黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  2013年09月

ガッツキお久しぶり♪in滝沢牧場


9/28(土)晴天

この日は、去年イベントでお友達になった ガッツキブラザーズ に

教えていただき、“飛行犬撮影会”へ来ました ☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ


20130928-1



清里を通り過ぎ長野方面へ走ること5分?10分だったかな?(←わりといい加減・・・)

すぐに“滝沢牧場”に着きました(o^∇^o)ノ



20130928-2



いつも入り口の看板等を撮り忘れるママとラブかぁーしゃん・・・


今日はちゃんと撮りましたよ~


じゃ、モデルさん入れてパシャ



20130928-3



入り口で写真をパシャパシャ撮っていると・・・



歩いてくる人物が・・・「あれ?」


ガッツキブラザーズのパパさんがちょうど駐車場に来ました

ガッツキたちはもう撮影したんだって・・・間に合わなかった・・・

飛んでるところ見たかったのになぁ~




で、パパさんの案内でガッツキの所へ

キャー°゚°。。 ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡 ガッツキ&ママさん 久しぶり~


20130928-4


もう(*´∇`*)

相変わらず、いい子たち

おっと、手前に黒い物体が入ってます(;^_^A アセアセ・・・


では、改めまして

ガッツキブラザーズ+支部代表♪

20130928-5


ガッツキだけあって、みんなオヤツに釘付けです(*'ー'*)ふふっ♪





何組か“飛行犬”を撮りに来てる人達がいましたが


カウボーイを乗せた馬・・・ではなく、犬さんがいました

わかるかな

20130928-6


アセアセ...A=´、`=)ゞ 黒プーちゃんなので・・・

みんなが寄るとごちゃごちゃと

手前の小太郎が黒プーちゃんのお尻の所で情報収集してます




全員で記念撮影・・・パシャ

20130928-7


ありゃ(^▽^;)

らくさんと小太郎だけオヤツ目線ですね・・・

さすが、代表同士


ガッツキブラザーズ&パパさん&ママさん ありがとうございました

とても楽しい1日でしたよ~ヾ(=^▽^=)ノ



まだまだ、続きます

小太郎&ラブは果たして飛べたのでしょうか?(←毎回書いてるな


 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


☆☆☆☆☆ 県内イベント情報 ☆☆☆☆☆

11/4(月・祝)秋のわんわんウォーク  清里
      清里ワンネット
      清里ワンネットブログ
     
イベント情報があったらお知らせしますね☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
みんなに会えるといいなぁ~

[ 2013年09月30日 01:11 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(2)

9月のトリミング♪



9/27(金)すっごい良い天気


今日は月に1度のトリミングの日です♪


トリミングは午後からなので、午前中お散歩に行きましたヾ(=^▽^=)ノ


時々行く“フルーツ公園”

20130927-5





この公園のお散歩は久しぶりです





20130927-6





ナゼって、ここは山の斜面で前面南向き



夏場はとても暑くてお散歩にならないんですよ~(w_-; ウゥ・・




20130927-7



この公園、いつも行く公園と違って


とても芝生がキレイなんです



20130927-8


平日なので、子供たちもいなくて


小太郎、貸し切り状態


20130927-9


プププッ (*^m^)o==3

顔がまん丸


アスレチックもあるんだよ~

20130927-10


写真ばかり撮っていたら




あくびされちゃいました~(=^‥^A アセアセ・・・


20130927-11



この日は、とても天気が良く秋晴れ


紅葉も始まってますね


20130927-12




富士山も一緒にパチリ



20130927-13


雪がないとピンとこないですね(;´▽`A``



実りの秋

20130927-14-1 20130927-14


20130927-15 20130927-15-1

葡萄に林檎に柿

フルーツ公園と言う名だけあって、園内にはいろいろなフルーツがありました




キレイな芝生でボール遊び

10メートルのロングリードではしゃぐ小太郎o(*^▽^*)o~♪


20130927-16 20130927-16-1

20130927-17

20130927-18-1 20130927-18 


思う存分走り回りました\(^▽^)/



木陰でひと休みしながら・・・

20130927-19






お昼寝して、トリミングへ行ってきました


恒例になりますが、トリミング前のボサ男の小太郎

20130927-20



お目目がよく見えません



20130927-21


とても良い笑顔なんですけど・・・(ペカッ☆顔してもねぇー)









で、トリミングでサッパリきれいになってきました♪(* ̄ー ̄)vうふ♪


20130927-22


フワ♪サラ♪モフモフ♪の小太郎です




では、またこれも恒例ですが

トリミングのお姉さんにお礼を・・・

20130927-23



20130927-24


良く出来ました~(@⌒ο⌒@)b ウフッ



これで、28日(土)の飛行犬撮影はバッチリだね
  “八ヶ岳 野辺山高原 滝沢牧場 飛行犬撮影会”


さて、小太郎は飛べたでしょうか


その様子はまた後日にね(*"ー"*)フフッ♪



※今日は予約投稿させてもらいました

今頃、飛んでるかな


 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年09月28日 12:00 ] カテゴリ:トリミング | TB(0) | CM(4)

明日の予定♪



明日、28日(土)

やっと念願の「飛行犬」を撮りに行ってきますo(*^▽^*)o~♪

八ヶ岳野辺山高原 「滝沢牧場」 にて飛行犬撮影会があるんです
28日(土)と29日(日)に撮影会をするんですって


ちゃんと走ってくれるかな







今日の散歩♪

で、こんな場面が・・・(笑)

いつもの公園にて、鹿舎の周りを歩いていたら

20130927-1


鉄柵に顔を突っ込んでました



σ( ̄、 ̄=)ンート・・・



その角度からは鹿さんは見えないと思うよ


20130927-2

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


小太郎、必死に鹿さんを見ようとしてます


こたくん、こっち側から見たら


20130927-3


( ´艸`)ムププ

ボサ男くんの小太郎

クマの子に間違われているよ~



※このあと、トリミングに行ってサラフワいい男になってきました♪
 トリミング後はまた後日にね☆ヽ(▽⌒*)





 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年09月27日 23:21 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)

JKB+L (in河口湖)♪


JackくんとBettyちゃんに会ったんだよ~の続きです

  JBのブログ→ “黒プー日記”


ラブかぁーしゃんに助けを求め・・・数少ない写真を借りました((^┰^))ゞ テヘヘ


Bettyちゃん

20130922-17

とてもスリムで社交的

小太郎と同じくらいの体重でしたw(*゚o゚*)w

決して小太郎はおデブではない(?)と思いますが・・・(汗)



山育ち♪                               海育ち♪
20130922-18 20130922-19

小太郎&ラブは山育ち♪  Jackくん&Bettyちゃんは海育ち♪

あれ?あれれ?写真をよく見ると・・・JBの真ん中に赤い物体が・・・(・・;)

小太郎、JBの中に入ってます(;^_^A



遠くで「こたろう~」と呼ぶ声が・・・(ドッグランに何匹か他にワンコがいました)

このダックスちゃんの名前は「こたろう」くんでした(゚ロ゚;)エェッ!?

20130922-20

案外、小太郎という名前多いんですね

こたろうくんを気に入った小太郎とBettyちゃん

追い掛け回してましたA=´、`=)ゞ



ところで、皆さん

お気づきの方もいるとは思いますが・・・

JBの黄色の服と小太郎の赤い服、似ていませんか?

20130922-21


そーです(*´∇`*)

この服、JBかぁちゃんの手作りなのですo(*^▽^*)o~♪

この間、お誕生日プレゼントで頂いたのですよ~

胸板が厚く、太ももが太い既製品が合わない小太郎に作ってくれました

とても器用なJBかぁちゃん&とぉちゃん

何でも作っちゃうんですよ~



3匹並ぶと(並んでませんが・・・) JKB

20130922-22


Jackくんはとてもシャイでとぉちゃん大好きで、とぉちゃんから離れません

なので、ちょっと別行動


小太郎&Bettyちゃん シンクロしてます(o^-^o) ウフッ


20130922-23


トリミング前の小太郎なのでモシャモシャのモシャ男くんですヾ(;´▽`A``




並んで3匹撮ろうと頑張ってみたが・・・

20130922-24


JackくんはJBとぉちゃんの膝の上から


20130922-25




最後に“信号機”でパシャ



20130922-26


( ´艸`)ムププ JBとぉちゃんの服が緑で、JBが黄色 そして小太郎が赤

信号機の出来上がり~o(〃^▽^〃)oあははっ♪






ありゃ(;´▽`A`` JKB+L になっていない・・・




ラブちゃん・・・?

20130922-27

遠くから3人(匹)を見ていました・・・ (かわいいお尻



今度会った時はラブちゃんも一緒に撮影しようね (出来るかな?)



JBかぁちゃん&JBとぉちゃん&Jackくん&Bettyちゃん

楽しい時間をありがとうでした(o^-^o)

また、遊んでね(o^∇^o)ノ



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年09月26日 02:28 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(5)

初めまして♪in河口湖

昨日の続きだよ~


9/22(日)

だいたいの時間になったので、約束の場所へ移動しましょ


約束の場所はドッグランのあるホームセンター*:・゚\(^◇^*)


20130922-10


プププッ (*^m^)o==3


こたくん、緊張してるのかな



固まりました?(;^_^A


20130922-11





緊張をほぐすために、ボールで遊びますか?




20130922-12



(*'ー'*)ふふっ♪




ボールとオヤツがあれば、どーってことないよね




20130922-13



って、ママのほうが緊張してきた~ヾ(;´▽`A``アセアセ




大胆な行動しながら、人見知り&小度胸なママなのです・・・



ヒャー\(;゚∇゚)/ どーしましょ (ドキドキ)





来た?

20130922-14




キャー\(^▽^)/




初めまして



20130922-15




“黒ぷー日記” の JackくんとBettyちゃん



20130922-16


黒プー3匹ですo(*^▽^*)o~♪



って、ママ・・・緊張しすぎて写真が・・・真っ黒&ブレブレ・・・(ノ_-;)ハア…

こっち見てないし・・・



ラブかぁーしゃん・・・助けて~(心の叫び)


助けを求めてきますので、続きはまた後日・・・(まともな写真がないかも




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


☆☆☆☆☆ 県内イベント情報 ☆☆☆☆☆

11/4(月・祝)秋のわんわんウォーク  清里
      清里ワンネット
      清里ワンネットブログ
     
イベント情報があったらお知らせしますね☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
みんなに会えるといいなぁ~


[ 2013年09月24日 07:00 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(9)

捜せ♪in河口湖

みなさん、連休をいかがお過ごしですか?

お出掛けしたり、マッタリお家で過ごしたり・・・お仕事してたりしてますか?


小太郎とラブちゃんは・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


お出掛けしてきました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


実は、ブログを通じてお友達になった子が(まだ会ったことはないのです

河口湖&山中湖をプラプラしてるってブログに書いてあったので

捜索隊出動しました\(^▽^)/


20130922-1



あの~・・・


まだ、連絡してないので・・・

ここにはいないと思いますけど・・・ヾ(;´▽`A``


20130922-1


必死に捜す2人(匹)


なーんて、スンスン隊♪が出動していただけですね((^┰^))ゞ テヘヘ




連絡もとれ、会える場所も決まり

会える時間まで、プラプラ遊んでいましょ♪


20130922-3

いつも行く公園(大石公園)からの富士山


雲が多くて残念(。>0<。)




富士山撮影は諦め


少しですけどコスモスが咲いてました(^▽^)/

20130922-4



では・・・


モデルさん


お願いします


20130922-5

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


まだ、約束の時間じゃないから

場所はここじゃないし・・・(;´▽`A``





お散歩したり、いつものおいしいパンを買ったり・・・して、


じゃ、約束の場所へ行きますか


20130922-6


ワクワク♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪しながら

キャピキャピo(・∇・o)(o・∇・)o しながら

ドキドキヽ(´□`。)ノ・゚しながら


目的地へ・・・ GOGO~



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


☆☆☆☆☆ 県内イベント情報 ☆☆☆☆☆

9/23(月・祝)動物愛護デー  山梨アイメッセ

11/4(月・祝)秋のわんわんウォーク  清里
      清里ワンネット
      清里ワンネットブログ
     
イベント情報があったらお知らせしますね☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
みんなに会えるといいなぁ~

[ 2013年09月23日 01:31 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(4)

かわいい♪お尻(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


秋の連休第2弾ですね~o(*^▽^*)o~♪

今度の3連休は天気の予報 (ワーイ♪)



でも・・・ママは2連休・・・(w_-; ウゥ・・


でも、でも、今日を頑張ればお休みだぁー\(o⌒∇⌒o)/






今週も多忙だったママです(;-_-) =3 フゥ



で、こんな写真がでてきました

ある日の散歩でかわいいお尻を発見


20130901-8


(@⌒ο⌒@)b ウフッ


ぷりぷりのお尻♪ 



こんな写真を見て、癒されています




20130901-9


こたくん、2連休はずぅーと一緒だよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



みなさん、楽しい連休を過ごしましょう♪♪♪


お仕事の人は・・・あと少し頑張りましょう♪♪♪



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


☆☆☆☆☆ 県内イベント情報 ☆☆☆☆☆

9/23(月・祝)動物愛護デー  山梨アイメッセ

11/4(月・祝)秋のわんわんウォーク  清里
      清里ワンネット
      清里ワンネットブログ
     
イベント情報があったらお知らせしますね☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
みんなに会えるといいなぁ~

[ 2013年09月21日 01:27 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(5)

笛○川の“フエちゃん”♪

やっと、お散歩も通常通り行けるようになった小太郎♪

平日はママ一緒じゃないけど・・・

お散歩ルンルン♪で行ってるそうです (じーちゃん報告話にて)




ところで、天気の悪かった連休に・・・




マッタリしていると・・・




こんな写真が撮れました (捕れました?)



20130916-10


(。・w・。 ) ププッ

笛○川の真っ黒くろすけの “フエちゃん” です
(↑小太郎家近くの川です)


ボンボンしっぽが、アザラシのしっぽみたいになってました(笑)




と、笑っていると・・・


20130916-11


とても冷たい視線でママを見ていました・・・~(=^‥^A アセアセ・・・



だって・・・どこも行けないからつまんなかったんだもん



アザラシ“フエちゃん”の写真を見て、プププッと笑ってしまうママなのでした((^┰^))ゞ テヘヘ




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします



☆☆☆☆☆ 県内イベント情報 ☆☆☆☆☆

9/23(月・祝)動物愛護デー  山梨アイメッセ

11/4(月・祝)秋のわんわんウォーク  清里
      清里ワンネット
      清里ワンネットブログ
     
イベント情報があったらお知らせしますね☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
みんなに会えるといいなぁ~

[ 2013年09月19日 01:48 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(5)

やっとお散歩♪

日本縦断、大迷惑な台風・・・

みなさんの地域は大丈夫でしたか?



連休中にこなくてもいいのに・・・

小太郎地方、あまり被害もなく16日お昼には雨も上がりました


風がまだ吹いていましたが、やっとお散歩できます♪

20130916-1


小太郎、寝てばかりいた2日間でしたので



ウキウキ♪ルンルン♪でお散歩o(*^▽^*)o~♪



いつもの公園へ向かって土手を・・・


20130916-2

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


すごい川の水・・・

この間まで、水不足だったのに・・・


20130916-3-1 20130916-3-2


橋の上から覗き込むと・・・吸い込まれそうで怖かったです((o(;△;)o))



公園の中はぐしゃぐしゃなので土手をスタスタ♪

20130916-4


「ダニ情報」のブログを読んでいるので・・・

草むらスンスンは控えめにしてもらいました(;^_^A




もう1つ、気をつけないといけないのは・・・



20130916-5


「こじき」です (←私はこう呼びますけど・・・)

土手は大量発生してましたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


今からの季節・・・いっぱい付いてなかなか取れないんだよね~



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


☆☆☆☆☆ 県内イベント情報 ☆☆☆☆☆

9/23(月・祝)動物愛護デー  山梨アイメッセ

11/4(月・祝)秋のわんわんウォーク  清里
      清里ワンネット
      清里ワンネットブログ
     
イベント情報があったらお知らせしますね☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
みんなに会えるといいなぁ~

[ 2013年09月17日 19:03 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(4)

連休なのに・・・(〃´o`)=3 フゥ


せっかくの連休・・・

台風接近のため朝から雨の小太郎地方

まだ、台風はきていないのに・・・( ̄ー ̄?).....??

20130915-1




どこにも出掛けられない・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!





20130915-2





つまんないね~



20130915-3



ラブちゃん(姉のワンコ)は何をしてるかな?




って、ヾ(・・;)ォィォィ



20130915-4


寝てるし・・・(;^_^A





でもね、さすが変な天気

お昼頃から晴れてきたのぉー♪



でも、まだ道路が乾いてないし、日差しが強く暑いから


夕方にお散歩しようねぇ~o(*^▽^*)o~♪





って、夕方いつもの公園へ行って車からおりたら・・・


ポツン・・ポツン・・ボタ・ボタ・・・ざぁー


・・・・・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・




お散歩中止 






20130915-5


そーだよね・・・

今日1日ウダウダまったり寝てたものね

眠くないよね・・・


じゃ、ボールで遊んでみる




20130915-6


ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


また、夢の中へお出掛けした小太郎なのでした




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年09月16日 01:30 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(6)

大きくなったら?・・・ラガーマン♪


ぶどう園の記事に追加・・・

ラブちゃん(姉のワンコ)のブログにも ( ラブのブログ )

20130908-2

ここ “萩浜園” の記事が・・・

話し好きなご主人とかわいい奥様が出迎えてくれますよ~
で、大きな声じゃ言えませんが・・・
「ラブちゃん、あるいは 小太郎のブログ見て来ました」って言うと・・・
ほんの少~し、オマケがあるかも(?)・・・らしいですo(*^▽^*)o~♪

※園内ワンコOKですが・・・落ちているブドウには気をつけてくださいね
 ワンコは葡萄食べれませんので・・・





ぶどう園をあとにして、家に帰る前に寄ったところがあるんです


20130908-20


(*'ー'*)ふふっ♪

ラグビーの応援に来ました♪

雨が降ったり止んだりだったので、カンガルーの子供(スリングin)になってますけど・・・



20130908-21


小太郎、真剣に見ています( ・_・)ジッ→→→→→



        20130908-22-1 20130908-22-2


        20130908-22-3 20130908-22-4


カッコイイですぅー(≧∇≦)b

ラブちゃんのにぃーにの弟(蒼瑛のパパ)の試合です

ラブ&コタの弟分の“蒼瑛”も来ていたのですが・・・お昼寝の最中でした
(寝てたので、写真がないです



20130908-23


ラブちゃんもダッコで応援してます♪






20130908-24




(゚∇゚ ;)エッ!?




20130908-25


ね!!・・・って・・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`


コタくん?・・・もう5才だから、大きくはならないと思うよ


20130908-26


だ~か~ら~(;´Д`A ```

もう十分大人なんだってば~


弟分の“蒼瑛”(まだ赤ちゃん)が、もう少し大きくなったら

チビラガーマンを目指してね♪



連休は台風で天気がわるいらしい・・・です
ナゼ休みになると降るかなぁー(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
と、文句を言いながら土曜は仕事に出掛けるママなのでした(クスン


 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年09月14日 01:42 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

ぶどう園♪・・・でも小太郎は・・・( ̄ェ ̄;) エッ?



9/8・・・雨が降ったり止んだりの日曜日・・・


お出掛けしようとラブちゃん(姉のワンコ)の家へ行ったらまた降りだした




コタくん、なにやら真剣な顔してポーズ

20130908-1

キリッといい男です(*'ー'*)ふふっ♪



用事があり、知り合いの所へ行ってきました(^▽^)/


で、食いしん坊小太郎は真剣な顔になってます

20130908-2

この鉢植えのブドウ・・・デカッ!!




コタくんの頭よりデカイ

20130908-3


粒がパンパンで美味しそう



今が旬でしょo(*^▽^*)oエヘヘ! (小太郎県、産地なんです)


20130908-4



ブドウ棚には、たくさんのブドウがなってます



20130908-5

鉢植えのブドウも奥にたくさんヾ(=^▽^=)ノ




珍しいいろいろな種類のブドウが・・・(ほんの一部です)


20130908-6-1 20130908-6-2


20130908-7


20130908-8-1 20130908-8-2



ブドウの品種はたくさんありすぎてわかりませんA=´、`=)ゞ


(ママには品種を聞かないで・・・)



20130908-9


あら ラブちゃん笑顔ですけど・・・


ワンコはブドウ食べれないんですよ~



20130908-10


ありゃ、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

コタくんゴメンね・・・

すごい期待して待ってたのねヾ(^-^;) ゴメンゴメン



カリカリでガマンしておくれ




用事を済ませて、家に帰ったら・・・

こーなりました(;´▽`A``


20130908-11



雨が降ってなきゃ、もっといろいろなブドウの写真が撮れたのに・・・


小太郎もちゃんとお散歩できたのにね(雨のバカァー)



20130908-12


コタくん、ママにお付き合いありがと


今度は大好きなリンゴ狩り に行きたいね




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします




[ 2013年09月12日 01:53 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(5)

どんぐり♪


やっと、夏から過ごしやすい秋になってきたかな?




先週の日曜日(9/1)

ラブちゃん(姉のワンコ)とお散歩へ(o^∇^o)ノ

この日は、まだ暑くて炎天下でのお散歩は出来ません・・・

なので、近場ですが久々に〝金川の森〟へ


20130901-1



相変わらず、スンスン隊♪に大忙しの2人(匹)です(;^_^A



下ばかり向いてるので、こんな写真しか撮れません




20130901-2



ここの公園は、木がたくさんあるので日陰が多く



少しは長くお散歩が出来ます



20130901-3




で、お散歩を満喫していると・・・




“どんぐり”が・・・



20130901-4


こんな姿のまま・・・



落ちてます・・・




って、周りを見るとたくさん“どんぐり”が落ちてました




なので、“どんぐり”拾ってきました



20130901-5


まだ、青い“どんぐり”・・・



落ちてから茶色の“どんぐり”になるのかしら







拾った“どんぐり”を小太郎に見せびらかしていたら・・・

20130901-6


お目目キラキラ

オヤツだと思って、お座りして待ってました(;´▽`A``


ゴメンね・・・“どんぐり”は食べれないよ~


代わりに、いつもの“カリカリ”で満足してもらいました





 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年09月10日 01:16 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(9)

スンスン♪の成れの果て~w(*゚o゚*)w


まだ夏も初めのお散歩でした(古っ!!)


ラブちゃん(姉のワンコ)が、トリミング帰りに小太郎家へ寄ったので

小太郎と一緒にいつもの公園へお散歩(o^∇^o)ノ


20130907-1





着いてすぐに〝スンスン隊〟の活動です





20130907-2





あれ


ラブちゃん・・・どーかしたのかな?





20130907-3





えっ!! 何が大変?




20130907-4


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮






コタくん? 何をつけてるのぉー




20130907-5



たっくさんお土産付けてきましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー




犯人はこれです


20130907-6




お顔を中心に、ボンボンしっぽまでお土産つけてきましたヾ(;´▽`A``



ところで、ラブちゃんも付いてるんじゃないの???


かぁーしゃんに怒られるよ~


20130907-8



ありゃま、それは失礼しました


本当、同じ所をスンスン♪してるのに

ラブちゃんには付かないんだよね・・・不・思・議( ̄ー ̄?).....????




やっと日曜日

良い休日を過ごしましょう(o^∇^o)ノ♪

でも、・・・天気悪いのかしら




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします




[ 2013年09月08日 01:03 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(5)

24℃→36℃へ(;-_-) =3

竜巻・暴風雨・猛暑などなど、自然災害が多発している日本・・・

みなさんの地方は大丈夫ですか?

本当、今年は自然が暴れまくってますよね

どーなるんだろう・・・日本?




今日もまだ涼しいところへ行った続きです・・・


乙女湖(琴川ダム)で涼んだ小太郎とママ♪


20130817-19



空気が美味しく(山の中なので)ノンビリと過ごしました


ここ乙女湖は標高 約1500m だって


涼しいはずだよね(o^-^o) ウフッ




もう少し上へ行ってみましょ


またクネクネと山道を上り・・・


着いたところは

20130817-21

オオーw(*゚o゚*)w

みごとに何もない・・・A=´、`=)ゞ



ここは、“乙女高原”です

標高1677m


昔、スキー場だったんですよ


ロッジがあったけど・・・使われているのかな?

20130817-20



とりあえず、お散歩しましょ(@⌒ο⌒@)b



20130817-22

ここに一泊した夫婦に、「森のコース」は日陰でいいですよ!!運が良ければ富士山も見える

って、教えていただき

せっかく来たので「森のコース」へチャレンジ☆^(o≧▽゚)o




20130817-23


でもね・・・こんな道なのですよ~(〃゚д゚;A アセアセ・・・


とても小太郎を歩かせるところではないため


ダッコして、上りました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


20130817-24 20130817-25



そして、“富士見百景”標高1700mに到着(〃´o`)=3 フゥ



見えます?

20130817-27


一応、富士山が雲の間から顔を出しているんですけど・・・(;^_^A



雲が多くてガスってる(?)から見えにくいけど、

ま、富士山見えたからヨシとしましょ♪





スッキリ見えれば、この看板のように見えるみたいですよ

20130817-26



やっぱり、ちゃんと整備されていないので


すぐに下りました(;^_^A  ダッコで・・・




でも、上を見上げると

20130817-29



良い天気で、ちょっとウキウキ♪



20130817-30


日陰は、高原の爽やかな風が吹いて


とっても気持ちいいのです・・・が、


蜂さんや変な虫さんが飛んでいて・・・蚊帳でも吊ってないと居られません


ので、またあのクネクネ細い道をひたすら下りました



あ、ここの気温 13時現在で

20130817-31


24℃でーす(o^∇^o)ノ



で、小太郎家は・・・


20130817-32


36℃


暑っ



で、当然こうなります

20130817-33


エアコンの効いたお部屋でお昼寝タイムo( _ _ )o...zzzzzZZ


とっても涼しい&暑い 1日でした♪




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年09月06日 02:03 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(4)

36℃→25℃へ♪


もう9月だけど・・・

8/17の猛暑の日のお出掛けの続きだよ(o^∇^o)ノ


20130817-7



ここは、避暑地の清里でもなく、富士五湖でもなく・・・


山の中・・・涼しいの~\(o⌒∇⌒o)/



で、証拠写真です


20130817-8


お昼なのに・・・25℃でーすo(*^▽^*)o~♪

この日の小太郎家付近は36℃でした


涼しいと言ったら・・・ダムでしょ


20130817-9


と、“乙女湖”(琴川ダム)に来ました



でもね・・・ダム=山 なのですよ~A=´、`=)ゞ



小太郎家から約40分、ひたすら山道をクネクネ上りました


20130817-10


時々道幅狭く怖かったけど・・・道が狭いためUターンも出来ず

上るしかなかった・・・


20130817-11


これで、涼しくなかったら許せないけど


25℃は嬉しいo(*^▽^*)oエヘヘ!




20130817-12


遊歩道があって歩けるみたいなので

涼しい中、お散歩しましょ


20130817-13



さっそく、スンスン隊♪(1人でも隊です)



20130817-14



でもね・・・



ちょっと・・・



こんなところ・・・ヤバイかな?



20130817-15


道があまり整備されてないのよね~


レニームしてるけど・・・


変な虫さんやダニさんいたら困るので・・・


山の中の遊歩道の散歩は中止


20130817-16


歩ける所を散歩しましょ



この階段の下が少し芝になっているんだけど・・・

20130817-17



25℃でも、太陽の下はジリジリと暑いのですよ~


日陰がない・・・


20130817-18


やだっ・・・遊びたいモードのお顔になってるヾ(;´▽`A``


ので、少し芝で遊んで・・・


もう少し山を上りましょ(@⌒ο⌒@)b ウフッ



てな訳で、エアコンなしで窓全開にして、また山道をGOGO 



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年09月03日 01:35 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(8)

涼しいところへ♪


またまた猛暑が戻ってきてしまった!! (戻ってこなくてもいいのに・・・)

台風が来なくて良かったけど・・・猛暑、あっつー



もう9月ですが、8/17の日記を・・・この日はラブちゃん(姉のワンコ)と別行動


この日も猛暑だったので、お出掛けする気はなかったのですが
(エアコンの部屋でマッタリする予定だったのに・・・)

この子が・・・

20130817-1


くつろぎながら・・・ママをガン見します・・・




どこに行っても暑いから、お出掛けしないでマッタリしようよぉー



20130817-2


あら、反抗期かしら?



20130817-3


(*'ー'*)ふふっ♪ 眠くなってきたかな?




20130817-4


うふっ、かわいい寝顔


じゃ、ママはビデオでも見ましょ

・・・

・・・

と、何か視線を感じる・・・

20130817-5

ありゃりゃ・・・ガン見されてます・・・(;´▽`A``



じゃ、出かけますか?

でも、この時点で11時頃だったので・・・近場で涼しいところ・・・涼しいところ・・・


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・



初めて行くところだけど・・・行きました


20130817-6


(o^-^o) ウフッ 涼しいところです



と、またこんな時間になってしまったので・・・

明日にします (明日書けるかな?)




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします



[ 2013年09月02日 01:34 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(6)
カレンダー
<08 | 2013/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR