黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  2014年08月

どっか行こうよ~ヾ(・・;)



~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ボク、小太郎です

最近ママがお疲れサボりなので、今日はボクが日記を書きます (o^∇^o)ノ


涼しい日が続いているので、お散歩ルンルン♪

でも・・・クルクル変わる天気で平日は

じぃーちゃんが傘を持ってお散歩に行ってくれるんだよ (いつもありがとうー)
↑ママの父だよ


8月は猛暑だったので

休日、ママとお出掛け散歩出来なかったんだ (ノд・。) グスン

いつも行く、富士五湖も清里も避暑地なのに・・・今年は30度超え w(*゚o゚*)w

で、結局ラブちゃん家(ママの姉の家)で涼しく過ごしてたんだ


今日も曇りの予報  (でも、ところにより雨だって・・・)

20140831



お出掛けしたいなぁー


ねぇ~♪ママどっか行こうよ~   by小太郎




※お疲れサボりのママです (;^_^A
 今日は、天気を見ながらお出掛けするか・・・迷っています
 お出掛け・・・できるかな


 お家でマッタリする人もお出掛けする人も良い休日をお過ごしください♪




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2014年08月31日 07:25 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(-)

トリミング♪(髪型改造中)・・・トラ刈り?



昨日はトリミング♪でした

やっぱり、夏は毛が伸びるのが早いですよね・・・(;´Д`)

1ヶ月でもうボサボサ~ (;^_^A

20140827-1


真ん丸お顔になりました (;´Д`A ```






今にも雨が降りそうな天気 (夕方まで降らないでぇー)

20140827-2




トリミング前のボサ男くんです

20140827-3





ボサ男くんでもボールが大好き♪(当たり前か)




20140827-4 20140827-5


トリミング前のウォーミングアップ♪


気温も25度くらいと、過ごしやすく秋みたいでした (*´∇`*)

気がつけばドングリも落ちてたよ~

          20140827-6 まだ青い子だけど・・・




で、お姉さんに綺麗にしてもらって帰ってきました \(o⌒∇⌒o)/



トラ刈りの小太郎です♪

20140827-7

(o^-^o) ウフッ

たぶんまだ暑い日が続くと思うので、体は短めにしてもらっていますが

短いと・・・トラ模様のよう ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

お散歩仲間の人に“トラ刈りにしてるの?”って聞かれちゃいました ゚。(*^▽^*)ゞ

毛の巻きとか流れで見えるんでしょうね (普通に短いだけだけど・・・)


では、コタくん♪

恒例のお姉さんにお礼を・・・

20140827-8
※お耳は風に吹かれて乱れています・・・


20140827-9



まだ髪型改造中ですが・・・



とってもかわいい~ ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆


20140827-10



いつも親バカ全開のママなのでした~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~





 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2014年08月28日 06:31 ] カテゴリ:トリミング | TB(0) | CM(-)

今ごろですが・・・5月のバラ A=´、`=)ゞ =後編=



“ハーブ庭園” バラ祭りの続きです


満開のバラをばーちゃん(ママの母)と見に来た小太郎♪

ラブちゃん(姉のワンコ)を呼ばないわけにはいきません

後で怒られるもんね (;^_^A

20140524-18


本当、ワンコって人の言葉がわかるのよね~

ラブちゃん来るかなぁーって、言ったら

駐車場に走って行くんですよね



20140524-19



やっとラブちゃん到着~



記念写真もなく・・・(;´Д`)




さぁさぁ中へご案内 (*゚▽゚)ノ


20140524-20




いろいろな種類のバラが咲いてます🌹
(種類がありすぎて名前はわかりません



20140524-21


ちょっと、モサ男で顔がわかりませんが




さぁ~、ラブちゃんと一緒に撮りましょ o(*^▽^*)o


20140524-22


オイオイ・・ (;´д`)ノ


自由人(犬)ラブちゃん・・・


団体行動は不向きです



「(゚ペ) エットォ…とりあえず、またバラの写真を・・・

20140524-23



20140524-24 20140524-25



20140524-26




20140524-27 20140524-28



何度かラブちゃんを撮ろうとするのですが・・・


こんな写真しか撮れません・・・(;´Д`)


20140524-29



スンスン隊・・・



20140524-30



ラブちゃん、可愛いお顔見せて~ ヽ(´o`; オーイ


20140524-31


┐(-。ー;)┌ ダメだこりゃ


で、結局・・・ラブちゃんの写真はこれだけ・・・...A=´、`=)ゞ


ま、楽しくお散歩できたからいいか


20140524-32



ちょっと暑かったけど


20140524-33


こんないい笑顔のコタくん


5月のバラがたくさん咲いてたよ~の日記でした (o^∇^o)ノ


※季節外れでスミマセン・・・



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2014年08月26日 06:40 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(-)

今ごろですが・・・5月のバラ A=´、`=)ゞ =前編=


昨日は天気が、くもり時々あめ時々はれ?みたいな変な天気でした

久々、土曜休みなのに・・・(;´Д`)

お散歩にしか出掛けなかった小太郎

1日マッタリ爆睡してました (もれなくママも)



8月になってから、暑くてお出掛けしていない小太郎

なので、写真もありません (室内写真苦手なママです)


5月に、ばぁーちゃん(ママの母)とお出掛けした日記でーす (o^∇^o)ノ

20140524-1


いつも行っている “ハーブ庭園” です♪

ここは、ワンコにとっても優しくて

園内リードでOK♪ しかもショップ内ワンコOK♪

で、店員さんがみんなワンコ好きで、いつも可愛がってくれます♪

20140524-2


いつも満開の時期を逃しがちなママ

今年は、満開に行けました ♪(* ̄ー ̄)v



20140524-3



20140524-4 20140524-5



20140524-6



20140524-7 20140524-8


“ハーブ庭園”は、その季節の花が見られます (@⌒ο⌒@)b ウフッ




まだこの時は5月だというのに、暑かったんですよねぇー

20140524-9


黒ぷーコタくん・・・日向にいると頭アチアチ・・・(;´Д`)



暑くても・・・

スンスン隊のお仕事はちゃんとします

20140524-10





その結果・・・





20140524-11

お顔にいろいろな物が・・・(;´Д`A ```


そんな可愛い顔してるけど、お土産付いてますよ~



バラの庭園

20140524-12




目が・・・∑(; ̄□ ̄A


20140524-13



モデルさんは完璧ですが・・・



トリミング前だったので、まん丸小太郎



20140524-14


バラがとても綺麗なので


こりゃ怒られると思い・・・ハッ!(`ロ´;)


呼び出しました、わがまま娘を・・・



待っている間・・・

20140524-15


アヒルさんに・・・( 」´0`)」オォーイ!




気持ちよさそうに泳ぐアヒルさん

20140524-16





来たかな





20140524-17

アヒルさんが寄ってきてくれたのに・・・


お迎えに行く小太郎なのでした


つづく・・・
(※5月の話で続いてスミマセン)



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2014年08月24日 06:50 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(-)

最近の休日お散歩事情・・・(;´Д`)


暑い・・・暑い・・・(;´Д`)

暑くて何もする気の起きないママ ...A=´、`=)ゞ

夜、パソコンを見ながら・・・寝てました

気づくと真夜中・・・そんな毎日を過ごしています



基本、休日のお散歩はママ担当 (平日はじーちゃん(ママの父))

今年は暑すぎて、お休みの日のお出掛け散歩はしないで

ラブちゃん(姉のワンコ)の家で涼しく過ごしています
(朝夕散歩はしていますよ~)


なので、休日は家でマッタリしてるので・・・

先月、お揃いの編み編みを着てお散歩した時でーす

20140822-1




もう、この時から暑いので

日影しかお散歩できません (;´▽`A``


ラブちゃんと連穴 連結しながら・・・

20140822-2




日影を選んでスンスン♪




20140822-3




で、ポーズ 

20140822-4



歩いてると、編み編みが上がってきちゃう・・・σ(^_^;)



20140822-5


(。・w・。 ) ププッ


やっぱり


果物が入っている“アミ”にしか見えない・・・ね (;^_^A



20140822-6



お泊り旅行の日記が長すぎて

5月6月にお出掛けした日記がまだ手つかず (-"-;A ...

徐々に日記をつけていきたいと思います  (季節はずれになりますが・・・)


今日の仕事をこなせば・・・土日お休みのママ \(^▽^)/

涼しいところへお出かけできるかな

あと1日ガンバロー ♪o(^o^o)(o^o^)o♪


※プレゼントはまだ考え中 「(´へ`;



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2014年08月22日 07:21 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

何にしようか?プレゼント・・・



またまた猛暑の小太郎県・・・(;´Д`)

早く秋が来ないかなぁー




一昨日、6才になった小太郎♪

たくさんのお祝いメッセージありがとうございました 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

みんなに祝ってもらって、小太郎は幸せ者です (ウルウル)


20140819-1





さて、ママからのプレゼントは何にしようかなぁ (まだ用意をしてなかったママ)


20140819-2



今、考え中・・・A=´、`=)ゞ


えぇーと・・・

去年は・・・



そうそう

ママお手製、お揃いの編み編み♪

20130818-7




この間、着たのでラブかぁーしゃんに撮ってもらいました(^▽^)/

こんな感じ~

200140819-3


合わせる服がなくって・・・ヾ(;´▽`A``

ちょっと変ですが・・・一応、お揃いと言うことで・・・



で、今年は何にしようかなぁー?

「(´へ`;ウーン


あっ 

ひらめいた

これこれ~

どう

20140819-4


( ´艸`)ムププ

かわいい~

ラブちゃん(姉のワンコ)が今、エリカラらぶちゃんになっているので

借りました~

可愛いお花のエリカラ🌺


20140819-5

「(゚ペ)ありゃ?


コタくん・・・固まった (でも、かわいい~)





ごめん ごめん ((^┰^))ゞ


20140819-6

ブチブチっと文句たれてます (6 ̄  ̄)ポリポリ






で、ラブちゃんには呆れられ・・・(;´Д`)


20140819-7


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

何がいいかなぁー


・・・・・・・



20140819-8


・・・・・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ




・・・・・・・



          20140819-9



考えておきます





まだプレゼントを買っていないママ・・・A=´、`=)ゞ

今度の休みに一緒に買いに行こうか?

ね、コタくん♪




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2014年08月20日 06:25 ] カテゴリ:誕生日♪ | TB(0) | CM(-)

お誕生日o(*^▽^*)o~♪


今日、 8/18 は 小太郎 6歳のお誕生日♪   オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!



20140712-143
※使いまわしです(;^_^A


ケーキ🎂は、この間の“軽井沢お泊り旅行”で

ラブちゃん(姉のワンコ)と合同で食べたので、今日はケーキなしです (*^.^*)エヘッ



20140818-1
※使いまわしです(;^_^A







ほとんど県内ばかりだけど、いろいろお出掛けして (@⌒ο⌒@)b



20140818-2 20140818-3
※使いまわしです(;^_^A






暑いところも、寒いところも一緒にお出掛け♪



20140818-4
※使いまわしです(;^_^A






病気もせず、元気に毎日お散歩へ行って♪

じーちゃん(ママの父)、いつもありがとう (平日はじーちゃん担当)



20140818-5
※使いまわしです(;^_^A






お尻に萌え~な、ストーカーママ ((^┰^))ゞ テヘヘ



20140818-6
※使いまわしです(;^_^A






オヤツ(カリカリ)のためなら、カメラ目線バッチリでお目目キラキラ✨



20140818-7
※使いまわしです(;^_^A







昨日、ラブかーしゃんにプレゼント(?)されたカミカミボーン



20140818-8 20140818-9



いろんな顔して、食べてました (∩。∩;)ゞテレテレ・・・



20140818-10 20140818-11




そして、5歳最後のお顔~ (o^∇^o)ノ


20140818-12
※トリミング前なのでボサボサ



これからも、ずぅーと一緒にいようね





 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2014年08月18日 06:41 ] カテゴリ:誕生日♪ | TB(0) | CM(-)

軽井沢の帰り=SL編=



ジメジメと暑い日が続いています (;´Д`A ```

お盆休みも仕事をしていた私・・・

どうせ暑い&渋滞などで、何処にも出掛けられないからいいけど・・・

早く涼しくなっておくれ~



さて、やっと

7/12・13 ラブちゃん(姉のワンコ)とお泊り旅行 (^O^)/♪

の日記が、今回でやっと終わります (〃´o`)=3 フゥ

長々お付き合いありがとうございました (結局、何話書いたのだろう???)



旧軽井沢が雨で全然遊べなかった御一行様

帰りも降ったり止んだりしている雨・・・


途中、まさかのSLに遭遇 ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

20140713-54

キャー o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o キャー

コタくん♪ SLだよ~

って、車の中で爆睡していた小太郎・・・

まだ目が覚めないのか (・・?  ボーっとしています


コタくん♪ SLだってばぁー  (;´д`)ノ

20140713-55






うしろ・・・うしろ・・・






20140713-57

(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

まさかのノーリアクション・・・(;´Д`)

さみしい・・・(ノд・。)



なーんて ((^┰^))ゞ テヘヘ

帰る途中に、ちょこっと寄った“野辺山SLランド”です

ここは本物のSLが、小さい園内を走っているんですよ~

20140713-58




小さいお子さんがいる人には、いい遊び場ですけど

大人には・・・ちょっと・・・ね (乗り物にはワンコも乗れないし・・・)


20140713-59


本当に小さい所ですが、雨が降ってなかったので休憩にちょこっと寄りました



が、すぐに雨がまた降りだしてきて・・・



20140713-60



清里を通り抜け、まっすぐにお家へ帰りました (#^.^#)





1泊2日の軽井沢旅行

後半、雨が降ってしまいましたが

20140713-61

 (@⌒ο⌒@)b ウフッ


また来年、行けるかな?





 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2014年08月17日 06:43 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)

旧軽=雨のバカぁ~ (;´Д`) 編=



さて、やっと終わりが見えてきた (〃´o`)=3 フゥ

7/12・13 ラブちゃん(姉のワンコ)とお泊り旅行 (^O^)/♪

一泊二日なのに・・・こんなに書いちゃった ゚。(*^▽^*)ゞ エヘヘ
(お泊りは年に1回なので・・・)



宿を出発した、御一行様

旧軽井沢へ GO♪ GO♪ 

途中、車の中からパシャッ

20140713-40

さすが軽井沢 オシャレですぅ~ ⊂((〃≧▽≦〃))⊃



で、ルンルン♪車を走らせていると・・・

雨が・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

聞いてないんですけど~ (天気予報は、午前は曇りで午後に雨だったはず・・・)

日頃の行いが悪いのか? (←梅雨のせいです・・・)

雨は降ったり止んだりしてました

旧軽井沢に着いた時は、雨が止んでいたので

抱っこに傘を用意して、旧軽井沢銀座を・・・

20140713-41-1

・・・('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

この写真だけです (なんたる失態)

すぐに雨が降ってきて・・・(;´Д`)

チャーチストリートに避難

20140713-42



チャーチストリートは屋根があるので

ブラブラと・・・



        20140713-43   20140713-44




20140713-45




お約束でパシャっと

20140713-46



小太郎を抱っこして、傘をさしては・・・キツイ (-"-;A ...


まして、濡れた道を歩くのは、ママ的にNGなので・・・


ランチにしましょ♪


20140713-47


まだ、雨が小降りだったので

テラス席OKのお店へ (名前を忘れてしまいました)



20140713-48 20140713-49


ママのプリンとラブかぁーしゃんのサンドイッチ (^▽^)/

(*゚ロ゚)ハッ!!

またランチにデザートを頼んでしまった ママです ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
(だって、まだお腹空かないんだもん)


コタくん・・・期待の眼差しでガン見中

20140713-50


コタくんには、オヤツという名のカリカリを贈呈





さっきまで小雨だった雨が・・・

まさかの本降りに・・・(´_`。)グスン





コタくんも、ただただ雨を見ているだけでした


20140713-53


もう、観光なんてしてられないので

車に戻り、コタ&ラブ&ラブかぁーしゃんを残し

ママがお土産だけ買いに行き、旧軽をあとにしました ・゚・(ノД`;)・゚・



雨さえ降らなければ・・・旧軽井沢からアウトレットまでを満喫する予定だったのに

今度また、リベンジするぞー  ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2014年08月15日 06:12 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)

北軽井沢♪=お宿・出発編=


今週から、もうお盆休みの方がいるのかしら?
私はお盆休みもなく、働いております (ノд・。)
お休みに突入した人は、いっぱい遊んでくださいねぇー♪
休みなくお仕事の人は、お互い頑張りましょう(仲間がいると嬉しいなぁ~)



あと少し・・・
7/12・13 ラブちゃん(姉のワンコ)とお泊り旅行 (^O^)/♪ の続き~


「カーロ・フォレスタ/北軽井沢リーオ」の約5,500坪の敷地内

大自然の中のお散歩を満喫した コタ&ラブ

お腹も空いてきたので朝食へ~

20140713-25


あのぉー

ものすごく期待している顔ですが・・・

コタくんのご飯🍚は、後になりますけど・・・ A=´、`=)ゞ


ママたちの朝ごはんでーす♪

20140713-26


朝ごはんは日本食

ママ的には・・・パン食が好みだったのですが

ま、美味しければなんでもOK


小太郎は基本、ママの食べるのを横で待ってます

20140713-27

ジィー・・・と、見ながら ~(=^‥^A  (この視線が時々痛い)




あっ 忘れてましたが

お風呂はこんな感じでした (本館にあります)

20140713-28 20140713-29

いいお湯でした♨


そして、本館の横にはテニスコートもありました

20140713-30 20140713-31

ランラン♪楽しそうに、走り回ってる子がいました



お泊りしたコテージと小太郎 (o^-^o) ウフッ

20140713-32




さて、荷物の整理をしなくちゃ&写真を撮らなきゃ

と、2階(ベッドルーム)へ

下を見ると・・・

20140713-33


ママがいないことに気が付いた小太郎



20140713-34



ママを捜して、部屋の中をグルグルと・・・



(」°ロ°)」オーイ!! ここにいますよ~

20140713-35



ちょっとトロイ 小太郎なんです・・・ヾ(;´▽`A`` (そこも可愛いんですけど)







忘れ物をしないように、荷物を車に積み込み

20140713-36

一番大事なコタくんを忘れたら一大事ですよ~




ちゃんとコタくんを乗せて、本館へ



まぁー、ラブちゃん

エリカラのおかげで、あまり写真が撮れなかったけど

ちゃんとご挨拶できるのね

20140713-37

この時、まだ小太郎はスンスン♪してました (後ろの黒い物体)





さぁー、出発しますよ~ (^O^)/

20140713-38


(o^-^o) ウフフッ

いいお宿だったものね

書き忘れてましたが、スタッフの方々も良い方たちで
食事のテーブル、スタッフさんの心遣いで
他の人たちとちょっと離れたテーブルに案内してくれて(小太郎がテーブルに近づく人に吠えるので・・・)
ゆっくり食事が出来ました 
(食事を運んで来る時に、毎度吠えてスミマセン)

本当に、いろいろとお世話になりました

20140713-39


また、お泊りに来たいなぁー


さて、次はどこへ・・・? 



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2014年08月13日 06:27 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)

北軽井沢♪=お宿・あさんぽ編=



昨日は涼しかったのですが、台風の影響で雨が降ったり止んだり
せっかくのお休み・・・台風なんて来るなぁー
小太郎県はあまり被害がなかったみたいですが、みなさんのところは大丈夫でしたか?





まだ7月のお泊り旅行を書いてます (^^ゞ

7/12・13 ラブちゃん(姉のワンコ)とお泊り旅行 (^O^)/♪ の続き~

お泊りすると、早寝早起きになりますよね

朝、いつもより早くに起きた小太郎 (普段は超早寝遅起きの子)

20140713-1

( *´艸`)ムププ




あさんぽに行きますか?

20140713-2

ち・近っ



お散歩大好きな小太郎

ここ 「カーロ・フォレスタ/北軽井沢リーオ」は、約5,500坪の敷地があり
(まわりは別荘地なので、道路散歩禁止なんです)

敷地内の遊歩道をたどりながら大自然の中のお散歩を満喫できるんです ((o(>▽<)o))

20140713-3



テンション高く、足取り軽く、ルンルン♪お散歩開始


20140713-4




20140713-5




20140713-6




20140713-7  20140713-9


初めての道でもずんずん♪と行きますよ~

20140713-8








時にはポーズしてくれます (o^-^o) ウフッ

20140713-10





途中に、見晴らし台がありました

20140713-12




スンスン♪しながら・・・



20140713-11





見晴らし台の上から~

20140713-13





かわいい♪お尻~ うふふっ(*゚v゚*)

20140713-14




本当に自然がいっぱい

20140713-15 20140713-16



って、写真を撮ってると


ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!


20140713-17

草を食べてました

ちゃんと怒られたってわかるんですね (反省の顔?)




先へ進んでいくと・・・

20140713-18



小川が流れています

20140713-19 20140713-20



とても涼しく、久々に快適なお散歩です♪




20140713-23


20140713-21 20140713-22


20140713-24



ひろーい敷地内の大自然のお散歩♪を、満喫した小太郎なのでした o(*^▽^*)o~♪





 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2014年08月11日 06:29 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)

北軽井沢♪=お宿・サプライズ編=


やっと、土曜日 (〃´o`)=3 フゥ  (ママは半日仕事ですけど・・・)

でも・・・せっかくの週末、台風が・・・

来なくていいよぉー。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

どうか被害がありませんように・・・




7/12・13 ラブちゃん(姉のワンコ)とお泊り旅行 (^O^)/♪ の続き~ (長すぎてスミマセン)

夕飯を食べ終わった御一行様 (とても美味しかったです)


そのあとに・・・

20140712-142

すかさず お膝に入ってきた小太郎 ヽ(*'0'*)ツ (急に入ってきたのでブレてます)





宿を予約した時に、注文しておいたものが来ましたよぉー (@⌒ο⌒@)b ウフフッ


ジャーン!!  

20140712-143

ラブかぁーしゃんのお願いで頼んじゃいました \(^▽^)/

ワンコも人も一緒に食べれるケーキ🎂です

えっ? 誰のBirthdayケーキかって

実は・・・

ラブちゃんの誕生日は 6/15 ・・・  

で、小太郎は今から迎える 8/18 がお誕生日なので

合同でお祝いしました o(*^▽^*)o~♪


って、写真を撮ってると お約束で黒い物体が写り込んできます・・・

20140712-144
        ※お皿&テーブルは決して舐めてはいませんよ~。ちゃんと待てをしています。↑



もう、お目目キラキラ✨状態で

ちゃんと自分のものだとわかっているんですね


じゃ、切り分けてぇー

半分にして、その半分を3等分にしました🎂 (半分は誰が食べた?)


マテだよ~

20140712-145


( ´艸`)ムププ

もう、ちゃんとしたケーキは初めてなので

キラキラ✨お目目輝かせ、ワクワク♪状態


さぁー、召し上がれ ヾ(^∇^ )

20140712-146

ありゃ、スプーンが邪魔でしたね・・・


でも、そんな障害(スプーン)がありながらも

パクパクと、一気に食べる小太郎でした (もう少しゆっくりと味わってもいいのでは?)



で、一気食いをしたコタくん・・・ (・・∂) アレ?

何をそんなにガン見しているの?

20140712-147


・・・ママのケーキをガン見中でした A=´、`=)ゞ


よく見ると、お口のまわりにクリーム付いてますけど・・・(笑)



 



20140712-150

ヾ(・・;)ォィォィ


コタくんは今食べたでしょ


ママの分はママのものですぅーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


って、言いながら・・・親バカなママはクリームを上げてました (アマアマなママです


まだ、誕生日でもないのに先にお誕生日ケーキを食べた小太郎なのでした
(お誕生日当日は、ケーキないですよ~)



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2014年08月09日 06:36 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)

北軽井沢♪=お宿・お夕飯編=



またまた猛暑が続く、小太郎県 o(@.@)o アチー

台風の影響で大雨の地域もあり、日本列島が大変なことになっていますね

週末には小太郎県も台風が近づいてくるみたい・・・(-"-;A ...

もうこれ以上、被害が大きくなりませんように・・・






7/12・13 ラブちゃん(姉のワンコ)とお泊り旅行 (^O^)/♪ の続き~ ヾ(;´▽`A``

「カーロ・フォレスタ/北軽井沢リーオ」の夕飯はどんなのかな?(ワクワク)

お食事前の準備運動を済ませ (テケテケ♪スンスン♪しただけだけど・・・)

いざ、お食事処へ (o^∇^o)ノ

20140712-130


ここで失敗 (w_-; ウゥ・・

レストラン全体の写真が1枚もなーい

なので、今日は料理の写真しかないです・・・



ご飯が来るのを、とっても良い子で待っている小太郎

20140712-131

小太郎が座っているイスの上には

「ワンちゃんどうぞ座ってください」と、言ってるかのようにちゃんとタオルが敷いてありました

とても嬉しかったです (@⌒ο⌒@)b ウフッ


では、お待ちかねのお食事でーす



🌺🌺冷製オードブル🌺🌺 海鮮のマリネ~磯の香りとともに~
20140712-132

プリプリエビがとても美味しそう・・・(スミマセン、ママはエビ食べれません

かぁーしゃんがエビ大好きなので、かぁーしゃんに食べてもらいました




で、写真を撮っていると・・・ラブかぁーしゃんカメラ

20140712-133

( ´艸`)ムププ

小太郎は、エビちゃんをガン見していたのですね




🌺🌺スープ🌺🌺 ほうれんそうのヴィシソワーズ
20140712-134

ジャガイモの冷たいスープとほうれん草のピュレ

これはちゃんと完食しましたよ~ v(*'-'*)o 美味しかった~




🌺🌺お魚料理🌺🌺 アナゴのピカタと地野菜のラタトゥイユ
20140712-135






そして・・・メインのお肉~肉・にく・ニク~ (お肉大好きなママです

🌺🌺お肉料理🌺🌺 大和豚のロースト~夏野菜のマリネ添え~
20140712-136





で、食いしん坊小太郎は

ママに似て、お肉が好きなのか?

我慢しきれなくて、お膝に入ってきました A=´、`=)ゞ

20140712-140

あのぉ~ コタくん・・・とっても邪魔なんですけど・・・(-"-;A ...



ママからは、カリカリしか貰えないとわかっている小太郎は・・・

20140712-141

ラブかぁーしゃんにおねだりしてました (;´Д`A ```


お膝にいると邪魔で食べれないので

元の位置へ戻ってもらい、お肉をじっくり堪能したママです

とっても美味しかったですぅ ♪d(´▽`)b♪




最後に・・・

🌺🌺デザート🌺🌺 ゴマのブランマンジェ
20140712-137

このデザートも、美味しかった~



ママたちだけ美味しいものを食べるのは、ちょっと気が引けたので・・・


コタ&ラブちゃんにも“ササミ”を注文してあげました
20140712-138

ママと一緒で、好き嫌いが多いラブちゃん
(コタとかぁーしゃんは、なんでも食べる派です)

ラブちゃん、このササミはパクパク半分以上も食べちゃいました

とっても美味しかったんですね (*´∇`*)


料理ばかりの写真でスミマセン

美味しい料理に夢中のママとラブかぁーしゃん

コタ&ラブの写真を撮るのを忘れてます (;^_^A




20140712-139



つづく・・・





 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2014年08月07日 06:39 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)

北軽井沢♪=お宿・ドッグラン編=




7/12・13 ラブちゃん(姉のワンコ)とお泊り旅行 (^O^)/♪ の続き~ ヾ(;´▽`A``

ノロノロ日記のため・・・もうそろそろ1ヶ月がたとうとしてます・・・



「カーロ・フォレスタ/北軽井沢リーオ」のコテージへお泊りの御一行様♪

ご飯を食べに、本館へ行きますよ~ (o^∇^o)ノ

20140712-116


もう、コタくんは「ごはん」とか「おやつ」とか食べ物に関する言葉に敏感なんだから~ ヾ(・・ )ォィォィ



ルンルン♪で本館まで歩いて行きます

20140712-117


コテージから本館まで、徒歩1分もかからずに行けますよ~




ちょっとご飯の時間には、早かったので・・・


ドッグランへ寄り道 (o^-^o) ウフッ


20140712-118



本館の横に、ウッドチップのドッグランがあります (@⌒ο⌒@)b


こんな感じ

20140712-119

上から撮ってみました♪






早速、スンスン隊♪のお出ましです

20140712-120



たーくさん、お友達のお手紙 あったかな?



20140712-121



ドッグランなのに、あまり走り回らないコタ&ラブちゃん



ま、お散歩は十分してるものね



20140712-122


テケテケ♪すんすん♪の二人



コタくん、何かを発見 o(^o^)o




20140712-123



そして・・・




20140712-125
※ラブちゃんのお尻ではありません




ジィーと見ていたのは



とてもかわいいお友達 ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪


20140712-126

お名前を聞くのを忘れたドジなママ (;^_^A


ティーカップのかわい子ちゃん達でした (ちっちゃ)

小太郎は、そんなかわい子ちゃんを追いかけまわしてました (スミマセン






あれ?またお友達が来たのかな

20140712-127






って、キャーッ  w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w




20140712-128



こんなお友達もいました (〃゚д゚;A アセアセ・・・

自然がたくさんなので、いろいろなお友達がいますよね~
(あまりお友達になりたくない方々もいらっしゃいます




さてと、お腹もすいてきたし時間もいいので、ご飯を食べに行きましょ♪ 

20140712-129



次は、ご飯編でーす (゚∇^*) テヘ♪




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2014年08月05日 06:31 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)

北軽井沢♪=お宿・到着編=


またまた猛暑の小太郎県 (;´Д`)

でも・・・エアコン生活をしていない小太郎・・・(夕飯の時はエアコンつけてます

いつも昼間はじぃーちゃん(父)と、一番涼しい玄関で腹出して寝ているそうです (;^_^A

暑すぎて、お散歩も時間や場所を選びますよね




さて、まだ続いている

7/12・13 ラブちゃん(姉のワンコ)とお泊り旅行 (^O^)/♪ の続き~ ですヾ(;´▽`A``

やっとお宿に着きました~

20140712-104







今回、お世話になるのは カーロ・フォレスタ/北軽井沢リーオ ですヾ(=^▽^=)ノ

20140712-105 



ここのお宿は、本館とコテージがあります

以前にも書いたと思いますけど・・・

小太郎は警戒心が強く、すぐに自分のテリトリーをつくります A=´、`=)ゞ

人の足音・ドアの開け閉めなどなど、敏感に反応しちゃうので

今回はコテージにしてみました♪

20140712-106





コテージには、入り口に小さいドッグランがあり


20140712-107


車もコテージ横に駐車できるので、とても便利 (≧∇≦)b




ワンコと一緒だと、荷物がハンパなく多いんですよね~



20140712-108


コタくん、キョロキョロしながら探検してました





ラブちゃんは・・・かぁーしゃんが探検しているのをジィーと見ています ( *´艸`)

20140712-109





部屋の中はこんなです (^▽^)/

入ってすぐにミニキッチン

20140712-110

大きな冷蔵庫があるのは嬉しいですね♪ (特に夏場は)



小さいテーブルとイスがあり(←撮り忘れ



テレビとソファーもあります

20140712-111






で・・・2階がありますよ~

20140712-112






2階はベットルーム

20140712-113


セミダブルです(#^.^#)


多少寝相が悪くても、落ちませんよ~










リビングの窓から、本館が見えます

20140712-114






5,500坪の敷地があるので、お散歩大冒険もできるんです






20140712-115


とても静かで、別荘にでも来たみたい o(*^▽^*)o





で・・・まだ続きます・・・ヾ(;´▽`A``




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2014年08月03日 06:43 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)

トリミング♪(髪型改造中)

旅の途中ですが・・・

月に1回のトリミングに行ってきたので日記に付けておきます(#^.^#)


7/30✂

20140730-1


ウププ ( *´艸`)

日曜でもないのに、ママがいるので不思議顔 



トリミング前のお散歩♪

         20140730-2   20140730-3

夏は毛が伸びるのが早いのか?

モサモサ度も増してます (;^_^A


20140730-4



せっかく猛暑から夏日になったのに・・・(;´Д`)

この日は、また猛暑になりました(先週よりずっと涼しいけど・・・)


20140730-5


お姉さんのところへ行って、サッパリしてきましょ





モヒカンを切ってから早4ヵ月・・・髪型改造中でーす♪

20140730-6


(*'ー'*)ふふっ♪


さらさら♪フワフワ♪復活でぇーす (@⌒ο⌒@)b



さぁ、恒例のお姉さんにお礼を・・・

20140730-7




20140730-8



いつも、サラフワにしてくれてありがとうございまーす (o^∇^o)ノ

また、来月もよろしくね♪



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2014年08月01日 06:45 ] カテゴリ:トリミング | TB(0) | CM(-)
カレンダー
<07 | 2014/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR