黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  日常 >  地元の花火大会♪

地元の花火大会♪

こんばんわ

今日は“軽井沢”をお休みして

7/27(土)に花火大会があったのでその様子を・・・(お蔵入りになりそうなので

花火大会と言っても、隅田川の花火大会ではなく

小太郎の住んでいる市の花火大会ですA=´、`=)ゞ

3000発の花火です♪

と、言っても規模がわかりませんよね~

隅田川の花火が、第一会場 11000発、第二会場 11500発 だそうです

なので、市町村のショボイ花火大会なんですけどね・・・

家から花火が見れるので毎年エアコンの効いた部屋から見てます (゚∇^*) テヘ♪
(花火の音が大きすぎてテレビの音は聞こえません)


花火大会の前に・・・

土曜日のワンコ サンポですヾ(@~▽~@)ノ

20130727-1


時々行く「金川の森」へお散歩へ


20130727-2


ここは木々があり、日陰の道が多いので昼間でもテケテケお散歩OKです


20130727-3



20130727-4-1 20130727-4-2


この日は、たぶん37度位あったと思うのですが・・・(曇り時々晴れの天気)


公園の中は風もあって楽しくサンポができました



20130727-5


うふ♪(* ̄ー ̄)v いい笑顔♪ (顔がハッキリ写りませんが笑顔です




では、お待たせ~花火大会ですよー


その前に(また?)

去年購入した浴衣に着替えて・・・盆踊りでも見に行きますか?

20130727-6

去年も書いたけど・・・この浴衣、旅館の浴衣にしか見えない・・・(;^_^A


地元ヒーローのサクライザーと富士山(?)も来て、子供たちが取り囲んでました
20130727-7-1 20130727-7-2

屋台を見て歩いていると・・・突然の雨

走って家に着いたら・・・雷も鳴ってどしゃ降りの雨になりましたw(゚o゚)w
(小太郎は濡れずにすみましたけど)

えっ?もうすでにみんなゴザひいて花火を見る体制になっているのに最悪の雨 

1時間位降ってやみましたけど・・・

花火大会するのかしら?って思っていたら30分遅れで始まりました
(みんな雨の中どーしていたんだろう?)


ここからは、部屋から撮った花火の写真を・・・(うまく撮れてませんが・・・

20130727-8


20130727-9-1 20130727-9-2


20130727-10-1 20130727-10-2


20130727-11-1 20130727-11-2.jpg

 
20130727-12.jpg


20130727-13-1.jpg 20130727-13-2.jpg


20130727-14.jpg


20130727-15-1 20130727-15-2


20130727-16


少ない花火でもキレイでした



ちなみに小太郎は花火&雷の音は全然平気なので一緒に見て・・・



なーんて事はなく、ちゃんと夜7時には夢の中へ☆^(o≧▽゚)o

あの大きな音が鳴り響く中、しっかり寝ている小太郎は大物ですかね? (*"ー"*)フフッ♪




*****おまけ*****

雨で走って帰ってきたら・・・

20130727-17

浴衣が、着崩れていました(〃゚д゚;A アセアセ・・・




 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年07月28日 02:07 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(8)
コタくん浴衣姿が粋だねっ♪とっても似合ってるー。
花火なかなかキレイに写ってるじゃないですか☆
私も毎年地元の花火を見てますよ^^
会場が実家のすぐ目の前なので、いつも人ごみに紛れる
ことなく、悠々と見物できてます。
今年はハディも連れて行ってみようかな。
どでかい音にパニックにならないといいけど( ̄▽ ̄;)
それどころか眠れちゃうコタくん...スゴイわ。
何万発とか盛大な花火大会もいいけど、しょぼい地元の花火も
また一興ですよね^^
[ 2013/07/28 10:14 ] [ 編集 ]
小太郎くん&小太郎ママさん、こんにちは♪
いつも読み逃げばかりでごめんなさい(;´∩`)

昨日はすごいゲリラ豪雨でしたね~。
それでも花火大会、無事に開催されたんですねっ!

小太郎くんのお家からこ~んなに花火が見られるなんて贅沢ー☆
すごいですね~♪♪♪
花火の写真もどれもとってもキレイ☆
画面からはみ出すくらい見えるっていうのが、写真から伝わってきます(o^∀^o)

小太郎くんも浴衣着て、花火観賞楽しんだのねぇ♪
え?旅館の浴衣なんかに見えないですよ~。
浴衣着るとなのか?淡い色だからか?
なんかパピーちゃんみたいに見えました♪かわいい☆

花火があがってても眠れるなんてすごいなぁ~。
大ちゃんならきっと、その日はどこか別の市町村へ避難しないとならないかな。。。
昨日の雷&豪雨では撃沈でしたぁ(xωx)
[ 2013/07/28 11:58 ] [ 編集 ]
隅田川の花火大会も始まって30分くらいで中止になりましたね。
ポンさま地方も、久々の大嵐でした。

こたちゃん地方の花火大会は、雨天決行だったのかな?(笑)

この度は、シンバ1歳の誕生日にお祝いコメントいただきまして
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2013/07/28 15:58 ] [ 編集 ]
hadymom さんへ
こんばんわ
誉めていただきありがとうございます(*^_^*)
家から見れる花火最高ですよねぇー
人混みもなく涼しく雨の心配もなくゴロゴロ寝ながら見れるんだもの♪
ハディくん、初花火大会に挑戦してみては?
でも、その子によって大丈夫な子とダメな子がいるので・・・(^^ゞ
ハディくんは一緒に楽しめる子だったらいいね♪
[ 2013/07/28 20:14 ] [ 編集 ]
大ちゃんママさんへ
すごい雨でしたよねぇー(>_<)
大ちゃん・・・怖かっただろうね
小太郎は雷も花火もじーちゃんのクシャミも大丈夫なんですよ
ビビりのくせに、こーゆのは平気って・・・謎です

浴衣・・・旅館の浴衣に見えないですか?
夏祭りとか花火大会とかしか着れないから着たんですけど・・・
なんか着るとププッて笑っちゃうのは私だけかしら?
[ 2013/07/28 20:22 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
隅田川の花火大会・・・中止だったんだぁー(>_<)
せっかく見に行った人達がかわいそうですね
昨日はどこもゲリラ豪雨で大変だったみたい・・・
7時半からの花火大会!!7時~8時前まで降って8時からパンパン鳴り始めました
直前の雨で、花火の準備もしてあるし延期にするのは大変だったんだろうな
雨も早く降るか夜遅くに降ってあげればいいのに・・・ねぇ~


[ 2013/07/28 20:31 ] [ 編集 ]
ショーンです
隅田川の花火大会、中止になったそうですね
DJポリスが出て整理に当たってましたよ
花火、キレイです
かなり近くで撮られてんですね
私もどこかで花火撮りたいな
[ 2013/07/28 21:40 ] [ 編集 ]
ショーンさんへ
DJポリス、テレビで見ました
上手に誘導してましたよね
なんか聞いてるだけで混雑しててもイライラしないかも?
ショーン師匠(←勝手に呼んでます)
ぜひ、花火の写真の撮り方を伝授してください
期待して待ってま~すv-290
[ 2013/07/28 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR