

20130223-11

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

建物とコタくんを入れると顔が全然わかりません

ちょっとズーム

20130223-12

ふ・ふたりの距離が・・・w(゚o゚)w オオー!

いちもより少し近い気がします

ズームしてもコタくんの顔がわかりませんが・・・(´Д`|||)


さぁー中へ行ってみましょう


20130223-13

まぁーなんてお行儀の良い子なのぉー

さっ、中へどうぞぉー(^▽^)/

  ・・・・・

あれっ そっかぁー

( * ^)oo(^ *) クスクス

この段差を登れない小太郎

ちゃんとダッコして中へ入りました(お坊ちゃまなので・・・)


※ちなみにラブちゃんはピョンピョンと登って中へ入っていきました


ここは小さい頃に来た記憶があるのですが・・・中がどーなっているのか?

もう昔のこと過ぎて忘れているママなのでしたA=´、`=)ゞ



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします

[ 2013年02月26日 00:10 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(4)

ほっぺが・・・(〃゚д゚;A 


2/23(土)ママは仕事休みでした(o^-^o) ウフッ

ラブちゃんが遊べるというので遊びに行きましたが・・・

その話はまた後日に・・・(出し惜しみしてるんじゃなくて写真の整理がまだなの


今日はちょっと気になっている話


最近・・・気にはなっていましたが・・・ラブかぁーしゃんに言われて

もっと気になりました(≧σ≦)


小太郎のホッペ∑ヾ(≧□≦*)ノ

20130223-1

黒ぷーのはずが・・・ほっぺだけブラウンに・・・!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


お顔アップにしたり、特にお日様に当たるとよくわかります


さらに・・・

20130223-2

時計回りにお鼻中心に渦を巻いてます((゚m゚;)アレマッ!

やっぱり年なんですかね・・・(4才ですがもう立派なおじさん犬だもんね

他はお尻の辺が白くなりました

ま、そこもかわいいんですけどね(親バカゆえになんでもかわいい



変わらないのは・・・

20130223-3

食いしん坊っていうところかな

自分はそのクッキーの半分をぺろりと食べたんですよ

で、ラブちゃんの食べ残しを机の上に置いたら・・・ガン見して勝手に待てをしてました

どんだけ食いしん坊なのか・・・(;^_^A



=====予告編=====

ラブちゃんとラブかぁーしゃんとお出掛けしてきました

20130223-4


こんなところです(o^∇^o)ノ

20130223-5

何処




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします

[ 2013年02月24日 00:28 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(14)

2ショットが撮れない訳.。o○

日曜のラブちゃん♪(姉のワンコ)と一緒の公園散歩を書きましたが・・・

気がついたら・・・ラブちゃんの写真2枚しか載せてないw( ̄Д ̄;)w

少し載せないとね


と、言うことで数少ない写真を・・・


20130217-30

(*´σー`)エヘヘ  ちょっと加工してみました


===良い子は並んで待つ===

20130217-31
※ラブかぁーしゃん撮影


ラブちゃーん 後ろがつかえてますよ~


20130217-32
※ラブかぁーしゃん撮影


違うお手紙探しに行けばいいのに・・・待つんですよねぇー(;^_^A


20130217-33
※ラブかぁーしゃん撮影


こんな風に、歩いている時は下を向いてなかなか写真が撮れない2人(匹)


いつも書いてますが・・・決して仲が悪いわけでもなく、でも仲が良いわけでもなく・・・
(一緒に寝てもくれません

ただ、小太郎とラブちゃんの間には上下関係が成立してます

なので、コタくん(2ヶ月年下)は1歩下がってこの微妙な距離を保ちます(-"-;A ...
(控えめなのはママに似たからよねぇー

20130217-34

ワンコの世界は謎が多いですね(-_-)ウーム



ラブちゃんの写真がなくなりました・・・ので、小太郎単品で遊びます
(基本、ラブちゃんは芝生でボール遊びはしません)

20130217-35


20130217-37-1 20130217-37-2


20130217-38-1 20130217-38-2

コタくんボール落としての視線の先にはラブちゃんが木の影から見ているからです

男の子のスポーツしてるのを女の子は応援してるぞみたいな・・・

「巨人の星」のあきこ姉さん的な・・・(←古)感じかな
(若い方は知らないよね・・・(;´▽`A``  )



ラブかぁーしゃんに撮ってもらいました

20130217-39
                                   ※ラブかぁーしゃん撮影

20130217-40
                                   ※ラブかぁーしゃん撮影
これはお気に入りの1枚

もっとボール投げてぇーって催促されているところです
 
人それぞれ撮り方が違いますよねぇー

ラブかぁーしゃんキレイに撮ってくれてありがとうですぅー

※ママもラブかぁーしゃんも自分の息子&娘しか目に入らないので
  双方の子達を撮るのをよく忘れます
A=´、`=)ゞ


最後にママの激写

20130217-41

 ぺろんっ!!




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします

[ 2013年02月22日 07:04 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(3)

浮いてる?


日曜日 ラブちゃん♪(姉のワンコ)と一緒に「金川の森」散歩の続きです



この日は曇り空でとても寒くカメラを持つ手がかじかんでました(。>0<。)


寒いせいもあってか公園はあまり遊ぶ子供もいなくて芝生は貸しきり状態

なので・・・小太郎の飛行犬を撮りましょ


さっそく小太郎やる気マンマンヾ(=^▽^=)ノ

20130217-20


すごい顔と足


20130217-21


おぉぉぉ~w(゚0゚*)w いい調子ぃ~


20130217-22

(≧σ≦)・・・惜しい

片足が・・・




20130217-23

飛ぼうとしているのは分かるが・・・飛んでませんよぉー

と、何回も走り回っている小太郎(コタくんとても楽しそうでした


20130217-24
※ラブかぁーしゃん撮影


才才-!!w(゚o゚*)w

20130217-25
※ラブかぁーしゃん撮影

飛んでる

飛んでるよね・・・低い位置だけど・・・ヤッター♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪



20130217-26

うふ♪(* ̄ー ̄)v

ま、一応飛んでたよね(低い位置だけど・・・)

でもね・・・

でもね・・・


ママの撮影した写真を見てたら・・・疑惑が・・・Σ(゚口゚;


飛んでる  じゃなくて・・・


20130217-27

浮いてる? 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

に、見えるのはママだけかしら


もしもシリーズ(←シリーズじゃないし・・・)

上に謎の飛行物体がいたら・・・

       「小熊ちゃん宇宙人にさらわれる!?」的な・・・

20130217-29

小太郎~(ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ-


※ちゃんとした飛行犬撮りたいです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします

[ 2013年02月20日 07:05 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(16)

ダルマさんが~転んだ♪

2/17(日)曇りなので気温が上がらず・・・寒い1日でした

でも唯一小太郎と遊べる休みなので公園へ散歩に・・・

梅がチラホラと咲いてましたよぉー\(^▽^)/

20130217-1.jpg

20130217-2 20130217-3

もうすぐ春が来るのかしら・・・(早く来~い


で、ダルマさんが転んだをしてみましたよぉー(つながりがありませんが・・・



じゃ、コタくん 用意はいいかな

ダ~ル~マさんが~
20130217-4-1



ころんだ
20130217-4-2


(*'ー'*)ふふっ♪ コタくんちゃんと止まれるのね


ダ~ル~マ~さん~
20130217-5


が転んだ
20130217-6


何で下向いてるのか?不思議

姿勢低いよねぇー


ダルマさ~んが~ころん・・・
20130217-7


がんばれぇーコタく~んo(*^▽^*)o~♪


・・・んだ
20130217-8
                      ※ラブかぁーしゃん撮影

Σ(゚Å゚)ありゃりゃ

動いちゃったね



20130217-9

ラブちゃんルンルンですね

一方コタくんは落ち込んでます・・・

次回はコタくんの鬼だよぉー☆^(o≧▽゚)o

 (;-_-) =3 フゥ


そんなに落ち込まなくても・・・ねぇー

散歩はまだ続くよ~(o^∇^o)ノ

注)本当にダルマさんが転んだが出来る訳ではありません
  ストップくらいは出来ますが・・・
  全部ママの妄想です(すみません

今度はコタくんのカッコイイところ見せれるかな


 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします

[ 2013年02月18日 07:05 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(6)

ダック(お友達)ってすごい♪


1月終わりの写真ですが・・・(トリミング前なのでモヒカンがありません・・・

ラブちゃんちに遊びに行った帰り道・・・

ダックに会いに行きました (ダックはママのトリミング 美容院のワンコです)

早速、ダックママに確保されました(*≧m≦*)ププッ

20130127-100
(とても小太郎が大きく見えますが・・・遠近法です)


ダック・・・小太郎をガン見


20130127-101

(。・w・。 ) ププッ

小太郎・・・固まりました

ダック、なんでそんなに見てるのかなぁー

20130127-102

あっ そーゆーことですか('-'*)フフ



ダックのジャンプはすごいんです

ジャンプはママの腰・・・いや・・・胸までジャンプします
(ジャンプの写真が撮れませんでした

ジャンピングダッコ出来ます

とても小太郎には出来ない(させない)ジャンプ

ジャンプの写真は撮れなかったので・・・A=´、`=)ゞ

この日は、みごとな立ち姿を披露していただきました

まずはオスワリ

20130127-103

あれ・・・黒いのが・・・オネエすわりで入ってきます

          20130127-104

ププッ(*^m^)o==3  オヤツ欲しさに並んでいるそうです

                    20130127-105



コタくん邪魔なので場所を移動・・・みごとな立ち姿(^▽^)/

20130127-106

          20130127-107

                    20130127-108

ずーと二本足で立ってます(すばらしい

20130127-109 カメラ目線です

決して手は食べていませんよぉー

          20130127-110

本当においしそうに食べるんだね(オヤツじゃなくてフードなんだけど・・・

                    20130127-111

(*'ー'*)ふふっ♪ やっぱりダックも小太郎と同じで食いしん坊さんです



さぁー・・・またダックママに確保された2人(匹)

2人(匹)の表情に注目(*゚▽゚)ノ (コタくんの顔わかるかな

20130127-112


20130127-113


20130127-114

ダックはかわいい笑顔でカメラ目線

一方、コタくんはもう下りたくて・・・(;^_^A

20130127-115

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

かわいい奴


こんなある日の日曜日でしたぁーヾ(=^▽^=)ノ


 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします

[ 2013年02月16日 07:01 ] カテゴリ:お友達♪ | TB(0) | CM(9)

小太郎くん!?

2/11(火)お休みの日
日曜日は小太郎と遊べなかったので・・・
お出掛けo(*^▽^*)o~♪


とても良い天気なので何処へ行こうo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


って、結局 フルーツ公園でした(ママが日曜お出掛けしてお疲れモードのため


早速、小太郎は

20130211-1

スンスン♪すんすん♪隊員1人でもスンスン隊♪



車から降りるとすぐにお手紙探しです

20130211-2




芝生に行くと走る♪走る♪・・・ママも走る走る

ゼーハー・・・ゼェーハァー

ママは忘れました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

せっかく買ったロングリードを家に忘れてきてしまったのです・・・

そんなことを知らない小太郎は・・・

20130211-3

早くボールを投げろと催促します・・・

そーだよね

忘れたママがいけないのよね・・・(´Д`|||) ドヨーン

はいはい 一緒に走りますよぉー(半分ヤケです

20130211-4


うぅー楽しそう∑(; ̄□ ̄A

反対にママはボールを投げ・・・走り・・・カメラを構え・・・撮る・・・走る・・・・・・

20130211-5


でも、こーんなかわいいプリケツ(←お下品)見たら走りますよぉー(*'ー'*)ふふっ♪

注)ここは山なので坂です


ボール遊び(ママの体力作り)をしていたら・・・

遠くで「小太郎くん」って・・・聞こえてきました


20130211-6


えっ


20130211-7





何度かイベントでお会いした めいちゃん でした
(トリミングも同じところなんです

20130211-8

パパさんとママさんと3人でお散歩に来たんですってぇー

声を掛けていただいてうれしかったですぅーヾ(=^▽^=)ノ

で、ブログも見てくれてありがとうございます

(でも・・・せっかく会えたのに私が写真を撮るのがヘタでゴメンね

20130211-9

めいちゃん・・・困っちゃうよね(;^_^A

今度会えたらちゃんと写真撮れるように頑張ります

また会えたらよろしくね



20130211-10


また、お手紙探しですか


20130211-11

この日はいいお天気ですごい青空♪

って、暖かいと思うでしょ

だがしかし・・・風がものすごい勢いで吹いていたんです

20130211-12

小太郎は風の中・・・足取り軽くルンルン♪で歩きます


ママはめちゃくちゃ寒いんですけど・・・

20130211-13


もう帰ろうよぉー


20130211-14

もっと遊びたいらしいけど・・・夕方の散歩もあるので・・・強制撤収させていただきます


・・・・あれっ・・・お尻と足に・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!




20130211-15

たくさん細かい芝が毛の中に入り込んでました(;-_-) =3 フゥ


お家に帰ってブラッシングですね・・・(じーちゃんが


静電気ってヤァーよねぇーε-(ーдー)ハァ



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします






[ 2013年02月14日 07:00 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(3)

小太郎に報告♪

2/10(日)はママの会社の旅行でしたヾ(=^▽^=)ノ

当然、小太郎はお留守番

久々に日曜別行動だね・・・

20130210-1

で、夜帰ったら嬉しいことに「お帰り祭り」をしてくれましたo(*^▽^*)o~♪

(T-T) ウルウル しちゃいました

バスから公園なんか見えると「小太郎を連れて行きたい」なーんて思ったんだよ~


でね、最初に《品川プリンスホテル》ブッフェレストランで昼食・・・おいしかった~
(食べ物が目の前にあると写真を撮り忘れる・・・


次に向かったのがここ《東京ゲートブリッジ》

20130210-2

別名 『龍の橋』とも言われてるんだって!!

エレベーターで橋の上に行けて橋の上を歩きました(橋の上からは良い写真は撮れません


公園があり、ワンコ連れの方々も多かったんだよ


20130210-3



でね・でね・・・お次はメインイベント《東京スカイツリー》



20130210-4

こんな写真しか撮れませんでした(ρ゚∩゚) グスン


団体行動だし、人は沢山いるし、時間はないし・・・・(〃´o`)=3 フゥ


20130210-5



一度は行って見ないとね



20130210-6


風もない良い天気なのにガスってる(?)

キレイに見えませんでしたぁー

見える時は富士山もハッキリ見えるんだって・・・残念


20130210-7


展望デッキまでが旅行の料金に含まれていて、

展望回廊(1.000円)は別途自分でお金払えって・・・(えぇー



20130210-8



コミコミにしてくれればいいのに~


20130210-9

正解

だって、もう2度と行かないかもしれないから

とりあえず行っておくか・・・と、行きましたよ

 1.000円払ってエレベーター待ち20分もかけて・・・

ここは並ぶのが普通なんだよねε=( ̄。 ̄;A フゥ…


20130210-10-1


1番上まで来ましたよぉー(o^∇^o)ノ


高所恐怖症の私は頑張って真下を撮ってみました

20130210-11


この写真でも ちょっと怖いです


すごい人・人・人で時間がなかったので、グルグル回ってサッサと降りました

1番上まで行って3.000円 σ( ̄、 ̄=)ンー・・・微妙な値段

ま、こんなものなのかな(;´▽`A``



20130210-12


ありゃりゃ(*゚.゚)ゞポリポリ

コタくんは「お帰り祭り」&「ナデナデ祭り」&「ちょっとボール遊び」が終わって

もう寝るそうですA=´、`=)ゞ


日曜日の報告が子守唄になっちゃったねー゚。(*^▽^*)ゞ



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします

[ 2013年02月11日 07:28 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(10)

誰の○○○? !!(゚ロ゚屮)屮ぉお~


やっと週末になりましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
世間では3連休の方が多いのでは

でもママは・・・土曜日お仕事です。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。



この間の「リベンジ♪」でようやくお祈りしている小太郎を写真に撮れて大満足だったママ

さぁー帰り道、どこへお散歩に寄ろうかなぁー♪(もう決めてるんですけど・・・ププッ)

20130203

って、まだお手紙探し中の2人(匹)


次に行きますよぉー



で、着いた所は・・・(車で山道5分位の場所です)

前にも何度か来てますが、やっぱりこれを撮らないと

20130203-1

この日はポカポカ天気で富士山もキレイに見えてます


ここは「愛宕山こどもの国」

またまた得意の地図登場

20130203-2

今日は真ん中を散歩してみましょヽ(=´▽`=)ノ


2人(匹)ともルンルンで山の中を歩きます

20130203-3


コタくーん♪


20130203-4


(。・w・。 ) ププッ 呼ぶとちゃんと振り返ります(時々呼んで遊びます)


で、なんか道無き道を進んで行くと・・・

スンスン隊・・・ものすごい勢いでスンスン♪スンスン♪

20130203-5

よーーーーく見てみると・・・(赤丸のところ・・・)

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

巨大なう○ちが・・・コタくんのすぐ上にぃー


まったく、飼い主さん!!ちゃんと持って帰ってよぉー・・・・・・・・と、思っていたら

なんか・・・ワンコのではなさそう・・・

ラブかぁーしゃんが言うには、大量のどんぐりがそのまま混ざっているとのこと・・・

2人で・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

く・・・く・・・・くま・・・

なのかどーなのか わかりませんが・・・・

絶対ワンコのではありませんでした(とても拡大して載せられません

※お食事中の方・・・スミマセン・・・ネタで・・・


足早にそこを通り過ぎ・・・(でも急斜面なので早くはなかった)

やっと道路にでて、ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


ちょっと一休み(ママとラブかぁーしゃんが・・・)

20130203-7





何事も無かったように陽気な小太郎



2013023-6

ルンルンで歩きます



で、車に乗り込む時・・・当然ですが念入りに・・・足の裏チェック



20130203-8
※ラブかぁーしゃん撮影


良かった C=(^◇^ ; ホッ!

コタくんの言うとおり、踏んでいませんでした




ちょっと怖かったけど・・・本当踏んでなくて良かった(←そこっ

コタくん、楽しかった

20130203-10
※ラブかぁーしゃん撮影


良かった♪良かった♪楽しいのが1番だよねぇ~d(*⌒▽⌒*)b



で、ダレの  落し物だったのでしょう


ま、いいか・・・(あまり気にしないママでした




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします
[ 2013年02月09日 00:25 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(6)

リベンジ大作戦♪

大雪注意報  が出ていた小太郎地方・・・
ではなく雨で良かったですぅー



この間の散歩の途中、ある目的のために またまたここへやって来ました~\(^▽^)/

20130127-1
※見たことあるなぁーと思った方、そーですこの写真は前回の写真です!!





忘れんぼのママとラブかぁーしゃん・・・

小太郎達のお参りの写真を撮るのを忘れてて、写真は来年の初詣かぁーと諦めていたところ・・・

ヒョンなことからここへまた来ちゃいました(*'-'*)エヘヘ




早速、コタくんに仕切ってもらいましょう(*゚▽゚)ノ



20130204-10


ちゃんと確認をしています(。・w・。 ) ププッ かわいい♪



20130204-11


~(=^‥^A アセアセ・・・

怒られちゃった



20130204-12



みんな揃いましたよぉー(o^∇^o)ノ




20130204-13



はーい 



20130204-14


☆^((o _ _)oペコ





では、前に行きましょ


20130204-15


ちゃんと小太郎がお賽銭持ってる(触ってる)んですよぉー 

よーく見ないとわからないかな



20130204-16


コタくん・・・ちゃんと前見てぇー(カメラ目線です




20130204-18


(-m-)” パンパン




今日はお友達のことをお願いしにきましたよぉー


20130204-17


小太郎、ちゃんとお祈りできたね




20130204-18-1


ラブちゃんもちゃんとお参りしましたぁー



で、小太郎が見ている中・・・ちゃんとお守りも買いました

20130204-19
※影が笑えるのは私だけ?(宙に浮いてるリード・・・)


忘れんぼのママが忘れないように監視されてたのかなぁ



お参りが終わり目的も果たしたのでお散歩へGO~・・・・・は、また後日ですヾ(*'-'*)マタネー♪



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします
[ 2013年02月07日 00:23 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(5)

お顔はどっち?


日にちが前後しちゃいます(;^_^A

1/27護國神社に行った時のこと (ずいぶん前になりますが・・・

もう1月も終わろうとしているこの日、護國神社は混んでいました


ナゼ? と、思いながらやっと車を停めることができ、降りたら早速この子たちは・・・

20130127-12

仲良く(?)スンスン隊活動してました




正面に行くと・・・ワイワイガヤガヤたくさんの人が・・・

20130127-13


何か祭りでもしているの



20130127-14

フリーマーケット (そーゆー類い大好き

(しかし年齢層が・・・高め?)



で、中に入ってみると・・・

20130127-15 こんな物や・・・

          20130127-16 あんな物・・・

                    20130127-17 うーーん

ここでは時々日曜に「骨董市」を開催しているみたいです
(なので駐車場がいっぱいだったみたい)



ちょっと足早に通り過ぎました(骨董市は見る楽しみはあっても買う物はないですね

20130127-18



階段を上り骨董市の様子を撮っていると・・・やっぱり奴はやってきます



20130127-19

アセアセ...A=´、`=)ゞ

決してヤラセではありません(キッパリ

ナゼか横切ります・・・不・思・議




そんなことを気にしないこの2人(匹)は・・・スンスン隊任務遂行してます♪

20130127-20

初めて行った所だからお手紙がいっぱいだそうですよぉー




スンスン隊任務をちょっと中断して・・・モデルをしてもらいます

20130127-21

うっ 中断したからちょっと不機嫌



じゃぁ、鳥居でも撮影しますか・・・

20130127-22


って、撮っていると・・・

20130127-23

「ボクは」みたいな顔で入ります(-"-;A ...ウーン 

撮ってほしいのか撮ってほしくないのか・・・わかりません



∑o(*'o'*)oオォォォー 久々の2ショット

20130127-24

コタくんの顔は真っ黒でわからないけど・・・プププッ (*^m^)o==3

( ̄ー ̄?).....??アレ??・・・ラブちゃん本当どっち向いてるの

よぉーーーーく見ないとわからない




正解は

20130127-25

でしたぁー(^▽^)/




※あやうくこの写真達はお蔵入りするところでしたA=´、`=)ゞ
 とりあえず日記なので・・・日にちが前後しても書いちゃいました(o^-^o) ウフッ




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします


[ 2013年02月05日 00:25 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(4)

小太郎の鬼はーそと♪福はーうち♪



「節分」というので・・・

張り切って写真を撮らせてもらいます(「節分」じゃなくても撮ってるけど



では、さっそく大きな声でぇー


「鬼はーーーそと」

20130203-1



「福はーーーうち」

20130203-2
※友情出演・・・小太郎の舎弟です



「鬼はーーーそと」

20130203-3



「福はーーーうち」

20130203-4



「鬼はーーーそと」

20130203-5



「福はーーーうち」

20130203-6


しつこいかっ...A=´、`=)ゞ



気を取り直して・・・

紹介します 福さん&鬼さんです

20130203-7


後ろに・・・黒いものが・・・接近中


20130203-8


(*'ー'*)ふふっ♪コタくん良い子ぉー

直してくれるのね (決して写りたいわけではないですよね?)


このお豆さん&福さん&鬼さんは以前にラブちゃんのご近所さんのりんちゃんから貰いました

りんちゃんのブログはここ→ ★ 


コタくんからもお礼を言おうね

20130203-9

やっと、ブログに載せられました (節分までガマンしました

ありがとうございました (使わせてもらいました



コタくん・・・なんかさっきから・・・誰かが何か言ってるみたいな・・・

20130203-10

ありゃ、ゴメンねぇーネムネムだねぇー

寝ようか

って、その前に紹介しなくちゃ・・・

きっとみんな気になってるよぉー (気にしてないと思うけど・・・)

20130203-11


イジワルしないで・・・紹介しちゃいなよ

20130203-12
※ピンクのう○ちなので「ピン運」くんに命名しました


って、ピン運くん正面見てないし・・・

再度挑戦 はいチーズ

20130203-13


ラブちゃんの家にも「ピン運」くんの連れがいるんだよぉ~*:・゜\(⌒▽⌒)

紹介されるかなぁー (プレッシャーをかけてみた ウフッ)
(いつかは出てくるかも・・・)


20130203-14

コタくんに豆はダメなので・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

∑d(≧▽≦*) ひらめいた!!

コタくんのために特別コタの『ボーロまき』をしましょう

(*'ー'*)ふふっ♪ でも3粒ね

(本当は5粒なんだけど・・・(今年5歳なので)コタくんには内緒 )





 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします

[ 2013年02月03日 00:41 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(6)

モヒカン復活♪

1/30(水)今年初めてのトリミングに行って来ましたo(*^▽^*)o~♪


20130130-1

ワンコって不思議ですよねぇー

曜日が分かるんだね

普通の日にママがいると不思議顔・・・

トリミングは1時からだから午前中は朝寝します(ママじゃなく小太郎がですよ←ここ重要)


お昼食べてトリミング前のお散歩です

お散歩しながら、モサモサ感を写しましょ

20130130-2

毎日、ブラッシングしても・・・モサモサになっちゃうんですよね~

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

で、たくさん写真を撮っていると・・・さすがのコタくんも・・・

20130130-3

と、チラチラカメラ目線をくれるので遊びにくいらしい(;^_^A

ゴメンね




で、大好きなエースくんのママの所へ~GOGO~





今日もカッコかわいくなって来ましたヾ(=^▽^=)ノ

20130130-4

サラフワちゃんです


帰りにお散歩♪


かっこいいコタくぅーん(^▽^)/

写真 撮るよぉー

20130130-5

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ウフフッ

今日もカッコかわいいですぅー

なので、写真いっぱい撮っちゃいました(親バカですので・・・)

20130130-6

※「これ」はまた今度紹介しますね(わかっちゃったかな?)


コタくん、ネムネムしてください・・・Zzz…(=_ヾ) ネムネムゥ

20130130-7

(^∧^) ゴメンゴメーン お夕寝してください


(__)。。ooOZZZZ イビキかいて寝てました





でも、ちゃんと夕飯の時間になると起きます

ワンコって時間もわかるんですよねぇ~ 不・思・議


小太郎♪復活♪

で、またカメラ向けると・・・ポーズ

20130130-8

なので、パシャパシャ撮りまくり~



小太郎 トリミングのお姉さんにお礼を言わなきゃ(o^∇^o)ノ

20130130-9

ありがとうございました




20130130-10

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! やっぱりそれですか・・・


いつものコタくんでした...A=´、`=)ゞ

ちなみに、ちゃんとモデル代はあげましたよ(オヤツ少しとフードをね♪)




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
まだまだ分からない事だらけでわがままなブログですが、宜しくお願いします

[ 2013年02月01日 00:47 ] カテゴリ:トリミング | TB(0) | CM(7)
カレンダー
<01 | 2013/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR