黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  2013年05月

清泉寮に久々行ってみました♪

☆ちょっと、ひとり言☆
一昨日は焦りました
現在、ママのパソコンはXPなのですが・・・これの画面が開くのが遅いのなんのって・・・
だから、訪問&応援はじーちゃんのパソコン(Windows7)を借りてました
が、いきなり無線ランが繋がらなくなり四苦八苦
友達に設定してもらったので無線ランの設定の仕方がわからず・・・
この日はXPで倍の時間をかけて訪問&応援をしましたA=´、`=)ゞ
ちゃんと応援できたかな?

次の日に悩み・・・悩み・・・やっと復活できました(良かった~)
早くママもパソコン買わないと





まだ、小淵沢(5/25)のつづきです

ラブちゃん(姉のワンコ)・ラブかぁーしゃん・ばーちゃん(ママとかぁーしゃんの母)と

美味しいご飯を食べて、次に行った所は~


清里の“清泉寮”です

20130525-35

すごい久々にここに来ました

いつも土日は観光客が沢山いるので清里へ来てもスルーしてたんですよ

でも、この日は平日のように空いていてました(みんな富士五湖へお出掛けだったのかな?)

20130525-36

子供たちがワサワサ 遠足かしら・・・



ここは、牧草地があるので小太郎たちもノビノビできるかな?

まずはスンスン隊~ヾ(゚-^*)≡

20130525-37

アレ_(・・?..)?アレェ 

あっ 失礼しましたヾ(;´▽`A``アセアセ

○○○タイムですね・・・(お食事中の方スミマセン


気を取り直して・・・

ラブかぁーしゃんが買い物に行ったのでラブちゃんお預かり~

20130525-38

良い子で待ってました(これは本当)

20130525-39-1

               20130525-39-2

                              20130525-39-3

ラブちゃん、やれば出来る子なんじゃん


あれ、コタくんも・・・

20130525-40

               20130525-41


20130525-42

コタくんも待てますが・・・全部同じ顔(;´▽`A``
(連写じゃないですよ~ パシャ・・・パシャと撮ってます)

ま、オヤツ=フードが貰えると思ってるから良い子なんですけど・・・



タンポポと一緒に

20130525-43

この日、清里は涼しかったんですよ

小太郎市は30度なのに、清里は22度なのです

だからタンポポもまだ元気


ここに来たら食べなくちゃo(*^▽^*)o~♪ ソフトクリーム

20130525-44

((^┰^))ゞ テヘヘ 

写真を撮るのを忘れてて、食べだしてから急いで撮ったのでフトクリーム減ってます

黒い子がお座りして良い子で待っています
(ほんのチョビッとあげました・・・ガン見良い子で見られていると心苦しくて

昔は美味しかったけど・・・味が落ちたかな



さぁ、ちょっと牧草地へ行きますかぁー

20130525-45



フフッ(*^.^*) コタくん、楽しそう~

20130525-47



思う存分走っちゃって~\(^▽^)/

20130525-48-1

って、あれ
              
                20130525-48-2


せっかくこんな広い所に来たのに・・・スンスン♪ですか 走ろうよぉー


20130525-49

プププッ (*^m^)o==3 スンスン♪して下ばかり見てるから・・・



では、走ってくださーいヾ(@°▽°@)ノ

20130525-50


20130525-51
※ブレたけど・・・許して

ボール遊びに夢中の小太郎


20130525-52


今回もラブちゃんと一緒の写真が少なく・・・

こんな写真しかありません(ノд・。) グスン

20130525-53

遊び方も全然違う2人(匹)なので・・・(;^_^A

たくさん遊んだし・・・

さて、もう帰りますか?

20130525-54


この日は、ゆっくりマッタリお出掛けなのでいろいろな所には行かず、このまま帰りました

楽しかったね


☆☆☆ おまけ ☆☆☆

かぁーしゃんを待つラブちゃん
20130525-55

(o^-^o) ウフッ かわいい~


 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


☆☆☆☆☆ 県内イベント情報 ☆☆☆☆☆
(詳しくは青色をクリックしてみて)

6/16(日) 「第5回 清里わんわんウォーク」  清里ワンネット主催♪♪♪ 小太郎・・・参加します
     (このイベントは県外の方にもお勧め♪楽しいよ~)
      申込みはこっち→ 清里ワンネット
     ※当日参加でもいいそうですよ~

イベント情報があったらお知らせしますね☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
みんなに会えるといいなぁ~
[ 2013年05月31日 06:45 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(2)

小淵沢でランチ♪

5/25の続きです(とっても書くのが遅いママです

何処でランチをするか決めてなかったので・・・

グルグル巡ってやっと着きました

20130525-13

マジョラム さんです (HPはここ→ Marjoram


前から気になっていたお店です


20130525-14

とってもかわいいお店ですよねo(*^▽^*)o~♪


20130525-15


テラス席ワンコOKなので、お店の方に言ってから建物の横を通って裏へ行きますよ~


20130525-16



ありゃ∑o(*'o'*)o  黒い物体が・・・

20130525-17

先にスンスン隊で行ってたコタくんがスンスン♪しながら写りこんできます(;^_^A


20130525-18


で・・・、


20130525-19

迎えに来たみたいです(のろまな一行を・・・)




この奥がテラス席です

20130525-20

今は新緑でとてもステキなお庭です



ばーちゃんとラブかぁーしゃんが席にいるので・・・ガン見する小太郎

20130525-21

撮影になりません



コタく~ん、こっち見て~

20130525-22

A=´、`=)ゞ


見てくれないので・・・お庭をパシャパシャ

20130525-23


20130525-24-1 20130525-24-2


   この写真はお気に入り
          20130525-25




やっとこっちを向いてくれました・・・が
20130525-26

ヾ(;´▽`A``カメラ目線くださーい



どーしても、ばーちゃん達が気になる小太郎
20130525-27
  
コタくーん ( 」´0`)」オォーイ!


20130525-28

え・・・(|||▽ )

なぜ?そんな悲しい顔を・・・いつもカメラ目線バッチリの小太郎なのに・・・



20130525-29

m(*- -*)mス・スイマセーン 怒られちゃいました・・・



やっと食事です(長くてすみません・・・)

パスタ&ピザのお店なので両方を

ベルデューラ=野菜ときのこ・ベーコン・粉チーズのヘルシートマトソース
20130525-30-1

     カルボナーラ=ベーコンとキノコの濃厚クリームソース
          20130525-30-2

          スィートパンプキン=甘いカボチャがデザート感覚
               20130525-31-1


どれも美味しかったです  が、これが絶品

20130525-31
※お皿の「Marjoram」をちゃんと写せとラブかぁーしゃんからクレームあり再撮影

この“カルボナーラ”はマジ美味しかったですぅー(行ったらぜひ食べてみて



ところでラブちゃんは

20130525-32

あら、ちゃんとテーブルの下で待ってたのねおりこうさんですぅー

なーんて、暴露すると奥のワンちゃんにガゥガゥしたから下に降ろされたんだよね・・・

あ、言っちゃった( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ


で、コタくんは・・・ママの膝で・・・

20130525-33

真剣に良い子で貰えるのを待っていました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
耳に糸くず付けて・・・(笑)


美味しい食事を済ませて、さて次は何処へ行きましょう~

つづく・・・


 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


☆☆☆☆☆ 県内イベント情報 ☆☆☆☆☆
(詳しくは青色をクリックしてみて)

6/16(日) 「第5回 清里わんわんウォーク」  清里ワンネット主催♪♪♪ 小太郎・・・参加します
     (このイベントは県外の方にもお勧め♪楽しいよ~)
      申込みはこっち→ 清里ワンネット
     ※当日参加でもいいそうですよ~

イベント情報があったらお知らせしますね☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
みんなに会えるといいなぁ~
[ 2013年05月29日 07:01 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(8)

小淵沢へ♪

5/25(土)

ラブちゃん(姉のワンコ)とばぁーちゃん(ママの母)と一緒に小淵沢へ行ってきました♪

あっち(富士五湖)に行こうか?こっち(八ヶ岳)に行こうか、迷ったのですが・・・

富士五湖は今とても混んでると聞いたので(世界遺産登録で賑わっているらしい)

八ヶ岳方面へ、何の計画もなく


なので、車に乗ってから何処行く~ってな感じでGOGO

出掛けたのが遅かったので小淵沢に着いたときは、もうお昼の時間


ご飯食べましょo(*^▽^*)o~♪

20130525-1

行ったのはここ~




奥がテラス席です

20130525-2




とてもステキなお店でしたよ




20130525-3




ちょっと小太郎・・・ボサボサになってきて顔がわからないですね(汗)

20130525-4




キリンさんのオブジェが迎えてくれました\(^▽^)/

20130525-5




コタくん、キリンさんがいるよぉー

20130525-6



あら、礼儀正しいですね

20130525-7
※奥にキリンさんがいます・・・暗いけど・・・




礼儀正しいと思ったら・・・

20130525-8

スンスン隊出動なのでしたねA=´、`=)ゞ





一緒にばーちゃんが来ていたことに「ハッ」と気づいたコタくん・・・

20130525-9



スンスン♪しながらズンズン行くから、はぐれたかな?
(※20mくらいのお庭です


20130525-10


ヾ(;´▽`A``イヤイヤ・・・小太郎がずんずん先に行ったんだってばぁー




あっ、発見したのかな?

20130525-11

(*'ー'*)ふふっ♪

いい笑顔ですね




さて、食事をしますよ~

20130525-12



あの~・・・

時間がなくて整理もできず・・・つづきますヾ(・・;)ォィォィ



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


☆☆☆☆☆ 県内イベント情報 ☆☆☆☆☆
(詳しくは青色をクリックしてみて)

6/16(日) 「第5回 清里わんわんウォーク」  清里ワンネット主催♪♪♪ 小太郎・・・参加します
     (このイベントは県外の方にもお勧め♪楽しいよ~)
      申込みはこっち→ 清里ワンネット
     ※当日参加でもいいそうですよ~

イベント情報があったらお知らせしますね☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
みんなに会えるといいなぁ~

[ 2013年05月27日 07:02 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(7)

ハーブ庭園♪③

お花ブログも今日がやっと最後です

ハーブ庭園のバラの他にもいろいろなお花が咲いてました\(^▽^)/

20130519-35



20130519-36-1 20130519-36-2

20130519-37



あら KOtamiちゃん

20130519-38
※Kotamiちゃんとは・・・小太郎が女の子になった時の名前です(オカマちゃんですけど・・・)

うふふっ(*゚v゚*)

コタくんの頭にお花が付いてるみたい


20130519-39


お花を撮っていると・・・かならず・・・

20130519-40

周りをウロウロして入ってきます(どんだけカメラ好き?と、言うか・・・モデル代好き?)


ラベンダーも少し咲いてました

20130519-41-1 20130519-41-2


バラの次はラベンダー祭りだね(o^-^o) ウフッ



ラブちゃんと一緒に・・・ら・ラブちゃん

20130519-43



ラブかぁーしゃんが撮ってくれるってぇー あっちだよぉー

20130519-44


コタくん・・・

20130519-45

アセアセ...A=´、`=)ゞ

ママじゃなくてラブかぁーしゃんだよぉー




園内にはこんなチビちゃんもいましたo(*^▽^*)o~♪

20130519-46

チビのひまわり

かわいい~

ヾ(゚0゚*)ノアレアレー? なんか黒い物が・・・

20130519-47


(゚∇^*) テヘ♪ お約束ですよねぇ


20130519-48

撮ってるお花の前にお座りです (でもナゼ横向き




気を取り直して・・・2ショット

20130519-49

ラブちゃん・・・疲れちゃった (※ラブちゃんベンチにつながれています)


20130519-50

(;´▽`A`` ラブたん・・・


ラブかぁーしゃんが可愛く撮ってくれました

20130519-51


20130519-52



キリッと凛々しい

20130519-53

カッコいいぞ


と、言う訳でお花ブログは終わりです(いつからお花ブログになったのかしら?)

長々とお付き合いありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/


さて、今日はママお休みです♪どこへ行こうかな・・・

皆さん良い週末を~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


☆☆☆☆☆ 県内イベント情報 ☆☆☆☆☆
(詳しくは青色をクリックしてみて)

5/26(日)原村の自然文化園 「八ヶ岳わんわんウォーク」 ♪♪♪ 小太郎・・・行かないです

6/16(日) 「第5回 清里わんわんウォーク」  清里ワンネット主催♪♪♪ 小太郎・・・参加します
     (このイベントは県外の方にもお勧め♪楽しいよ~)
      申込みはこっち→ 清里ワンネット
      ※当日参加でもいいそうですよ~

イベント情報があったらお知らせしますね☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
みんなに会えるといいなぁ~
[ 2013年05月25日 07:05 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(7)

バラがいっぱい♪②

今日も"ハーブ庭園"のバラを・・・

前回の記事で、
〝プリンセス ミチコ〟〝プリンセス アイコ〟〝マサコ〟のバラを紹介しましたが

なぜ〝マサコ〟のバラだけプリンセスが付いてないのかはナゾです

なので、勝手に看板を付けてみました

20130519-18

ミチコさまだって、アイコさまだって付いてるんだもん
マサコさまだって付いていいよね



いろいろな種類のバラ(250種類500本)みんな名前が付いていました

20130519-19


ほんの一部ですが・・・(決して私にバラの名前を聞かないで


20130519-20-1 20130519-20-2

20130519-21-1 2013051921-2

20130519-22-1 20130519-22-2


園内はバラの香りに包まれていましたよぉー☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ



        20130519-23-1       20130519-23-2

右を見ても・・・左を見ても・・・


           20130519-24


(*'ー'*)ふふっ♪ モデルさん暑くても頑張ってますね


20130519-25-1 20130519-25-2

20130519-26-1 20130519-26-2



私が1番気に入ったバラはこれ

20130519-27

この色は初めて見ました\(^▽^)/
なんか懐かしい優しい色のバラ
(名前は・・・見てこなかった・・・ドジなママです


ありゃ、小太郎日記じゃなくてバラブログになっちゃった・・・

コタくんとラブちゃん(姉のワンコ)を載せなきゃ・・・

20130519-29-1 20130519-29-2

20130519-30-1 20130519-30-2

2~4枚目のコタくん・・・全然動いてません(ぬいぐるみか?)


モデルの定番

20130519-31


o(*^▽^*)oエヘヘ!


20130519-32


ちょっとお疲れ気味でお目目が・・・小さいですね(;^_^A
(そりゃ暑いし、クマクマ先生の所へ行った帰りだもんな・・・


20130519-34


いい笑顔ですo(*^▽^*)o~♪


20130519-33

かわいい~ (親バカです)



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


☆☆☆☆☆ 県内イベント情報 ☆☆☆☆☆
(詳しくは青色をクリックしてみて)

5/26(日)原村の自然文化園 「八ヶ岳わんわんウォーク」 ♪♪♪ 小太郎・・・ちょっと考え中

6/16(日) 「第5回 清里わんわんウォーク」  清里ワンネット主催♪♪♪ 小太郎・・・参加します
     (このイベントは県外の方にもお勧め♪楽しいよ~)
      申込みはこっち→ 清里ワンネット
       ※当日参加でもいいそうですよ~

イベント情報があったらお知らせしますね☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
みんなに会えるといいなぁ~
[ 2013年05月23日 00:19 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(10)

バラに囲まれて♪①

日曜日(5/19)・・・曇り

遅くなったけどクマクマ先生の所にフィラリアとノミ・ダニ・・・あとは体重測定をしに行ってきました

体重は・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
去年の5月と変化なし・・・増えていないのはいいが、あと少し減って欲しいよぉー
(あと少しガンバロー)



この日は、よくお花を見に行く 「ハーブ庭園」 へ バラを見に~

20130519-1

そう 裏口から・・・って、駐車場から横の道をスンスン隊が行くから

裏口入場になっちまった


ま、いいか

行きましょ


あら、またコタくん案内してくれるのぉー

20130519-2




20130519-3

あら、ラブちゃんも元気


20130519-4

覚えてるのかなぁ


20130519-5



バラがいっぱい\(^▽^)/



20130519-6



じゃぁー、さっそくモデルさんお願いします




20130519-7



いい笑顔o(*^▽^*)o~♪

20130519-8



こっちからも~

20130519-9


ここは、250種類 500本のバラがあるんだって・・・



まずは、"プリンセス ミチコ" さまのバラ(左のバラ)

20130519-10



"プリンセス アイコ" さまのバラ

20130519-11


そして・・・"マサコ" さまのバラ

20130519-12
(なぜ?マサコさまのだけプリンセスが付いてないのだろう?)



モデルのコタくんは・・・

20130519-13


モデルさんになりきって(オヤツ欲しさに)張り切ってます(;^_^A
(オヤツ=フードですけど・・・)



ほら、コタくん・・・バラだからあんまり近くに行くとトゲが・・・

20130519-14



あら かわいい (目がハッキリ写ってないのが残念・・・)

20130519-15

チュッ♪ではなくスン♪だよね


いい匂いがしたのかな

20130519-16

本当、バラの香りがいい匂い

たくさんのバラがあり、パシャパシャ


もう少しバラの写真を載せたいから・・・つづく・・・



*****おまけ*****

忘れ物
20130519-17

イヤイヤ...A=´、`=)ゞ
そのリードはコタくんのだから



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


☆☆☆☆☆ 県内イベント情報 ☆☆☆☆☆
(詳しくは青色をクリックしてみて)

5/26(日)原村の自然文化園 「八ヶ岳わんわんウォーク」 ♪♪♪ 小太郎・・・ちょっと考え中

6/16(日) 「第5回 清里わんわんウォーク」  清里ワンネット主催♪♪♪ 小太郎・・・参加します
     (このイベントは県外の方にもお勧め♪楽しいよ~)
      申込みはこっち→ 清里ワンネット
※当日参加でもいいそうですよ~

イベント情報があったらお知らせしますね☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
みんなに会えるといいなぁ~

[ 2013年05月21日 19:20 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(6)

清里の森♪

5/1(メーデー)お休みだったママ\(^▽^)/

GW中とはいえ、今年は前半・後半に分かれているので
半分の方々はお仕事だと思いお出掛けしてきました
(混んでる所はなるべく避けたいので・・・)

小太郎と久々2人旅
どっちに行こうかと迷ったが・・・(どっちとは=富士五湖か?清里か?)
富士五湖はたぶん平日でも富士山世界遺産登録で混んでるかと
この日は清里方面へGOGO


やっぱり道も空いていて渋滞もなく清里へ

20130501-1

最初に到着したのが、ここ「清里の森」
※ここは奥に別荘があり、テニスコート・ディスクゴルフ・工房・音楽堂・ペンション
 そして食事・ショッピング(3件くらいしか開いてなかった)があります


芝生広場にて
20130501-3



大きいワンコを2匹連れた人達がノーリードで遊ばせていました・・・
20130501-5



この桜・・・咲き始めです(5月なのに)・・・八ヶ岳の山々も寒そう
20130501-2-1 20130501-2-2
  
この日、家を出てくる時は暑かったので、薄着で出かけたママと小太郎

着いたら10℃  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

さ・寒い・・・北風ピューピュー
(ちなみにさっきの大きいワンコ連れの方々はダウンを着てました)

周りの木々もまだ新緑にはなっていません(冬の写真ではないですよ~)


でも、来たからには・・・散歩しましょ

20130501-6-1 20130501-6-2

20130501-7-1 20130501-7-2

20130501-8-1 20130501-8-2

寒いので、テケテケ♪たくさん歩きました

新緑の中のお散歩だったらもっとルンルン♪なんだけどなぁー


グルッと回って来て芝生広場へ

あれ、コタくん・・・いいお顔だけど・・・カメラ目線じゃないですよ~
20130501-9




ありゃ 固まってる
20130501-10

((^┰^))ゞ テヘヘ

遊具の上に乗せちゃったから動けないらしい・・・



わかるかな? 赤丸の赤点の所に乗ってもらいました
20130501-11

下ろしたとたん、元気に歩き出しました ヾ(;´▽`A``



スンスン隊♪
20130501-12

いろいろなお手紙があったのかな



20130501-13



それにしても・・・



20130501-14




なぁに




20130501-15


そういえば・・・(〃゚д゚;A

人に全然会わなかった

最初に大きいワンコ連れの人に会っただけだね

平日って誰もいないのかしら?

思いっきり遊べていいんだけどね



動いてないと寒いので・・・

移動しましょ

20130501-16-1

※ここの芝生広場はワンコではない別の動物のフンがたくさん落ちてました
 それを片付けてくれると良い芝生広場なんだけどな~(;´▽`A``



ここはまた新緑の頃に来ようね

で、車に乗って別の場所へ・・・つづく・・・
(5/1のお話あと少し続きます



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


☆☆☆☆☆ 県内イベント情報 ☆☆☆☆☆
(詳しくは青色をクリックしてみて)

5/26(日)原村の自然文化園 「八ヶ岳わんわんウォーク」 ♪♪♪ 小太郎・・・ちょっと考え中

6/16(日) 「第5回 清里わんわんウォーク」  清里ワンネット主催♪♪♪ 小太郎・・・参加します
     (このイベントは県外の方にもお勧め♪楽しいよ~)
      申込みはこっち→ 清里ワンネット
        ※当日参加でもいいそうですよ~

イベント情報があったらお知らせしますね☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
みんなに会えるといいなぁ~
[ 2013年05月19日 00:59 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(6)

白黒写真でぇ~♪

変な天気が続いている今日この頃・・・
ピューピュー吹く風が今から冬になりそうな寒い音をたてて吹いてました
(暑いより寒いほうがいいんだけど・・・でも雪は勘弁)


4/28(日) ヾ(;´▽`A``アセアセ (←まだGWです)

GWはどこへ行っても混んでいると思い、ラブちゃん(姉のワンコ)を誘って

時々行く近くの“フルーツ公園”へ散歩に行きました

とても天気が良く、小太郎の写真もバッチリ撮れる・・・と、思いきや

トリミング前でモシャモシャなのはわかるとしても、

この日の写真はほとんど目がわからない写真だったので

とりあえず、白黒にしてしまいました

20130428-1

あら なんかいい感じヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆








おっと、その前に

20130428-3-1 20130428-3-2

これはカラーじゃないと




そして・・・

この日のラブちゃんはとても可愛く撮れました(ナゼ小太郎はちゃんと撮れなかったのかなぁー)

20130428-4

なんかルンルン♪ラブちゃんですね








小太郎だってルンルン♪お散歩

20130428-2








いい笑顔なんですけど・・・A=´、`=)ゞ

20130428-5







天気が良すぎて暑いので日陰に入ったら・・・一段と目が写りません

20130428-6








(o^-^o) ウフッ ボール遊びは本当楽しそう

20130428-7








ママを見上げて・・・お水かな

20130428-8








お尻プリプリ(@⌒ο⌒@)b ウフフッ

20130428-9








♪☆、。・:*:・゚`★お気に入りの1枚! ^-^)ノ★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪

20130428-10

なんか、とても仲良し・・・みたいな・・・(;´▽`A``


お顔が写らない・・・こんな日もあるさ♪黒プーだもん(゚∇^*) テヘ♪




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


☆☆☆☆☆ 県内イベント情報 ☆☆☆☆☆
(詳しくは青色をクリックしてみて)

5/26(日)原村の自然文化園 「八ヶ岳わんわんウォーク」 ♪♪♪ 小太郎・・・ちょっと考え中

6/16(日) 「第5回 清里わんわんウォーク」  清里ワンネット主催♪♪♪ 小太郎・・・参加します
     (このイベントは県外の方にもお勧め♪楽しいよ~)
      申込みはこっち→ 清里ワンネット
      ※当日参加でもいいそうですよ~

イベント情報があったらお知らせしますね☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
みんなに会えるといいなぁ~
[ 2013年05月17日 00:45 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(6)

3ワンショット撮れるかな?

暑い日が続いてますね
昨日は小太郎地方32°だったみたいです
まだ5月なのに・・・真夏は何度になるんでしょう(コワッ)


5/12日曜日・・・(GWのお話はまた今度・・・)

時々お散歩で行く“金川の森”で「新緑まつり」があると聞いたので

ラブちゃん(姉のワンコ)と行ってきました(o^∇^o)ノ

ま、地元のお祭りなので規模は小さいです


まずは、お祭りに行く前に芝生で走りこみます

20130512-1

ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

コタくん・・・?(;^_^A


20130512-2

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

そうね、服はラガーマンだけど・・・遊ぶボールがサッカーボールなんだよね

ま、本犬 気にしてないからいいけど

この日も30°くらいあったので、暑くてボール遊びは少しで終わりました
(ママも炎天下は無理~)


ちょっと日陰で休憩 かわいい~・・・けど、お口に・・・

20130512-3

スンスン♪してたら付いたみたい

コタくん気にならないらしい (鈍感な小太郎です)


さぁ、そろそろ会場へいきますよぉー

20130512-4

そう、りんちゃんと待ち合わせなのです(ラブちゃんちのご近所さんのワンコです)

りんちゃんのブログ  ←りんちゃんはこんな子



新緑のなかたくさんの人が来てました

20130512-5-1 20130512-5-2

20130512-6

20130512-7-1 20130512-7-2

演奏あり・太鼓あり、野菜や食べ物・お花の販売やゲーム

でも・・・この日差しのなか・・・暑いので日陰に避難

特に小太郎は黒なのですぐに体が熱くなってしまって・・・(黒い子は大変よね~)


まずは、水分補給

20130512-8

一息ついたら、ママたち撮影会モードです

コタく~ん 写真だよ~

20130512-9

あら、お目目がキラキラ かわいいですぅー

とっ、・・・後ろに誰かいますよぉ~

20130512-10

ありゃ(〃゚д゚;A  ラブちゃん・・・スンスン隊のお仕事中ですか?


20130512-11

ラブちゃん・・・写真撮影ですけど・・・



じゃ、ベンチもあることですし

3ワンに挑戦(^▽^)/

まずはりんちゃんと小太郎♪ (微妙な距離ですが・・・いいんじゃない)

20130512-12


で、お仕事中のラブちゃんを投入・・・


20130512-13

小太郎・・・すかさず固まりました( ̄■ ̄;)!?

「お座り~」「待て~」「オヤツ~」などなど・・・

ママたち必死です


で、こんな写真・・・A=´、`=)ゞ

20130512-14


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

まだまだ修行が足りませんね

いつかちゃんと3ショットが撮れるよね


お買い物したり、お散歩したり・・・

で、暑いので日陰へ・・・

20130512-15



気持ち・・・3ショット

20130512-16

ラブちゃん、いい笑顔



りんちゃん、急に私の膝の上へ・・・(笑)

20130512-18

かわいい笑顔です o(*^▽^*)o



さぁーそろそろ帰りますか?

20130512-19

帰りに向かいながら・・・やっぱり自由人(犬)なラブちゃんとりんちゃんでした



♪♪♪おまけ♪♪♪

夕方の散歩にて・・・

20130512-20

昼間、暑すぎて十分なボール遊びが出来なかったので

いつぱい走りこみをした小太郎でした

コタくん・・・今度ラグビーボール買ってこようか?

やっぱ、ラガーシャツにはラグビーボールでしょ


 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


☆☆☆☆☆ 県内イベント情報 ☆☆☆☆☆
(詳しくは青色をクリックしてみて)

5/26(日)原村の自然文化園 「八ヶ岳わんわんウォーク」 ♪♪♪ 小太郎・・・ちょっと考え中

6/16(日) 「第5回 清里わんわんウォーク」  清里ワンネット主催♪♪♪ 小太郎・・・参加します
     (このイベントは県外の方にもお勧め♪楽しいよ~)
      申込みはこっち→ 清里ワンネット

イベント情報があったらお知らせしますね☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
みんなに会えるといいなぁ~
  
[ 2013年05月15日 01:22 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(4)

お気に入りのパン屋さん♪

GWも終わって皆さん通常の仕事に慣れてきましたか?
朝晩寒く、昼間は暑い・・・猛暑な地域と北の方では雪でビックリw(゚o゚)w
まだ5月、もう5月なのに・・・大丈夫か?日本?



5月も中旬なのに・・・GW初めに行った河口湖(←大丈夫か?自分?

「天然酵母パンとカフェ・スローガーデン 砧」でお買い物してからテケテケと行った先は・・・

またもや、パン屋さん((^┰^))ゞ テヘヘ

でも・・・ここのパンはマジおいしいのですぅー

 湖畔のパン工房 『レイク・ベイク』 ←ホームページ

20130427-50

何回か行きましたが、ほとんど写真を撮っていなくて・・・

今回はバッチリ撮ってきましたよぉー

まずお店を正面から~

20130427-51

以前はお茶屋さんだったみたいで日本家屋っぽいです(ドアが洋風ですけど・・・)

後ろから~

20130427-52

店内、販売とカフェがあり、店内はワンコNGですがテラス席はワンコOKです

ワンコはお店の横からテラスへそのまま入ります

(*'ー'*)ふふっ♪

前回、パンの写真を撮り忘れたママたちですが・・・

やっと撮りましたo(*^▽^*)o~♪

20130427-53-1 20130427-53-2

20130427-53-3 20130427-53-4

20130427-54

そしてこの奥が店内のカフェ

20130427-55

テーブル席とカウンター席があります


そして私達は当然、テラス席です

20130427-56

ママが買い物に行ってる間、おとなしく待ってました

ここはパンを購入して、カフェで食べる分だけ指定して飲み物を注文すると

温めてくれてちょうど良い大きさに切って持ってきてくれます(o^-^o) ウフッ

20130427-57

目の前には河口湖と富士山

こんな景色の中、おいしいパンを頂きます

20130427-58

マジうまいっす(≧∇≦)b

今回、チョイスしたのは

20130427-59

で、いつも新作のパンをおまけしてくれるんですよぉー(o^∇^o)ノ


私のお勧めパンは

ジャーン♪ コレです
             20130427-60

天然酵母の生地にクルミを練りこんで中にホワイトチョコが入っているの~

このパンはいつもここで食べるのとお持ち帰りを買います

20130427-61

お腹いっぱいになったら写真撮影♪・・・しかしトリミング前なのでボサボサで目がわからない


お約束、ここにいるワンちゃんと・・・記念写真を

20130427-62

毎回撮ってます(゚∇^*) テヘ♪



☆☆☆☆☆おまけ☆☆☆☆☆

ラブかぁーしゃんが帰りがけに発見w(゚o゚)w オオー!
20130427-63

20130427-64

富士山が窓ガラスに写って、パンとコラボしてるぅー

ちなみにここの窓です
20130427-65

河口湖へ来た時は寄って食べてみてください
お家で食べてもおいしいですが、お勧めはここのカフェで食べると焼きたてみたいでもっとおいしいです

※駐車場はお店の前に6・7台ありますがカーブで停めにくいのとすぐに満車状態なので
 その先の大石公園に停めて湖畔を歩く(3~5分)と散歩にもなりいいですよぉー

やっと、4/27のお出掛け終わりました   アセアセ...A=´、`=)ゞ


まだGW初日しか書いてないのに・・・また前後しながら書きますヾ(;´▽`A``


 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


☆☆☆☆☆ 県内イベント情報 ☆☆☆☆☆
(詳しくは青色をクリックしてみて)

5/26(日)原村の自然文化園 「八ヶ岳わんわんウォーク」 ♪♪♪ 小太郎・・・ちょっと考え中

6/16(日) 「第5回 清里わんわんウォーク」  清里ワンネット主催♪♪♪ 小太郎・・・参加します
     (このイベントは県外の方にもお勧め♪楽しいよ~)
      申込みはこっち→ 清里ワンネット

イベント情報があったらお知らせしますね☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
みんなに会えるといいなぁ~
[ 2013年05月13日 00:05 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(5)

普通の家みたいなパンやさん?

こんばんわ
今週はとっても忙しかったママですε- ( ̄、 ̄A) フゥー
やっと土曜日♪・・・なーんてお休みではなく仕事なのですよ~
天気も悪いみたいだし、頑張ってお仕事しましょ♪


GW・・・右に行っても左に行っても混んでるので近場にチョコチョコお出掛けしてました

4/27の続きです(←えぇーって思った方、お許しください

河口湖へ遊びに行った時の写真がまだ整理されず残ってますのでA=´、`=)ゞ

20130427-24
見覚えがある写真ですけど・・・(「富士山ばっかり♪」のつづきです)


芝桜を堪能した小太郎とラブちゃん(姉のワンコ)は

ここ大石公園の近くにおいしいパンやさんがあると聞いたので

散歩がてらテケテケと捜しながら行ってみることに

1本入る道を間違えてw(゚o゚)wグルッと回りながらやっと着きました

天然酵母パンとカフェ・スローガーデン 砧≫ (←詳しくはここを押してみて)

20130427-40


住宅街にあり、県外の人のほうが知っているみたいで

県外ナンバーの車が何台か止まっていました

20130427-41


普通の家みたいでしょ

たぶん看板などがなければパン屋さんって全然わかりませんよ~

ラブかぁーしゃんが中へお買い物♪


20130427-44

ラブちゃん良い子でお留守番・・・てかワンワンしながら待っていました(;^_^A

お庭の隅には・・・

20130427-42 20130427-43

お蔵があり、中には陶器が・・・(なんだかいいな♪)


新しいお店を開拓しちゃいました(^▽^)/

で、パンの写真は・・・ですよね

うっかりポッカリのママのやること、撮るのを忘れました(キッパリ)

で、コレだけしかここの写真はありません(ノд・。) グスン

パンは天然酵母なのでズッシリ重くてとてもおいしかったです


ありゃ、またコタくんの写真が・・・ないので、パンとは関係ないですがぶっ込みましょ♪


タイトル「またまた動かない小太郎」

20130427-45

          20130427-46

                    20130427-47

                              20130427-48

2人を撮ろうとスタンバイさせて・・・やっぱり自由犬のラブちゃんは・・・

ジッとはしてくれませんでしたヾ(・・;)ォィォィ
   



ラブかぁーしゃんが撮ってくれました
20130427-49

片目が見えない・・・でもかわいいから載せちゃうo(*^▽^*)o~♪


このあともテケテケと湖畔を歩いて○○へ・・・つづきます




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


☆☆☆☆☆ 県内イベント情報 ☆☆☆☆☆
(詳しくは青色をクリックしてみて)

5/26(日)原村の自然文化園「八ヶ岳わんわんウォーク」♪♪♪ 小太郎・・・ちょっと考え中

6/16(日「第5回 清里わんわんウォーク」 清里ワンネット主催♪♪♪ 小太郎・・・参加します
     (このイベントは県外の方にもお勧め♪楽しいよ~)

イベント情報があったらお知らせしますね☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
みんなに会えるといいなぁ~
[ 2013年05月11日 01:23 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(7)

自由人(犬)な2人(匹)♪ヾ(・・;)ォィォィ

こんばんわ~

GWなんていう月初めの休みのため・・・
いつも月初めに仕事が忙しいのに輪をかけてテンパッてるママです
(休みは嬉しいが、GWとお正月のお休みはいらないですぅー)


5/5(祝)ワンコイベント「LOVE DOG CAMP」の

小太郎&ラブちゃん(姉のワンコ)&りんちゃん(ラブの近所のお友達ワンコ)3人(匹)の様子です


目標は3人(匹)で一緒に撮影会o(*^▽^*)o~♪

まずは、ラブちゃんとりんちゃん

20130505-20

テンション高くキャピキャピです(さすが女の子たち)




さぁー並んでぇー

お座りして~

20130505-21-1

あっちにウロウロ・・・
          20130505-21-2

      こっちにウロウロ・・・
                    20130505-21-3
立ってるし・・・


フー ( ̄‥ ̄) = =3


なかな難しい(いつも2匹でも難しいもんなぁー)


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


くくり付けましょ


と、言うことでくくり付けました~\(^▽^)/

20130505-22-1

小太郎の横の木にラブちゃんとりんちゃんのリードをくくり付けました(^▽^)/
(ちなみに小太郎のリードはママが持っていても大丈夫)


20130505-22-2


          20130505-22-3


                    20130505-22-4

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ちゃんとカメラ目線くださ~い

とても自由な2人(匹)・・・もちろんラブ&リンの2人(匹)です(;^_^A


20130505-23



小太郎は日陰で顔もよく写らないのに・・・ジッとガマンの子でした(w_-; ウゥ・・




20130505-24

~(・・。)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ~


こんな感じで・・・3人(匹)の撮影会は終了です

小太郎お疲れ様でした・・・




と・・・こんなサプライズ

20130505-25


ヒューヒュー♪

コタくん♪照れてる

また3人(匹)で記念撮影に挑戦しようね(゚∇^*) テヘ♪



 おまけ

顔がちゃんと写っていないコタくんのために・・・
20130505-26

20130505-27

こんな可愛い顔でカメラ目線をくれてました(*'ー'*)ふふっ♪

黒プーって・・・黒プーって・・・損してる


 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


☆☆☆☆☆ 県内イベント情報 ☆☆☆☆☆
(詳しくは青色をクリックしてみて)

5/26(日)原村の自然文化園「八ヶ岳わんわんウォーク」♪♪♪ 小太郎・・・ちょっと考え中

6/16(日「第5回 清里わんわんウォーク」 清里ワンネット主催♪♪♪ 小太郎・・・参加します
     (このイベントは県外の方にもお勧め♪楽しいよ~)

イベント情報があったらお知らせしますね☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
みんなに会えるといいなぁ~
[ 2013年05月09日 01:23 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(5)

ワンコのイベント♪LOVE DOG CAMP

こんばんわ
GW・・・終わってしまいましたね(ノд・。) グスン
あっ!!という間のお休みでした
どこも混んでいると予想して(散歩公園も時々行く公園もすごい人でした)
あまりお出掛けをしなかった小太郎です

唯一、5/5に風土記の丘でイベントがあったので行って来ました~

BUDDYさん主催「LOVE DOG CAMP」のワンコイベント\(^▽^)/

20130505-1


たくさんのワンちゃんが来ていました

20130505-2


警察犬訓練ショー・ディスクドッグショー・戦豆の猿回し・愛犬撮影会など

20130505-3-1 20130505-3-2

                    20130505-4


20130505-5-1 20130505-5-2

20130505-5-3 20130505-5-4

犬猿の仲といいますが・・・吠えるワンちゃんはいませんでした(みんなおりこうさん♪)



で、メインイベントは~

お友達に会うこと

20130505-6
左の子は「メイちゃん」   右の子は「小徹くん」

ちゃんと挨拶できましたよ~(ラブちゃんは確保

で、撮影会・・・できるかな

みんなちゃんと座ってぇー

もう少し近くに~

・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

バラバラなんですけど・・・

20130505-7

セッティング&撮るのは難しい・・・



大ちゃんも来ました~(o^∇^o)ノ

20130505-8


(」°ロ°)」オーイ!!大ちゃーん こっち向いてぇ~



20130505-9

あら、ママとお話してたのジャマしちゃったかな?


ラブちゃんにガゥガゥされても、優しい大ちゃん
20130505-10
(大ちゃん、ママにうるさい子がいるって訴えてる?)




で、ショックなことが・・・

ブログでお友達になった「あんなちゃん」と初めてお会いしたのに・・・
(アンナちゃんのブログ→トイプードルのレオンとアンナ闘争記

写真が一枚もなく・・・ショック。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

会えるのすごい楽しみにしてて、舞い上がってお喋りしてたら・・・写真を撮ってなかったの・・・

ゴメンね、アンナちゃん

今度会うときはちゃんと写真撮るからね


悟天くんは2年ぶりかな?
20130505-11-1 20130505-11-2

                    20130505-11-3

パソコンに落としながら気がついたけど・・・この子たちは「ボスくん&モコちゃん」かな?
20130505-12-1 20130505-12-2

もっとたくさんのワンコと挨拶したんだけど・・・シャッター押してないんだよねA=´、`=)ゞ

ダメなママ


BUDDYさんの撮影会(撮影は無料で気に入ったらCDや写真を購入)

プロが撮るとやっぱり違うんですよね~

20130505-13

今回はもしかしてもしかして表紙に抜擢されるかも~o(*^▽^*)o~♪

なーんて、たくさんのワンコが撮影してたから・・・無理ですね((^┰^))ゞ テヘヘ

こんな感じで撮影してました

20130505-14

ラブちゃんちのご近所さんの「りんちゃん」です

帽子をかぶってかわいい~

小太郎のはCDが届いたらまた載せますね


=====おまけ☆=====

急にスタスタと前に行った小太郎
20130505-15

司会の人に用事でもあったのかな?


この日に貰ってきた物(*^.^*)エヘッ
20130505-16-1


楽しい1日でしたo(*^▽^*)o~♪




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


☆☆☆☆☆ 県内イベント情報 ☆☆☆☆☆
(詳しくは青色をクリックしてみて)

5/26(日)原村の自然文化園「八ヶ岳わんわんウォーク」♪♪♪ 小太郎・・・ちょっと考え中

6/16(日「第5回 清里わんわんウォーク」 清里ワンネット主催♪♪♪ 小太郎・・・参加します
     (このイベントは県外の方にもお勧め♪楽しいよ~)

イベント情報があったらお知らせしますね☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
みんなに会えるといいなぁ~
[ 2013年05月07日 01:18 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(9)

端午の節句♪

201305-1


ヾ(・・;)ォィォィ

最初からアップですか(;^_^A






で、何を・・・



ジャーンヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
201305-2


あらっ カッコイイ♪


201305-3


で、誰の ママ見たことないんですけど・・・(;^_^A





201305-4


あら、蒼瑛(そうえい)久しぶり~(o^∇^o)ノ
(この子は甥っ子の子供です。だから小太郎の弟←無理やり・・・




201305-5


で・デカイ!!(゚ロ゚屮)屮




コタくん・・・買ってもらったんじゃないじゃん

201305-6

そりゃバレるでしょ


まったく・・・



蒼瑛は4/29に初節句したんだって

201305-7-1

(*'ー'*)ふふっ♪かわいい
          201305-7-2

ちょ・・・ちょっと~ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
                    201305-7-3




201305-8



201305-9


これから時々出演を頼むかも~

その時はヨロシクね☆ヽ(▽⌒*)




201305-10

ありゃりゃ

コタくん、いじけちゃったかな




201305-11


うっ


あとで兜を作ってあげるから・・・ね (新聞紙で・・・)




201305-12


ないから(キッパリ!!)




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


☆☆☆☆☆ 県内イベント情報 ☆☆☆☆☆
(詳しくは青色をクリックしてみて)

5/5(日)「第3回LOVEDOG CAMP」 バディさん主催♪♪♪ 小太郎・・・行きます
      (このイベントは県外の方には小さすぎるイベントです

5/26(日)原村の自然文化園「八ヶ岳わんわんウォーク」♪♪♪ 小太郎・・・ちょっと考え中

6/16(日「第5回 清里わんわんウォーク」 清里ワンネット主催♪♪♪ 小太郎・・・参加します
     (このイベントは県外の方にもお勧め♪楽しいよ~)

イベント情報があったらお知らせしますね☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
みんなに会えるといいなぁ~
[ 2013年05月05日 01:11 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(7)

撮られるのが好きなワンコ♪

GW後半に突入ですね

みなさん、どこかへお出掛けしてますか?

ママは最初の日は仕事・・・でも、あとの3日間はお休みなので
小太郎とマッタリしますよぉーo(*^▽^*)oエヘヘ!

あ、忘れていましたが・・・

ふぅちゃん・テンちゃん(「トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン」)が愛用しているコレを購入しました
(すみません・・・勝手に名前載せちゃいました)

20130423
※虫除け+毛艶用スプレー。天然植物エキス100%だから毎日安心して使えます!携帯にも便利な50mlサイズ♪


えっ なぜミニを2本

って、思った方もいると思いますが・・・1本はラブちゃん(姉のワンコ)にプレゼントです
なんて姉思い(ラブちゃん思い)の妹なんでしょう(←誰も言ってくれないので自分で言ってみました)

公園散歩の多い小太郎にはとても大事なアイテムです

この間はトリミングでハーブパック(天然ハーブで虫除け&消臭効果)をしてもらって

20130429-12 20130429-13

まだ、サラ艶な小太郎ですよ~ お勧め*:・゚\(^◇^*)



ありゃ・・・また脱線してしまったヾ(;´▽`A``

タイトルに戻って・・・

河口湖へお出掛けした時の写真を見ていたら

小太郎ってば、写真に入り込んでくるのが多い気がしてきた


何気に富士山を撮っていると(あまり小太郎を気にしないでパシャパシャ)

20130427-28


カメラの音に気がつき・・・

20130427-29


呼んでもいないのに・・・

20130427-30


と、笑顔で・・・

20130427-31
(注意・・・トリミング前なのでボサ男くんのため顔がハッキリ写りません)

ちゃんと写真に入ってきます(;^_^A  (※小太郎の言葉はママの妄想です)



お花を撮っていると・・・

20130427-32

あれれ・・・黒いものが写っています


ちゃっかり、前に座りこみます

20130427-33




変わったチューリップ

20130427-34

を、撮っていると・・・



何か目の端に黒いものが・・・

20130427-35

リードは少し長めにしてあって、スンスン隊♪の活動をしていたんですよ

なのに・・・夢中で撮っていると入ってくる。で、ポーズを決めてくれます





キレイな色のチューリップ

20130427-36



で、ズームアウトすると・・・もれなく

20130427-37

入り込みます(;´▽`A``


小太郎の方程式は

モデルになる=オヤツ(フード)がもらえる なので、とても嬉しそう



20130427-38

そーだよね 小太郎を撮るために買ったカメラだもの

モデルさんこれからもヨロシクね☆ヽ(▽⌒*)


ま、小太郎の写真を撮りたいママとしては幸せなことですよね(o^-^o) ウフッ

小太郎の期待に応えるためにもカメラの腕を磨かなくては・・・と、

プレッシャーに押し潰されるママなのでしたぁー(〃´o`)=3 フゥ




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


☆☆☆☆☆ 県内イベント情報 ☆☆☆☆☆
(詳しくは青色をクリックしてみて)

5/5(日)「第3回LOVEDOG CAMP」 バディさん主催♪♪♪ 小太郎・・・行きます
      (このイベントは県外の方には小さすぎるイベントです

5/26(日)原村の自然文化園「八ヶ岳わんわんウォーク」♪♪♪ 小太郎・・・ちょっと考え中

6/16(日「第5回 清里わんわんウォーク」 清里ワンネット主催♪♪♪ 小太郎・・・参加します
     (このイベントは県外の方にもお勧め♪楽しいよ~)

イベント情報があったらお知らせしますね☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
みんなに会えるといいなぁ~
[ 2013年05月04日 01:19 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(9)

富士山ばっかり♪

昨日の続きですよぉー


注意 トリミング前なのでボサ男くんです・・・ご了承ください≫



「この少しの芝桜があるところはどこでしょう?」の答えは河口湖の大石公園でした.☆.+:^ヽ(∇^*)o

20130427-15


世界文化遺産に認められ6月に正式に登録となる富士山

すごいですぅ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ


20130427-16


(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)として・・・


黄色のチューリップと
20130427-17


赤いチューリップと
20130427-18



芝桜と小太郎と

20130427-19-1


富士山は絵になりますよね~o(*^▽^*)o~♪


ちょっと富士山は休憩して・・・他のお花たち
20130427-20-1 20130427-20-2



この日は晴れていたのでとてもキレイな富士山でした
(富士山を撮るなら朝一がいいですbyカメラおじさん)



紫の芝桜・・・けっこう好きな色です

20130427-21




ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 黒い芝桜が・・・


20130427-22

黒なんて色、芝桜にあったかなぁ


なーんてね

20130427-23


コタくんです((^┰^))ゞ テヘヘ


ラブちゃんと小太郎と
20130427-24
(やっとラブちゃんの写真がありました




では、遅くなりましたが・・・富士山の世界文化遺産登録予定に敬意を表し

整列~

20130427-25


礼~

20130427-26





20130427-27


(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*富士山♪



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


☆☆☆☆☆ 県内イベント情報 ☆☆☆☆☆
(詳しくは青色をクリックしてみて)

5/5(日)「第3回LOVEDOG CAMP」 バディさん主催♪♪♪ 小太郎・・・行きます
      (このイベントは県外の方には小さすぎるイベントです

5/26(日)原村の自然文化園「八ヶ岳わんわんウォーク」♪♪♪ 小太郎・・・ちょっと考え中

6/16(日「第5回 清里わんわんウォーク」 清里ワンネット主催♪♪♪ 小太郎・・・参加予定
     (このイベントは県外の方にもお勧め♪楽しいよ~)

イベント情報があったらお知らせしますね☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
みんなに会えるといいなぁ~
[ 2013年05月03日 01:02 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(4)

芝桜♪見っけ(o^-^o)

お休みが長いと仕事モードになかなかならないですよね

月初めが忙しいママは仕事したいんだけど・・・
赤い日は休みなのよねぇ~(休みは嬉しいけどね)

GWの中間・・・みなさん お仕事?お休み?




遅くなりましたが、GW初日4/27(土)

ラブちゃん(姉のワンコ)とお出掛け~(@⌒ο⌒@)b ウフッ


GWは何処に行っても混んでるので・・・と、思ったけど
お出掛けしちゃいました(近場ですけどね)

本当は「富士芝桜まつり」に行きたかったのですが・・・
最悪 ワンコは入っちゃいけないんですって・・・なんてこと~
(ダッコでもダメなんて・・・)

なので、全然規模が違いますが・・・芝桜見つけました~\(^▽^)/

20130427-2



コタくん・・・写真撮ってるよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ


20130427-3

σ(゚・゚*)ンート・・・目が・・・見えませんね

※トリミング前なので、モサ男くんです





相変わらず・・・スンスン♪

20130427-4




お花の香りがいい匂いだったね


20130427-5




・・・なんか・・・段々下にスンスン♪してますが・・・




20130427-6



お花の香りじゃなくて・・・お友達からのお手紙捜しなのかしら




とてもキレイな芝桜


20130427-7


しかし・・・小太郎の目は写らず・・・




あら、ラブちゃん

お花の香りを楽しんでるのねぇーまるで女の子みたい(女の子だったわ

20130427-8

でもね・・・もう少し いっぱい咲いているところに行って欲しかったなぁー
(ラブちゃんは動きが早い&カメラ嫌いのため、なかなか希望通りの写真が撮れません






あっ 小太郎の目がちゃんとわかるぅー(゚∇^d) グッ!!

20130427-9



春っていいですよね

たくさんのお花が咲いてるから・・・なんか幸せな気分になります
(前にもこのセリフ言ったような

20130427-10-1 20130427-10-2



かわいいチューリップも咲いてましたよ

20130427-11ら



20130427-12



よーく見てください・・・目がわかります~(=^‥^A アセアセ・・・

20130427-13ら


なんだか見たことのある風景ですよね

でも、花も咲けば違う所みたいでしょ


20130427-14

さて・・・この少しの芝桜があるところはどこでしょう


なーんてね((^┰^))ゞ テヘヘ

また、長く続きそうです・・・ヾ(;´▽`A``



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


☆☆☆☆☆ 県内イベント情報 ☆☆☆☆☆
(詳しくは青色をクリックしてみて)

5/5(日)「第3回LOVEDOG CAMP」 バディさん主催♪♪♪ 小太郎・・・行きます
      (このイベントは県外の方には小さすぎるイベントです

5/26(日)原村の自然文化園「八ヶ岳わんわんウォーク」♪♪♪ 小太郎・・・ちょっと考え中

6/16(日「第5回 清里わんわんウォーク」 清里ワンネット主催♪♪♪ 小太郎・・・参加します
     (このイベントは県外の方にもお勧め♪楽しいよ~)

イベント情報があったらお知らせしますね☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
みんなに会えるといいなぁ~
[ 2013年05月02日 01:12 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(5)
カレンダー
<04 | 2013/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR