黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  2013年08月

8月のトリミング♪


8/30(金)

今日はトリミングの日でした~(o^∇^o)ノ

夏は毛が伸びるのが早いのか?

モサモサ・モジャモジャ&モヒカンがなくなってましたA=´、`=)ゞ


・・・・と、今日は久々の猛暑になってしまい

あさんぽしただけで、家でゴロゴロマッタリ過ごしてたら(昼間はとても外に出られません

モサ男くんの写真を撮るのを忘れました(〃゚д゚;A アセアセ・・・




なので、トリミング後です




20130830-1


♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪





フフフッ♪ サッパリでーす



20130830-2




フワモコちゃんの出来上がり~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ




お家の中でも笑顔♪笑顔♪



20130830-3



コタくん♪すっきりして良かったね




20130830-4




まだ、9月も暑い日が続くそうなので


体は少し短めにしてもらいました




20130830-5



皆さんも気になっていると思いますが・・・

耳の毛・・・乱れているのは、帰りの車の中でおいしいご褒美もらって

嬉しすぎてホリホリしたからです 

直すの忘れて写真撮りまくりましたヾ(・・;)ォィォィ (今、気が付きました←遅)




20130830-6


(*'ー'*)ふふっ♪

良かったね♪ モヒ復活して


モヒカンがねてしまうので、今回は少し太くしてもらいました




じゃ、恒例のお姉さんにお礼をしてください


20130830-7





また、来月も宜しくお願いします





20130830-8



いつもと変わらない髪形ですが・・・

秋頃には髪型変えたいな・・・と、思うママなのでした♪


※今、プードル雑誌&みんなのブログ見て検討中です



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年08月31日 01:32 ] カテゴリ:トリミング | TB(0) | CM(9)

ティノくんと小太郎♪



そろそろ秋に突入か?

ここのところ涼しい日が続いています(と、言っても30度ですけど・・・)

最近の日曜は猛暑や雨でお出掛け出来なかった(w_-; ウゥ・・

今週末も台風が日本を横断するらしく、雨?・・・ナゼ休みに天気が崩れるんだろう???




また、今日も8月初めのちょこっとお出掛けした続きを・・・

8/4 “ハーブ庭園”へヒマワリを見に行ったコタ&ラブ


ヒマワリはもう満開を過ぎていてソッポを向かれたので

早々に退散 (暑かったからなんですけど・・・)


で、“ハーブ庭園”を出ようとテケテケ♪歩いていると・・・

20130804-13




キャァァァ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


コタくん・・・後ろに大きい子が・・・

食べられちゃうよ~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)



20130804-14


ちゃうちゃう!!オヤツじゃなくて (;´Д`A ```



後ろに~


20130804-15


ヾ(・・;)ォィォィ

ペロリン♪ ではくなくて・・・




なーんてね((^┰^))ゞ テヘヘ

また、ママの妄想が始まりました

ここ“ハーブ庭園”では夏休み企画で恐竜の展示やカブトムシ狩りなど子供達のイベントをやってました


では、改めて「ティノくん」と「○○くん」です (○○くんの名前がわからない

20130804-17 20130804-16

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 名前思い出せないからいいか (諦めの早いママです)



じゃ、コタくんと記念撮影でも・・・

20130804-18


コタくん、可愛く笑顔でパチリ



ちゃんとモデル料の請求もありました

20130804-19


(@⌒ο⌒@)b ウフッ かわいい♪



いつも小太郎はカメラを向けるとちゃんとお座りして笑顔で答えてくれますが・・・
「もういいよ~」って言っても、動かなくなりました
《モデル料》を支払わないと動きません
良いことなのか?悪いことなのか?
ちなみにモデル料はいつものカリカリですけど・・・(;^_^A



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年08月29日 01:44 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(3)

遅かったもう1つのひまわり♪

土日月と涼しい(ちょっと寒い)気温で、過ごしやすかったですね

でも・・・土日に天気が崩れなくてもよくないですか?

せっかくのお休みなのにぃ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

な~んて、涼しくて小太郎とマッタリ寝休日でしたけど・・・

これからまだ暑い日々が続くらしいε=( ̄。 ̄;A フゥ…

早く秋になってくれ~(冬は来なくていいから・・・



ありゃ、また天気から入ってしまった・・・(年を取るとまず天気の話なんだよね



8月初めにラブちゃん(姉のワンコ)と近場お出掛けしました(o^∇^o)ノ


ヒマワリが咲いてるかも?

と、時々行く “ハーブ庭園” へ行った時のことだよ~

20130804-1

ありゃ?コタくん・・・良い笑顔だけど・・・(-"-;A ...

お顔に何か付けてますよ



あ、わかり難いですね・・・大きくしてみました

20130804-2

ヾ(;´▽`A`` 車から降りてすぐスンスン隊♪活動したので

雑草の種?が付きました(笑)





ヒマワリどこかな~?って、奥へ入っていくとヒマワリ畑がありました~(o^∇^o)ノ
(小さいヒマワリ畑ですけど・・・)



早速、ヒマワリと小太郎♪

20130804-3

小太郎はニッコリいい笑顔 ・・・・なのに・・・ヒマワリは・・・

ナゼ???後ろ向き?ヾ(・・;)ォィォィ

表はこっちですよ~



ヒマワリがこっちを向かないんだったら・・・ママ達が後ろへ行きましょ♪


・・・・



後ろ向きの意味がわかりました (ただ後ろに太陽があるからなんですけど・・・)


20130804-4

もう、見頃を過ぎていたのです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


こんな姿なので、後ろ向いちゃったんだね・・・(あくまでも太陽が後ろにあるんですけど・・・)


蜂さん達は最後の働きに大忙しでした


まだガンバッてるヒマワリさんもいましたよ

20130804-5


20130804-6



20130804-7



やっぱり、ヒマワリっていいですね


ここのヒマワリはたぶん7月中旬から下旬が見頃なのかしら?


来年はチェックしてから来ましょ


園内をプラプラ散歩していると、見事なユリが咲いてました

20130804-8


1本だけ・・・ヌゥーンと




ここ“ハーブ庭園”は、よく来る所ですが・・・

ガー子がいたんですね (っていうか、新しくガチョウを飼いだしたのかな?)

20130804-9





と、写真を撮っていると・・・来ました





20130804-10


w(゚o゚*)w びっくり

いきなり黒い物体が横切ります



コタくん♪カメラ好きだね

じゃ、こっちでパチリ

20130804-11

かわいい♪笑顔、いただきましたぁ~o(*^▽^*)o~♪



ところで、ラブちゃんは??? (一緒に来てるはず・・・)



(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ラブちゃ~ん


20130804-12

そんなに覗き込んだら危ないです~ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


A=´、`=)ゞお転婆ラブちゃんでした(チャンチャン!!)



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年08月27日 01:32 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(3)

やっと朝食を・・・♪


やっと、やっと書けます(;´▽`A``

って、8/11の“早朝ひまわり”の続きですが・・・(もう2週間も経ってます

この間、パソコンの機嫌が悪くなったり・ママがうたた寝したり・・・

きっと暑さのせいだよね(汗)


さてと・・・えーっと・・・

“お腹空いたコール”を避けるため(相当うるさいです←しつこいくらい)

「ドッグランカフェ フルール」さんへ

2回目の来店です→  ←前回4月に行きました



まずは・・・ドッグランで走りこみ~

20130811-31



最近、暑すぎで散歩中ボール遊びがあまりできないので

久々、良い笑顔♪



20130811-32



ありゃ? 笑顔がよくわかりませんね


なのでちょっと大きくしてみました



20130811-33


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 大きくしてもあまりよくわかりませんね・・・(汗)



とりあえず、喜んでランラン♪してました


20130811-34


奥にラブちゃん発見

相変わらず、サラダバーしてます




ほら、こんな笑顔になってますよ~

20130811-35


只今の時間、朝の8時30分


ちょっと、暑くなってきました・・・

ここ、大泉も涼しいはずが今年は暑いらしいです(32度くらい)



ちょっと日陰で休憩♪

20130811-36





休憩した後は・・・スンスン隊♪出動(先にラブちゃんが出動してましたけど


20130811-37


やっぱり、お日様が出てくると暑いので・・・中へ



4月の時は花が咲いていたレモンの木


20130811-38


立派にレモンになってましたヾ(=^▽^=)ノ



遊んだ後は、ご飯です


20130811-39

(o^-^o) ウフッ かわいい♪

ちゃんとお座りして待ってます(テーブルから遠い所で・・・)




ラブちゃんは・・・

20130811-40

(*'ー'*)ふふっ♪ ラブちゃんもかわいい笑顔で待ってます(イスの上で・・・)


でも2人(匹)とも・・・待っていても・・・

カリカリしかないんですけど・・・

コタくんは美味しそうにカリカリを食べてましたv(*'-^*)-☆



ママ達の朝食、ワッフルでーす♪美味しかった~

20130811-41


サンルームを開け放しているので、爽やかな風が心地よいです



ラブかぁーしゃんが店内に行くと・・・

20130811-42


ラブちゃん固まります



って、ナゼ小太郎も固まっているの ヾ(--;)ぉぃぉぃ


ママはここで写真撮っているのに・・・



ラブちゃん、お約束のようにちゃんとお座りして待ってますね(かわいい


20130811-43


って、ナゼ小太郎もお座りして待ってるの ヾ(~O~;) オーイ

ママはここだよーヾ(;´▽`A``




マッタリゆっくり朝食をいただきました



20130811-44

カエルさん、また来るからね~♪


※この後、サンメドウズまで行ったのですが・・・どーにもこーにも暑くて・・・退散しました
 なので、お昼過ぎにはラブちゃんのお家に帰ってきてエアコンの部屋で涼しくお昼寝をしたとさ
 おしまい。


*****おまけ*****

朝、早かったので・・・ドッグランが朝露で・・・

20130811-45


キャー コタくんの足がこんなになってました!!(゚ロ゚屮)屮


20130811-46

(。・w・。 ) ププッ 「ありゃ」だねぇー




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年08月25日 02:18 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(9)

言い訳・・・(;´ρ`) グッタリ


昨日は・・・みんなのブログに訪問&応援ポチしながら

癒されてニマニマしながらパソコンに向かっていたら・・・

突然、インターネットが繋がらなくなりました・・・ナゼ?

いろいろやってみたが、“7”がダメなので“XP”を試してもダメ (ノд・。) グスン

ナゼ?・・・と、からかいながら12時を過ぎ・・・

と、また突然繋がりました(〃゚д゚;A アセアセ・・・

何だったのだろう???

なので、昨日訪問するはずだった方の訪問を済ませ(遅くなりました)

ていたら、もうこんな時間・・・(゚_゚i)タラー・・・

続きが書けなかった・・・


20130823


なので、言い訳タラタラ書いて・・・

今日は簡単更新ですみません

明日はちゃんと書きまーすo(^-^)o


・・・たぶん・・・ヾ(・・;)ォィォィ



※インターペットにお出掛けしている皆さん・・・いいなぁー羨ましい
 楽しんで来てくださいね♪記事アップされるの楽しみに待ってまーすo(*^▽^*)o~♪



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年08月24日 02:01 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(-)

早朝・・・お腹空いた?

チマチマダラダラ更新にお付き合いありがとうございます

訪問&応援ポチに追われているママです(;^_^A


今日も、早朝ひまわりの続き・・・だよ(o^∇^o)ノ


ひまわり畑→萌木の村→お友達のペンション・・・へ行って

次はどこへ行く?・・・と、ラブかぁーしゃんと相談してたら

「お腹空いたコール」が始まりそうなので

(「お腹空いたコール」はとてもうるさいです

朝、と言えば=パン   パンと言えば=“くのパン”

と、言うわけで“くのパン”へ行きましょ

20130418-78
※使い回しの写真です

4月に行った 大泉の“くのパン”

ここはパンを購入したらテラスで食べられます


・・・

・・・

・・・

だが、しかし・・・

お店に入れませんでした・゚・(ノД`;)・゚・


ナゼって?

表の道まで車が渋滞していたんです・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ネットで朝は混みますよ~って書いてはあったのですが

本当に混んでました

どーしましょ・・・

そこへ“お腹空いたコール”代表が目ざとかった


そのすぐ側の“ドッグランカフェ フルール”さんで

≪朝食始めました≫の看板を見逃さなかった(さすが代表です)


20130418-39


“くのパン”は残念ですが・・・

ここ“フルール”さんも美味しかったのでここで朝食を






20130811-30


ドッグランもあって、小太郎は大喜びだね(*'ー'*)ふふっ♪



で、またまたこんな時間(夜中です)になってしまったので

美容と健康のために(←いまさら?)・・・つづく



※ちなみに“お腹空いたコール”代表は・・・ラブかぁーしゃんですヾ(;´▽`A``
 (あっ、バラしちゃった


 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年08月22日 01:47 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(-)

早朝“萌木の村”♪


早朝ひまわりを見に行った8/11の続きだよ~(^▽^)/

途中、小太郎の誕生日があり中断しておりましたが・・・
(お祝いメッセージありがとうございました



20130811-13


ひまわり畑も暑くなってきたので(朝の7時)


次に移動・・・どこへ行こう・・・って、ここしかないですよね


 

明野のひまわり畑から山一つ超えて清里へ~

「萌木の村」で、時間を潰します

20130811-20



朝が早いので、誰もいません




新鮮な空気が美味しいです




20130811-21





小太郎も笑顔であさんぽ♪





20130811-22





もう、自分の庭のように歩き回り・・・





20130811-25




スンスン隊♪活動開始です



ここのところ、暑くてゆっくりマッタリ散歩ができなかったものねぇー


思う存分スンスン♪してください



お店もまだ開かない7時過ぎ・・・

20130811-24 20130811-23


「萌木の村」のメインの広場は、夜6時から朝9時まで入ってはいけません


去年、やっぱり早朝ひまわりの帰りに寄って、お散歩しちゃったんですよね

帰りがけに看板みたら・・・書いてありビックリw(゚o゚)w

公園とかに入る時は、看板とかを見つけてルールを守らなければ・・・

なので、広場には行かず駐車場の近くをぷらぷら散歩してました



20130811-26




そして、ここで時間をつぶしてから・・・(=v=)ムフフ♪





20130811-27

 

突撃♪うちの朝ごはん・・・ではなく

突撃♪お友達の泊まっているペンションへ・・・

と、手ぶらで(計画なく行ったので・・・)突撃訪問しちゃいました

朝食の時間を避けたつもりが、ドンピシャ朝食の時間でしたね(すいません・・・

去年、清里のイベントで知り合った “ガッツキブラザーズ” 

ブログに泊まりに来るって書いてあったので、ペンション捜して行っちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ

会って嬉しくって・・・写真撮り忘れました(やっぱりドジなママです


11月にまた清里で「わんわんウォーク」があるので

その時、小太郎もガッツキブラザーズのメンバーに入れてね


会えるのを楽しみにしてまーす(⌒ー⌒)ノ~~~


文章ばかり長くなりましたが・・・


この時まだ、8時過ぎ・・・

次は・・・どこへ行くのか御一行様・・・


また移動なので、続きます(o^∇^o)ノ



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年08月20日 01:44 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(14)

5歳になりましたぁ~o(*^▽^*)o

今日 8/18(日) は、小太郎のお誕生日☆^(o≧▽゚)o


5歳になりましたぁヾ(=^▽^=)ノ


コタくん、オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!


20130818-1




いつも笑顔の小太郎にどんなに癒されたことか・・・




20130818-2





また、一緒にいろいろな所へお出かけしようねヾ(@^▽^@)ノ





ところで、ママはこんなものをお昼休みにセッセセッセと・・・


20130818-3

編み♪編み♪してました



コレはいったい なに



ジャーン(^▽^)/
20130818-4-1

ママのマーガレット?(って言うの?) ボレロ?(って言うの?) です


会社でお昼ご飯を食べたあとの30分を使って、編み♪編み♪してました

なんとか形になりました

ちょっと、平置きなので変ですが(;^_^A




で、こちらも編み♪編み♪しました

20130818-5 注意・・・果物が入ってるアミではありません・・・


これは、まだ編んでいる途中でコタくんに着れなかったら困るのでちょっと着せてパチリ


なんとか入ったので、また編み♪編み♪



で、出来上がりました\(*^▽^*)/



こんな感じ?

20130818-6


模様から編みたかったのですが・・・


なんせコタくんのは型紙も編み方もなく、ママが適当に編んだので模様は付けたしですヾ(;´▽`A``


なので、コタくんのは絶対2度と編めません





ママと小太郎のお揃いです(@⌒ο⌒@)b ウフッ

20130818-7

今度、2人で着てラブかぁーしゃんに撮ってもらおうねぇ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


撮れたらまた載せますね


ママから小太郎へのプレゼント

(たぶん・・・小太郎的には・・・うまうま♪が良かったんだと思うけど・・・



20130818-8



いつまでも元気でママたちの側にいてね




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年08月18日 08:08 ] カテゴリ:誕生日♪ | TB(0) | CM(17)

去年のウププッな出来事♪


ひまわり畑のことを書いていて・・・



去年のヒマワリはどんなだった?かなって思い



去年のヒマワリの記事を見にいったら・・・



ヾ(>▽<)oきゃはははっ!




とってもウププッな写真を発見




お気に入りの写真なんですけど・・・




それがこれです・・・

20120812-5

プププッ (*^m^)o==3

何度見ても笑ってしまう(笑笑笑)

って、初めて見る人にはなんの事やら? ですよね

実は去年、ひまわり畑を後に次へ移動する時

助手席の小太郎にシートベルト(ワンコBOXのリード)するのを間違えて、ウププッ

うん○袋をつけて出発しようとした私・・・

で、小太郎も気づかず万遍な笑み

去年のブログ記事 ←見てみて(笑)


今見ても笑えるわぁー(ノ∇≦*)


20130811-17


ドジなママってとこがいいでしょ 


今日のタイトル「去年のウププッな出来事♪」じゃなくて・・・

「ドジなママ♪」にすれば良かったかな?(でも、去年のことだしねぇー)


と、言う思い出話でした(o^∇^o)ノ


※ブログって昔の話を見れていいよね


ひまわり畑を後にの続きは、また後日になりまーす



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年08月17日 01:49 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(5)

早朝ひまわりへGO♪GO♪



暑いですね・・・(;^_^A

が、あいさつになっている今日この頃

でも・・・37度とか38度で、「今日は涼しいね」って

40度を経験しちゃうと涼しいと思ってしまう体って不・思・議 



ひまわりの続きを早く書かなくては・・・
と、昨日みんなの訪問を終えて“ほっ”としたら睡魔が・・・
起きたら夜中の2時をまわっていました~ オオーw(*゚o゚*)w
ビックリして・・・もう遅いし・・・ベッドに入って寝ちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ




ひまわり畑の続きだよ~(^▽^)/

8/11(日)気温39度(だったかな?)

日中は暑いので(一昨年昼間に行って懲りました)

去年同様、朝4時起床(ママが・・・ネムッ

小太郎は5時に起こして、ラブちゃん家へ~


“明野ひまわり畑” へGO♪GO♪


まずは、お日様にひまわりさんと一緒にご挨拶

20130811-3

(o^-^o) ウフッ かわいい♪

女の子みたい・・・(Kotamiちゃん



ひまわりさん達は元気に咲いてました~

20130811-4



ここメイン会場では

20130811-5

上から撮ると・・・ハートになってました (まだ5分咲きくらい?)

ちなみに去年は“にこちゃん”でした



ハートのところは、赤のひまわり(名前があるのかな?) 周りは黄色のひまわり

20130811-6 20130811-7


今年もアートなひまわり畑になってます



広い場所なのに、ひしめくヒマワリたち・・・

20130811-8



ドーンとひまわり

20130811-9



天気も良くて青空に黄色がキレイでした



20130811-11





20130811-10




ひまわり畑の中はハチさんが大忙しでブンブン♪飛び回っています(ちょっと危険



20130811-12


・・・

ありゃ(;´▽`A``

ひまわりばかりで、コタくんの登場が少ない・・・

ちゃんと撮りましたよ~少しですが・・・

だってね・・・畑の中は土ぼこりだし、ひまわりの背は高くて下ろすと撮れないし・・・



で、ちょっと高い所に座れたのでパチリ 

20130811-13

ちゃんと、撮れたかな?



ラブちゃんも~パチリ 

20130811-14



現在の時間・・・朝6時50分くらい・・・

で、もうすでに暑い 日中よりマシですが・・・

2ショットも撮れぬまま・・・



20130811-15


撤収~



と、なりましたヾ(;´▽`A``アセアセ



まだ、朝の7時なので・・・このまま次の場所へGO♪GO♪




   おまけ   

ラブかぁーしゃんが撮ってくれたお気に入りの一枚

20130811-16

コタくん・・・ひまわりは食べれませんよ~




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年08月16日 01:14 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(5)

ひまわり畑♪



暑い あつい アツイ

口に出して言うと、なおさら暑い毎日ですぅー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

お盆も仕事のママですA=´、`=)ゞ



暑い夏

どこに出掛けても暑いのに・・・8/11(日)

恒例のヒマワリを見に行って来ました(o^∇^o)ノ

20130811-1


あらっ コタくん

キリッとしたお顔(o^-^o) ウフッ



ここは毎年来ている 明野ひまわり畑 

20130811-2


日中はとても暑くて居られないので・・・

早起きして行って来ました~o(*^▽^*)o~♪




つづく・・・


※ママ多忙のため、またチマチマ更新になります(;^_^A



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年08月14日 01:31 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(7)

まだ暑い・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

8/11 日曜日(o^∇^o)ノ

今日も昨日に引き続き、暑い暑い

と、思っていたら・・・

やっぱり40度超え~Σ(゚口゚;

40.6度 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


20130811

なーんだ、昨日より0.1度涼しいジャンo(*^▽^*)o~♪ ←もう温度感覚がマヒしてる

って、40度は暑いと言うか・・・息苦しい&痛いって感じ?

(一応、記録のため載せました)





さて、日曜はお約束どおりにお出掛けしました~♪

朝4時に起きて・・・(-.ゞ ネムネム

ラブちゃん(姉のワンコ)を誘って♪

涼しい早朝&避暑地へ♪ルンルン♪

でも・・・早朝から気温は31度でした(暑




で、今現在ママは21時間起きてる訳で・・・

もう限界(*´0)ゞファァ~~♪

パソコンの文字もよく見えなくなってきているので・・・

早朝お出掛け&避暑地♪は後日に・・・(;^_^A





 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年08月12日 00:50 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(-)

よ・よんじゅう???どーぉお!!(゚ロ゚屮)屮


土曜も仕事がんばったママで~すヾ(=^▽^=)ノ


来年、読み返すように・・・記録です
(物覚えが悪いため)


8/10(土)晴れ  (ママは仕事)


で、この日は日本一にまた返り咲きましたヽ(=´▽`=)ノ

タイトルのように、小太郎県・・・

40.7度


とうとう、40度超えしました ( ▽|||)サー


暑いはずだよね・・・


20130810


こんなに暑いのに・・・小太郎はエアコンなしで過ごしていたそうな ┛)"0"(┗ オーマイガーッ!!


早く涼しくなって欲しいです・・・


朝、早く起きるので今日は簡単更新で失礼します


みなさん、熱中症には気をつけてね



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします



[ 2013年08月11日 00:05 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(-)

諏訪湖SAのドッグランにて♪


最近、また猛暑が戻ってきました(。>0<。)

暑さランキング1位・2位を競っている小太郎県・・・

早く涼しくなって欲しいですよね




昨日、終わったはずの“軽井沢&菅平”ですが・・・

こんなかわいい写真が最後にあったので載せちゃいます((^┰^))ゞ テヘヘ


帰りの車の中で、グッスリ(グッタリ?)だった、コタくんとラブちゃん♪

諏訪湖のサービスエリアで休息しました


20130721-52

ドッグランでランラン♪楽しくお散歩のラブちゃん(*^.^*)




ところが・・・




20130721-53


かぁーしゃんがお買い物に行ってしまったら・・・

急にダッシュ




コタくんは・・・訳もわからず・・・ルンルン♪・・・(;´▽`A``


20130721-54






ラブちゃんは・・・かぁーしゃんが行った方向に走って行きます


20130721-55


ヾ(~∇~;) コレコレ

コタママがいるから、1人欠けてもいいんじゃないの?




コタくん?・・・

20130721-56

ラブちゃんについて行っても何もありませんよ~




ラブちゃん・・・かぁーしゃんは買い物だから、すぐ戻ってくるよ!!

20130721-57




ぴゃーぴゃー泣いてました




20130721-58


なんか、2人の目的が違いますけど・・・σ(^_^;)アセアセ...




ラブちゃん、そんなに泣いたら私の立場が・・・ないですぅー


ねっ、 小太郎


20130721-59

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

なんという変わり身の早さ・・・


小太郎はウマウマを追いかけていたのか (ラブかぁーしゃん=ウマウマ?)


20130721-60



でも、これが反対でかぁーしゃんではなくママが離れるとズゥーとママの行った方を見ているらしい

飼い主冥利につきますなぁー(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

最近のサービスエリアはドッグランがあるので

ワンコの休息ができていいですね



今日から夏休み(お盆休み)っていう人もいると思いますが

“楽しいお出掛け”とか、“楽しいお家マッタリ”とか

ワンコと楽しくお過ごしください

20130721-61


ちなみに、私は土曜も仕事・・・お盆休みもなく仕事です(w_-; ウゥ・・

でも、日曜は小太郎とラブちゃんと“早朝ヒマワリ”か“早朝蓮の花”を見に行く予定(?)です
(あくまでも予定ですが・・・)

誰かに偶然会えたら嬉しいな♪o(*^▽^*)o~♪




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします



[ 2013年08月10日 01:33 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)

菅平=ランチ編=ランチ?(;^_^A


やっと・・・やっと・・・軽井沢&菅平♪の旅行が終わりますヾ(;´▽`A``

皆さん、長いあいだ見てくれてお疲れ様でした

なんか凄い日数かけて書いてる気がする?(←気のせいではないぞ)



ラグビーの試合に勝った、ラブとぉーしゃん達は

宿に帰って反省会&食事会(毎年カレーらしい)のため

またまた、別行動になりました


20130721-45





ラブかぁーしゃんと、去年行った所へ


「ちょっと屋」さんです(o^∇^o)ノ

20130721-46


何やさん?って聞かれると困るけど・・・カフェ?食堂?

揚げたてコロッケなどがあります

それが絶品なのですよ~□Dヽ(^○^)


テラス席、ワンコOKなので

ちょっと暑いけどテラス席へ


と・・・小太郎はこんなところへ・・・


20130721-47


プププッ (*^m^)o==3

お店からちょっと離れた木陰に・・・

ナゼ?って

イジワルで離れているわけではないんですよ~

小太郎、すぐ自分の陣地を作ってしまって・・・

席に着くと、もうそこは自分の陣地んなんです

なので、テーブルに近寄ってくる店員さんは敵なのですよ~
(一生懸命働いてるのにすみません

迷惑になるので、食事がくるまで確保されてます(;^_^A



今日のランチ♪・・・(今回の旅行はこんなのばっかり?)

20130721-48

メンピタ(メンチカツとチーズ)&コロピタ(カレーコロッケ)ですぅー

ナンに似た皮に包まれて、揚げたてコロッケとレタス

それにソースが・・・美味しいんです(≧∇≦)b OK



20130721-49

本当、避暑地に来たーて感じでゆっくり美味しくいただきました


あっ、コタくんにはカリカリフードとレタスを少しね(*^-°)v





無計画な旅行でしたが、ゆっくりと涼しく遊べたからいいよね

20130721-50

(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン 楽しかったね♪




一泊二日なのに、1週間くらい旅行してたようになってしまった



帰りの車の中は・・・当然

20130721-51


こーんな格好になり、道中ずぅーと寝ていました ムニャムニャ (*~¬~*)ZZzz・・・・・


お疲れ様でした~




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年08月09日 01:14 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)

菅平=ラグビーボールは?編=


ラグビーの試合も終わり・・・


20130721-34


ラブ&コタの応援があり、勝ちました~♪


って、私はあまり見てないんですけど・・・


ナゼって?


だって・・・


こんな格好になっているんですものε=( ̄。 ̄;A フゥ…


20130721-35


ラブかぁーしゃんが専属カメラマンしてるのに・・・(ラグビーを撮影中です)

ラブちゃん暑いのに、かぁーしゃんの後をついて行っちゃうんだもん(;´▽`A``



なので、コタくんスリングへ確保させてもらいました


ここから、応援してね (ちなみに小太郎は下でステイしながら応援)


20130721-36



さて、試合も終わり・・・

記念撮影でもしますか?


20130721-37


ありゃ、日なたなのに顔が真っ黒 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





あら これはキレイに撮れました♪ (* ̄ー ̄)vうふ♪


20130721-38

ちゃんと、顔がわかりますよ~

ラグビーするの?



じゃぁ、ボールを借りてきて


20130721-39


みなさん、お疲れ様でした~





で、ボールが見当たらないのですが・・・


20130721-40


ふたたび・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

ナゼ?1個もないのぉー???



ボールがないので、コタくん・・・ラグビーできません




なので、ラブちゃんと一緒に記念写真

20130721-41


せっかくだから、ラグビーボールとのカラミを撮りたかったな(;^_^A



さっき、にぃにがトライした場所だよ~

20130721-42


いい感じ~(*'ー'*)ふふっ♪





*****ラブちゃんのおまけ*****

試合後のにぃにと

20130721-43



で、ラブちゃんがとぉーしゃんと楽しく走ってるぅー


20130721-44
※ドッグランでも走ってる写真がないラブちゃんなので、とても貴重な写真です


とぉーしゃんの一言

   「まだラブには負けない」  そうです   プププッ (*^m^)o==3



またね~(^▽^)/



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします




[ 2013年08月08日 02:01 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)

菅平=応援しましょ♪編=


昨日の続きだよ


ラブちゃん(姉のワンコ)と菅平へラグビーの応援に来てます

(ラブちゃんのとぉーしゃん&にぃにが試合をしてるんですぅー)

ラブちゃんの菅平 ←ラブちゃんのブログです



で、小太郎は・・・こんなところから応援を・・・?

20130721-24
※この写真、かわいいので使い回し~(←親バカと笑ってください)


小太郎、ネムネムモードに入りそうなので・・・



出てもらいました・・・



20130721-26


だって、せっかく気合を入れて、小太郎にラガーシャツ着せてるのに・・・




20130721-27


ラガーシャツまがいですけど・・・ね (;´▽`A``

アメフトシャツです (似てるから~いいよね♪いいよね♪ラガーシャツで)





グランドは木陰がなく、日なたは暑いので・・・

日傘の中へどうぞ~


20130721-28


~(=^‥^A アセアセ・・・ 写ってないです・・・(すまん)


でも、日なたに出るとアチッアチッだから入っててね


ラブちゃんは女の子なんだから、日焼けしたら困るでしょ

入って♪入って~♪


20130721-29

、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ` ゴメンね、写ってないです

位置が反対の方がちゃんと写ったかも・・・?


で、日傘じゃ限界があるので

ワガママ言ってテントの中へ非難させてもらいました


20130721-30


ここなら、ゆっくり応援できるよね うふ♪(* ̄ー ̄)v




20130721-31-1 20130721-31-2


20130721-32-1 20130721-32-2


小太郎も男の子だから、ラグビーしたほうがいいよ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ




20130721-33



ラブ&コタの応援があったから、試合は勝ちました~\(^▽^)/


ラブちゃんのとぉーしゃんもトライ♪したし・・・にぃにもトライしてましたo(*^▽^*)o~♪

暑い中、みんなとんでもなく走ってました(汗)


またね・・・ヾ(@~▽~@)ノ



 
 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年08月07日 01:35 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)

菅平高原に来ました♪



一泊二日の旅行なのに・・・とても長く引っ張ってます



やっと目的地、長野県菅平高原にやってきました.☆.+:^ヽ(∇^*)o


なぜ?菅平へやってきたかと言うと・・・

20130721-19


また、コタくんの顔が・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・

モヒカンからハタ坊のように旗が刺さってるし・・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ


日なたは暑いので日陰に入って撮ると

小太郎、日に焼けたみたいに真っ黒( ̄▽ ̄;)!!ガーン




「(゚ペ)ありゃ?話が違う方向へ・・・戻しましょ

ナゼ菅平?なのは、

ラブちゃん(姉のワンコ)の“とぉーしゃん”と“にぃに”がラグビーをやっているから~(o^∇^o)ノ

応援に来たのです


20130721-20


菅平高原はラグビーをやりに各地から合宿&試合に使われるところなのです


各宿が専用にラグビー場を持っていて、グラウンドが100くらいあるみたいw(゚o゚)w


グランドの隣では


20130721-21

美味しそうなレタスが・・・(この辺はレタスの畑がたくさんあります)






試合が始まったのかな?

20130721-22 20130721-23






日陰をキープして、応援しましょo(*^▽^*)o~♪



20130721-24
  


( ̄ー ̄?).....??アレ??



コタくん・・・カートインしてマッタリしてるけど・・・応援は?



20130721-25


ヾ(~∇~;) コレコレ

カートに乗せてるお手手がカワイイんですけど・・・

せっかく来たんだから応援しないと・・・


なーんて、書いてるママもネムネムですぅー(ゝ_ξ) ゴシゴシ



なので、続きはまた・・・



※今週は多忙のため、簡単更新が続きます・・・たぶん・・・(;´▽`A``



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年08月06日 01:39 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)

広~い芝生♪ヽ(=´▽`=)ノ


北軽井沢(嬬恋)を後にして着いたところは・・・?




20130721-17

コタくん・・・顔がわからないし・・・(;^_^A アセアセ・・・



とてもキレイな芝生ですよ~




何をしにここへ来たかと言うと・・・


20130721-18

そう とても広い芝生のドッグラン  わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


って、d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・


違うでしょ

ここに来た目的は・・・

ラブとぉーしゃん&ラブにぃにの応援に来たんだよ~ヾ(;´▽`A``


嬬恋と同じで涼しいと思ったら・・・とても良い天気で暑い暑い
(地元に比べれば涼しいけどね)

あっ、日陰はとても爽やか涼しかったです

ドコに来たかは小太郎の服にヒントが・・・(ちょっと英語が違うけど

わかる人にはわかるよね


てっ、ところで続きます~(=^‥^A


※月初めに突入したため、忙しくなったママ・・・
 今日は簡単更新で失礼します・・・



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年08月05日 01:06 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)

=あさんぽ♪編=

7/20・21でお出掛けした北軽井沢(嬬恋)

やっと1日目が終わって、いつもは夜中までパソコンをしているママですが
この日は早くにお布団へ
冷房もいらない、窓なんか開けて寝たら風邪をひきそうなくらい涼しい気候

グッスリ眠れるぅーZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

・・・グーグー ワンワン

・・・ムニャムニャ  ワンワン

・・・???  ワンワン

・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

やっぱり、小太郎がちょっとした物音・足音・ドアの開け閉めで“ワンワン

(;-_-) =3 フゥ

その都度 起きてなだめて寝かせて・・・を繰り返しママは寝不足(小太郎も寝不足

一戸建てコテージがやっぱりいいよぉー(今度泊まる時は絶対コテージだー)


夜中に何度も起こされながら・・・

朝、早くに起きてお散歩しましょ(基本、お出掛けしてる時は早く起きれるママです

ラブちゃんとラブかぁーしゃんはまだ夢の中なので

こーんな清々しいところを小太郎と2人でお散歩♪ですo(*^▽^*)oエヘヘ!

20130721-1

ヾ(・・ )ォィォィ

ナゼ?点呼をとる?

ガンとして動かなくなった小太郎・・・お宿へ戻って行きます(-"-;A ...


20130721-2
※ここに小太郎がいます

しょーがないので、ラブちゃんとかぁーしゃんを連れて2度目のお散歩

旅行は全員一緒の行動が基本だそうです(;´▽`A``


では、改めてお散歩へ

20130721-4

ちょっと寒いくらいで、森林浴の中へ


ラブちゃんはサラダバーを堪能しておりました

20130721-5

お腹空いたのかな?



モデルさん♪撮影しますよぉー(^▽^)/

20130721-6


とても静かで、鳥さんたちのさえずりをBGMに・・・。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


さぁー、ラブちゃんも一緒に

20130721-7

ラブちゃん、いい笑顔ですぅー(o^-^o) ウフッ  (小太郎の顔がわかりませんが・・・



20130721-8

だそうです


朝食は、昔懐かしの“あげパン”
とても美味しくいただきました
※コタくんはカリカリフードとレタスを美味しくいただきましたo(*^▽^*)o~♪

20130721-9


ご飯を食べて、ドッグランで少しランラン♪して・・・






コタ&ラブは、こんなところへ~

20130721-10


閉じ込められました((^┰^))ゞ エヘヘ 



20130721-11



ラブちゃん、お鼻が挟まってるよ~    で、小太郎は把握できなくて悩んでる?



20130721-12


ママとラブかぁーしゃんはコロコロでお掃除したり、荷造りしたりバタバタと・・・

なので、この2人(匹)ジャマだったのです



20130721-13



イヤイヤっ!! コタくん、お気持ちだけでヾ(;´▽`A``



20130721-14

さすが、ラブちゃんは分かってらっしゃる

2人(匹)とも、おとなしく待っててくれました



さぁー車に乗り込み、本当の目的地へGOGO♪

20130721-15

車に乗ったとたん、小太郎は速攻寝ました

そりゃ、夜中に何回も起きてりゃ眠いよねぇー(ママも眠いんですけど・・・)






30分くらいで到着~

20130721-16

なんか、下膨れになってる小太郎ですが・・・

着きました・・・


で、

つづきます・・・~(=^‥^A


長々読んでくださりありがとうございます
また、遊びに来てね♪


このお宿には、写真はないのですが
とても素敵な若いご夫婦と“いちごちゃん”というワンちゃんが一組泊まってるだけでした。
朝、行き会ったときにお騒がせ小太郎の事を謝ったところ、2階なのであまり聞こえてなかったみたいでした。
「大丈夫ですよ」とおっしゃってくださり、あまりご迷惑をお掛けしなくてすんだみたいです(ホッ)
でも、小太郎の無駄吠えは直さなくては、お泊まり旅行ができなくなっちゃう
普段はおとなしいのに・・・自分の陣地を決めたら吠えてダメですね・・・(-"-;A ...




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年08月04日 01:03 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(1)

=お宿でランラン♪編=

昨日は、お騒がせしました

何でだかわからないけど、突然管理画面へいけずアタフタ焦りまくったママです

原因はわかりませんが、ログアウトしてから入りなおしたら入りました(ナゼだろう?)

ま、深く考えてもわからないので気にせず続きを・・・(まだ北軽井沢一泊二日の記事書いてます



夕方、お宿に到着してお庭のドッグランで旅の疲れをリフレッシュ♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

20130720-70


(*'ー'*)ふふっ♪

コタくんがボールキープしてたら、投げられませんけど・・・


やっぱり、標高が高いのでとても涼しく久々にボール遊びを堪能しました

ちなみに地元の小太郎県と比べると10度くらい違うんですよぉー


20130720-71

ぷりーん♪とした“おちり”が、かわいいのぉー♪♪♪



20130720-72


ラブちゃんと2人の貸し切り状態のドッグラン(ラブちゃんが一緒に走っていませんが・・・


プププッ (*^m^)o==3

お耳がこんなになっちゃいました~ってなくらい大きいですよ~

20130720-73



ママは後ろなのに・・・ボール持ってドコへ行くんでしょう

20130720-74

途中から、気になっていたのですが・・・

ここのお庭ドッグラン、ウッドチップでいいのですが・・・

細かすぎて、こんなお顔になっちゃいましたぉお!!(゚ロ゚屮)屮


20130720-75

お鼻・口回り・お腹・手・・・にウッドチップがぁー|)゚0゚(| キャー!!

しっかりと毛の中まで入り込みました

小太郎が楽しければいいんですけどね・・・(;^_^A



お庭ドッグランを満喫して、お部屋でマッタリしてると夕ご飯です

夕食は“レタスのしゃぶしゃぶ”でーす(^▽^)/

20130720-76

レタスがシャキシャキと、とっても美味しそう・・・???

・・・ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

違~う

本当は“やまと豚のしゃぶしゃぶ”なのです・・・が、

ママの失敗

浮かれてて、メインのお肉が来る前に撮って満足してカメラ置いてしまったのですΣ(|||▽||| )

なので、食事の写真はこれ一枚・・・(食べ物撮らせるとよく失敗します

とても美味しいお肉でした(お肉大好きママです)


料理の写真もまともに撮れないので・・・小太郎を

20130720-77

(o^-^o) ウフッ ちゃんとお座りして待ってます(自分も一緒に食べる気マンマン)


カリカリフードを食べながら、ちょこっとレタスを美味しくいただきました


でも・・・ママがあまりあげないので

20130720-78

ラブかぁーしゃんのところへ行って、おねだりしてます(;^_^A

ダレが一番美味しいものをくれるのか?わかっていますよねぇー


ありゃ、ラブちゃんも良い子にお座りしてますよぉー

20130720-79

ナゼかセピア色に・・・何気にこの写真気に入ってます(小太郎だったら真っ黒だな)



天上が吹き抜けで、とてもいい感じ

20130720-80-1 20130720-80-2




さて、お腹いっぱいになったご一行様は・・・

食後の運動へ~


20130720-81

あっ、言い忘れましたがお部屋はウッドデッキ付きで

ウッドデッキからお庭のドッグランへ直接出られます


20130720-82

このお嬢さんはぁー(;´Д`A ``` とても不満顔




そして、こちらのお坊ちゃまは・・・(顔が写りませんが)

20130720-83




ドッグランをランラン♪して満喫しておりましたo(*^▽^*)o~♪





20130720-84




こうして1日目が終わり、早めに夢の中へ~グウグウ・・・( ̄¬ ̄).。o0O○《 パクパクッ( ^0^)oゞ




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年08月03日 02:00 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)

=お宿編=の続きを書こうとしたら・・・

昨日は訪問も終わって、さぁー書くぞって管理画面へいこうとしたら・・・

管理画面へ入れず・・・ナゼ?

「アクセスが集中してるので少し待ってからアクセスしてください」と・・・

だから待ちましたよ

わからないまま、何度も何度も挑戦しましたが入れませんでした

入れません・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)



なので、早起きして書こうと管理画面に・・・・入れません(〃゚д゚;A アセアセ・・・


悪戦苦闘した結果、なんとか入れましたが・・・

何で入れなかったんだろう???

でも・・・

もう書く時間がありません||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!


20130721


会社へ行かなきゃ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



なので、今夜頑張って書きますね

でも・・・急になんだったんだろう???



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします

[ 2013年08月02日 06:40 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(3)

北軽井沢=お宿編=

一泊旅行なのに・・・まだ書いてるママです


やっと“ハルニレテラス”を後にして

何処に行こうか~(急なお泊まりだったので全然計画できませんでした)

“鬼押出し”?“浅間牧場”?“白糸の滝”?

グルグル回っているうちに疲れちゃって・・・宿にいきましょ(無計画ってコワイ)

20130720-60

ここは嬬恋地区、標高1200mでとても涼しいのぉー


お宿のホームページのアクセス欄に≪決してナビで来ないでください≫とありました

名前や電話番号で入力すると、他地域の別荘地などを案内するそうです

地図を片手に・・・本通りから細い道へ入って着きました
“浅間高原ペンションビレッジA地区”

20130720-61


ペンションが6件並んで立ってます


20130720-62
※ペンションが見えませんね


さぁー、お宿に着きましたよぉー

入り口はドッグランの中・・・

20130720-63

とりあえず、小太郎&ラブをドッグランへ放り込んで・・・


20130720-64


受付して荷物を運び込んで・・・いると・・・


20130720-65-1


ありゃ、ラブちゃん走ってます(珍しい~)


20130720-65-2

(*≧m≦*)ププッ

かぁーしゃんの後をあっちへこっちへ追い掛け回していました



部屋へ荷物も入れたし・・・

ドッグランでランラン♪しますか?



20130720-66

小太郎の顔がわからないので、大きくして貼り付けてみました

嬉しい顔してるんだもん


20130720-67


車に乗ってる時間が長かったから、思いっきりテンションアップ~



と、落ち着いたら・・・

やっぱり、スンスン隊の活動が始まりました(;^_^A

20130720-68


かわいいお尻がふたーつ( ´艸`)ムププ


と、かわいいお尻の写真を撮っていると・・・

20130720-69

睨まれました!!(゚ロ゚屮)屮



と、書いてるうちに長くなり、もうこんな時間・・・
寝ないとお肌がぁー

なので、ママのお肌のために、続く・・・



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします

[ 2013年08月01日 01:50 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)
カレンダー
<07 | 2013/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR