黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  その他 >  ペット保険について教えて~ヾ(;´▽`A``

ペット保険について教えて~ヾ(;´▽`A``

こんばんわー

今年4才になった小太郎

家に来た時からペット保険に入ろうかずーと考えていました

いろんなペット保険あるし・・・決めかねてたらもう4年が過ぎてしまいました

ま、大きな病気も怪我もせず4才になりましたが・・・

これから先、何があるかわからないので・・・

そろそろ入らないと (えっ遅いって

皆さんはやっぱり入ってるんですよね?

入ってる方、検討中の方、入ってない方、などなど 保険のこと教えてくださーい

あ、どこに入ってるかでも、どことどこを検討中かでいいんです

コメントに残してもらえるとありがたいです   ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ




小太郎も聞き込みして

20121119-1

あれ、ピッチが後ろから・・・

20121119-2

プププッ (*^m^)o==3 ビビリなんだから


こーんな日が長く続けばいいな


唯一 小太郎の病気(?)といえば膝が外れやすいことかな
でも、これは先天性のものだから(たぶん生まれつき外れやすいらしい)保険外なんだよね~
これこそ保険適用にしてほしいですよね


 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




[ 2012年11月19日 23:38 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(7)
No title
小太郎くん&ママさん、こんばんはー♪

私もちょうどワンコの保険を見直そうと思っていたところです。
大ちゃんはここ2年、アクサのペット保険に加入していました。
こちらの保険は、病院では一旦治療費全額を払っておいて、
明細を添えて保険会社に郵送すると、後日振り込みされる・・・と言った感じです。
この点がちょっと面倒かもしれません。。。

たぶん一番人気はアニコムじゃないかと思います。
こちらは保険証を見せると病院での支払いがすぐに保険適用されるのでラクチンです。
信頼できる会社だと思いますが、保険料金が高いです。。。

アクサのほうが保険加入料が少し安かったのでアクサを選んだ私ですが
来年はアニコムのほうにしようかなぁ~とちょっと考えています。
(大ちゃんが既往病で保険を使っているので、アクサのほうも更新料が高くなってきたのです。。。)

ネットで「犬 保険」とかで検索するとあれこれ保険会社の名前が出てきます。
資料請求もできるし、オンラインで保険加入料を計算してもらえたりもします。
保険によって50%だとか70%だとか、負担してもらえる額も違ったりするので
自分に(小太郎くんに)どれが合っているか、検討してみてくださいね~♪


[ 2012/11/20 01:41 ] [ 編集 ]
No title
我が家のばにちゃんは保険に入っていませんが、ばにももし入るなら、アニコムにすると思いますi-198
アニコムは、大抵の動物病院で利用出来るようになっているのと、わんこの保険を扱って随分年数が経っているはずなので、信頼度も高いと思いますi-189
支払う保険料にもかなりの差があるので、小太郎君がかかるかもしれない病気などを考慮して、保険会社を選ぶとどうでしょうi-198
[ 2012/11/20 11:18 ] [ 編集 ]
大ちゃんママ さんへ
こんばんわ

やっぱりアニコムがいいですかね?
アニコムは他の保険より高いからちょっと考えちゃいました
(´ヘ`;) う~ん・・・
もう少しネットで調べてみますv-290
貴重な意見ありがとうございました
[ 2012/11/20 20:15 ] [ 編集 ]
Wan母さん へ
こんばんわ

わんわんウォークではお世話になりました
とても楽しい1日でラブちゃんと大満足で帰ったんですよぉーv-344
いつもブログ読み逃げしてました((^┰^))ゞ テヘヘ

やっぱりダントツ アニコムがいいみたいですね
そっか、なるかもしれない病気を考慮して考えるのも1つの手ですよね
犬種によってもなりやすい病気があるので・・・
ちょっと勉強してみます
貴重な意見をありがとうございましたv-290


[ 2012/11/20 20:24 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは

私はレオンが若い時にアニコムに入ろうとして健康診断を主治医の先生にお願いしに行って、そこで先生に 保険では結局ワクチンもフィラリアもサプリも出ないんだから何かよっぽど大きな病気をしない限り使えなくて勿体無いよ。しかも全額出ないし・・・って言われ結局その分を積立しようと思い、ワンコ預金をしています。今もレオンの薬代はその預金から出しています。ただ心臓病はかなりの高額になるので入っておくべきだったかな・・・って思いもあります(癌も高額デスよね)

だからアンナをどうしようかと実は私も迷っています。
掛け捨てだからなぁ。。。やっぱり積立にしようかな・・・
ホント迷います。
[ 2012/11/20 23:34 ] [ 編集 ]
アンナポッタさんへ
こんばんわ

ワンコ貯金v-364・・・もいいかも
そーなんですよね
4年間 大きい病気・ケガにならなかったから もしチビの頃入っていたら
掛け捨てですもの・・・
1年4万として×満3年=12万・・・
でも、もしガンとか大きい病気の場合を考えると・・・
うーん`s(・'・;)
迷いますねぇー

でも、ワンコ貯金も1つの選択肢として候補に入れさせてもらいますv-290
貴重な意見ありがとうございました

[ 2012/11/20 23:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/21 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR