黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  お出掛け >  36℃→25℃へ♪

36℃→25℃へ♪


もう9月だけど・・・

8/17の猛暑の日のお出掛けの続きだよ(o^∇^o)ノ


20130817-7



ここは、避暑地の清里でもなく、富士五湖でもなく・・・


山の中・・・涼しいの~\(o⌒∇⌒o)/



で、証拠写真です


20130817-8


お昼なのに・・・25℃でーすo(*^▽^*)o~♪

この日の小太郎家付近は36℃でした


涼しいと言ったら・・・ダムでしょ


20130817-9


と、“乙女湖”(琴川ダム)に来ました



でもね・・・ダム=山 なのですよ~A=´、`=)ゞ



小太郎家から約40分、ひたすら山道をクネクネ上りました


20130817-10


時々道幅狭く怖かったけど・・・道が狭いためUターンも出来ず

上るしかなかった・・・


20130817-11


これで、涼しくなかったら許せないけど


25℃は嬉しいo(*^▽^*)oエヘヘ!




20130817-12


遊歩道があって歩けるみたいなので

涼しい中、お散歩しましょ


20130817-13



さっそく、スンスン隊♪(1人でも隊です)



20130817-14



でもね・・・



ちょっと・・・



こんなところ・・・ヤバイかな?



20130817-15


道があまり整備されてないのよね~


レニームしてるけど・・・


変な虫さんやダニさんいたら困るので・・・


山の中の遊歩道の散歩は中止


20130817-16


歩ける所を散歩しましょ



この階段の下が少し芝になっているんだけど・・・

20130817-17



25℃でも、太陽の下はジリジリと暑いのですよ~


日陰がない・・・


20130817-18


やだっ・・・遊びたいモードのお顔になってるヾ(;´▽`A``


ので、少し芝で遊んで・・・


もう少し山を上りましょ(@⌒ο⌒@)b ウフッ



てな訳で、エアコンなしで窓全開にして、また山道をGOGO 



 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2013年09月03日 01:35 ] カテゴリ:お出掛け | TB(0) | CM(8)
こたろう君、今度は涼しいダムに行ったんですね。
毎日35度くらいの気温が続いている時に、
25度は涼しいですね。

昨日は竜巻なんかが発生しちゃって・・・
早く秋になるといいですね。

ブログ2周年にお祝いコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2013/09/03 13:59 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
こんばんわ
小太郎が住んでる所は盆地なので・・・蒸し暑いったらないんですよ
涼を求めると、山しかなくて(^^ゞ
山に囲まれている県なのですぐに山です
だがしかし・・・お山は虫の宝庫なんですよね~
レニーム塗って、気をつけながらの散歩です
[ 2013/09/04 00:05 ] [ 編集 ]
ショーンです
すごいですね、下界より10℃以上も低いなんて!
小太郎くんも楽しそうに散歩してますね
舌が出てないもの
ヤブの中とかけもの道っぽいとこは歩かない方が
無難ですね、マダニは動かずに獲物を待ち構えてます
小太郎くんの毛についてもたぶん吸血しないと思いますが
帰宅してから部屋の中に落ちたりするとイヤですものね
[ 2013/09/04 00:46 ] [ 編集 ]
すっごい景色のいいところだねー。
小太郎君、おもいっきりスンスンを楽しんでる~
10℃以上も気温差があるなんて本当にいいわ。
クネクネ道路、頑張ったかいがあったよね。
熊は出ないの?
みっきぃ地方は、熊の出没がすごいよー。
[ 2013/09/04 13:24 ] [ 編集 ]
ままさん。あんへの、おめコメありがとうです。

いやいや!
25度って夏日ですよ!!暑いですって(笑)
エアコン全開ですよ、最北端では!!(笑)

小太郎くんも涼しいって喜んでいるのかなぁ~!
だよね~
36度→25度だもんね(笑)

[ 2013/09/04 21:41 ] [ 編集 ]
ショーンさんへ
涼しかったです(*^_^*)
でも、やっぱり整備されていない山の中は・・・怖いです
小太郎にマダニが付くのもイヤですけど
家の中に・・・想像しただけでも恐ろしい(>_<)
夏の散歩は考えものですよね
[ 2013/09/05 00:38 ] [ 編集 ]
tpmickey さんへ
とっても涼しくていい所なのですが・・・
ここに到着するまでの道のりがね(^^ゞ
あっ!!そー言えば
“熊注意”の看板がなかったなぁー
(看板あるとついお約束で撮るのに)
でも、ここは山の中・・・
居たかも・・・^_^;

[ 2013/09/05 00:44 ] [ 編集 ]
モコ&あん さんへ
えっ?25℃って暑いんですか???(笑)
フフッ 最北端じゃ暑いよね
今年、小太郎県は40℃を体験しましたから
30℃でもちょっと涼しいと感じてました

[ 2013/09/05 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR