黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  2013年12月

2013年最後のトリミング&ありがとう♪



2013年もあと数時間ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

大掃除もできたのかできないのか?・・・な、年末

でも、小太郎はキレイにして新年を迎えなくちゃね
(ママは美容院、行き忘れました


では、モサモサのコタくんです

20131231-1


1ヶ月すると、すぐモサモサのモサ男くんになっちゃいます(;^_^A







で、キレイになったコタくんで~す(o^∇^o)ノ

20131231-2

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

フワフワモコモコで、いい香り




じゃ、恒例のお姉さんありがとうを言いましょう(^▽^)/

20131231-3





いつもありがとうね (v^-^v)♪





20131231-4


また、来年も小太郎をキレイにしてね ☆^∇゜)

来年はエースくんとたくさん遊びたいな




そして、小太郎に会いに来てくれている皆さん

今年1年ありがとうございました
グズでノロマなカメ・・・じゃなく (←わかる人、同世代 ププッ)
グズでノロマなママなので、なかなか更新もできず・・・・
パソコンも言うこときかず(XPなので早く買い替えねば・・・
みんなのブログを見にいくだけで時間が過ぎ・・・コメントも書くことができませんでした(w_-; ウゥ・・
コメントの返事が、なかなかできなくてすみませんでした
(コメントはとっても嬉しかったです♪)

20131231-5


本当にありがとうございました

ノロノロゆっくり更新になると思いますが、来年も宜しくお願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ


※最近コメント欄は閉じてます 
 何かありましたら拍手コメに書いてね♪
 


 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年12月31日 19:21 ] カテゴリ:トリミング | TB(0) | CM(-)

今年最後の富士山♪



今年もあと2日\(^▽^)/

さて、急いで今年を終わらせねば


昨日書いた通り“今年の写真は今年中に”なので

12/15 ラブちゃん(姉のワンコ)と河口湖へ行きました~

て、いう話・・・いつもの場所だけどね((^┰^))ゞ テヘヘ


2人(匹)仲良くスンスン隊♪

20131215-1


( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

白黒でスタートですねぇー

ナゼかと言うと・・・

この日は晴れていてとてもいい天気

で、ここの公園・・・逆光なのですA=´、`=)ゞ


20131215-2


なので・・・

富士山を入れて撮ると・・・

小太郎の顔が全然写りません(ノд・。) グスン

だから白黒でも同じ~(腕が悪いため・・・)



とりあえず、今年見納め“富士山”を・・・ドドォーンと


20131215-3



20131215-4



20131215-5





富士山と小太郎の顔がわかる写真がこれ1枚・・・

微妙ですが 目を凝らしてよ~く見て下さい(飼い主にしかわからないか・・・

20131215-6





では、小太郎&ラブちゃんのお散歩タイムでーす(^▽^)/

20131215-7-1 20131215-8-1


20131215-7-2 20131215-8-2


20131215-7-3 20131215-8-3


ヾ(;´▽`A``アセアセ

小太郎とラブちゃん・・・お散歩のスピードが違うため

歩いている姿はあまり一緒に撮れません (後ろ姿は撮れるけど・・・)

ま、2人(匹)とも、ルンルン♪で歩いてます (o^-^o) ウフッ



20131215-9


冬はあまり富士五湖には来れません・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。(道が凍結してると怖いので・・・)



また来年、お天気の日が続いたら富士山を見に来ようね





♪♪♪おまけの1枚♪♪♪

クマサンタがいました~(o^∇^o)ノ

20131215-10

いつも行く美味しいパン屋さんの中を覗いている、木彫りのクマさんズ
(クリスマス前に行ったので・・・

来年も美味しいパンを食べに行くねぇーo(*^▽^*)o~♪




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年12月30日 01:05 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(-)

今年の写真は今年中に・・・(;^_^A

2013年もあと3日ヾ(;´▽`A``アセアセ

あっという間に1年が過ぎていきました・・・


ノンビリ更新をしていたら、まだまだ日記が書ききれてないので急いで書かなきゃ


なので・・・12月上旬に時々行っている“ハーブ庭園”へ行きました(^▽^)/ 

と、いう話を・・・(遅っ


温室の前で・・・(温室の中はシクラメンがキレイに咲いてました)

20131208-1



12月上旬だったので・・・

20131208-2 20131208-3

20131208-4 20131208-5


((^┰^))ゞ テヘヘ お庭はクリスマスでした




お花も何もないところでパシャ

あらっ ラブちゃん(姉のワンコ)が後ろにいました

20131208-6


下を見ると水晶が散りばめられています(小太郎県、水晶有名です)


20131208-7



で、奥には・・・

20131208-8



まだ、ママ達が入ったことのない“足湯”がとても暖かそうにあります

もちろん無料で入れるんだよ~\(^▽^)/





20131208-9




ちょうどいい湯加減だと思うよ(入ったことないけど・・・)


ちょっと、入ってみる



20131208-10



大丈夫だよ ワンコは入れませんから~( ´艸`)ムププ

必死の顔して、すぐに“足湯”から離れました(笑)



最近、ラブちゃんとの写真が少なくて・・・(ノд・。)


20131208-11


なんとか1枚

いつも一緒に行ってるんですけどね・・・(汗)



ルンルン♪お散歩してると・・・

こんなものが・・・(イルミネーションがつくんだろうなぁ)

20131208-12 20131208-13


カップル(←古)のためのハートかしら

いいわねぇ~若者は


あら

ここにもカップルが・・・(←古いって!!)

20131208-14


(*^.^*)エヘッ (一応イトコ同士ってことになってますけど・・・)


ラブちゃんが彼女だったら・・・絶対、頭が上がらないんだろうなぁーA=´、`=)ゞ


ラブちゃん、来年はおしとやかにね



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします

  
[ 2013年12月29日 01:21 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

ツリーを探して・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


12/22の続きだよ~(^▽^)/


クリスマスツリーを撮りたくて “リゾナーレ八ヶ岳” に行ったのに・・・

キレイなツリーがなくて(;´▽`A``


富士山や八ヶ岳を見ながら移動・・・していくと・・・


20131222-14


才才-!!w(゚o゚*)w

こんなに雪が・・・・


って、ちょっと大げさでしたが

ここは清里“萌木の村”

20131222-15

トナカイさんも雪に埋もれてます(除雪した雪で)


清里がこんなに雪国になっているなんて思ってもみませんでした

(いつもこの時期、清里方面には行かないので・・・)


念願のクリスマスツリー(雪まみれの)

20131222-16




とても小太郎とラブちゃんを降ろせません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



20131222-17


除雪した雪・・・もう少しどかしてほしかったな




広場に行ってみると・・・

20131222-18


道はキレイに除雪してあるけど・・・広場は真っ白( ̄Д ̄;;



よく行く、メリーゴーランドカフェも・・・

20131222-19


真っ白


お腹空いていたのですが・・・

カフェまで登るのは大変なので諦めました(小太郎をダッコして転んでは困るので)



広場には

20131222-20


トナカイさんが整列してますよ~



(*'ー'*)ふふっ♪

サンタさんのソリを引っ張っているんですね

20131222-21




あまり可愛くないサンタさんですけど・・・(;´Д`A ```




20131222-22






ちょくら、小太郎もお邪魔します


20131222-23





周りは白いし・・・コタくんの顔がわかりません~(=^‥^A




20131222-24





ま、雪の中のサンタさんを見れたので良しとしましょヾ(;´▽`A``







20131222-25



本当にねぇー




寒いよねぇー




写真も撮れないし・・・



20131222-26


はーい(^▽^)/ 帰りましょ♪


寒いも暑いも苦手なママなので、素直に帰りました((^┰^))ゞ テヘヘ


結局、クリスマスツリーと小太郎&ラブちゃんのコラボ写真は撮れませんでした




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年12月27日 01:07 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(-)

手作りしてみました☆♪。・:*:・゚

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)


20131225-1
(※これはこの間フリマで購入♪かわいいでしょ



クリスマス・・・いかがお過ごしですか?






先週から製作中のものを・・・


実はこれを編み編みしてました(o^∇^o)ノ


20131225-2

(じっくり見ないでね

コタくんにケープを編みました


早速、コタくんに装着(^ー^* )フフ♪


20131225-3

黒に赤が良く映えますよ~

かわいい~



頭が寂しいので・・・


ズン!!

20131225-4




去年購入した帽子を・・・




20131225-5




(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・





20131225-6


可愛いけど・・・(←親バカ)

ケープが可愛すぎて帽子は似合いませんねぇ



本当はサンタの帽子を編み編みしたかったのですが・・・時間がなく

↓こんな感じ?
20131225-7

( ̄へ ̄|||) ウーム




これのほうが似合うかも( ´艸`)ムププ


20131225-8

“KOTAMI”ちゃん久しぶり~



ちなみに、このケープ・・・4個編みました(;^_^A

1つ目は大きすぎて、お友達の大きい子にプレゼント

2つ目は白の色がクリームぽくって・・・ボツ

3つ目にこのケープ(やっぱり少し大きめなんですけど・・・)

4つ目はラブちゃん(姉のワンコ)にプレゼント


もう少し早くから作れば良かったのに・・・ギリ間に合いました(帽子も作りたかったけど)

来年はまた違うのを編み編みしよっと


20131225-10


ヾ(;´▽`A``アセアセ


コタくん的にはウマウマが一番のプレゼントだね



おまけ

ばーちゃん作のタペストリー

20131225-9


サンタさん、ママの所にも来てぇ~



楽しいクリスマスをお過ごしください☆;:*:;☆ヽ('-^*)




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年12月25日 01:51 ] カテゴリ:手作り♪ | TB(0) | CM(9)

クリスマスツリーを探せ♪




12/22(日) ラブちゃん(姉のワンコ)とお出掛け~o(*^▽^*)o~♪


小太郎県は、都会のように煌びやかなイルミネーションやクリスマスツリーがないので・・・


クリスマスツリーを探しに“リゾナーレ八ヶ岳”へ行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ


20131222-1


( ̄ー ̄?).....??アレ??

コタくん・・・ズボンを履いてるのですが・・・スカートみたい~



八ヶ岳はこの間降った雪が残っています


20131222-2


小太郎と雪を絡ませようとしましたが・・・

拒否されました(;^_^A



リゾナーレのピーマン通りはお店が出て、モミの木には電飾がされています

20131222-3


コタくん、クリスマスなので赤の服にしたのですが・・・

この日は風が吹いていてとても寒く、ダウンを羽織ったのでモコモコちゃんになっちゃいました

決して太っている訳ではないですよ~(多少太ったかな?)



ちなみにラブちゃんの衣裳は豹柄です

20131222-4




上を見ると・・・

20131222-5

白いものが・・・ナンだろうと思っていたら


クリスマスのイルミネーションで、3Dオーロラになるそうです(キレイだろうなぁー)



いろいろなお店が出ていて、あっちにフラフラ こっちにフラフラ 楽しく歩きました

20131222-6 20131222-7


         20131222-8     20131222-9



ちなみに、夜はキレイなイルミネーションで楽しいらしいですよ

20131222-10
(※お借りしました)



お店を見て回っていると・・・

コタくん珍しく、ダッコと・・・


20131222-11


寒すぎて、ブルブル震えてました(〃゚д゚;A アセアセ・・・


ゴメンね、気が付いてあげれなくて・・・


ダッコして、コタくんもママもヌクヌクになりました(腕は筋肉痛になったけど・・・)



と、タイトルから遠ざかりましたが

残念なことに、ここにはキレイなクリスマスツリーがなくて・・・(夜はキレイなツリーがあります)

クリスマスツリーを探しに違う場所へ  GOGO


行く途中に・・・

富士山がキレイに見えました\(^▽^)/

20131222-12


そして・・・反対を見てみると、八ヶ岳~

20131222-13

真っ白です


ここからの風が吹いているので寒い筈です(;^_^A


そして・・・違う場所へ行ったら・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮。。。。。。。続く




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年12月24日 01:07 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(-)

もうすぐクリスマス♪なのに・・・


今日は23日・・・

明日は嬉しいクリスマスイブ・・・

なのに・・・


まだ、12月上旬の“ラブちゃんとお揃いの服でお散歩”の写真が・・・A=´、`=)ゞ


早く書かなきゃヾ(;´▽`A``アセアセ


見て~落ち葉の絨毯

20131201-26


この間、雪が降って冬なのに・・・

秋の写真ってなんか変だけど、お付き合いくださいヾ(^-^;)


せっかく、ラブちゃん(姉のワンコ)とお洋服がお揃いなのに

2ショットの写真を載せてないんだもの・・・

20131201-27



そろそろ、スンスン隊のお仕事休憩して撮らせてね


20131201-28


と、言うことで



ラブちゃんと2ショット(ママは黒子なので横からパチリ)


20131201-29
※左側(2匹の目線の先)にラブかぁーしゃんがいます


せっかくラブの横に小太郎を座らせたのに・・・ラブちゃん移動しましたヾ(--;)ぉぃぉぃ




なので、コタくんをグイグイ押して横に

20131201-30
(※リードがとても邪魔 置き場所を考えなかった




あら とても仲良しo(*^▽^*)o~♪



20131201-31


(@⌒ο⌒@)b ウフッ


2人(匹)とも、かわいいぞぉー


20131201-32


あら コタくん、ママにも目線をくれるのね (かわいい奴)





ここからは、ラブかぁーしゃんが撮った写真を・・・


まずは、ラブちゃんが決してやらない落ち葉をのせて (目線はママです)

20131201-33





こーんな顔も・・・(飽きてきたかな?)

20131201-34






えぇーΣ(゚口゚; コタくん・・・ママにベーしてるの?

20131201-35





ラブちゃんの撮影している後ろをテケテケ歩いてるコタくん
(引き伸ばしたし、ラブちゃんにピントが合っているのでボケてます)

20131201-36


お散歩大好き小太郎はルンルン♪していますよ~

ママのカメラには絶対写らない、こんな小太郎でした♪



やっと、秋が終わりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

明日はクリスマスイブ

あ゛っ

コタくんのプレゼント買うの忘れてるぅー・・・(゚_゚i)タラー・・・ ママなのでした(買いに行かなきゃ



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年12月23日 10:46 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

お気に入りの写真♪


3連休はみんなどう過ごしていますか? (って、言っても私は2連休ですけど・・・




この間、ラブかぁーしゃん(姉)に撮ってもらった写真なんですが




この写真いいな♪




20131201-25


顔もわからないけど・・・リードも邪魔だけど・・・

これって、ママを見つめている姿なんです(o^-^o) ウフッ


ボツにするには惜しい写真なので



今日は簡単更新1枚で失礼します。

あと、1日の休み みなさん楽しんでくださいね~(o^∇^o)ノ




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年12月22日 21:20 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(-)

くんすか♪すんすん隊☆⌒★ヾ(・д・。)


金曜日・・・寒

朝の最低気温が5度だったのに・・・(朝はいつもより暖かかった)

昼間の最高気温が5度

風がビュービューで、周りの山の上は・・・白くなってましたw(*゚o゚*)w


ひたすらセッセ・セッセと製作中のママ・・・

首・肩・腰にきています(;-_-) =3 フゥ

みんなに見せれる日が来るのかしら・・・?




なので、今日も簡単更新だよ~(^▽^)/ (汗)


12月上旬にラブちゃん(姉のワンコ)とお揃いのお洋服着てお散歩の続きだよ~
(そこのあなた、「まだ続きか!!」なんて言わないでえー)


20131201-18


タイトルの通り、今日はスンスン隊でいきます


小太郎とラブちゃんは・・・

そりゃあ、スンスンするのが大好き

なので、こんな写真がたっくさんあります



お散歩開始から、すぐにスンスン隊のお仕事です♪

20131201-19



ちょっと歩いてはスンスン♪




仲良く同じところをスンスン♪



20131201-20




場所が変わってもスンスン♪





20131201-21




写真が撮れませんよ~ヾ(・・;)ォィォィ






20131201-22




全然、お顔が撮れませんA=´、`=)ゞ






20131201-23





あのぉ~




少しはこっちを向いてくださらない?






20131201-24



 ~(=^‥^A アセアセ・・・


オヤツの顔だな




ってな感じで、お散歩中はスンスン隊のお仕事に没頭する2人(匹)なのでした┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年12月21日 01:30 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

遅くなっちゃった(;´▽`A``



昨日(水曜日)は、会社の忘年会でした

週の真ん中でやる忘年会って・・・どうよ┐('д')┌

帰りが遅くなったけど、小太郎はちゃんとお帰り祭りをしてくれました(ゴメンよ~遅くて


でもって、最悪の雪~

小太郎地方は雪に慣れていません(;´▽`A``

なので、雪国の方には本当に申し訳ないのですが・・・

10センチも積もれば、もうパニック状態です

(2センチ3センチで大渋滞)

朝、凍らないといいのですが・・・


そして、私はあるものを作成中でして・・・(*´σー`)エヘヘ



20131201-17

今日は簡単更新にて・・・

ドロン☆




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年12月19日 00:51 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(-)

えっ?まさかラブちゃんの・・・?



12/1(日) ラブちゃん(姉のワンコ)家の近くの公園へお散歩に行きました\(^▽^)/


20131201-10


紅葉がまだ見れます(←まだ紅葉



あら、コタくん

新しいお洋服ですね(o^-^o) ウフッ


って、それ・・・まさかラブちゃんの着てきちゃったの ノ( ̄0 ̄;)\

20131201-11


だって・・・背中に「LOVE」って名前が入っているし、しかもスカート???





20131201-12


( ̄ー ̄?).....??アレ??




20131201-13


o(〃^▽^〃)oあははっ♪


さすがにラブちゃんのお洋服は着れないよね~

ママの1人芝居でした((^┰^))ゞ テヘヘ



立つとこんな感じ~

20131201-14



で、ラブちゃんは・・・

20131201-15


お揃いでオーダーしちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


本当は、ズボンも作ってもらったのですが・・・ちょっと大きかったみたいで

持ってるズボンと合わせてみました

(コタくん、太ももが太いのでズボンは本当に難しい・・・



お揃いのお洋服を着て、スンスン隊も出動ですよ~

20131201-16
(※リードがどうゆう風に絡まっているのか???)


まだ、紅葉も見られる公園散歩へGOGO♪




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします

[ 2013年12月17日 06:50 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

季節に取り残されてる日記(;´▽`A``



みんなが綺麗なイルミネーションのお話を書いてる中・・・

とても遅い小太郎日記 (;^_^A アセアセ・・・ 


やっと、12月に入った日曜のお散歩です (←遅っ)


この日は、ラブちゃん(姉のワンコ)と遊んで帰ってきてから、夕方いつもの公園散歩の様子です

(ラブちゃんとお出掛けのことは、また後日)

20131201-1




いつもの公園の中をテケテケ散歩していると・・・




20131201-2


まだ、紅葉がキレイに・・・12月上旬だからね (もう、冬だよ~)


遠くへ見に行くより、キレイだったかも ~(=^‥^A ・・・



20131201-3 20131201-4


20131201-5




こんな中、スンスン♪お手紙確認しながらテケテケ、ママは写真をパシャパシャ



20131201-6


お坊ちゃまは、早く芝生に行きたいそうです。。。マッテ~ヾ(;´▽`A``アセアセ



で、早速ボール遊びです...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


20131201-7




公園1周散歩したのに、まだまだ元気な小太郎♪


※午前中、ラブちゃんとランランお散歩してるのに・・・


20131201-8



思う存分、ボールで遊びました



時々、立ち止まっては・・・

20131201-9

と、お友達を待ってる小太郎♪

(@⌒ο⌒@)b ウフッ かわいい


このあと、お友達がワラワラと集まって集会が始まりました

(話に夢中になってて、お友達写真が1枚もなかった


早く紅葉から抜け出さなくては・・・と、焦るママなのでした(/・_・\)アチャ-・・




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年12月15日 07:05 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

懲りない飼い主さん達♪



11月下旬の“四尾連湖”の続きです

ラブちゃん(姉のワンコ)とりんちゃん(ラブちゃんのご近所さんのワンコ)と楽しく散歩して

3ワンズ撮影に、またまた挑戦♪ (懲りない飼い主さん達です


※今日の写真は1枚を除いて、全部ラブかぁーしゃん(姉)からもらった写真です
 私は裏方さんなので・・・あまり撮れないんですぅー(>_<)
 私の撮った1枚の写真♪どれかわかるかな?

20131124-20


いろいろな所を見ていますが、とりあえずパシャ(微妙な距離



でも、コレを撮るには・・・こんな苦労が・・・


20131124-21


みんな口々に「待て~」「待てよ~」「おやつ~」など、うるさいうるさい

ラブちゃんは強引に私が押してます・・・(;´▽`A``



20131124-22 20131124-23


ほとんどカメラ見てないし(約2名)・・・約1名は顔わからないし・・・



挙句の果てには・・・

20131124-24


勝手に解散&撤収 ヾ(・・;)ォィォィ





懲りない飼い主さん達は再チャレンジ


20131124-25

それぞれのママ達を見ていますが・・・

コタくんの顔も見えていますo(*^▽^*)o~♪



20131124-26



なにやら動きが・・・


20131124-27




突然、ラブちゃん吠えました\(;゚∇゚)/ヒャー☆


20131124-28


小太郎もりんちゃんもラブちゃんが吠えるのには慣れています(;´▽`A``



でも・・・

20131124-29


( ´艸`)ムププ


小太郎のこの顔

(アップにしてみました)
20131124-30

プププッ (*^m^)o==3

とても迷惑そう



で、とても撮影にはならないと判断した小太郎は・・・


20131124-31

1人その場を離れました



まだまだ3ワンズ撮影には修行しないと撮れないですね


20131124-32



おまけ

ラブちゃんのセッティング前に、コタくんとりんちゃんでパシャ

20131124-33



また、3ワンズ撮影に挑戦していきます(懲りない飼い主さん達なのです)

今度はもっとキレイな場所で撮影しようね



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします

[ 2013年12月14日 06:50 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

四尾連湖②


11月下旬、四尾連湖(“しびれこ”と読みます)の続きだよ~♪



ラブかぁーしゃんの電話の相手は・・・


20131124-9



(=v=)ムフフ♪

ラブちゃんのご近所さんのりんちゃんねぇねからでした~o(*^▽^*)o~♪


今から来るってぇーO(≧▽≦)O ワーイ♪




で、ブラブラしながら待っていたら

りんちゃん来ました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

20131124-10



じゃぁー

みんな揃ったところでお散歩へ出発ですぅー


20131124-11
※りんちゃん♪ ラブちゃん♪   後ろの黒い塊はコタくん♪



女の子2人(匹)、笑顔がかわいい~


って、黒い子は後ろで何してるのかな

(たぶん・・・女のパーワーについていけなかったのだと思います



では、3人(匹)でパシャ

20131124-12

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

コタくん、顔が・・・真っ黒です

黒い子は撮るの難しい(この日はほとんど顔がわかりませんでした)




写真を撮りながら、テケテケとゆっくりお散歩♪

20131124-13




20131124-14




3ワンズで・・・

20131124-15


みごとに3人(匹)バラバラ~~(=^‥^A アセアセ・・・

(ラブちゃんは写真撮影が嫌いです・・・)






自由犬なラブちゃん&りんちゃんは撤収しましたが・・・


残った小太郎、真剣です


20131124-16

で、何をそんなに見ているのかと言いますと・・・


ギャラをガン見してました(;^_^A


撮影後、ギャラを支払わないと動かない小太郎なのでした~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
(ギャラ=カリカリ)



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年12月12日 06:55 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

四尾連湖①


12月になって忙しい日々を送っているママです

夜、ブログを訪問していると・・・

ナゼか夢の国のお誘いが・・・ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

で、起きると真夜中ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


写真は増えていくのになかなかアップできない毎日です




なので・・・(↑言い訳が長い)

11月下旬のお話

新聞に「四尾連湖」の紅葉、今が見ごろって書いてあったのでラブちゃんとお出掛け(o^∇^o)ノ


コタくんと湖と紅葉・・・?

20131124-1



( ̄ー ̄?).....??アレ??




キレイな紅葉は




20131124-2



( ̄ー ̄?).....??ありゃ??





どこがキレイな紅葉




紅葉・・・終わってました

せっかく山道クネクネ上ってきたのに・・・新聞の嘘つき~(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!





怒っていてもしょうがないので

とりあえずパチリ

20131124-3



ま、来ちゃったもんはしょうがないので



お散歩しましょ♪




20131124-4


って、言うより・・・スンスン隊出動でしたヾ(・・;)ォィォィ








とても小さい湖で、周囲1.2キロなんです

20131124-5






さて、歩きますか?






20131124-6




と、ラブかぁーしゃんに電話が・・・(´∇`)|ョ モシモシィ~?








暇なので、唯一あった紅葉を♪


20131124-7






で、遊んでみましたo(*^▽^*)o~♪




20131124-8



コタくんの頭に紅葉( ´艸`)ムププ


かわいい♪



ところで、ラブかぁーしゃんの電話の相手は・・・???




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年12月10日 01:49 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

ある日の公園散歩♪


11月上旬、ラブちゃん(姉のワンコ)と近場の公園へ行きました(o^∇^o)ノ

※もう12月なのに・・・11月をまだ書いてるママです


20131110-1


この日は雨が降り出しそうな天気で・・・



急いでお散歩しました


20131110-2


ラブちゃん・・・急いでいるからってそんなにリード引っ張らなくても(;^_^A




まだ、11月なので紅葉がキレイですよ~

20131110-3





それなので・・・とりあえず写真撮っておきますか?





20131110-4




落ち葉の絨毯がキレイですぅ~




ラブちゃん、楽しそう

20131110-5


コタくん・・・顔がわかりません(;´▽`A``




はい♪一緒にチーズ


20131110-6



20131110-7
※ラブかぁーしゃん撮影





撮影したので、場所移動しようとリードを持ったら・・・(゚∇゚ ;)エッ!?


ナゼか後ろ向きに座りなおす小太郎???


20131110-8
※ラブかぁーしゃん撮影


・・・後ろ姿を撮って欲しかったのかな (名前入りだぞぉーby小太郎)






さて、早くお散歩しないと雨が降ってくるのでサクサクとお散歩&撮影


20131110-9



コタくん、いつもモデルさんご苦労様ですぅー

カッコイイぞ ☆^(o≧▽゚)o





この公園、“どんぐりの森”という名前の通りどんぐりの木がたくさんあって

どんぐりがいっぱい落ちていました

では、どんぐりと一緒に

20131110-10



(@⌒ο⌒@)b ウフッ





とってもかわいいお顔が撮れました~ (←とっても親バカです)


20131110-11
※モヒカンがうねっているのは気にしないで・・・



もう帰ろうと車に向かいだしたら、やっぱり雨がポチポチ降ってきました

みんな走れぇーと、無事車へ乗り込んだら雨がザーザー降りに・・・w(゚o゚)w オオー!

間に合って良かった♪ (約1名ゼーハーで少し遅かったです←名前は出しませんが・・・)


そんな、近場の公園散歩でしたぁーo(*^▽^*)o~♪




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年12月06日 06:55 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

ナゼ?人がいっぱい?


もうカレンダーも残り一枚(;´▽`A``

一年って早いですよね




11月中旬

ラブちゃん(姉のワンコ)と時間があまりないので近場へお散歩に・・・

行ったのですが・・・


20131117-1



ナゼか車&人がいっぱい

???・・・とラブかぁーしゃんと首を傾げていたら


世間では、「七五三」でしたA=´、`=)ゞ



20131117-2


数えで5歳だから小太郎は去年だったな・・・なーんて思っていたら

今では満5歳でやるんですね(地域で違うみたいですけど)


えぇーΣ( ̄ロ ̄lll) 

知らなかった(←昔の人間なので・・・)




この日は、紅葉が見れるかな・・・と

淡い期待をしながら「武田神社」に来たのに

紅葉はまだ早かった(次の週あたりがキレイだったらしい)


とりあえず、キレイに赤くなってるところだけパチリ

20131117-4 20131117-5



お堀も紅葉してればきれいなのになぁー
                  20131117-3




神社の周りを一周散歩してたら・・・



20131117-6


コスモスがひっそりと咲いてました



早かった紅葉&人混み (ノд・。) グスン




ま、小太郎にしてみれば、タッタカお散歩できれば嬉しいんですけどね




お家に帰ってきてマッタリ


20131117-7

ヾ(・・;)ォィォィ



千歳飴、買っても食べれないでしょう




20131117-8


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 考えておきます (←考えるのか?)



「七五三」のお祝いもしなかった小太郎家でした((^┰^))ゞ テヘヘ




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年12月03日 01:12 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)
カレンダー
<11 | 2013/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR