黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  トリミング >  6月のトリミング♪

6月のトリミング♪

6/26・・・雨

一日中雨でした・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今日はトリミングの日なのに

  ※片目ないし・・・どーなっているか分からないと思うので手足耳を入れました。よーく見てね
20130626-1
           (※↑派手な柄はママの膝です・・・)


だからね・・・雨が降ってるからお散歩行けないんだよ~A=´、`=)ゞ

(小太郎は雨の日、お散歩なしです)


20130626-2


キャー

コタくん・・・いつからそんな言葉使うようになったの?

良い子のコタくんはどこへいったの?

雨だからお散歩行かないんだってばぁー(;^_^A


20130626-3


・・・泣いても、雨がたくさん降ってるから行かないの




20130626-4

ヾ(・・;)ォィォィ


お散歩、楽しみにしてたんだもんね・・・・

ママもお出掛け楽しみにしてたのに・・・



じゃ、大好きなお姉さんの所に行こう~ヾ(=^▽^=)ノ



20130626-5






と、言う事で・・・トリミングへGO♪GO♪

今日もハーブパックをしてもらいました

20130429-12 20130429-13

※前回の写真使用 20130429-10 20130429-11


やっぱり、やるのとやらないのでは全然違うんですよねぇー

お姉さん曰く・・・小太郎の髪質はしっかりしていて、ハサミが負けちゃうんですってw(゚o゚)w

でも、ハーブパックをするようになったら柔らかい髪質になったって・・・(ムフッ♪)




で、仕上がり~(o^∇^o)ノ

20130626-6

モサ男くんがサッパリしました モヒカンも復活




とっても良い子の小太郎は・・・

夕食時・・・

20130626-9


良い子アピールをしてました(〃゚д゚;A 







で、

20130626-10

ちゃんとママに、報告のアイコンタクトをしてくれました

通常、ウマウマ貰った時は“ペロッと報告”なんですが・・・撮れませんでした(←ダメじゃん)





小太郎、今日もお姉さんにお礼をしてね

20130626-7



20130626-8

また、来月もキレイにしてね


&夜のため、写真がうまく撮れませんでした・・・

小太郎の目がわかりにくいので・・・目を凝らしてよーく見てください



ちなみに、立っている姿を写せませんでしたが

ボディーは夏用に少し短めに切りました

手足はいつものモフモフバージョンです



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年06月27日 01:19 ] カテゴリ:トリミング | TB(0) | CM(9)
こたろうママさん おはようございます^^

((´∀`*))ヶラヶラ…この、『チョイチョイ』わかります~^^
我が家の黒ぷ~たちもよくこの手…使います(*^m^*)
この手が…たまらないんですよね~
『はぃはぃ』って何でも言うこと聞きたくなっちゃう^^;

でも、こたろうくんは黒色が抜けないですね。羨ましいです。
ジャックは顔もしっぽも色抜けしてシルバーになりつつあります。
まさか、毛染めをするわけにもいかないし^^;
[ 2013/06/27 09:11 ] [ 編集 ]
JBかぁちゃんさんへ
そうそう、この手がくせものなんですよね
この手で何でも言う事聞いちゃう(笑)

小太郎は4歳のわりに黒々してるってトリミングの人に言われます
でも・・・お尻の穴の周りが白っぽく、
顔のモフモフ部分が茶色になってきてますよv-356
(これはペロペロ唾液で茶色になっているのかな?)
あと、ストレート白髪もチラホラと・・・(;^_^A
[ 2013/06/27 20:02 ] [ 編集 ]
ショーンです
まず、冒頭の手足耳を入れましたの図に(爆)(爆)
確かにねぇ、でも余計分からなくなったかも
軟体動物ですね、まるで

そっか、雨なのでトリミングに(んな訳ないでしょ)
かっこよくカットしてもらいましたね
また、女の子、泣かすなよ、こたろうくん
[ 2013/06/27 22:46 ] [ 編集 ]
ショーンさんへ
ありゃっ、冒頭の説明いらなかったかしらv-356
黒プーは黒い塊にしか見えなくて・・・
飼い主には分かるのですが・・・頭とお尻の区別がつきにくいんですよね~
ワンコってどーなってるの的な格好しますよね(ププッ)

小太郎は女の子にはあまりアピールせず・・・(シャイ?)
男の子とチューばかりしてます(男の子を泣かせたりして?)
やっぱりオカマちゃんだからかな?
たぶん・・・女の子は怖い存在なのだと思いますよ
(ラブにいつもガゥされるので・・・)
[ 2013/06/27 23:32 ] [ 編集 ]
あはー!!
小太郎君、可愛くなったねー。
ホントに、ふわふわだぁ。

ハサミも負けちゃう、小太郎君の毛質って・・・!
みっきぃも、似たようなもんだけどねー。

そのハーブパックって、気になるなるなる・・・!!
[ 2013/06/28 00:06 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして(^ ^)

小太郎くん、フサフサ、ツヤツヤでとってもかわいいですね( •ॢ◡-ॢ)-♡

初わんこ&ブログ初心者なので分からないことばかりですが、よろしくお願いします(^ ^)
[ 2013/06/28 14:05 ] [ 編集 ]
tpmickeyさんへ
ありがとう~(ムフッ)
ふわっふわのスッベスベになりました
髪質は剛毛ではないのですが・・・しっかりしていて量も多いらしい
いつも普通のハサミではなく頑丈なハサミ使用だったんだって(知らなかった)
それがハーブパックしてからは普通のハサミで切れる~ってトリマーさんが喜んでたv-356
このハーブパック・・・虫除けにもなるしサラフワ感がとてもいいんですよ~
[ 2013/06/28 23:56 ] [ 編集 ]
Jackmom さんへ
初めまして~
コメントありがとうございますv-290
トリミングしたあとは本当、サラフワでいい香りですよね

こちらこそ宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
また、URLを貼り付けてもらえると訪問できるので今度教えてくださいねv-344

[ 2013/06/29 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/29 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR