黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  2016年08月

アロマティカス (#^.^#)





迷子の台風・・・小太郎地方は普通の雨だけで終わりましたが
みなさんの地域は大丈夫でしたか?
もう、来ないで欲しいですよね💦



8/20 朝食を食べ終わって
やって来たのは、清里駅

          20160820-27


昔はすごく賑わっていた、清里・・・


寂しいくらい、人がいません💦

20160820-28


ワンちゃん宿がたくさんある清里なんだから

ワンちゃんグッズのお店もたくさんあればいいのにね


20160820-29



でも、ガンバってる清里

4月から11月までの日曜祭日 “清里マルシェ おめざめマーケット” をやっているの

8月は土曜もやっていたので、寄ってみたけど・・・

20160820-30

お店が少なかった  (;´Д`A ```      (お店撮り忘れ💦)


でも、こんな珍しいものがあったので ママ&らぶかぁーしゃん ご購入 (テヘッ)

20160820-31 20160820-31-1
(お店屋さんで写真を撮るのを忘れる2人💦 家に帰ってからの撮影)

“アロマティカス”
多肉質の葉を持つハーブで、とてもいい香り
観賞用はもちろん、料理やハーブティーでも楽しめるそうです💛


って、コタくんには興味ないみたいで

20160820-32

テケテケ♪サンポを楽しんでるコタくん ヾ(;´▽`A``



駅前のお土産やさんの入り口でパシャ

20160820-33

ワンコも一緒に入れますよ~

って、ちょっと遠い地元なので、お土産は買いませんけど・・・

あっ、らぶかぁーしゃんが「清里スイカ」を買って帰りました (安くて甘くて美味しかったよ💛


で、いつもの所へGO♪GO♪ですぅー




 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


※そらららママさん
  そっかぁー、そちら方面ですものね、あまり行かないか
  でも、ワンコと一緒は楽しい所がいっぱいあるからサンポしに行くのにいいですよ♪
  雨も暑いのも嫌ですよね・・・💦 体調管理に気をつけましょう
  あっ、小太郎のカメラ目線は食いしん坊特有のオヤツ(カリカリ)を食べたくて目線ですヾ(;´▽`A``


[ 2016年08月31日 07:03 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(-)

朝食(●^o^●)




道に迷って、グルグルしている台風さ~ん
日本に寄り道しないで、遠くに行っておくれ~ 八(_ _*) タノム!!



8/20 ヒマワリを見た 小太郎&らぶちゃん(姉のワンコ)

お腹が減ったので、ご飯を食べに清里方面へ

朝早いので、まだお店がやってないのよね~

で、8月土日は8時からやっている “ドッグランカフェ フルール”さんへ

小さいワンコ達がお出迎え (#^.^#)

20160820-14

あら? コタくんも一緒に「いらしゃいませ」してる ( ´艸`)ムププ

何回も来ているので、ここでウマウマが食べれるって知っているコタくん

さっさとドアまで行きますよ~


店内とサンルーム それにテラスにテーブルがあります

20160820-15

ひまわり畑は天気だったけど、ここに来たら曇ってきたので テラス席へ

注文して待っている間

ドッグランへ行きますよ~

20160820-16


前日の雨&朝露でちょっと濡れていたけど・・・


楽しくランラン♪する姿を見たら    まっ、いいか (あまり良くないけど・・・💦)


20160820-17 20160820-17-1


20160820-19

ひまわり畑はあまり歩けなかったので

ルンルン♪ランラン♪走り回ってました o(*^▽^*)o



らっ💦 らぶちゃん ヾ(・・;)ォーィ

20160820-20

らぶちゃんはサラダバーを楽しんでおりました (;^_^A アセアセ・・・


ランラン♪はむはむ♪していると、朝食ができたようですよ~

20160820-21

コタくん達のご飯はないですけどね・・・💦

とても嬉しそうなコタくん


20160820-22 20160820-22-1 

               20160820-23

20160820-24 20160820-24-1


朝食が来た時に・・・ポチポチっと雨が ∑(; ̄□ ̄A

サンルームへ避難して、美味しく頂きました (コタくん達は持参したオヤツを食べました)


らぶちゃん美味しかったね💛

20160820-25
↑ハムハムしすぎて、お耳の毛が濡れてます💦


さて、雨が降ったり止んだり・・・こんな変な天気なので、どこへ行こうかしら?

20160820-26


予定では、“サンメドウズ清里”へ行って 

「清里テラス」で絶景の景色見ながらマッタリしたかったんでけど・・・

山なので絶対雨だよね💦 


と、言うことでいつもの場所へGO♪GO♪    つづく・・・



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2016年08月29日 07:05 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(-)

早朝ひまわり (#^.^#)





8/20 ヒマワリ畑の続きだよ~

ヒマワリを見に行くには暑さとの闘いになるので、覚悟がいるのよね~
なので、ママは朝4時に起きて支度して
コタくんは、その間にじぃーちゃん(父)に散歩してもらって (じぃーちゃんありがと)
らぶちゃん家を出発したのが、6時20分??? (←ちと遅い気が・・・ナゼかは聞かないでやって)
早朝なので、道が空いていて7時前には “明野のひまわり畑” に到着しました

着いた時は、良い天気

20160820-5

青空とヒマワリって合いますよねぇー(●^o^●)

“明野のひまわり畑”は、7/23~8/21まで 「明野サンフラワーフェス」をしてました

でも、日中はとても暑すぎてワンコと一緒は早朝か夕方しか行けません💦


20160820-6 20160820-6-1



コスモス&ヒマワリ&八ヶ岳

20160820-7



ヒマワリは背が高いから、コタくん&らぶちゃん(姉のワンコ)のコラボは難しい

ちょっと下に降ろして

コタくーん らぶちゃーん こっち こっち

20160820-8 20160820-8-1

(; ̄ー ̄)...ン?

らぶちゃん・・・脱線


で、結局こーなる

20160820-9

ヾ(・・;)ォィォィ

ハムハムらぶちゃんと、オヤツ(カリカリ)に釣られたコタくん


働き者のハチさんが、たくさん働いてましたよ~

20160820-10 20160820-10-1



暑さからか?朝早かったからか?

(〃 ̄)-~ポ- とする コタくん

20160820-11



コタくん、撮ってますよ~

20160820-12

ヤダ (〃'∇'〃)ゝテヘテヘ

かわいいわぁー (←親バカ)


でもね・・・すぐに こんな顔 (;´▽`A``

20160820-13

朝7時とはいえ、暑いのよね~


暑さでダラダラな コタくん&ママ   久々のお出掛けなのでまだまだ続くよ (テヘッ)



やっと週末、土曜は休みなのに・・・雨?
まだまだ暑い日&台風&集中豪雨になるみたいなので
お出掛けには気をつけましょう


 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2016年08月27日 08:03 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(-)

トリミング (^O^)/





ひまわりの途中ですが


昨日(8/24)は、床屋の日


20160824-1


午前中は、まったりゴロゴロして過ごしておりました

今日もムシムシ暑いですが

エアコンなしで、扇風機とアイスノンで頑張る 小太郎&ママ💦


20160824-2

コタくん、ブチブチ言ってますが

お昼(ママが)食べたら、行きますよ~


トリミングへ行く前に、お散歩♪お散歩♪

20160824-3

モシャ男くんが行く ( ´艸`)ムププ


行きたくないオーラが全開ですが・・・


お散歩してると、テンションも上がり ルンルン♪

20160824-4


でもね、雨がポチポチと降ってきて・・・

もう少しお散歩したかったんだけど

トリミングに行きましょうか?


20160824-5

あら?

さっきと違って、行く気満々のコタくん

お姉さん大好きだもんね (#^.^#)


ここのところ、変な天気で

20160824-6

青空と思っていたら、雨が突然降ってきて

この日は、雨→晴れ→曇り→豪雨→晴れ→豪雨→晴れ→曇り・・・

ちょうどお迎えに行こうとしたら、豪雨になっちゃいました💦

30分遅れで迎えに行って、でも雨上がりだから夕方サンポできず・・・(;´Д`)

20160824-7

まっすぐ家に・・・


なので、写真が撮れない (お家写真苦手なママです💦)

20160824-8

いつもより、疲れちゃったよね


グダグダする前に、恒例のお礼を言いましょ♪ 

20160824-9

20160824-10



いつも、ありがとうね💛



20160824-11

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

と、言うことで?・・・
 

20160824-12

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

マジですか? 写真が・・・写真が・・・ 撮れなーい ((o(;△;)o))


で、ママの言葉も届かないまま・・・夢の中へ入って行ってしまった小太郎なのでした (;´▽`A``




 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2016年08月25日 07:03 ] カテゴリ:トリミング | TB(0) | CM(-)

ビタミンカラー (#^.^#)





8/20(土)
久々に らぶちゃん(姉のワンコ)と お出掛け

夏の定番 ひまわり畑へ (#^.^#)

20160820-1


毎年ひまわりを見に行っていたのですが

去年は暑くて断念しちゃって・・・

でも、やっぱり夏はひまわり見に行かなきゃ

で、やってきました “明野のひまわり畑”



らぶちゃん・・・お目目が (;^_^A

20160820-3


朝、早かったので

まだ寝ぼけているのかな?



と言うママも・・・寝ぼけて

コタくんの代わりに、くたくたワンコのぬいぐるみを持ってきちゃった \(◎o◎)/!

          20160820-4

って、 ヾ(・・;)ォィォィ   (←1人ツッコミ💦)


ママはお弁当忘れても、大事な1人息子だけは忘れませんよ~



ビタミンカラーに黒っ子は映えます (●^o^●)

20160820-2

コタくん、リフトするとキョトン顔になるのよねぇ~ ( ´艸`)ムププ



まだ、ひまわり畑は続きます



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2016年08月23日 06:59 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(-)

暑い日はうだうだ・・・(;^_^A


小太郎に嬉しいお祝いメッセージありがとうございました
とても嬉しかったです(●^o^●)
お返事は・・・気長にお待ちください(遅い返信になりますがスミマセン💦)



旅行のお話も終わっちゃったし
8月のほとんどの日曜日は暑すぎてお出掛け出来なかったので
写真がほとんど無い・・・(;´▽`A``


7月下旬にいつも行く“ハーブ庭園”のお散歩日記でも・・・

旅行以来、久々に らぶちゃん(姉のワンコ)と会った小太郎

20160724-1

良い笑顔ですね(#^.^#)


らぶちゃんは久々のお散歩  嬉しそう♪

20160724-2


20160724-3 20160724-3-1


アヒルさんがこんな近くに

20160724-4

ほらほら、コタくん

アヒルさんがいるよ~

20160724-5 20160724-5-1

って、アヒルさんを素通りして   コイさんに興味を持つコタくん (〃゚д゚;A 

アヒルさんも慣れてるのか?

ワンコが近くにいても、逃げませんでした


ヒマワリを見に来たママ達

20160724-6

咲いてる♪咲いてる♪


・・・って思ったら ヾ(;´▽`A``

20160724-7

暑くてみんな元気がありませんでした ・・・(゚_゚i)タラー・・・



この日も暑くて、

20160724-8


一通り見たら、撤収💦


お家に帰って・・・うだうだ

20160724-9

暑い日は、お家が一番 (まだこの時はエアコン入ってません💦)

自然な風とアイスノンで頑張ってた小太郎でした


またまた台風が来てますね
今度は直撃か?(被害がない事を願ってます)
みなさん、暴風雨に気をつけましょう


 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです



※そらららママさんへ
  いつも嬉しいコメント、ありがとうございます
  そらくん&ららちゃん、そちらのお住まいだったのですね
  昨日、また通りましたよぉー(稲穂がとてもキレイ)
  小太郎はフルーツ公園地域です(●^o^●)
  盆地の夏は蒸し暑くて大変だけど、あと少し頑張りましょう(あと少しかな?)

[ 2016年08月21日 09:57 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

8才になりました(●^o^●)





昨日  8/18は、小太郎のお誕生日


早いもので、もう8才

20160818

本当は、昨日書く予定だったのが・・・
ウトウト寝てしまったママ・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
気が付いたら夜中でした💦


特別なご飯もなく、プレゼントもなく、いつものように過ごしたBirthday

8才も元気にママの傍で笑っていてね💛




 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2016年08月19日 07:02 ] カテゴリ:誕生日♪ | TB(0) | CM(-)

1泊旅行・・・やっと終わりだよ~ヾ(;´▽`A``





台風がちょっと曲がってくれて、小太郎県は大丈夫なのですが
東北地方&北海道の方々、強風・大雨に気をつけてくださいね
被害が少ない事を祈っています




さて、7/9・10 らぶちゃん(姉のワンコ)と1泊旅行もやっと・・・
やっと、最後になりました 

“軽井沢アウトレット” 人・人・犬・人と激混み

20160710-34


ワンコ連れの人も多く

やっぱり芝生でランラン♪楽しくんでましたよ


20160710-35



昔、来た時はお店も少なかったけど

今はお店も増え、迷子になりかけたママとらぶかぁーしゃん💦



20160710-36


ワンコのお店に行きたいのに

着けない・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

汗だくになりながら、歩く歩く・・・(歩くだけで疲れた💦)

やっと、お店にたどり着き ウマウマ購入して

芝生で遊ぼうとしたけど・・・

20160710-37

そーだよね

もうお昼になっちゃったから、アチアチ


20160710-38

`s(・'・;) エートォ...

本当はランチしたかったけど

お店は行列だし、暑いし、朝食たくさん食べたからお腹減ってないし・・・

と、言うことで軽く “アイスメロンパン”をチャチャッと食べて (写真撮り忘れ💦)

線路下を通って、駐車場へ

20160710-39 20160710-39-1



ここ「矢ケ崎公園」も散歩したかったけど、また今度ゆっくりね (暑くない時期に来たいわ)

20160710-40

なんだかんだで、ゆっくりしすぎて

いろいろな所に行けなかった御一行様

帰りながら、清里“萌木の村”で休憩

20160710-41

また、コタくん ボォーとしてる?

車の中で爆睡だったものね ( ´艸`)ムププ


芝生を堪能する らぶちゃん

20160710-42



起きたばっかりで、ボォーとする コタくん

20160710-43



さぁ~、あと少しでお家だよ~ (o^∇^o)ノ

20160710-44 20160710-44-1


1日ぶりの富士山 (o^-^o) ウフッ

20160710-45



車の中で爆睡していたコタくん

家に着く少し前に起きるんだよね (寝ててナゼわかるんだろう?)

って、そんな事より、ナゼそんなにグチャグチャなの?

20160710-46

ボクしかいないでしょ \(*`∧´)/


雨&晴れな天気だった1泊旅行
大変だったけど、楽しかったね♪
来年はどこに行こうかな? (もっと涼しい所ないかしら?)

今日の気温、38度予報\(◎o◎)/! (あちぃー💦)



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2016年08月17日 06:59 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)

避暑地も暑かった (;^_^A





まだ、お盆休みの方が多いですかね?
ちょっと、涼しくなってきた小太郎地方 (と、言っても35度手前ですけど・・・)




7/9・10 らぶちゃん(姉のワンコ)と1泊旅行の続き (あと少し付き合ってね💦)

口元に草を刺して、とても良い笑顔のコタくん

20160710-26



“軽井沢アウトレット”をスンスン♪ハムハムしながら

前日の散歩分も走り回りました


20160710-27 20160710-27-1

20160710-28 20160710-28-1


20160710-29


黒い子は・・・お目目を写すのが大変💦

ほとんど、お目目がどこかに行っちゃうんだよね・・・(-"-;A ...


20160710-30

ピーカン天気の この日

避暑地と言うのに、暑い💦暑い💦

雨が降るよりいいけど・・・とにかく暑い💦 (ワガママかしら?)

アヒルさんも日影で休憩中

20160710-31 20160710-31-1


そして、日陰でハムハムしている らぶちゃん

20160710-32

で、黒い子ぉ~ ヾ(・・;)オーイ

暑いのに日向で熱を吸収してないでくださーい

すぐに日影に入る らぶちゃんと    

注意しないと、 日向でボォーとする コタくん (;´Д`A ```

気をつけないとね


らぶかぁーしゃんが撮ってくれた 「ママと小太郎 Part2」

20160710-33

2人で何を見ていたのかしら? (ただボォーとしてただけかも・・・💦)




今週は台風の進路が関東を直撃しそう (〃゚д゚;A
日本の手前で曲がっておくれ~ と、願うママです



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2016年08月15日 06:58 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)

芝生でランランラン♪





もう皆さん、お盆休みに突入ですか?
ママは・・・お盆休み無しで通常仕事だよ~
ま、お盆はどこも混んでるし暑いから、涼しいオフィスで仕事してる方がいいかも



7/9・10 らぶちゃん(姉のワンコ)と、1泊旅行の続きです

軽井沢駅を突っ切って、“軽井沢アウトレット”にやってきた御一行様

20160710-16

芝生でこんな笑顔 (●^o^●)


やっと、ランラン♪できるね



20160710-17


前の日は、雨で全然歩くことができなかったコタ&らぶ

やっぱり、思いっきり歩けるのは嬉しいね(●^o^●)


20160710-18



コタくん、走りまーす♪ (もれなくママも一緒です💦)


20160710-19




らぶちゃんも、一応走れます (*'ー'*)ふふっ♪


20160710-20


やっぱり、芝生はいいよねぇー


お友達のお手紙もたくさんあったね💛


20160710-21



って、らぶちゃん・・・ハムハムしてるぅー💦


20160710-22




たくさんスンスン♪して、ハムハムして、ご機嫌さんな らぶちゃん

20160710-23




コタくんも、たくさん走り回って大満足♪


20160710-24




らぶかぁーしゃんがこんな写真を・・・

モデルさんを要求するママと、モデルさんをしてくれてるコタくん

20160710-25

で、カメラを全然気にしない らぶちゃん・・・💦 (自由犬です)


もう少し、芝生をランラン♪しましょ




 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2016年08月13日 07:04 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)

軽井沢(#^.^#)





毎日猛暑が続いてますが・・・
小太郎県、一昨日 39.2℃を記録いたしました(^O^)/パチパチ
って、喜ばしい事じゃないよね (;´Д`A ```
早く、涼しくなっておくれ~(頼む)



7/9・10 らぶちゃん(姉のワンコ)と、1泊旅行・・・続いてます(もう1ヶ月たってしまった💦)

お宿を出て、ブゥーンと軽井沢へ

道が混んでると思いきや・・・案外スムーズに駅前まで来れました♪

20160710-10

前日は雨でお散歩できなかったコタくん

思う存分、散歩できるね(●^o^●)

軽井沢駅前の“矢ケ崎公園”の駐車場に車を止めて

20160710-11

まずは、旧軽方面へテケテケ♪ お散歩がてら歩きますよ~


でもね・・・

この日はピーカン天気で、暑い暑い💦 (避暑地なのに・・・)

日影を選びながら、テケテケ♪スンスン♪

“軽井沢BIRDIE DOG Lover’s shop+CAT” に着きました

20160710-12


この時、すでにママ達は汗だく ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


20160710-13

カートの日よけが役に立ってない?

日影は歩いて、日向はカート&ダッコ


予定では、旧軽まで歩いてランチの予定でしたが・・・

暑すぎて、引き返しました (途中の写真も撮ってない・・・💦)


なので・・・

いきなり 軽井沢駅~

20160710-14
       この日よけ、その都度向きを変えないと日よけの役目をしてない・・・よね↑




軽井沢駅の中を通って・・・

20160710-15

芝生のあるこんな所へ~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

もうわかっちゃったよね

でも・・・続くのだ (もったいぶってスミマセン💦)



今日は山の日でお休み~
猛暑?酷暑?なので、お出掛けは・・・できないかな?
良い休日をお過ごしください(お仕事の方はガンバってね)


 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2016年08月11日 08:07 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)

お宿を後に・・・





昨日のニュースでビックリ\(◎o◎)/!
8日の明け方  清里 萌木の村で有名な “ROCK” で火事があり、お店が全焼

20160808 ←冬に撮った写真ですが・・・

清里で一番最初に始めたお店なんですよ
一日でも早い復活を願っています








まだまだ続ている 7/9・10 らぶちゃん(姉ワンコ)と、一泊旅行
“カーロ・フォレスタ/北軽井沢リーオ”

夜中にホリホリしたり(何事かとビックリしたママです💦)、
寝言を言ったりと、忙しく寝ていた小太郎
(周りがとても静かだったので、ワンソック出動はなかったです)

朝~(^O^)/
2日目は前日とは違って、良い天気

あさんぽに、行きたかったのですが・・・
夜中まで降っていた雨で、周りの草木はビショビショなので
ちょっと歩いておしまい (コタくん、サンポが少なくてゴメンね)

朝食を食べに本館へ

20160710-1

自分のご飯が出てくると思って、ワクワクで待っているコタくん

ちゃんとカリカリ持ってきたから、一緒に食べようね

朝食は和食です

20160710-2
※ママ的には、洋食がいいなぁ~   リーロさん、洋食も考えておいてね




自分のカリカリを食べても・・・超真剣なコタくん (;^_^A

20160710-3

ママのご飯を狙っています・・・💦

和食でもパクパク食べて、お腹いっぱい   美味しかったです(●^o^●)


雨で濡れてなければ、敷地約5,500坪のお散歩できるところがあり
(まわりは別荘地なので、道路散歩禁止なんです)

20160710-4 20160710-4-1

楽しい、お散歩ができるのですけど・・・

20160710-5 20160710-5-1

今回、サンポができないため 一昨年の散歩 → 


20160710-6

リーロさん、2回目だったので写真が少ない・・・(;´Д`A ```


さて、出発しましょう~♪

って、車に乗ったとたん・・・

20160710-7

ダラダラとするコタくん ヾ(・・;)ォィォィ

夜中に、ホリホリなんてしてるから眠いんだよ~


(゚∇゚ ;)エッ!?

20160710-8

らぶちゃんもネムネムなの?


ま、目的地まで寝ていていいよ

20160710-9

1席以上使って、眠る小太郎なのでした


今週は、猛暑続きの1週間になりそうですね
東北で37℃って・・・これにはビックリ
人もワンコも水分補給して、倒れないように気をつけましょう



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2016年08月09日 07:03 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)

夕ご飯 (#^.^#)





連日、猛暑が続いてます・・・💦
朝、早起きをして洗車したママです (それでも汗だく)
昼間は暑すぎてとても洗車できません・・・(;´Д`)
みなさん、熱中症にならないように水分・温度に気をつけましょう



7/9・10 らぶちゃん(姉のワンコ)と、1泊旅行の続き~ (いつも長くてスミマセン)

“カーロ・フォレスタ/北軽井沢リーオ”

1日目は雨だったため、お夕寝してたら寒くて・・・
思わず、暖房を入れたママです (;^_^A    (7月に暖房って・・・)


20160709-63

腹時計が正確な小太郎

ご飯とサンポの時間はキッチリ要求します 


さて、夕飯の時間になったので行きましょうか?


行くと言いながら、ノロノロと行く準備をしていると・・・

20160709-64

怒られます (;´▽`A``

ご飯は、本館に行って食べますよ~


テーブルに来る人にガゥするコタくん・・・(特にスタッフの方・・・いつもスミマセン💦)

なので、いつものように他のお客さんのテーブルとちょっと離れたテーブルに案内してくれます
(きっとこの事もコンピューター記録に入ってるのね)

20160709-65

ワクワクな顔で待っている小太郎♪ 

(o^-^o) ウフッ 可愛いわぁー


20160709-66

真剣な顔の らぶちゃん💛

うふふっ(*゚v゚*) こちらも可愛いわぁー


2人のために 「ササミ」を頼みました

20160709-67

これが美味しいらしくて、味にうるさい らぶちゃんがパクパクと食べます

ちなみに小太郎は好き嫌いがありません (食いしん坊なんです💦)

コタくん達にササミをあげながら、ママ達もウマウマを食べますよ~

20160709-68 20160709-68-1

               20160709-69

20160709-70 20160709-70-1

メニューを撮ってこなかったので・・・名前が分かりません💦

このプリン。。。美味しかった~

          20160709-71


オヤツ以外、食の細い らぶちゃん・・・

20160709-72

おかわりの催促です・・・


食いしん坊こたくんは・・・

頭の中、食べ物のことでいっぱいなのでしょうね 

20160709-73

お目目キラキラです ( ´艸`)ムププ


腹いっぱい食べた、御一行様

こんな道を通って、お部屋へ戻ります

          20160709-74

写真ほど暗くないので、スタスタ歩けますよ


20160709-75


お部屋でマッタリ過ごし、みんなで夢の中へ Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

ここは別荘私有地に囲まれているので、夜は虫の声くらいしか聞こえません

コタくんのイビキをBGMに・・・夜が更けていきました    つづく



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2016年08月07日 10:02 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)

お宿に到着 (●^o^●)




7/9・10 らぶちゃん(姉のワンコ)と、旅行日記の続き~

“ロックハート城”を後に、ひたすら山道をアップダウンしながら

やっと、着きました (o^∇^o)ノ

20160709-51


車の中でずぅーと寝ていた小太郎

ボォーとしています ( ´艸`)ムププ

“カーロ・フォレスタ/北軽井沢リーオ” に到着

20160709-53
↑到着した日は雨だったので、次の日に撮った写真です(;^_^A


今回、梅雨キャンペーンでお安く泊まることができました♪

2回目の利用ですよ~ (カーロさんはどこのお宿も良いんです💛

一昨年と同じく、コテージです   前回の日記→ 

20160709-54

カーロさんは、コンピューターに記録が入っているのか

いろいろ至れり尽くせり (前回は101でしたが、今回は102 の コテージでした)



ワンコグッズもたくさん置いてあり、ワンコ連れには嬉しいお宿の1つです (写真撮り忘れ💦)


ママが荷物を搬入中、2ワンはおとなしく(?)待っています

20160709-55

ママ達の荷物は少ないけど・・・

小太郎&らぶちゃんの荷物が、多い💦多い💦 (ワンコあるあるでしょ)



コテージには、ミニキッチンや大きな冷蔵庫があるので助かります (#^.^#)

20160709-56



らぶちゃん、くつろぎ過ぎでは?

20160709-57



寝室はこんなです♪


20160709-58


一昨年のコテージとは、中の造りが違いました


外はこんな感じ

奥の白い建物は、本館です

20160709-59



歩く所は、ウッドチップになっているので

水たまりもなく、汚れません (ありがたいですぅー)

20160709-60




って、写真を撮っていると・・・

20160709-61

えっ(〃゚д゚;A

お散歩大好きな小太郎から催促が・・・💦

`s(・'・;) エートォ...   お外は、雨が降っているので・・・お散歩は出来ませんよ~

雨さえ降っていなければ、お庭(山)を散歩できたのに・・・残念


お散歩は明日しましょ

20160709-62

納得できないって、顔ですね (;´Д`A ```


夕飯まで、まだ時間があるので
お夕寝(ママ達も)をした、御一行様でした♪

まだまだ続くよ~


 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


※そらららママさんへ
  いつも嬉しいコメントありがとうございます
  小太郎は雷も花火も全然平気で腹出して寝ています(笑)
  そらくんとさらちゃんにはイヤな季節ですね (ららちゃんは小太郎と一緒なのね♪)
  暑すぎて、散歩以外お出掛けができません💦
  お互い熱中症には気をつけて(人もワンコも) この暑さを乗り切りましょう

[ 2016年08月05日 07:02 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)

まだ、お城 (;´▽`A``






梅雨が終わったのに雨・・・雨・・・💦
それも集中豪雨 !!(゚ロ゚屮)屮
少しは涼しくなっていいけど、その後のムシムシ湿気で大変
雨の合間の散歩も大変ですぅー (;´Д`A ```




さて、7/9・10 らぶちゃんと旅行日記の続き

“ロックハート城”

素敵な所ですが、雨だったためコタくん達の写真があまりない・・・💦

          20160709-38

旅行日記の忘備録のため、写真多め言葉少ないです (;^_^A


お腹が空いたので、敷地内にあるレストランへ


20160709-39


20160709-40


本当は、テラス席がワンコOKだと思いますが
スタッフの方に聞いたら、中へどうぞって言ってくださり
奥のテーブルへ、案内してもらいました

20160709-41 20160709-41-1

20160709-42 20160709-42-1

ウマウマ要求の2人(匹)  ワンコ用のご飯はないので持参のオヤツを贈呈

20160709-43 20160709-43-1


敷地内には、教会もありました (本当の結婚式もあげられますよ~)

20160709-44 20160709-44-1



20160709-45 20160709-45-1


テディベアのお家もありました (小さいですけど・・・)

20160709-46

仕切られていて、中には入れません💦

20160709-47 20160709-47-1


雨さえ降っていなければ・・・もっと楽しめたと思う

でも・・・晴れていれば、暑かったよね💦

          20160709-48


この子とも、一緒に撮りたかったわ

20160709-49


車に乗り込んだとたん、ネムネムモードのコタくん (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

20160709-50

そーだよね

ママ達も疲れたけど、抱っこばかりで疲れちゃったよね

あとは、宿に行くだけだから眠ってていいよ

そしてブゥーンと、お宿へ     つづく・・・



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2016年08月03日 07:02 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)

城の中は・・・(#^.^#)





暑い・・・💦
この言葉で始まる日がまた来るなんて・・・(;-_-) =3 フゥ
土曜日に日本一になり、日曜も猛暑
サンポ以外、どこにもお出掛け出来ないよぉー (。>0<。)




さて、いろいろ脱線しましたが
7/9・10 らぶちゃん(姉のワンコ)と旅行の話に戻りましょ

雨の中の “ロックハート城”

20160709-27

傘を持つママの手に青筋は、気にしないで・・・💦



雨が降っていなかったら

お城とのコラボ写真が、たくさん撮れたのに・・・ ・゚・(ノД`;)・゚・

20160709-28




さぁー、気を取り直して お城の中へ行ってみましょう♪


20160709-29



入ると、白い階段がお出迎え


          20160709-30



階段の上にはシャンデリア、 奥には休憩スペースでフカフカソファーのお部屋がありました

20160709-31 20160709-31-1


2階はショップになってますよ~

20160709-32 20160709-32-1



大きなクマさんがいたので・・・パシャッと

          20160709-33

o(´^`)o ウー  部屋の中が暗すぎて、コタくんの顔が・・・



20160709-34 20160709-34-1


20160709-35


20160709-36 20160709-36-1

3階は展示室

もう少し広いかと思っていたら、案外お城の中は狭かった (;´Д`A ```




          20160709-37

やっぱり、外で写真が撮りたかったなぁー

ね、コタくん


8月に突入💦
暑い日が続きますね
また、今週もお仕事がんばりましょう


 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2016年08月01日 07:03 ] カテゴリ:長野 | TB(0) | CM(-)
カレンダー
<07 | 2016/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR