黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  2015年04月

お宿♪=伊豆高原=





4/5・6 “春の遠足” 小雪ちゃん一家と伊豆高原へ。。。。。続きだよ~
編集に戸惑っているママです・・・A=´、`=)ゞ


やっと、お宿に着きました

20150405-62


小雪ちゃん一家におんぶで抱っこな小太郎とママ

車や宿の予約まで全部お任せ (ありがとうね)

今夜の宿は“伊豆高原わんわんパラダイス”

20150405-63



早速、小雪ちゃんはドッグランでランラン♪暴走してました

20150405-64-1 20150405-64-2

20150405-65-1 20150405-65-2

20150405-66-1 20150405-66-2

残念なことに・・・小太郎はドッグランをランラン♪できませんでした

なぜなら・・・小雨が降っていて、ましてや土のドッグラン・・・(>_<)

私的には・・・ゴメンねコタくん


お部屋は、小雪ちゃん一家の部屋に一緒にお泊りさせてもらいました

和室とベッドが2つ (部屋全体の写真がない・・・)

20150405-67


ドッグランでランラン♪した、小雪ちゃんは・・・

20150405-68

(〃゚д゚;A お夕寝 

小太郎は、ママがお風呂に行ってる間・・・
小雪パパとお留守番でしたが・・・
ずぅーとドアの方を見ていて、泣いていたそうです 
(小雪パパすみませんでした)

さて、お風呂に入ったママ達は、スッピンで夕飯へ行きますよ~

        20150405-69-1     20150405-69-2

20150405-70-1 20150405-70-2

20150405-71-1 20150405-71-2

廊下のあちらこちらに、素敵な絵が書いてあります♪



夕食は、和食

20150405-72-1 20150405-72-2

20150405-73

ちゃんと小太郎の席も用意してくれました (ベット付きで)

至れり尽くせりですね♪


20150405-74-1 こんな可愛い箸置きでした 💛



楽しく&美味しく食べて


ちょっと室内ドッグランへ

20150405-75

相変わらず、スンスン♪してからの小太郎 


20150405-76 20150405-77

もう、疲れているのか? 走り回らない2人(匹)



もうお部屋に帰って、寝ましょうか?

20150405-78

お泊りの時は、夜中に警戒吠えをする小太郎・・・(>_<)
(足音・ドアの音などに・・・)
お家では、朝までグッスリなのに・・・


ちゃんと寝てくれるかな?

20150405-79

いつもゲージで寝ているので、今回は簡易ゲージに入ってもらいました
グッスリ寝てください (お願い・・・)


やっと“春の遠足”1日目が終わりました (;^_^A

まだ、続きます・・・



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年04月30日 07:03 ] カテゴリ:静岡 | TB(0) | CM(-)

くじゃくの冠?=伊豆高原=




GWが始まりましたね
今年のGWは天気が良いので、みんなどこかへお出掛けかな?
(天気良すぎて、暑すぎだけど・・・
小太郎はいつものごとく、渋滞&混雑が苦手なので・・・
近場で楽しみます♪



4/5・6 “春の遠足” 小雪ちゃん一家と伊豆高原へ。。。。。の続きです

まだ、「シャボテン公園」  (;^_^A   (急がないと1ヶ月前になってしまう・・・)


とっても可愛く撮れた2人(匹)

20150405-51-1


20150405-51-2


(@⌒ο⌒@)b ウフッ

可愛い~💛


小雨が降っていたので

園内の動物たち・・・全部は見れませんでしたが

リスザルさんが木の上に

20150405-52

ガサガサ・・・ガサガサ・・・木を揺さぶってました



食べ物を貰うため、下まで降りてきますよ~

20150405-54 20150405-54-1

コタくんと小雪ちゃんがいるから、近くには来ませんでしたけど・・・ (;´▽`A``



これが、リスザルさん達のお家

20150405-53

可愛いお家♪

夜はこの中で寝るのかしら?





笑ってしまったのが・・・チンパンジーさん (。・w・。 ) ププッ

20150405-55 20150405-56

寒くて震えている子と、布団を掛けているようにゴザを掛けて寝ている子

寒かったものね・・・



そして、私がとても気に入ったのが・・・この看板

20150405-57

(*^m^*) ムフッ

入ったら、危ないのよねぇー




お庭の芝生でクジャクさんが、「ほぉーら私ってキレイでしょ」って

20150405-58

言ってるかのように、羽を広げてクルクルクルクル回って見せびらかしてくれました(笑)



コタくんとのコラボを撮っていたら・・・クジャクの冠に

20150405-59

ウフッ とっても似合っているよ~ ヾ(@^▽^@)ノ  宝塚みたい



さて、「シャボテン公園」を満喫した御一行様

ご飯を食べてお宿へ行きますか?

20150405-60


20150405-61


それぞれの思いを胸に、「シャボテン公園」を後にしました (*^▽^*)


まだまだ、“春の遠足”は続きます・・・



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年04月29日 07:40 ] カテゴリ:静岡 | TB(0) | CM(-)

カピバラの露天風呂♪=伊豆高原=




暑い日が続いてます ヾ(;´▽`A``
昨日は、北海道で30度超え? w(*゚o゚*)w
急に暑くならなくてもねぇー
春を飛び越えて、夏になっちゃうのかな??



4/5・6 “春の遠足” 小雪ちゃん一家と伊豆高原へ。。。。。続きだよ~

ガンバって、早く書かないと・・・記憶を取り戻すのに時間がかかる・・・(>_<)


やっと、「シャボテン公園」のメインイベントのカピバラの露天風呂

20150405-41


コタくんは、入らなくてもいいよ~ (乾かすの大変だから・・・)


さぁー、カピバラさんに会いに行きましょ♪

20150405-42



“カピバラの露天風呂”は、1日2回入浴するそうです (4/5で終了しました)


雨降りのこの日は、寒くて・・・

まだ露天風呂に入れないカピバラさんたち

20150405-43

みんなで固まって、露天風呂をガン見してました ( ´艸`)ムププ



午後の入浴タイム

20150405-44

(o^-^o) ウフッ

気持ちよさそう ♪


って、言うか・・・

すごい人で、写真を撮るのが大変でした A=´、`=)ゞ
(みんな、なかなかどいてくれないんだもの・・・)

20150405-45

お花🌺の露天風呂

贅沢ですね (#^.^#)



コタくん&小雪ちゃんは、近づけないので

ちょっと離れた所で、待っててもらいました

20150405-46



そして・・・

小雪ちゃん・・・

待ってる間に・・・囲まれちゃいました w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

20150405-47

甲斐犬MIXな、小雪ちゃん💛

いつも大人気なんですよねぇー (●^o^●)



つづく・・・




 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年04月28日 07:05 ] カテゴリ:静岡 | TB(0) | CM(-)

サボテン狩り=伊豆高原=




4/5・6 “春の遠足” 小雪ちゃん一家と伊豆高原へ。。。。。続きだよ~

シャボテン温室の中は、ポカポカ

雨のせいで外は寒かったから、ちょうど良かった~(●^o^●)


さて、5つの温室をズンズン進んで行くと

最後に大きな温室が・・・o(*^▽^*)o

20150405-28




この温室は、「シャボテン狩り」ができるんですって💛




20150405-29



いちご狩りはしたことあっても、サボテン狩りは初めて w(*゚o゚*)w


20150405-30



容器も可愛いのがたくさん

入れる容器を選んで・・・

20150405-31


自分の好きなサボテンくん&多肉ちゃんを選び

20150405-32 20150405-32-1

お箸でつまんで、かごに入れます

選んだら、係の人が容器に並べて植えてくれますよぉー


20150405-33

コタくん、ルンルン♪で選びます ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ


って、ヾ(・・;)ォィォィ ・・・

ワンコはできませんよ~ (当たり前)

20150405-34



なので、小雪ちゃん一家の愛娘あーちゃんが「シャボテン狩り」に挑戦


20150405-35


その間、コタくんは


ママと一緒にブラブラ&パシャパシャ、お散歩&モデルさんに徹していただきました

20150405-36



もちろん、オヤツ(カリカリ)付きですよ~ (o^-^o) ウフッ



20150405-37



そして、男2人 並んで待ってました ( ´艸`)ムププ



20150405-38

女の買い物は長いからねぇー

男は待つの大変


こんな可愛い子たちもいました 💛

20150405-39 20150405-39-1


さて、あーちゃんのサボテンちゃんも出来上がったし (写真が撮れなかった)


次へ行きますか?

20150405-40


「シャボテン温室」を出て、次はどこかな?


まだまだ続きます (;´▽`A``



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年04月27日 07:00 ] カテゴリ:静岡 | TB(0) | CM(-)

トリミング (●^o^●)




“春の遠足” 小雪ちゃん一家と伊豆高原へ。。。。。1回お休みして


お天気の良かった金曜日 4/24

20150424-1


ダラダラな小太郎 ヾ(・・;)ォィォィ



それにモシャモシャな小太郎 (;´▽`A``


20150424-2

午前中は、まったりゴロゴロ過ごしました♪



昨日は、トリミングでお姉さんに会える日💛

いつもの公園、モシャモシャくんが行く~

20150424-3



お花の匂いもいい香り


20150424-5

シルエット犬になってますけど・・・ (;^_^A




20150424-6 20150424-7



今回もキレイにしてもらいました (o^∇^o)ノ

20150424-8


(@⌒ο⌒@)b ウフッ

可愛いわぁー 💛



では、恒例のペコリをお願いします♪

20150424-9




20150424-10

はーい♪ 大変良くできました (*^▽^*)


サラフワちゃんになったね♪


帰ってご飯食べようか?

20150424-11

“ご飯”って言葉には、すぐに反応する小太郎なのでした (*⌒∇⌒*)テヘ♪




今日も良い天気

ちょっと暑いくらいですけど・・・

20150424-12

どこへ行こうかな?


皆さんも良い週末をお過ごしください♪



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年04月25日 07:40 ] カテゴリ:トリミング | TB(0) | CM(-)

シャボテン温室=伊豆高原=




“春の遠足” 小雪ちゃん一家と伊豆高原へ。。。。。続きだよ~


小雨の降る中、「シャボテン公園」の中をお散歩♪


20150405-14


そーだよ~ 


あの鷲さん(?)のお腹の中が、シャボテン温室なんだって

20150405-15

で、園内の地図を見ると・・・

この鷲さん、「高原竜」だって (;´▽`A``アハハ



中はどーなってるのかな? o(^-^)o ワクワクッ


20150405-16 暗いトンネル 20150405-17




ズンズン行くと、5つの温室があるんだよ~




20150405-18 20150405-18-1


綺麗なお花も咲いてます

サボテンは話しかけると、綺麗なお花が咲くんだよね🌺



20150405-19


( ´艸`)ムププ

小雪ちゃんも、あっちを見たりこっちを見たりで大忙し



コタくん早速、モデルさん (●^o^●)

20150405-20




小雪ちゃんだって、負けてませんよ~

20150405-21

本当は、2ショットの写真が撮りたいんだけど・・・

なかなか、一緒に撮れないんだよねぇー A=´、`=)ゞ



5つの温室を結ぶトンネルには、サボテンの写真やこんな動物たちがいました

20150405-22 20150405-22-1


トンネルを抜けると・・・

サボテンくん達が、ウジャウジャ たくさん 

20150405-23

大きい子や、小さい子



大きい子は、小太郎より大きいですよ~ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

20150405-24




いろいろなサボテンくんや多肉ちゃん達

20150405-25 20150405-25-1


写真を撮りながら・・・

20150405-26


小雪ちゃん一家に置いてかれる、小太郎とママ (;^_^A



あっ

こんな可愛いサボテンさんいましたよ~ ヽ(*^^*)ノ


20150405-27

(*'ー'*)ふふっ♪


さぁー、もっと奥へ行きまーす♪


今回も、長い日記になりますよ~ つづく 



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年04月23日 06:59 ] カテゴリ:静岡 | TB(0) | CM(-)

春の遠足♪=伊豆高原へ=




とっても変な天気が続いてますね・・・(>_<)
でも今日からは天気が良くなるのかな?



4/5・6と “春の遠足” に行ってきた小太郎


20150405-1


(o^-^o) ウフッ


今回は、らぶちゃん(姉のワンコ)とではなく

ママのお友達家族と一緒にお出掛けです (●^o^●)

メンバーは、小雪ちゃん、小雪パパ、小雪ママ、娘のあーちゃんの計4人+2匹

らぶちゃん以外では、初めてのお泊り・・大丈夫かな?


20150405-2


甲斐犬MIXの 小雪ちゃん

とってもおとなしくて、人もワンコも大好きな女の子

女の子には弱い&超ヒビリな小太郎ですが、唯一偉ぶれるワンコなのです・・・A=´、`=)ゞ

小雪ちゃんは、小太郎がガゥしても相手にしない良い子なのです


この日は、あいにくの雨 だけど

小雪ちゃん一家の車に便乗して、伊豆高原へGO♪GO♪


20150405-3

駿河湾沼津で休憩して
(雨が降ってなきゃ、ドッグランで少し遊んだのに・・・残念)



で、着いた所は・・・“伊豆シャボテン公園”

団体行動&雨なので、入り口等の写真がありません (;^_^A

20150405-4

ちょっと入場料が高かったけど・・・

期間限定 “カピバラの露天風呂”が最終日だったのです


雨も降っているし (シャボテン公園の半分は建物の中だった)

他に行くところもないので、中へ

最初に、チンパンジーさん達がお出迎え~

20150405-5

って・・・ヾ(・・;)ォィォィ

くつろぎ過ぎじゃね?


チンパンジーさん達を横目に奥へ

まずは、エリマキキツネザルさんの島

20150405-8

遠くに見えます ...A=´、`=)ゞ

コタくんと一緒に撮ろうとすると・・・遠いんだよね~


小雪ちゃん、見えますか?

20150405-9

オイオイ・・ (;´д`)ノ


そっちじゃなくて、こっちだよ~


20150405-10


たくさんの動物がいるのですが


ワンコが行ける所と行けない所がありました


カンガルーの丘は、ワンコNGなので、小太郎と小雪ちゃんはマテで

小雪パパとあーちゃんで見に行きました

待ってる間・・・後ろで・・・

20150405-6


(*'ー'*)ふふっ♪

騒がしい所に来ちゃいましたね


この子達です♪

20150405-7

とっても綺麗で・・・デカイ(失礼) 




さて、カンガルーとの挨拶をしてきた2人と合流して


20150405-13

園内の中を散歩です


話が長くなるので、今日はこの辺で・・・

まだまだ、続きます (;´▽`A``




 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年04月21日 07:08 ] カテゴリ:静岡 | TB(0) | CM(-)

チューリップ (●^o^●)




お花の日記が続きます・・・(*'ー'*)ふふっ♪

春だからね🌺



4/12 らぶちゃん(姉のワンコ)と、いつも行く “ハーブ庭園”へ

ボサボサな小太郎・・・(;^_^A

20150412-2





ピンクのアヒルを頭に乗せた、らぶちゃん  (アヒルさん、後ろ向いてますけど)

20150412-2




約5万本のチューリップが、咲いてると言うので来てみました (^▽^)/


20150412-3 20150412-3-1



でも・・・

たくさん撮った写真が・・・(>_<)

ほとんど、綺麗に写っていません

20150412-4



コタくんのお目目が、わからなかったり・・・

ピントがチューリップにばかり合ってしまったり・・・

チューリップとのコラボは難しかった (;-_-) =3 フゥ



20150412-5


春は髪の毛が伸びるのが早いのかしら?

ボサボサな小太郎


20150412-6




らぶちゃんとの2ショットも・・・

これが限界


20150412-7


とっても綺麗なチューリップだったのに・・・

ママの腕をもっと磨かなくては ∑(´□`;)



それでも、パシャパシャ撮った中に一枚くらいは良い写真が・・・

この日のお気に入り♪

20150412-8

頭はボサボサでも、良い顔してます (●^o^●)





いつもの“ハーブ庭園”


20150412-9


次に行くときは、ラベンダーかな?




今日も良い天気らしいですね (#^.^#)

良い休日をお過ごしください♪




 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年04月19日 07:47 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

カメラ目線




やっと、金曜日♪
仕事していると、一週間が長いですよねぇー
お休みの日は「あっ・・・」と言う間に終わっちゃうのに・・・(>_<)
週末、雨が降らないことを祈って・・・お仕事がんばりましょ💛



あっ、忘れるところだった
小太郎、今日(4/17) 狂犬病予防の注射に行ってきます(じーちゃんと)
頑張ってきてね







コタくんカメラ目線は、ほぼ外しません

20150329-60

(o^-^o) ウフッ 可愛い💛


モデル料(カリカリフード)のためなら

たとえ・・・


20150329-61 20150329-62 20150329-63

後ろから、らぶちゃん(姉のワンコ)が

通り過ぎようとも・・・


モデル料を支払うまでは、動きません



後ろが気になっても・・・

20150329-64




気になっても・・・




20150329-65




頑張る、コタくん




20150329-66


(@⌒ο⌒@)b ウフッ 可愛い💛 (親バカです)



唯一、ママが気になるのは・・・

カメラ目線が、みーんな同じ顔 (;^_^A

ま、可愛いからいいか♪ (超親バカです)


で、“考古博物館のお庭” (←まだここの日記を書いてました)

お花を満喫し、古墳を制覇し、楽しいお散歩した小太郎&らぶちゃん♪

そろそろ、帰りましょうか?

20150329-67



と、歩いている姿を撮っていると・・・



20150329-68


最後まで、カメラ目線をくれる小太郎なのでした (@⌒ο⌒@)b ウフッ






 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年04月17日 07:00 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

お花~ (●^o^●)




雨降りが続いています

雨の日は、小太郎お散歩に行けないので・・・ずぅーと寝てるみたい

雨の日はつまらないね・・・




“考古博物館のお庭”

古墳を制覇した小太郎&らぶちゃん(姉のワンコ)

お花もたくさん咲いていました~(o^∇^o)ノ

20150329-44




まずは🌺 黄色

20150329-45



原色の色に、黒子は映えますね~(o^-^o) ウフッ


で、コタくん・・・何を見ているの?


20150329-46


らぶちゃんが



どうかした?



20150329-47

アハハハ ヾ(;´▽`A``

いつもの事だから、気にしないで



らぶちゃんは、自由にさせておいて

次は、🌺 白~


20150329-48



パンパンに咲いてましたよ~



20150329-49-1





そして、ピンクいろ~ (#^.^#)

20150329-50

「(゚~゚o)ウゥーン


青空だったら、綺麗なんだけどなぁー


20150329-51





続いて~ 🌺 白&グリーン

20150329-52


やはり、曇り空じゃ映えないね・・・(>_<)


らぶちゃん、後ろでハムハムしてるし・・・



20150329-53






そして、次の色は~

🌺 ももいろ~

20150329-55



一本だけ、濃いピンクの木でした♪



20150329-56



この公園には、たくさん色々なお花がありましたよ

春って、ルンルン♪ですよね~


20150329-57

あっ (;´▽`A``


つい・・・スマン



写真がボケてても、コタくんはちゃんとモデルさんしてくれました (いつもありがとね💛)

20150329-58

(*^m^*) ムフッ

かわいいわぁ~ (親バカです・・・)


いろいろな色のお花に囲まれて~🌺春を満喫した日でした♪



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年04月15日 07:02 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

懲りずに挑戦




昨日は、久々の晴れでした (o^-^o)
たーくさん、お散歩してお昼寝もして有意義な一日でしたよ~♪
でも、休みの日ってちゃんと24時間あるのかしら?
時間がたつのが早い気がするんですけど・・・(>_<)



まだ、“考古博物館のお庭”の日記を書いてるママです・・・(;^_^A


20150329-36



そして、懲りずに2ショットを撮りたいママ&らぶかぁーしゃん(姉)



でも・・・


やっぱり・・・

20150329-37



ダメかしら?



20150329-38



諦めきれないママ達・・・



20150329-39


「(´へ`;ウ~ン


それぞれのカメラを向いてますね


何枚も撮っていると、飽きてくる子達


20150329-40

2ショットは、また挑戦しましょ (;^_^A




カメラを意識しないと

可愛く撮れる、らぶちゃん💛

20150329-41






コタくん、古墳の上からポーズ

20150329-42



さて、降りましょうかね♪


下りも坂道の芝を歩いていた、コタくんですが・・・

ママの後を追って階段へ・・・ ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


20150329-43

そんな足場の悪い所を、歩かなくても・・・ノ( ̄0 ̄;)\ ノォー!!!!

と、言いつつ

爪が可愛い~💛 と、思うママなのでした (〃'∇'〃)ゝエヘヘ



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年04月13日 07:00 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

いつもの展開 ((^┰^))ゞ




今週は、天気がコロコロと変わって寒い日が続いていますが
風邪などひいていませんか?
花粉症も大変みたいですね (ママは花粉症ではないので大丈夫ですけど・・・)




さて、早く考古博物館の日記を書かなくては・・・(>_<)


20150329-25



まぁまぁ、写真を撮ってからね


いつも、モデルさん完璧な小太郎💛


ちょっと待ってね、準備するから・・・

20150329-26


(=v=)ムフフ♪


隣のスペースが空いてますね



では、大御所に座っていただきましょう 


20150329-27


らぶちゃん(姉のワンコ)・・・ どっしりと ∑(; ̄□ ̄A


カメラ嫌いな、らぶちゃんとの2ショット

これが限界です (;^_^A


じゃ、古墳のお山へGOGO~

20150329-28


階段は膝に悪いので、ゆっくりね

途中から、芝の坂道へ行ってもらいました


お山へ登ったら・・・あれっ?

らぶちゃんが来ない・・・

20150329-29



下で、道草くってたようです (;´▽`A``



ガンバレ♪ らぶちゃん
20150329-30

     早く 早く
     20150329-31

          んっ ライオンまる子?
          20150329-32

               また、寄り道ですか?
               20150329-33


あら💛 可愛いのが撮れました (*'ー'*)ふふっ♪
20150329-34


でも、来るの遅すぎ~ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


寄り道ばかりしている、らぶちゃん&らぶかぁーしゃん(姉)



20150329-35


いつも待ちくたびれちゃう、小太郎&ママなのでした ・・・・・・(*゚~゚*)



みなさん、良い週末をお過ごしください♪  (雨降らないでぇー) 




 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年04月11日 07:00 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

つくしさんを守って・・・でも・・・ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮





昨日は、所々で雪が降りましたね
4月だと言うのに、冬に逆戻り?
暖房つけましたよ (灯油がまだ残っていて良かった)




3月下旬の “考古博物館の公園” です

ママが毎年探している “つくしさん”

小太郎、発見した模様

20150329-20


(*'ー'*)ふふふっ♪




足元に大事に囲ってます (踏まないでね)




20150329-21


ちゃんと、守ってくれているみたい (o^-^o) ウフッ



でも・・・コタくんの後ろを、よぉーく見てみると・・・ (  ・ _ ・  )ジーーーー


目を細めながら・・・  ( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒


んっ? ( ̄ー ̄?).....????


貴重な “つくしさん” がいっぱい~ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


20150329-22
(ズームしてみました)


でもね・・・

でも・・・

よぉーく、周りを見てみたら・・・

所々に 私にとっては貴重な “つくしさん” がいたのです


で、こちらが “つくしさん” の大群    

20150329-23

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

いくらママが毎年探しているからって

こんなに大群でなくてもねぇ~

こんな “つくしさん”の大群に驚いて

奇跡の一枚も撮れなかったわ (ダメなママ)




寒暖の差が激しくって

体調崩す子も多いみたいですね

20150329-24

小太郎も、3月の上旬に体調崩しましたもの・・・ (6才にして初めて)

今年は、気温の変化が激しい年なのかしら?


具合の悪い子たち~ 早く元気になってね🌺




 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年04月09日 07:04 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

ただいま~ (o^∇^o)ノ &さくら




昨日、“春の遠足”から帰ってきた 小太郎&ママ
疲れた~ (;´Д`)
でも、楽しかった♪ (●^o^●)
“春の遠足”は、写真の整理ができないので、また今度 (ノロマなママですので・・・)

今日は、簡単更新で・・・...A=´、`=)ゞ



前回の続き

3月最後の日曜に行った、考古博物館の公園

20150329-15



古墳の上には、桜が咲いてます

3月下旬なので・・・まだ、8分咲きくらい (;^_^A


20150329-16



古墳の上から



20150329-17



いくつもの古墳の上を登ったり、降りたり・・・




桜を見上げる、小太郎



20150329-18

コタくん、さくら🌺 綺麗だね (@⌒ο⌒@)b



まだまだ、続きますよ~




 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです

[ 2015年04月07日 07:00 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

遅れをとった小太郎・・・( ̄▽ ̄;)!! 



やっと、土曜日♪
でも・・・ママは半日お仕事です A=´、`=)ゞ
天気が悪くなる週末・・・雨だけは降らないでぇー(お願い)



さて、先週の日曜日(3/29)

らぶちゃん(姉のワンコ)と、考古博物館のお庭へお散歩に行きました

20150329-5

いつもは、この山の上の曽根丘陵公園(風土記の丘)へ行ってたのですが

お友達ワンコの大ちゃんのブログを見て

考古博物館のお庭が広いことを知りました

大ちゃん、また素敵な所を教えてくれてありがとう💛

真似っこ しちゃった (o^-^o) ウフッ


お花も、たくさんありますよ~ (o^∇^o)ノ

20150329-6

早速、スンスン隊出動   (大ちゃんからの置き手紙を読んでるのかな?)



写真を撮っていると・・・

行かないの?って

20150329-7


スンスンしてたのは、誰だ?

自由気ままな、コタくん&らぶちゃん


あれ? 今日はらぶちゃん張り切ってますね

20150329-8

いつもは、コタくんが前を歩くんですけど・・・





中へ入っていくと・・・ 

ワォ-!!w(゚o゚*)w 

20150329-9

コタくん・・・マンモスさんにスンスン♪されてますけど・・・ ( ´艸`)ムププ





道々にお花が咲いています🌺

20150329-10

テヘヘッ(*゚ー゚)>

ゴメンゴメン・・・


ちゃんと、コタくんを撮りますよ~

笑って~

20150329-11

って、らぶちゃんが気になる小太郎




らぶちゃん、ルンルン♪で張り切ってます

20150329-12



遅れをとった、小太郎&ママ



20150329-13



でもね・・・


小太郎&ママチームは、体力があるんですよね~ (^ー^* )フフフ♪



20150329-14

あっと言う間に、らぶちゃん&かぁーしゃんチームに追いつきます (追い越します)

ここの公園、中へ入って行くと古墳もあり とっても広いんです

桜も咲いてましたよ~    つづく・・・


※小太郎&ママは、ママのお友達家族と一緒に5日6日 “春の遠足” に行ってきまーす
  なので、日曜月曜はみんなの楽しいブログが見れないかも・・・(>_<)  
  伊豆高原方面に行くので見かけたら、気軽に声をかけてくださいね♪


 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです
[ 2015年04月04日 07:02 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

シャキーン (*^0^*)ノ




小太郎地方も、桜  満開状態

平日は仕事なので、満開の桜と小太郎のコラボが撮れません

今週末はもう散っているんだろうなぁー (花の命は短い・・・)



この間の日曜日、らぶちゃん(姉のワンコ)&らぶかぁーしゃん(姉)とお出掛けしましたが・・・
まだ写真の整理できず・・・(;´▽`A``
グスでノロマなママです

なので、その日のお出掛け帰りに寄った、いつもの公園でのお散歩日記♪

20150329-1

(o^-^o) ウフッ

可愛いお顔 💛 (←春なので超親バカさんです)




この間、注意をしたので (ムギュはこちら→  )

お花さんに気を使いながら、歩いていた小太郎 (ママの妄想ですけど)

20150329-2


この日は、らぶちゃんとたくさんお散歩したので

短め散歩で、帰ってお昼寝しましょ


っと、その前に桜を撮らなきゃ・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

さぁーコタくん、桜さんと一緒に撮りますよ~ (まだ5分咲きくらいだけど)

20150329-3

('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

あっ、さっき言ったように

お花さんの命は短いのよ~

だから・・・`s(・'・;) エートォ...

モデル料(カリカリ)奮発するから、お・ね・が・い 💛

20150329-4

( ´艸`)ムププ

さすが、食いしん坊小太郎 

モデル料(カリカリ)さえあれば、どんなに疲れていても

良いお顔してくれるんだよね♪


皆さんの所では、満開で綺麗な桜がたくさん 

(寒い地方の所は、時間差攻撃で今からが楽しみです)

春を満喫 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年04月02日 07:03 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)
カレンダー
<03 | 2015/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR