黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  2015年06月

ぼくの愛車?



土日は雨も降らず、良い天気になった小太郎地方
梅雨なのにねぇー
嬉しいやら暑いやら・・・





コタくんの愛車です (^▽^)/

20150627-1


・・・

って、そんな高い車 ママは買えないですぅー ヾ(;´▽`A``



20150627-2


そーだよ、コタくんにはこの愛車(カート)のほうがお似合いですよ



6/27(土) 小太郎の隣町に、クラシックカーが勢ぞろいしたので行ってきました


20150627-3


20150627-4



車好きの人には、たまらないですよね~



20150627-5



コタくん、あっちに o(・∇・o)(o・∇・)o そっちに  👀 キョロキョロ 👀



20150627-6



懐かしい車が、たーくさん来てましたよ~



20150627-7



コタくん、ちゃんとモデルさんできるかな?


続きます ((^┰^))ゞ



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年06月30日 07:01 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(-)

ともにこの森



昨日は、曇り日でちょっと蒸し暑かったけど過ごしやすい1日でした

小太郎とちょこっとお出掛けしましたが、その日記はまた今度・・・((^┰^))ゞ




GW最終日(まだ続いてました💦)

清里 “萌木の村” でスンスン♪散歩して、奥にある “ともにこの森” へ

20150506-22


あら!? 珍しい

黒いすみれ (ママにしてみれば珍しかったの)

20150506-23


撮っていると、必ず黒い物体がカメラの隅に入ってきます (;^_^A



20150506-24

自分を撮らないと、不機嫌?


でもママは、このお花を撮りたいから小太郎はいいよ

20150506-25


じゃ、お散歩に行きましょうか?


って・・・ ヾ(・・;)ォ~ィ

20150506-26

撮るまで、動かない小太郎 (〃゚д゚;A アセアセ・・・

とりあえず、撮ってみました (何と一緒に撮っているんだか?)

モデル料(カリカリ)・・・2個奪われました💦


やっと動き出した小太郎・・・ スンスン♪したり

20150506-27

お店屋さんに、入ろうとしたり

20150506-28

ここも何件かお店があります

ソフトクリームや大豆やさん・ジャムやさんなど・・・

小太郎は、お店屋さんの中に美味しいがあると学習してますので中に入ろうとします (;´▽`A``



お花と小太郎 (どこ見てるのかな?)

20150506-29


こんなのどかな所をお散歩しますよ~

20150506-30


20150506-31

とても静かで、清々しい牧場

        20150506-32     20150506-32-1


お花と一緒に撮ろうとしたら

20150506-33

お花をジィーと見つめてます (食べられないよ~)


お散歩もたくさんして、涼しく過ごした小太郎

帰ったら、こんな姿になっちゃいました

20150506-34

目は半開き&舌チロでグッスリ

GW中、ママに引っ張り回された小太郎なのでした (お疲れ様)


今日は、らぶちゃん(姉のワンコ)が遊んでくれるのでお出掛けしてきまーす♪
皆さんも良い1日をお過ごしください(●^o^●)



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年06月28日 07:38 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(-)

トリミング (#^.^#)



昨日は、トリミングでした 

1ヶ月って早いですよね~

1週間もしないうちに、モシャ男になる小太郎 (;^_^A

天パーなので、この季節モシャ男度が増してます💦

20150625-1


トリミングの前に、いつもの散歩公園でお散歩♪



紫陽花が咲いてました

20150625-2

20150625-3 20150625-3-1


小太郎がトリミングしている間、ママは洗濯・掃除・・・

で、あっという間にお迎えの時間 (お買い物ができなかった~)


モフモフ綺麗になった小太郎

20150625-4


上機嫌で、モデルさんをしてくれましたよ~ (●^o^●)


20150625-5


夕方散歩で、洋服着せてますけど (虫よけ&日焼け防止のため)


サラフワでいい匂い🌺


あっ

モデル料忘れた \(;゚∇゚)/

20150625-6

ありゃ、笑顔が消えた・・・

ゴメンよ~ 後払いでお願いします



ご飯を食べて、すっかりモデル料の事は忘れている小太郎 (ま、モデル料もカリカリなんですけど・・・)

20150625-7


恒例のお姉さんにお礼を言いましょう♪


20150625-8 20150625-8-1


今回も、ちゃんと言えましたね (#^.^#)

20150625-9


来月は、途中でシャンプーがありますよ~ (旅行があるのだ♪)


午後からは、マッタリ

20150625-10


ボォーと


20150625-11



最後は、こんな格好になりました (;´▽`A``


20150625-12


トリミングでとっても疲れた、小太郎なのでした (*^.^*)



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年06月26日 07:01 ] カテゴリ:トリミング | TB(0) | CM(-)

すんすん♪が止まらない



昨日は、またまた変な天気
曇り・晴れ・風・曇り・雷・雨・豪雨・・・で、また曇り
一日に暑くなったり、涼しくなったりでした



小太郎と2人(1人と1匹)で、清里駅前 朝市を見学&散歩して

いつもの場所に行きましょ💛

20150506-10

うっ💦

コタくんのお目目が一つない・・・ ( ̄■ ̄;)!?


ま、いいか (テヘッ💦)


清里駅からすぐの“萌木の村”へ来ましたよ~

20150506-11 20150506-11-1

ここでも、お散歩しましょ♪


しかし・・・

20150506-12


スンスン隊が出動してしまって・・・


20150506-13


なかなか先に進みません 


お花がキレイだったので パシャっと

20150506-14


お散歩♪お散歩♪

行きましょう 


20150506-15


お散歩♪お散歩♪

行きましょう 


20150506-16


お散歩♪お散歩♪

行きましょう 


20150506-17

・・・

長いわ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆



20150506-18


あら? 

モデルさんしてくれるの? =*^-^*=にこっ♪ (単純なママです)


20150506-19

('_'?)...ン?

その後ろのお店は・・・

以前、ご飯を食べた所

コタくんはいつもこのお店に入ろうとします 

ワンコって、美味しいを食べた所を覚えているんですよねぇ~(コタくんは食べてませんけど・・・)

食の細いママは、食べませんよ~

20150506-20

らぶかぁーしゃん(姉)がいないと、ウマウマ貰えないもんね (笑)

ママと2人なので、体育会系 お散歩三昧ですよ~

もう少し、奥に行きましょ

20150506-21


ブチブチ言わない


で、もう少しお散歩しました (ルンルン♪)



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年06月24日 07:00 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(-)

〜おめざめマーケット〜 !?(・_・;? 



昨日の日曜日は、曇りのち晴れ&時々雨で変な天気でした
お散歩は涼しく出来たから、良しとしましょ♪



さて・・・

もう6月も半ばを過ぎましたが、GW日記で・・・(遅すぎますが・・・)


5/6 らぶちゃん(姉のワンコ)が、遊んでくれなかったので

小太郎&ママでお出掛け~

清里駅で 朝市をやっているというので行ってきました

遠くの駐車場に車をとめて、散歩しながら

20150506-1


昔、清里駅周辺は人で賑わっていたのに・・・

今じゃ、人もまばら・・・お店屋さんも空き店舗が多くなってしまって

なんか寂しい町になってしまっています(私たちにしたら空いてていいんですけど・・・)

そこで、清里の人たちが 「清里駅前朝市〜おめざめマーケット〜」 をやり始めたみたい

20150506-2-1

私たちが行った時は、GW最終日だったので (3日の日はお店もそこそこ出てて、太鼓などやったらしい)

この日は、お店もまばら (;^_^A

振興会の人と、ワンコグッズを揃えればもっと人が集まるよ~などとお話しちゃった (テヘッ)

20150506-3

20150506-4 20150506-4-1


ちょっと寂しいマーケット・・・


20150506-5

そーだね (;´▽`A``

今度、日曜に来てみたいね



せっかく清里駅前まで来たので、清里駅へ行ってみましょうか?

20150506-6 20150506-1

何十年ぶりかの清里駅 (小太郎は初めて)


あっちにスンスン♪ こっちにスンスン♪ してました


で、機関車と一緒に・・・ポォーと 

20150506-7

どこ見てるんでしょうね ( ̄ー ̄?).....??



ここが、清里駅ですよ~ (o^∇^o)ノ

20150506-8

ヾ(^o^;オイオイ・・・ (ピントが駅にあっちゃったし・・・💦)

車で来てるから、電車には乗りませんよ~


お散歩を楽しんだから、またいつもの所へ行きますか?

・・・日記は続く (〃'∇'〃)ゝエヘヘ




 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年06月22日 07:01 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(-)

カフェ&犬時計 ( ̄ー ̄?).....??



やっと、土曜日♪
半日仕事すれば休みだよ~\(^▽^)/
曇り&雨のせいで(おかげで?)涼しい日を過ごしている小太郎地方
雨はイヤだけど、涼しいのは大歓迎ですね


まだ続いている (遅っ)
らぶちゃん(姉のワンコ)&りんちゃん(らぶちゃんちのご近所ワンコ)でお出掛けした
“ローズファーム”さんのフリーマーケット♪

暑かったし、時間があるのでカフェでお茶をしましょ💛

20150614-21-1


ここはテラス席もありますが、店内もワンコOK

暑かったので、クーラーの効いている店内へ

20150614-22 20150614-22-1


20150614-23

中の雑貨など、可愛いんですよ (*'ー'*)ふふっ♪



・・・で、撮っていると、必ず黒い物体が入ってくる ...A=´、`=)ゞ

201506414-24

4人+3匹なので、お膝にいる小太郎・・・



ケーキセット(飲み物付) 美味しそう~ ≧(´▽`)≦

20150614-25

20150614-26 20150614-26-1



で、みんなでパシャパシャ撮っていると (早くしないとアイスがとける~)



またまた黒い物体が・・・ ヽ(*'0'*)ツ


20150614-27

コタくん、ジャマなんですけど・・・

ちなみに、コタくん食べれませんよ~ 

なので、コタくんにはママ持参の美味しい美味しいカリカリを贈呈しました (ムフッ)


さて、涼んでお腹いっぱいになって満足したママ達 (美味しゅうございました)

帰りましょか?

テラスでパチリ ムフッ 可愛い💛

20150614-28


(゚O゚;アッ! 忘れてた

3ワンズで一緒に撮るのを・・・(いつもダメダメなママたちです💦)

では、並んでくださ~い

20150614-29

∑(゚∇゚|||)

らぶちゃん、お尻だし・・・ りんちゃん、丸まり過ぎ・・・ コタくん、斜めってるし・・・ (;´▽`A``

ちゃんとしてください 


20150614-30

・・・(゚_゚i)タラー・・・

きっと、ママの腕が悪いのね・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン


20150614-31

いつもコタくんは、ちゃんとモデルさんしてくれてるものね


何枚か撮っているいるうちに、犬時計が撮れました♪

20150614-32

コタくん、針の真ん中で

りんちゃんが長針? らぶちゃんが長針?


とっても楽しい3ワンズのお出掛けでした~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ


みなさん、良い休日をお過ごしください
雨だけは降りませんように・・・猛暑になりませんように・・・ 


 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年06月20日 07:05 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(-)

3ワンズ♪ フリマ見学 (#^.^#)



昨日の午後は、小太郎地方 台風のような暴風雨でした(雷付き)
外でお仕事の方は大変でしたね
今日も雨予報 (梅雨だからしかたないか・・・💦)



さて、前回の続きです

らぶちゃん(姉のワンコ)&りんちゃん(らぶちゃんちのご近所ワンコ)でお出掛けした

“ローズファーム”さんのフリーマーケット♪

20150614-9


小太郎たちにとっては、楽しい所かな?

ママ達には、とっても楽しい所なんだけど・・・ (;^_^A


20150614-10


ここからは、コタくん ダッコだよ~

ちなみに、りんちゃんはカートin


20150614-11 20150614-11-1


お店30店くらいの小さなフリーマーケット

手作りのお店がたくさんありました

20150614-12


20150614-13 20150614-13-1


20150614-14


20150614-15 20150614-15-1


20150614-16


20150614-18


もう、あっちにこっちに

キョロキョロ・・・コタくんを抱きながら (重)

汗だくになりながら物色してました (;´▽`A``

なので、小太郎たちの写真が殆どありませんでした ((^┰^))ゞ テヘヘ

20150614-19

ダメなママです (´Д`) =3 ハァー

この日は曇りだったけど、蒸し暑くて&小太郎ダッコで暑くて暑くて・・・

ちょっと、涼みましょうか?

20150614-20

言葉が分かるんですよねぇ~ワンコって


と、言うことで・・・・・・・・・・・・・ 続きます ▼*゚v゚*▼テヘッ



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年06月18日 07:03 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(-)

真ん丸あじさい♪




また、一週間が始まりましたね

休日なんて「あっ!!」と言う間に終わってしまう・・・(>_<)




6/14(日)   3ワンズで、またまたお出掛け~ (^▽^)/

いつものごとく、りんちゃんねぇねの車に乗り込み

20150614-1


ルンルン♪でお出掛け~


りんちゃん(らぶちゃんちのご近所ワンコ) と らぶちゃん(姉のワンコ)

20150614-2 20150614-3

ヾ(・・;)ォィォィ 

写真嫌いな、らぶちゃん

車の中で、こっちを見てくれませんでした (汗)



車で20分もかからない “ローズファーム”さんへ

20150614-4

この日は、春秋に開催する

      20150614-5

フリーマーケットへ来たんです💛

ここのカフェ

嬉しいのは

これ

20150614-5-1

ワンコも一緒に歓迎してくれること (●^o^●)



名前の通り(ローズファーム)、バラが主ですが

この季節、お庭に紫陽花が咲いてました♪

20150614-6


真ん丸、あじさい

20150614-7



小太郎の顔より大きかったですぅ~


20150614-8

ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

コタくん、お目目が・・・ちっちゃいよ~ Σ(・口・)

帰りに撮った写真だったので、

もう暑さと疲れで、バテバテな小太郎なのでした ((^┰^))ゞ テヘ


フリマの様子は、また次回・・・


 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです




[ 2015年06月16日 07:18 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(-)

おねだり♪




暑い・・・暑すぎる💦
もうこの言葉も飽きてきてるけど、本当に暑いですよね (;´Д`A ```
合言葉のように、水分補給しましょう



らぶちゃん(姉のわんこ)と、河口湖“八木崎公園”の早咲きラベンダー&バラを見たら

早速、いつもの所へ

20150607-34

河口湖ミューズ館



お庭がキレイです (●^o^●)

20150607-35


ワンコは、建物の中には入れません


ので、お店の前でパシャリ


20150607-36

あれ?

コタくん、こっちに向かってきました ( ̄ー ̄?).....??アレ??


実は・・・

お店の横に小さなお店があり

それを知っている小太郎

20150607-37

ママの足にすがり付き (@゜Д゜@;)あら・・・?

おねだりし始めました 


らぶかぁーしゃん(姉)との会話を聞いていたらしい・・・(ソフトクリーム食べようっていう話)


で、こうなります (コタくんがおねだりしなくても、買うつもりでしたから)

20150607-38

ちゃんと、お座り (笑💦)

バニラとラベンダー、そしてバニラ&ラベンダーがあり

ママはバニラ、らぶかぁーしゃんはバニラ&ラベンダー

ラベンダーのいい香りがするソフトクリームでした

コタくんには、バニラを少~しあげたよ (アマアマなママですので・・・)

で、ママが食べ終わると・・・

すかさず、

20150607-39

らぶかぁーしゃんに、おねだりしに行きました ヾ(・・;)ォィォィ

ママの目が怖くて、貰えなかったけどね (クスッ)


さぁー、ソフトクリームも食べたし

ラベンダーも堪能したし (満開じゃなかったけど)

お家に帰りましょか?

20150607-40

あら💛 可愛いらぶちゃん♪

何枚かの一枚ですけど (;^_^A



コタくん? そんな隅っこ歩きして、どーしたの?

20150607-41

太陽が出てきて、暑かったのね ゚。(*^▽^*)ゞ



黒っ子は、本当に茶色っ子より熱を吸収しちゃうのよねぇー (黒っ子あるある~)



20150607-42

急いで、お家に帰りました (#^.^#)



河口湖ハーブフェスティバル「八木崎公園」と「大石公園」
(2015年6月19日~7月12日 ※大石会場は7月20日までだよ♪).



今日は、曇りの予報 (湿気があまりなければいいけど・・・)
良い休日をお過ごしください♪


 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです




[ 2015年06月14日 07:47 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(-)

小さなバラ園♪



ここ2・3日は、涼しくて過ごしやすかった小太郎地方
梅雨に入って、昨日の夜から雨が降っています
ジメジメ湿気の毎日がやってきますね (;´Д`)


らぶかぁーしゃん(姉)から、河口湖“八木崎公園”の写真が届きました

20150607-25

(o^-^o) ウフッ

可愛い~💛

目線はママですね♪

らぶちゃんも可愛く撮れてましたよ💛

20150607-26


河口湖ハーブフェスティバル「八木崎公園」と「大石公園」
(2015年6月19日~7月12日 ※大石会場は7月20日までだよ♪).



さぁー、お散歩を楽しみましょう♪

スンスン♪しながら、テケテケと小道を入っていくと

20150607-27




小さなバラ園がありました

20150607-28


小太郎の地域は、もうバラは枯れているのに


河口湖はまだ蕾もあり、今から満開なのかしら?


20150607-29

キレイに咲いていましたよ~ (●^o^●)


でも、お花に興味のない2人(匹)は・・・

20150607-30

お茶目な顔をしたり・・・ ヽ(´o`; オ~イ


ママ目線なんですけど・・・

20150607-31

スンスン♪したり・・・ ヾ(・ε・。)ォィォィ

やっぱり、自由な2人(匹)です



なので、お花を撮りましょ (*'ー'*)ふふっ♪

20150607-32

って、ママがお花を撮っていると・・・



すかさず、入ってくる黒い物体

20150607-33

しかも、お座りモデルしてくれる 小太郎なのでした ♪

可愛い奴ですな (*^.^*)エヘッ



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです




[ 2015年06月12日 07:03 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(-)

ラベンダー♪ in河口湖




前回の続きです

6/7(日)、らぶちゃん(姉のワンコ)と 河口湖“八木崎公園”へ

まだ早いとわかっていながら
ラベンダーの咲き具合を見に行ってきました


20150607-10

毎年、河口湖 「八木崎公園」と「大石公園」で

“ハーブフェスティバル”をやるんです

今年は6月19日~7月12日 ※大石会場は7月20日までだって(#^.^#)

でも、この頃になると暑くて暑くて大変 (;´Д`A ```


で、ラベンダーは咲いてるかな?

20150607-11


まだかな?


20150607-12



まだまだでしたね (;^_^A




20150607-13


見つけたかな?



20150607-14


早咲きのラベンダーが咲いてるよ💛


20150607-15 20150607-16

20150607-17



ラベンダーの香りがいい匂い (●^o^●)


20150607-18



じゃ、2ショット撮ってみよう~

コタくん、スタンバイしてね (゚∇^*)


20150607-19 20150607-19-1

ヾ(・・;)ォィォィ

らぶちゃん、まじめにやってください 


改めまして、2ショット・・・

20150607-20


20150607-21

む・難しい・・・(>_<)


2ショットは諦め、咲いてる所はこんなにキレイに咲いてますよ~

20150607-22


でも、一部だけで

ほとんどは、こんな感じですぅ~ (;´▽`A``


20150607-23 20150607-23-1

全部ラベンダーですけど・・・咲けば一面キレイですよ(#^.^#)

また、満開の時期に来たいね


20150607-24

でも、暑いとすぐに撤収しないとならないから・・・

考えちゃうな 「(´へ`;ウーン




 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです



[ 2015年06月10日 07:00 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(-)

六角堂♪ in河口湖




土曜・日曜と涼しく過ごせました (●^o^●)
お散歩に行くのも、ルンルン♪
こんな日がもっと続けばいいのにね




6/7(日)、曇りだったので、らぶちゃん(姉のワンコ)と 河口湖“八木崎公園”へ

20150607-1



いつも、“大石公園”なんだけど

曇っているこの日は、富士山も顔を出していないので

こちらの公園にお邪魔しました~ (o^-^o)



早速、スンスン隊出動

20150607-2


らぶちゃんも一緒にスンスン隊ですが


それぞれ自由にすんすん♪するので


一緒の写真はありません (;^_^A



で、“八木崎公園”側には

“六角堂”という史跡「川窪寺屋敷」があります

20150607-3




張りきってGO♪GO♪な小太郎



20150607-4



“六角堂”が見えるところまで



こんな感じ

20150607-5


普段は、湖の中にポッカリと浮かぶ“六角堂”ですが

今は、河口湖の水位が低く

歩いて“六角堂”まで行けます (いつもはボートじゃないと行けない所にあるんだよ)


去年歩いたので、今日は近くまで行きませんでした

20150607-6


曇りの日なので、コタくんのお顔もバッチリ (@⌒ο⌒@)b


ちょっとモシャってますけど・・・



らぶちゃんと

20150607-7

もう少し、傍に寄ってくれると撮りやすいんですけど・・・



ま、いつも2ショットが撮れない2人(匹)なので

ヨシとしましょ (#^.^#)




ここの公園は、紫陽花もたくさんありますが・・・

20150607-8

まだ、咲き始めでした


で、メインのあの花はどのくらい咲いてるのかしら?


つづく・・・



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです



[ 2015年06月08日 07:01 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(-)

ちゅーりっぷ (#^.^#) in花の都公園




昨日は、曇りのち雨で過ごしやすい一日でした 
(お休みだったら、小太郎と思いっきり遊べる一日だったのに・・・)



前回の続きで、山中湖をグルッと一周したコタくんは

一応、山中湖まで来たのでチューリップを見に“花の都公園”へ寄ってみました

ここからも、富士山が ドォーン

20150501-13
※5月上旬なので、まだ雪があります


5月なのに、暑い暑い💦

なので、コタくんハァーハァー

20150501-14

うぅーん ;;;;(;・・)ゞ

ピーカン天気の日は、コタくんの顔が写りません・・・(ママの腕の問題だけど)


せっかくの富士山とチューリップ&コタくんのコラボなのに・・・

20150501-15

暑すぎて、コタくんもダラダラ状態 Σ(゚д゚;)



ここは、無料エリアと有料エリアがあって

有料エリアには温室や芝生広場があって、お花もたくさんありますよ~

20150501-16 20150501-16-1


あえて、有料エリアには入りませんでした・・・暑いから (;^_^A



無料エリアだって、チューリップが咲いてるからいいよね


20150501-17




急いで、写真を撮らないと

コタくん、日焼けして真っ黒になっちゃうぅー (アハッ 元々まっ黒ですけど・・・)

20150501-18


今回は、この紫のチューリップがキレイでした


で、パシャパシャ撮っていると・・・

やっぱり

20150501-19

ハァーハァーしちゃう、コタくんなのでした

笑顔っていうより、暑いなぁっていう顔でしょ (苦笑)





最後に、富士山とチューリップ🌷

20150501-20



今日は、土曜日♪
半日仕事すれば休みだよ~ (●^o^●)
お出掛けできるかな?
皆さんも良い週末をお過ごしください🌺



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです



[ 2015年06月06日 07:03 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(-)

グルっと一周・・・ (●^o^●) in山中湖




昨日は久々の雨
気温は低かったのですが、湿気で蒸し暑かった一日
また、今日から気温がグングン上がるらしいですよ~
水分補給忘れずにね


さて・・・
今日の日記は 「(゚~゚o)ウゥーン
とりあえず 5/1にしましょう 

5/1は、メーデーでお休みだったママ
コタくんと2人でお出掛け~ (^▽^)/
この日は5月初めなのに、暑い一日 (たぶん暑かった・・・と思う)
なので、家より涼しい所へ

車に乗り込み  ブゥーンと山中湖へ

20150501-1

(*'ー'*)ふふっ♪

河口湖はよく行くけど、山中湖は時々しか行かないもんね

天気が良かったので

いつも行く湖畔の反対側へ行ったら

富士山が ドォーン と

20150501-2

キレイですぅー (●^o^●)

でも、天気が良すぎて あちあち💦


白鳥さんが近くにいましたよ~

20150501-3



この場所は、初めてなので

スンスン隊(1人でも隊)出動


20150501-4


日影がないので

写真だけ撮って

山中湖をグルッと一周

20150501-5

ヾ(・・ )ォィォィ

一周はとてもお散歩できる距離ではないですよ ヾ(;´▽`A``


お散歩できる場所まで、車でGO♪GO♪

で、着いた所は

20150501-6

“FUJIYAMA KITCHEN”  (ここしか思いつかなかった



5月初めなので、桜が咲いてます🌸

20150501-7



奥へ行くと “ ハンモックカフェ” があります

20150501-8


ハンモックを横目に

お散歩♪をしましょう


20150501-9


木陰は涼しくて

快適でした (@⌒ο⌒@)b ウフッ


でも、日向に出ると・・・

20150501-10


特に黒い子は光を吸収するから

すぐに熱くなっちゃいます (黒子の飼い主さんはきっとうなずいていますよね)



20150501-11


(゚∇゚ ;)エッ!?


まだ、ご飯の時間じゃないし・・・

お腹空いてないから、食べませんよ~


20150501-12


らぶちゃん(姉のワンコ)&らぶかぁーしゃん(姉)が一緒じゃないと

オヤツも貰えないし、ご飯も食べに連れて行ってもらえないコタくん

よく、ご飯を食べるのを忘れるママなのよね

お散歩できたからいいでしょ💛

さて、次に行きますよ~ 




 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです



[ 2015年06月04日 07:12 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(-)

子猫と小熊ちゃん♪ in清里




日曜日は、日本一暑い温度を記録した小太郎県 w(*゚o゚*)w
お散歩以外、何処にも出掛けられなかった・・・(>_<)
これからお出掛けも考えちゃうよね



GWの日記がまだ書けていない・・・
徐々に書いて行かないと、お蔵入りになってしまう

4/29 らぶちゃん(姉のワンコ)と出掛けた清里 “萌木の村”

まだ、チューリップが咲いている頃です

20150429-10




八ヶ岳(。´・ω・)? には、まだ雪が・・・

20150429-11


このくらいの季節が一番いいんですけどね


春と秋が長ければいいのに

今じゃ、夏と冬が長い気がする・・・(>_<)


20150429-12

20150429-13 20150429-14


“萌木の村”は、慣れたもので

スンスン♪しながら、ルンルン♪お散歩を楽しみます (●^o^●)




コタくん・・・何かを発見

20150429-15


(o^-^o) ウフッ

可愛い💛 子猫ちゃん発見

20150429-16 20150429-17

20150429-18

ねこちゃんのお店屋さん

店内、ねこちゃんグッズがいっぱいありました


ワンちゃんグッズのお店屋さんも欲しいなぁー 


お散歩再開して

らぶかぁーしゃん(姉)に、コタくんを撮ってもらっていると・・・

コタくんの写真の中に、可愛い小熊ちゃんが紛れ込んでました ♪\(*^▽^*)/♪

20150429-19

キャーO(≧▽≦)O

可愛い~💛 (←親バカでスミマセン)



親バカついでに・・・もう一枚

20150429-20



まだまだ、日記の書き忘れがあるママ・・・(;^_^A

たぶん、暑い日はお出掛けできないので

日にちバラバラで、日記を書いていきたいと思います (何の宣言?)


月初めの一週間が始まっちゃった
お休みを楽しみに、お仕事がんばりましょう (o^∇^o)ノ



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです



[ 2015年06月02日 07:02 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(-)
カレンダー
<05 | 2015/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR