黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  2015年08月

小さな波なのに・・・(;´Д`)




せっかくの日曜
曇りのち雨の予報が→雨のち曇り・・・
午前中、らぶちゃん(姉のワンコ)家に行く予定だったのに・・・
雨のばかぁー ゛(`ヘ´#) ムッキー
結局、8月の日曜は全部グータラ&ダラダラで過ごした1ヶ月でした ε-(ーдー)ハァ



「山中湖芸術の森公園」を後にした小太郎

山中湖畔にちょこっと寄り道

20150601-39




湖には、白鳥の遊覧船が優雅に浮かんでます

20150601-40

幼稚園の頃、遠足で乗ったなぁー(何十年も前の話ですけど・・・💦)




子白鳥のボート、いろいろな子がいるんだね (●^o^●)

20150601-41




で、波打ち際で波と遊んでいる小太郎を撮ろうと・・・挑戦したけど・・・

20150601-42

(ノ_-;)ハア…

コタくん、怖くて遊んでくれません・・・

そして、写真も撮れず

だって、怖くて膝に乗ってきちゃうんだもん・・・...A=´、`=)ゞ


仕方ないので、波打ち際から遠のいてパチリ

20150601-73


ビビりのコタくんなのでした (;´▽`A``



今日で8月も終わり・・・
また1週間が始まりますね
お仕事がんばりましょう


 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです



[ 2015年08月31日 06:57 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(-)

爽やかな散歩 (6月ね) (#^.^#)




朝晩涼しい日が続いてます
今年の夏は猛暑続きで大変だったけど
9月はどんな陽気になるのかな?
暑くなったり涼しくなったり・・・ (;´Д`)
みなさん、風邪などひかないように気をつけましょうね




「山中湖文学の森公園」で、ひゃっほーい♪した小太郎

なだらかな山道を今度は登りながら、帰りますよ~

20150601-28


テケテケ♪と爽やかな気分でルンルン♪


帰り道も、すんすん♪しながら


20150601-29


行きとは違う道を通って、帰りましょ


たくさんの道があるので、こんな道に出ましたよ~

          20150601-30


木々がとてもキレイで

とても爽やか o(*^▽^*)o~♪


20150601-31 20150601-31-1


とってもいい感じ~♪♪(*´▽`*)ノ゛


          20150601-32



20150601-33 20150601-33-1


20150601-34


小鳥さんの歌声を聞きながら、テケテケ♪


20150601-35 20150601-35-1



時々、振り向いてもらってパシャリ 


          20150601-36


20150601-37 20150601-37-1


とても楽しいお散歩が出来ました💙


20150601-38


6月だったけど、小太郎市はとても暑かったので (同じ県なのに7・8度は違うからね💦)

ルンルン♪お散歩できて、大満足な小太郎とママなのでした (*'ー'*)ふふっ♪


やっと週末ですね (ママは半日仕事ですけど・・・💦)
小太郎地方、天気は曇りのち雨
みなさん、楽しい休日をお過ごしください



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年08月29日 07:49 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(-)

広場でひゃっほーい♪




寒っ
昨日も天気がコロコロ変わって、涼しい一日でした
夜は掛布団一枚多く掛けて丸まって寝ましたよ
散歩するには、いい陽気ですね (#^^#)



勉強嫌いなママと小太郎

「山中湖文学の森公園」の中を、テケテケ♪お散歩を楽しんでます

20150601-15



初めての道なので、スンスン♪が止まらない


20150601-16



木立の中をお散歩していると

“どんぐりころころ池” に到着

20150601-17 20150601-17-1

水の音♪ 鳥の声♪ 木々の音♪


とても静かで、お散歩もルンルン♪です

20150601-18


この道を登っていくと・・・


山中湖が一望できます

20150601-19


ここ 「文学の森公園」 は、なだらかな山道

とても広いので、お散歩も楽しいね (●^o^●)


やっと、広場を発見

20150601-20



“かくれんぼ広場”

早速、走り出すコタくん

20150601-21


20150601-22



カメラが追いつきませぇーん 


20150601-23


20150601-24 20150601-22-1


小さな広場ですが

コタくんが走り回るには、良い感じ (#^.^#)

こんな土管(?)もありますよ~ (トンネルね)

20150601-25

コタくん、中には入ってくれませんでしたけど・・・ A=´、`=)ゞ


そして、分身の術~

20150601-26 20150601-26-1

スンスン♪している間に、隠れてみれば良かった

コタくん、探してくれたかしら


思う存分、走り回ったコタくん o(*^▽^*)o~♪  

一緒にママもね(ゼェーハァー💦)

20150601-27

とても良い顔の小太郎 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ 

満足したかな?



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです



[ 2015年08月27日 08:02 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(-)

俳句、短歌のお勉強 φ(◎。◎‐)




昨日は涼しかった~
突如、秋になっちゃったみたい
今日も涼しい予報・・・
でも、大型台風で荒れている所もあるみたい・・・💦
気をつけてくださいね



さて、6月初めに行った 山中湖文学の森公園

涼しいから、ルンルン♪で歩いて行きますよ~

20150601-10


とても静かで、鳥さんの声が聞こえてきます♪


20150601-11 20150601-12



爽やかな空気の中、とても気持ちいいです (●^o^●)



20150601-13

ズンズン♪テケテケ♪と歩いて行くと


所々に 山中湖ゆかりの文人、歌人など詩歌の句碑が点在し

文学の香りに浸りながら自然を満喫できます

庭として 花野を湖に かたむくる 一天を 占めて富士あり 朝桜

夕ぐれの 三ヶ月のうみ 雲しづみ 腕しづまりぬ 妹に逢ひし夜は 撰集を 選みしよりの 山の秋

うたひめは つよき愛国心をもたされば 真の芸術家とはなり得まじ 赤富士の やがて人語を 許しけり

馬に敷く 褥草にも 萩桔梗 湖浮び 芒に沈む 荘の屋根

山中湖にちなんだ句碑、歌碑(レプリカ)が19基あるそうです

全部を見て回れませんでしたが・・・A=´、`=)ゞ

興味のある方はこちらを → 園内の句碑・歌碑紹介
※ママは苦手です💦(苦笑)


ルンルン♪お散歩しながら、俳句など見ていたら

20150601-14

勉強嫌いなママと小太郎・・・ (;´▽`A``

自然と「広場」と言う案内に誘導されます

まだまだ公園は広いよ~



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年08月25日 07:02 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(-)

文学の森 o(@.@)o




ここ最近、ちょっと涼しくなってきたのに・・・
昨日は、また猛暑日になっちゃった 💦
暑さにめっきり弱くなったママです・・・(;´Д`A ```



さて・・・7月下旬から8月は、暑くてどこにも出掛けれなかった小太郎
写真が・・・ない (お家写真が苦手なママです

ので、
また日記にしていない、6月のお出掛けを・・・

この日はまだ6月初めと言うのに、暑かったので
小太郎と2人で、山中湖までブーン と涼みに行きました

着いた所は、「文学の森公園」

20150601-1

コタくん ヾ(;´▽`A``

いきなり すんすん隊♪



まずはこの公園の地図を

20150601-2


山中湖畔沿いにありますよ~


行く気満々の小太郎

20150601-3

ここは、初めての所だからワクワク♪ですね


早速、中へ入ってみると

道がいろいろ分かれていて 迷いそう


20150601-4





コタくんは、“三島由紀夫”の文学館へ行きたいそうです (知ってるの?)

20150601-5




中へ入りたそうなコタくん💦

20150601-6

でも・・・ゴメンね

お庭はワンコOKなんだけど、建物の中はダメなんだよ~



なので、建物の裏に回って

20150601-7






ランラン♪

20150601-8 20150601-8-1

走り回りました (ゼーハァー)←ママの声



ここは、キレイに管理されていて

木々が生い茂っているので、涼しかったですぅ~ (●^o^●)

20150601-9


さぁーもっと 奥へ行ってみましょ💛




今日も猛暑の予報 💦
久々に、らぶちゃん(姉のワンコ)家に行こうかな? (またお家でマッタリ?)
みなさん、楽しい休日をお過ごしください




 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです



[ 2015年08月23日 08:09 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(-)

寝ちゃった ・:*。・:*:・゚'☆♪




みなさーん
7歳の小太郎を見に来てくれてありがとうございました



20150820


まだ、7歳のコタくんを撮っていないので・・・6歳の写真ですけど・・・ (;^_^A



昨日はみんなの所へお邪魔してて・・・

いつの間にか・・・

夢の中へ ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oOグゥー


昼間はまだ暑いけど、夜は過ごしやすくなってきましたね
昼にセミの声で、夜は虫の声
秋がすぐそこまで来ているのかな?
早く、秋よ来~い      でも・・・冬はゆっくりでいいよ~




 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです



[ 2015年08月20日 07:05 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(-)

゚☆。.:*:・'☆ Happy Birthday 7歳 !。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'





今日 8/18は、小太郎 7歳のお誕生日 ★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。


コタくん、おめでとう(^O^)/

20150818-1



あっ っという間に 7歳


お誕生日のケーキは、7月に行った“温泉旅行”先で

          20150711-120

らぶちゃんと合同ケーキ🎂 美味しかったね



6年間、大きな病気などしないで

元気に育ってくれてありがとう 



20150818-2




小太郎がいるから、散歩やお出掛けができてるママ

いなかったら・・・きっと、お家で引きこもり生活を送っていたかも (^^ゞ





20150818-3


これからも、いっぱいお出掛けしようね♪



(゚O゚;アッ! 忘れてた・・・
コタくんの誕生日プレゼント・・・(毎年忘れてます💦)

                Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン by小太郎

m(*- -*)mス・スイマセーン




 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年08月18日 07:00 ] カテゴリ:誕生日♪ | TB(0) | CM(-)

暑い(>_<)




昨日も、暑くて暑くて 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

8月の休日は、去年と同様 お出掛け出来ません・・・ (>_<) (朝夕のお散歩は行ったよ)

早く涼しくなって~


昨日も、お部屋の中でマッタリ

20150816


1日ママと一緒に寝てた、小太郎なのでした Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ



今日は、簡単更新にて (((・・)))・・・☆、。・:*:・゚`★ ドロン♪


また1週間が始まりました
お仕事がんばりましょう



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年08月17日 06:58 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(-)

7月のトリミング




昨日も35度超えで、暑かったぁ~
お盆も仕事をしているママです
なので、今日も仕事~ (;´▽`A``


温泉旅行の日記の最中に、トリミングに行ったんですけど・・・
日記に書くの忘れてた (;^_^A

7/28 トリミングでした

モジャモジャになった小太郎

20150728-1

( ̄ー ̄?).....??アレ??

コタくんのお耳が・・・ない

お姉さんの魔法の手で、お耳を復活させてもらいましょ♪



で、お耳復活 ヽ(*^^*)ノ

20150728-2

(@⌒ο⌒@)b ウフッ


サラサラふわふわになりましたぁー


シッポも真ん丸に (o^-^o)

20150728-3

キレイになって、いい匂い💛

トリミングの帰りに、ちょこっといつもの公園で散歩したのですが・・・

昼間の時間帯、暑くてすぐに撤退




お姉さんに、恒例のお礼を言いましょう♪

20150728-4



20150728-5

暑くて舌をしまい忘れているコタくん ~(=^‥^A アセアセ・・・




お部屋に入ると・・・

20150728-6


とっても良い笑顔で、モデル料の催促



モデル料(カリカリ)を貰って満足な小太郎は

20150728-7

放心状態になりました・・・


キレイになるって疲れるの・・・by小太郎

お疲れ様でした (*^o^*)



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年08月15日 07:11 ] カテゴリ:トリミング | TB(0) | CM(-)

温泉旅行 やっと終わりです (;^◇^;)ゝ




みなさん、お盆休みに突入していますか?
ママは一人寂しく・・・お仕事です (〃´o`)=3 フゥ
お休みの方は、楽しい休みをお過ごしください
お仕事の方は・・・一緒に頑張りましょう♪(仲間がいると嬉しいなぁー)




さて、
7/11・12 らぶちゃん(姉のワンコ)と一緒に温泉旅行
長々、書いて 約1ヶ月  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
今日で最終回だよ~


熱海トリックアートで、散々遊ばれた コタくん&らぶちゃん

コタくん、お座り~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ

20150712-60

困り顔のコタくん (ププッ)


カメラをひいてみると・・・

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ コタくん 危なーい 

20150712-61

なんとも冷めている小太郎 (もう少しノリノリになってよ💦)



でも、コタくん またまた焦りました ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

20150712-55
※またまた使い回し (結構この写真気に入ってます)



えっ? なに? どーした?

(”ロ”;)ゲゲッ!!

20150712-62

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

らぶちゃんが、恐竜さんに食べられちゃうぅー


なーんて、らぶちゃんが黙って食べられるわけありません (キッパリ)

20150712-63

さすがです らぶ姉さん 



で、コタくんの場合・・・

20150712-64

呑気に記念撮影・・・ (;´▽`A``

ドジな小太郎は、気が付かないことが多いです (ママ似💦)



本物の恐竜だったら、本当に食べられちゃうよ~

20150712-65



さて、段々疲れてきた御一行様

20150712-66

らぶちゃんも、呆れてお付き合い (抱っこばっかりでスマンね💦)



コタくんの体が消えてますよ~ (無理がある?)

20150712-67


暑くて人がたくさんいて急いで撮るから、ちゃんと撮れないんだよねぇー


最後の最後に騙されたのが・・・売店のレジの下に落ちていたお金

20150712-68

思わず拾いそうになりました ...A=´、`=)ゞ
最後までトリックアートでしたよ



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ おまけ ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

恐竜さんに小太郎を贈呈しました

20150712-69

なんだか、チンマリした小太郎が可愛くって・・・ (最後まで親バカですぅー)


これにて、2015年らぶちゃんと一緒に温泉旅行 完結です
たった1泊2日の日記に、お付き合いありがとうございました



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年08月13日 07:17 ] カテゴリ:静岡 | TB(0) | CM(-)

トリックアート 動物編♪ =熱海=



まだ終わらない💦
7/11・12 らぶちゃん(姉のワンコ)と一緒に温泉旅行
もう1ヶ月も前の事なのに・・・A=´、`=)ゞ
あと少しお付き合いください



カメさんに、竜宮城へ連れて行ってもらえなかったコタくん

今度は、サファリへ

20150712-50



キリンさんとご挨拶 (●^o^●)


20150712-51


「かわいい」の意味が分かる コタくん

照れてます (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


ネコちゃんもいましたよ~

20150712-52


テレビを見ない(反応しない)コタくん、見えてるのかな?

でも、ちゃんとご挨拶 (●^o^●)



狙われていることも知らず、テヘテヘご機嫌さん♪

20150712-53




こんな絵がありました

突然ですが、クイズです。

この絵の中に動物が何匹いるでしょうか?

20150712-54

あっ 正解しても何も出ませんけど・・・(*^.^*)エヘッ




コタくん、何か危険を察知したようです Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

20150712-55
(※使い回しの写真です💦)


何?  なに?


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

20150712-56

らぶちゃんが、ライオンさんに食べられてます 


キャー  w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w キャー


でも、らぶ姉さんは強いのです

20150712-57

ライオンさんのアゴ・・・外した??? ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

なーんてね (テヘッ)


コタくんも撮りたかったのですが・・・

なんせ、顔出し穴を完全拒否するのでダメでした・・・(ノ_-;)ハア…



なので、コタくんには

20150712-58



蝶々さんに大変身 (#^.^#)



20150712-59

大空を飛びたい、コタくんなのでした♪ (飛べたらいいね)




あと1回、お付き合いしてね(#^.^#) つづく

※クイズの答え・・・
  正解がわからないのですが(答えの写真を撮るのを忘れたドジなママ)
  鷲・カモシカ・犬・ブタ・サイ・フラミンゴ(鶴?)・カバ・アシカ・馬・ネズミ(カワウソ?)かな?


 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです



[ 2015年08月11日 07:06 ] カテゴリ:静岡 | TB(0) | CM(-)

トリックアート♪ =熱海=




まだ続く猛暑💦
せっかくの休みなのに・・・
また、らぶちゃん家でマッタリかな? お家でマッタリかな?
暑い夏、みんなはどこかにお出掛けですか?



7/11・12 らぶちゃん(姉のワンコ)と一緒に温泉旅行♪ の続きもあと少し・・・(ガンバレ私)


熱海城をササッと見て、お隣の “熱海トリックアート迷宮館”へ

20150712-40


トリックアートは小太郎たちは初めてです

上手く写真が撮れるかしら?

さぁ~、中に入りましょ (ワンコは抱っこかカートでOKです)

20150712-41



中に入って、ビックリ\(◎o◎)/!



20150712-42



巨大なタコが襲ってきます ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


     20150712-43



暑いからなのか、海の仲間たちが次々に絵の中から出てきます !?(゚〇゚;)マ、マジ...


20150712-44 20150712-44-1

イルカさんは良いけど・・・ジュゴン(?)はちょっとねぇー  (;^_^A


あっ セイウチ(?)さんだ (o^∇^o)ノ

20150712-45



ほらほらコタくん、一緒に撮ろうよ~ (@⌒ο⌒@)b

ハイ チーズ 


ありゃ ・・・(゚_゚i)タラー・・・

20150712-46

刺さりました (;´▽`A``


コタくん、大丈夫?

20150712-47

( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

ちょうど、刺さってしまった (*^m^*) ププッ



20150712-48 20150712-48-1




目つきの悪い、カメさんもいましたよ~

20150712-49

( ´艸`)ムププ

カメさんに断られた、コタくんなのでした~

次は・・・  またまた コタくん、ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 って・・・ 
続きます💦



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです



[ 2015年08月09日 07:54 ] カテゴリ:静岡 | TB(0) | CM(-)

熱海城♪ =静岡=




一昨日は、北海道37度で沖縄が32度にはビックリ\(◎o◎)/!
昨日は、福島で38度? (゚Д゚;)
小太郎県も、36度~37度&湿度がハンパじゃない💦
人もだけど、ワンコの熱中症にも気をつけましょう



まだ続いている、7/11・12 らぶちゃん(姉のワンコ)と一緒に温泉旅行

暑さとの戦い

道路は暑くて歩けないので、カートに乗っていただきました

20150712-28


お散歩できなくて、ゴメンね (ほんの少しだけど土の所をテケテケしてもらいました)



ここは、熱海城🏯

20150712-29


城内、抱っこかカートでOKだと思っていたら

リードで歩かせても良いですよ~と、嬉しいお言葉


お城の中に入ると・・・金のシャチホコが出迎えてくれました

20150712-30

ヾ(・・;)コレコレ

食いしん坊コタくん

ヨダレが出てますよ~

20150712-31

そんな良い笑顔で言われても・・・食べれませんから💦


1階は展示品&売店

グルッと見て回ります

20150712-32



この「貝のおみこし」・・・なんと120万円 (゚Д゚;)

20150712-33

製作に1年もかかったそうですよ~



パパッと見て回って

エレベーターで、6階「パノラマ展望天守閣」へ

天守閣からの絶景

20150712-34



海の見えるレストラン (芝生の向こうの丸い建物)

20150712-35


海がとてもキレイでしたよ~ (ちょっとまわりがモヤッてましたけど・・・)

20150712-36 20150712-37

で、本当なら

階段で下に降りながら、各階の展示品を見るのですが・・・

時間もないので、一気に降りて

お外へ

20150712-38


熱海城を横目に見ながら


20150712-39

また、カートに乗って

お隣りへ~

続きます (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年08月07日 06:57 ] カテゴリ:静岡 | TB(0) | CM(-)

アジアンオールドバサールISU♪ =伊豆高原=




今年の夏は、夕立があっても涼しくならず
さらに蒸し暑くなる毎日 (´Д`) =3 ハゥー
外で働いているみなさん、倒れないように気をつけてくださいね


まだ続いている
7/11・12 らぶちゃん(姉のワンコ)と一緒に温泉旅行 =2日目=

今回の旅行、雨を気にして
「雨だったらコース」を考えていたのに
「猛暑だったらコース」を考えていなかった・・・(-"-;A ...
なので1日目から予定がグチャグチャだった御一行様

2日目も良い天気で暑い暑い💦

20150712-15
※↑前日のこたくんです・・・


帰りに向かいながら、途中 “アジアンオールドバサールISU” に寄りました


20150712-16



アジアン大好きな、ママと らぶかぁーしゃん(姉) o(*^▽^*)o~♪



20150712-17



ここは、嬉しい 店内 抱っこでワンコOKなんです (o^-^o) ウフッ



20150712-18

入口で、コタくんを撮りたかったのですが・・・

なんせ暑くて、下に降ろせなかった💦

20150712-19 20150712-19-1


さて、抱っこでお店の中へ~


店内、所狭しといろいろなものがありました♪

20150712-20 20150712-20-1

20150712-21 20150712-21-1

20150712-22 20150712-22-1

ルンルン♪(←ママと らぶかぁーしゃんが)で、店内を見て回っていると・・・


こんな物が目に止まりました !!w(゚o゚*)w

20150712-23



じゅ・・・じゅうまんえん?


20150712-24

このキリンさんが、10万円だそうです💦 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

とても買えませんが・・・って言うより、お家に置けませんわ ...A=´、`=)ゞ


毛皮のモフモフくんを抱っこして、汗ダラダラだったので

コタくんの写真が一枚もない (後で写真の整理してたらなかったの)

20150712-25

お買い物を満喫した約2名 (後の2匹はどーでも良いお店だったかも・・・)

次の場所へ移動だよ~


予定では、ここ“伊東マリンタウン”に寄って

ご飯を食べる~ だったのに・・・

20150712-26 20150712-26-1

まだお腹いっぱいだし、暑くてコタくん&らぶちゃんが歩けそうにないので

スルーして、次の目的地へ GOGO♪


20150712-27

やっと降りれた、コタくん (やっと写真があったコタくん)

ここはドコ?


で、続きます ヾ(;´▽`A``



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年08月05日 06:59 ] カテゴリ:伊豆高原♪ | TB(0) | CM(-)

あさんぽ&朝食 “玉響の風” =伊豆高原=




毎日暑い、日本列島 (;´Д`)
小太郎地方、37度近い気温・・・&湿度がハンパじゃない💦
他県で39.9度って、どんだけ気温が上がるのかしら?




7/11・12 らぶちゃん(姉のワンコ)と一緒に温泉旅行 2日目ですよ~


朝、早く起きた1人と1匹

あさんぽに出掛けました (o^∇^o)ノ

20150712-1



朝から暑くて・・・


        20150712-2      20150712-2-1

いつもの半分くらいしか、お散歩できませんでした (;´Д`A ```


ワンコって1回通った道は覚えているんですね

20150712-3

ちゃんとここを曲がって、宿まで帰りましたよ~


朝食の時間まで、まだ時間があったので

荷物を車に置きに行っていたママを待つコタくん

20150712-4

(o^-^o) ウフッ♪  かわいい💛



さて、朝食ですよ~

和食と洋食が選べるのですが、ママ達は洋食を 

20150712-5 20150712-5-1


ガン見する、黒い物体 (;´▽`A``

20150712-6


20150712-7 20150712-7-1

コタくん、朝からご飯を運んで来るスタッフさんにワンコラ・・・ヾ(;´▽`A``

前夜に引き続き、スミマセン💦

ワンコラしながら、自分のご飯はまだなのか待っていました(?)

20150712-8

朝からボリューム満点

胃が小さいママは、また少し残してしまいました💦 (スタッフさん、ごめんなさい)

とても美味しかったです



さて、満腹御一行様

出発までの時間、マッタリしたり写真を撮ったり

20150712-9 20150712-10


チェックアウトが11時なのは嬉しいですね (#^.^#)


20150712-11


お部屋は至れり尽くせり

ワンコの匂いもしないし、床は滑らないし

20150712-12


とても素敵な宿でした o(*^▽^*)o~♪


スタッフのみなさん、お世話になりました

20150712-13



20150712-14


今度は、春か秋に来たいですね (o^-^o)


宿を出発した御一行様、次は・・・

続きます♪



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年08月03日 06:58 ] カテゴリ:伊豆高原♪ | TB(0) | CM(-)

サプライズ♪ “玉響の風” =伊豆高原=



暑い・・・言葉にしても暑い
去年も冒頭に「暑い暑い」と書いてましたが、暑いですよねぇー
早く秋にならないかなぁー   って、8月が始まったばかりなのに A=´、`=)ゞ
この暑い日を、みなさんどう過ごしているのかしら?




7/11・12 らぶちゃん(姉のワンコ)と一緒に温泉旅行 (^O^)/ 続いてるよ~


とても美味しい夕ご飯を、腹いっぱい食べた御一行様

と、そこへスタッフさんが・・・

20150711-119




素敵なものを運んできてくれました~ o(*^▽^*)o~♪


ジャーン!!

20150711-120

お誕生日ケーキだよ~ (@⌒ο⌒@)b

って、この日がお誕生日じゃないんだけど・・・


らぶちゃんのお誕生日は、6月15日

コタくんのお誕生日は、8月18日

なので、いつも旅行に行く 7月に合同でお祝いするの (*^m^*) ムフッ

人もワンコも食べられるケーキだよ~ (行く前に予約しておいたのです♪)

20150711-121


もう、2人(匹)はお目目キラキラ


パシャパシャ写真を撮っていたら・・・ブゥーブゥー文句言われました💦



20150711-122

年に一度しか食べられないケーキに、コタくんワクワク♪

スタッフの方に切り分けてもらって

美味しく頂きました (≧▽≦)

約1名、お部屋に持って帰って夜中に食べましたけど・・・ (;´▽`A``
(↑ママです。)



夜はこんな感じになった小径を、テケテケと歩いてお部屋に戻ります

20150711-123




コタくん、大満足のお夕飯だったね (#^.^#) 
(って言っても、コタくんはほとんど食べてませんけど・・・💦)

お部屋で、カリカリを美味しそうに食べました

20150711-124
(※浴衣が乱れているのは、暴れたせいです💦)


いつも寝る時、警戒しちゃう コタくんは
今回、お利口さんにグッスリ寝てくれました (良かった)


やっと、温泉旅行1日目が終わります ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


次は、温泉旅行2日目になりますよ~♪
みなさん、良い休日をお過ごしください💛


🌺お宿シリーズ🌺
  その7 あさんぽ&朝食 “玉響の風” =伊豆高原=


 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年08月01日 07:02 ] カテゴリ:伊豆高原♪ | TB(0) | CM(-)
カレンダー
<07 | 2015/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR