黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  河口湖♪山中湖♪ >  俳句、短歌のお勉強 φ(◎。◎‐)

俳句、短歌のお勉強 φ(◎。◎‐)




昨日は涼しかった~
突如、秋になっちゃったみたい
今日も涼しい予報・・・
でも、大型台風で荒れている所もあるみたい・・・💦
気をつけてくださいね



さて、6月初めに行った 山中湖文学の森公園

涼しいから、ルンルン♪で歩いて行きますよ~

20150601-10


とても静かで、鳥さんの声が聞こえてきます♪


20150601-11 20150601-12



爽やかな空気の中、とても気持ちいいです (●^o^●)



20150601-13

ズンズン♪テケテケ♪と歩いて行くと


所々に 山中湖ゆかりの文人、歌人など詩歌の句碑が点在し

文学の香りに浸りながら自然を満喫できます

庭として 花野を湖に かたむくる 一天を 占めて富士あり 朝桜

夕ぐれの 三ヶ月のうみ 雲しづみ 腕しづまりぬ 妹に逢ひし夜は 撰集を 選みしよりの 山の秋

うたひめは つよき愛国心をもたされば 真の芸術家とはなり得まじ 赤富士の やがて人語を 許しけり

馬に敷く 褥草にも 萩桔梗 湖浮び 芒に沈む 荘の屋根

山中湖にちなんだ句碑、歌碑(レプリカ)が19基あるそうです

全部を見て回れませんでしたが・・・A=´、`=)ゞ

興味のある方はこちらを → 園内の句碑・歌碑紹介
※ママは苦手です💦(苦笑)


ルンルン♪お散歩しながら、俳句など見ていたら

20150601-14

勉強嫌いなママと小太郎・・・ (;´▽`A``

自然と「広場」と言う案内に誘導されます

まだまだ公園は広いよ~



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2015年08月25日 07:02 ] カテゴリ:河口湖♪山中湖♪ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR