黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  散歩♪ >  普通の散歩がしたいなぁー(;-_-) =3 フゥ

普通の散歩がしたいなぁー(;-_-) =3 フゥ


またまた雪関連ですみません


先週の金曜に降った雪で、大大大パニックがおきている小太郎県(>_<)

まだ「陸の孤島」になっているので、店頭には野菜やお肉・冷凍食品などなどありません

やっと昨日、新聞が土曜・日曜・月曜の分がきました(土日の新聞が今きてもねぇー)
(牛乳屋さんはまだきません・・・)

とりあえず、米と小太郎のご飯はあるので大丈夫ですが・・・

交通渋滞が凄いです

住宅街は雪を置く場所がなく、車が1台通れる道しか雪かきができないのです^_^;



そんな県に住んでいる小太郎の散歩は・・・

20140217-1


雪の間です

雪をスンスン♪お手紙が落ちてるのかしら・・・?




20140217-2


日中は天気がいいので、雪をどかした所はすぐに乾きます


20140217-3


とりあえず、民家がない所はこんなふうに人が通れる場所だけ雪をかきました

写真奥のように家や車があるところは、車が通れるくらいに雪かきしてあります


今の小太郎の散歩は、家の前の道路を行ったり来たりしてます(片道5分位の道)
(ご近所さんの雪かきしてる所を何度通ることやら・・・

濡れるのが嫌な小太郎(←たぶん)

でも、まだこんな所もあるので・・・

20140217-4 20140217-5

冷たいけど、仕方なく歩いています




早く雪が融けないかなあー

20140217-6
 
そーだよね


でも・・・また雪予報(>_<)


今はまだ、主道路の除雪作業が遅れていて、所々が車のすれ違いできないので渋滞してます
カーポートが潰れたり、屋根の雪が落ちてきて車がへこんだり・・・
お店は品薄状態なのに行列が・・・
ガソリンとか灯油も底をついてきているみたい・・・

ニュースでは今の道路状況などを映してくれないので(古い映像ばかり)
イライラしながらあまり役にたたないテレビを見ています
今現在どーなっているのかを映してほしいです

小太郎家の地域はまだいいのですが
電気や水道が止まっている地域もあります
早く復旧できることを祈っています


 ブログのランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
訪問履歴が残っている方には訪問&応援ポチをさせてもらっています
訪問&応援ポチ&更新だけで時間がないママ・・・コメントがなかなか書けません
そんな小太郎日記ですが宜しくお願いします


[ 2014年02月18日 06:50 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR