黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  2017年04月

犬生 2回目のお留守番






GWが始まりましたね
ママの休みは赤い字&1日
月初めのお休みはいらなーい・・・と、思うママです(;^_^A
休み明けが恐ろしいですぅ~💦



さて、4/29は


20170429-1


ママの甥っ子、らぶちゃん(姉のワンコ)のお兄ちゃん(らぶかぁーしゃんの息子)の結婚式💛

小太郎は出席できないので・・・

本当は、らぶちゃんと一緒に出席したかったけど

ワンコラしたら大変だし、式場に入れないので・・・


小太郎、8年生きてきて2回目のお留守番の日になりました


20170429-2


そーなの、前も結婚式があった時に初めてのお留守番をしたんだよね


今度も、お利口さんにお留守番できるかな?


20170429-3


と、言うことで

コタくん、お留守番頑張ってもらいました



甥っ子が、らぶちゃんを連れてきたんだよね
夏だったので、平日うちで らぶちゃんを預かってて
土日に らぶかぁーしゃんの家に帰るという生活をしてました
で、らぶちゃんが居なくなると寂しいと、じーちゃんを説得して、
ママは小太郎に出会えたんだよね♪
Nくん(甥っ子)に感謝💛


20170429-4

お嫁さん、とても綺麗でしたよ~♪

Nくん、結婚おめでとう
Мちゃん、Nくんをよろしくね


コタくん、お留守番お疲れ様でした



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです



[ 2017年04月30日 07:53 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(-)

石の上の石 ('◇')ゞ





ちょっと肌寒いくらいの陽気で、過ごしやすいですね




博物館のお庭サンポの続きです


20170305-11


毛が伸びているせいか

目に影が写っている写真ばかり・・・(;^_^A


3月上旬だったので、梅の花が咲いてます

20170305-12


もっと近くで撮りたかったのですが・・・

もう満開も過ぎて散り始めてましたので、遠くからパシャリ



20170305-13


小さいお庭なので、すぐに1周しちゃいます

でも、あっちへこっちへ テケテケ♪スンスン♪

芝生で走ったり、モデルさんしたり

20170305-14


たくさんモデル料(カリカリ)を貰った小太郎


唯一の2ショット・・・(;^_^A

20170305-15


綺麗なお庭で、ママもルンルン♪です


20170305-16


あっ

コタくん、コタくん

20170305-17


石の上に乗ってみて~(●^o^●)

と、誘導すると

ちゃんと乗ってお座りする、お利口なコタくん (←親バカですぅ~)

20170305-18

大きな石の上に、小さい石がたくさん置いてありました

何の石だろうね?

よくみんなのブログで見かけるアレをしてみたママ

石で名前を作ってみました (^O^)/

20170305-19

ヘタだけどね (;^_^A

あぁ~━━(゚Д゚;)━━

左の石でハートも作れば良かった・・・( ノД`)

20170305-20

写真を撮るのが必死で、周りを見ていないママです・・・(;^_^A

今度は頑張るわ♪


もうすぐゴールデンウイーク
みんなはどこかにお出掛けするのかしら?
小太郎は・・・たぶん近場サンポするくらいかな💦
あと少し、お仕事頑張りましょう



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2017年04月27日 07:06 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

博物館のお庭サンポ (#^.^#)






もう芝生も青々してきて、お花の日記が続いてましたが

3月上旬の日記が残ってる (;^_^A

なので、書いちゃわないと・・・


らぶちゃん(姉のワンコ)と、以前小さいフリマをやっていた

博物館のお庭に散歩に来たよ~

20170305-1


ここのお庭

いつもの公園より、全然小さいけど

とてもキレイなお庭なのです

20170305-2


久々の場所なので

あっちへテケテケ♪


20170305-3


こっちへテケテケ♪

すんすん♪が止まりません




建物の前に池(と言うのかしら?)が

20170305-4



らぶちゃん、気になって近づいて行きます

20170305-5



らぶちゃん、何かあった?



20170305-6


無言で帰ってきました(;^_^A


興味があるのか

コタくんも見に行きましたよ~

20170305-7

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

コタくん、そんなに覗きこんだら

落ちるよ~(;゚Д゚)


で、何かいた?

20170305-8

金魚でもいるかと思ったら

本当、何もいなかったね (だから綺麗な水だったのかな?)


さて、お散歩開始しますか?

20170305-9




芝生に広い散歩道 (#^.^#)




20170305-10

って、ナゼ離れてサンポする?

それぞれ自由人(犬)な 小太郎&らぶちゃんでした (;^_^A






 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2017年04月25日 07:02 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

桃の花 (●^o^●)






4/22 やっとフィラリアの注射とノミダニのお薬を貰いに
クマクマ先生の所へ行ってきました
ガタブルしてた小太郎、お疲れ様でした
あとは、狂犬病のチックンだけだよ~

昨日の夜、雷さんが鳴ってた (;゚Д゚)
天気がコロコロ変わって変な天気ですね




さて、桜を見た小太郎とママ

ちょっと足を延ばして、桃畑へ

          20170409-7



桃の花、咲いてました (^O^)/



20170409-8


菜の花とのコラボが撮れると思ったけど・・・(;^_^A


微妙💦


コタくんの顔がわからないし・・・

20170409-9 20170409-9-1


曇り日だったし・・・


20170409-10


でも、桃の花のピンクはキレイでしたよ~💛


20170409-11 20170409-11-1


今年は平日に満開になっちゃって

桜も桃の花もイマイチでした (>_<)


20170409-12

そーだよね・・・暑くなったり、寒くなったりで

お花たちも大変だったよね (ママ達も・・・💦)




楽しい休日を過ごしましょう♪



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2017年04月23日 07:25 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

さくら (#^.^#)





昨日は過ごしやすかった1日でした
20℃前後が過ごしやすくていいですよねぇ~♪



さて、桜も葉桜になった今頃ですが・・・(;^_^A

4/9の桜🌸です

20170409-1



桜の開花が遅かった今年


8分咲きくらいかな?


20170409-2



この日は、午前中雨だったので


道路がまだ所々濡れていました (せっかくの日曜日だったのに・・・💦)


20170409-3 20170409-3-1


青空の桜が良かったのですが


天気にならず・・・残念 ( ノД`)


20170409-4


今年は、暑くなったり寒くなったりで

モフモフ満開の桜が見れず

桜さんも どーしていいかわからないよね


          20170409-5



ま、今年も桜と一緒にパチリできて良かった



20170409-6


この後、少し遠回りして

違うお花を見に行ってきました

続く・・・です(^^ゞ




 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2017年04月21日 07:03 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

トリミング♪





暑い
昨日29.5℃を記録した、小太郎県
真夏日だよ~💦
北海道は雪が降ったのにね
寒い寒いと言っていた日が懐かしい ( ノД`)



さて、我が家のモサ男です ('◇')ゞ

20170418-1


1ヵ月たつと、クマの子に変身する小太郎

クマの子も可愛いんですけどね (←親バカです)


4/18 トリミングに行ってきました (^O^)/

20170418-2



スッキリしてきましたよ~ (●^o^●)



20170418-3



フワフワのモフモフ💛



20170418-4



ボンボンしっぽも復活♪



20170418-5


かわいいわぁ~💛



コタくん、お姉さんに恒例のお礼を・・・


20170418-6

20170418-7


また、来月もヨロシクね (#^.^#)



その後、小太郎は・・・

20170418-8

コタくん、お疲れ様

ゆっくり お夕寝してください




 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2017年04月19日 07:03 ] カテゴリ:トリミング | TB(0) | CM(-)

昨日の夕方サンポ♪





昨日の日曜は、気温が上がり暑かった~

らぶちゃん(姉のワンコ)と、久々にお散歩に行ったよ
(この日記はまたあとで・・・💦)




お昼寝してから、いつもの公園へ 夕方サンポ

20170417-1

こんな車があったのでパシャ

第3日曜は、フリーマーケットをやってるんだった (写真ないけど・・・)


サンポしながら ブラブラお店を見ながら ルンルンお散歩♪


20170417-2


ほとんど、桜は散ってましたが・・・


まだ、がんばって咲いてる木もありましたよ~

20170417-3



タンポポも桜の花びらと一緒に


20170417-4




段々、芝が緑になってきましたね♪


20170417-5


花が咲いて、緑が多くなる季節🌺

嬉しいな♪




 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2017年04月17日 07:06 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

春になったね(●^o^●)





ポカポカな日が続いています
ちょうどこのくらいの陽気が、続けばいいのにね(*^-^*)




3/12の写真がまだあるので ハーブ庭園の温室 (;^_^A

20170312-27


お花が咲いてると

ルンルン♪と楽しくなりますね🌺


          20170312-28



温室の出口付近には


いろいろな種類のチューリップが咲いていました🌷

20170312-29


お花ばかり撮っていると・・・


目の前でお座りをするモデルさん


20170312-30 20170312-30-1

20170312-31 20170312-31-1


モデルさん、ありがとね♪



お庭に出ると

スイセンがキレイに咲いてました

20170312-32



2ショットを頑張って撮ってみたけど・・・

20170312-33

コタくんの顔が・・・わからな~い (;´Д`)

でも・・・黒子の母たちには見えるよね っね


見えない方には

アップで

20170312-34



らぶちゃん(姉のワンコ)の お写真が数枚しかないけど・・・

一応、これが一番まともなので載せとこ (^^ゞ

20170312-35




コタくん、どこを見ているのかしら?

20170312-36

これも、可愛いから載せとこ ((^┰^))ゞ テヘヘ


現在ハーブ庭園は、お庭のチューリップが満開だそうですよ~

見に行かなきゃだわ♪



さて、待ちに待った週末だよ~ (ママは土曜午前中仕事ですけど・・・💦)
天気も晴れ予報に変わったし、お出掛け出来るかな?
桃の花のピンクの絨毯がキレイですよ~
フルーツ公園は桜が満開、ルンルン♪しちゃう
楽しい休日をお過ごしください (#^.^#)



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2017年04月15日 07:01 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

はっぱ?おはな?






桜が葉桜になりつつある、小太郎市
満開を見逃しました💦
まだ、ポンポン痛痛のママです (>_<)
あっ、薬も飲んでるので元気になりつつありますよ~ (心配おかけしてすみません)
来週には職員健診の胃カメラもありますし・・・




ノロノロ日記なので、まだ「ハーブ庭園」の温室にいます(;^_^A

20170312-18



温室に入ってすぐ

こんなお花が・・・

20170312-19

20170312-21

何だろうね?

お花だと思っていたら、不思議なはっぱ?でした (たぶん・・・)

20170312-20



らぶちゃん(姉のワンコ)と一緒に行ったはずですが・・・

らぶちゃんの写真が・・・ない(;^_^A


20170312-22

らぶちゃ~ん・・・(;´Д`)

写真嫌いは健在です💦


温室のお花たち🌺

20170312-23 20170312-23-1

20170312-24 20170312-24-1

20170312-25 20170312-25-1


20170312-26

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

花より団子のコタくん

キレイなお花じゃ、お腹は膨れないもんね

食欲の春って言うか、食欲の春夏秋冬な小太郎でした


今、小太郎県は桃の花の絨毯ですよ~
でも天気が・・・週末曇り予報?雨?
あと少し、お仕事がんばりましょう



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2017年04月13日 07:30 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

お花




せっかくの日曜日
午前中は雨でグダグダ・・・天気悪い~( ノД`)シクシク…



と、ママ事ですが・・・
木曜の午後から胃の調子が悪い(´;ω;`)ウゥゥ
でも、年度末&月初めのため、休めなーい💦
みんなの所にはかろうじて訪問出来たと思うけど・・・


20170312-12



なので、少しですが

ハーブ庭園の温室のお花さん達

20170312-13 20170312-14

20170312-15 20170312-16



まだまだ、写真はあるんだけど・・・(;^_^A



20170312-17


今日はこの辺で・・・



桜と桃の花が一緒に咲いてるぅ~
きっと、今週が見ごろだよね💦


※いつもコメントありがとうごさいます
  今、体調不良のためお返事遅れています
  応援ポチで許してね (スミマセン💦)


 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2017年04月10日 07:05 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

会議ちゅう (^^ゞ





昨日はポカポカ暖か天気
桜も花開いてきてますね🌸
でも・・・今日から天気が不安定になるらしい💦
土日も天気が悪いの?
せっかくの花見が・・・( ノД`)シクシク…



さて、3月の中旬 お花を見に
らぶちゃん(姉のワンコ)と一緒に またまた「ハーブ庭園」へ


20170312-1


コタくん、ルンルン♪でお散歩


20170312-2 20170312-2-1

20170312-3 20170312-3-1

まだ、3月だったので

外のお花たちは、少ししか咲いてませんでした



コタくん、池にいるアヒルさんを発見

20170312-4




池のほとりで、ガーコさんに挨拶



20170312-5



アヒルさん達、集まって

なにやら話し合いをしてます(;^_^A


20170312-6

何だか見たことあるような光景・・・ (コタくんの仲間たちが相談中と一緒💦)

今回も、コタくん争奪戦か?


あ、緊急会議が終わったみたい


20170312-7


(゚∇゚ ;)エッ!? コタくん争奪戦じゃないの?


意を決したように

1羽のアヒルさんが近寄ってきて・・・

20170312-8


バックしていきました ( ´艸`)ウププ


急いで、仲間の所へ避難するアヒルさん・・・💦

20170312-9



残されたコタくんは・・・



20170312-10

ヾ(・・;)ォィォィ

それは、コイさんだよ~


アヒルさんに振られたコタくん

お庭を散歩して、大温室へ

20170312-11

コタくん・・・(;´▽`A``  怒ってる?

ビビり犬のくせに、逃げられると追いたくなるんだよね ( ´艸`)ムププ


温室の中はお花でいっぱい🌺      続く・・・かな?


※ハーブ庭園は、庭園&温室&ショップ、ワンコOKなので (入園料無料だしね)
  ワンコ連れも多く来てます
  なので、アヒルさんもワンコに慣れていて、怖がりませんよ~



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2017年04月06日 07:01 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

相談ちゅう?






またまた寒くなった小太郎地方
富士五湖とか清里で、またまた雪だったみたい

今日から気温が上がる予報、でも週末は雨?
お花見できるかな?





さて、ある日のこと

コタくんの仲間たちが、なにやら相談中

20170404-1





何を相談しているのかしら?





20170404-2


(*'ー'*)ふふっ♪


コタくん、争奪戦をしているのね💛



コタくん、誰と遊ぶのかな?


20170404-3


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ボケたじぃーさんじゃないんだから・・・


この後、1人で毛布とホリホリ遊んだコタくんなのでした💦




年度末にて、多忙の方々もいるでしょう (ママも大忙し)
新年度になって、人事異動で人が減ってしまったママの職場(;´Д`)
毎日が、てんてこ舞いですぅ~💦




 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2017年04月04日 07:02 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(-)

つくし (●^o^●)






冬に逆戻りしたのか?
土曜は雨が降って、寒い寒い💦
富士五湖は、またまた雪が降ったみたい (4月なのに・・・)





菜の花を見に行った、お散歩の続き

20170329-10

菜の花の偵察も終わり

さて、いつもの散歩公園に行きますよ~♪


歩きながら、橋の上からフルーツ公園が見えます

20170329-11

ねっ、山の中腹にある公園でしょ (ここから車で5分も登らない所ですけどね)

なので、公園内は坂道

坂道なので、いい運動になる公園ですよ~(#^.^#)


さてさて、散歩公園で

20170329-12 20170329-12-1


ママが、探していたのは・・・


つくしさん💛

20170329-13


昔は土手に、探さなくてもたくさんあった記憶があるのに

最近は、探すのに一苦労するママ💦



今年も会えました (^O^)/


20170329-14


コタくんとのコラボを撮りたいのに・・・

小太郎は興味なし (;^_^A アセアセ・・・


春を探しながら、テケテケ♪お散歩

               ↓桜の木
         20170329-15

もう少ししたら、桜が満開

土手がピンクに染まりますよ~♪



ちょっと寒い休日になりそうだけど
楽しい1日を過ごしましょう



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2017年04月02日 08:06 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)
カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR