黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  >  八ヶ岳&清里♪ >  ママの1人反省会と愚痴・・・A=´、`=)ゞ

ママの1人反省会と愚痴・・・A=´、`=)ゞ

こんばんわー゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

今日も見に来てくれて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ございます


この間の萌木の村「私のカントリー」イベントの反省会をいたしました・・・

ママ1人で・・・( -.-) =зフウー


20121026-1


イベントとかお祭り大好きなママですが・・・(でも すごい人混みは嫌い)

このイベントはちゃんと調べなかった&ワクワクして朝から行ったのに・・・駐車場満車(←料金1000円)

それと「愛車(カート)」ではなく「抱っこだワン(スリング)」を持っていけば良かった

なんか 「萌木の村」のイメージは静かな森って感じなのであのすごい人混みは・・・

ママと小太郎が行くイベントではなかったかな と、反省しました

(ワンコ抜きママ達だけなら楽しいイベントだったかも・・・)

今度からはちゃんと調べてから行こう




と、反省会も終わったところで・・・(はやっ

ここからは・・・ママの愚痴なので読みたくないという方は小太郎の写真だけでも見ていって

(愚痴とは関係ないイベントの帰りにいつもの公園での写真ですよぉー)

20121026-2


あのイベントの会場でのこと

たくさんのワンコがいました

飼い主さんもいろいろな方がいて・・・あたりまえなのですが・・・

20121026-3

1つの会場の中のテントにおばはんおばさまとダックスちゃんがおりました

小太郎は初めてのワンコにクンクンと近寄って行きます

が、相性悪いとクンクンしながら・・・突然ガゥします

だから私はリードを短めに持ちながら 飼い主さんに「ちょっとガゥするかもしれません」と
一応 言いました(おばはんおばさまは何も言わなかった)

相手のダックスちゃんはシッポフリフリで社交的
小太郎はシッポを振らずクンクン状態

でも小太郎はいつもそうだから気にもしなかった・・・

20121026-4

が、やっぱり何か気に入らなかったんですね

ガゥしちゃいました

すみませんと私はいつものように謝り離れようとしたら・・・

20121026-5


おばはんおばさまが一言「吠えると思った」と・・・

「はぁ~?」と心の中で思ったよ(小心者なので・・・)

おばはんおばさま「あなたの犬はシッポ振ってないでしょ

小太郎ママ「はぁー」 (なんだぁー?)

おばはんおばさま「この子はシッポ振って喜んでるのに、あなたの犬はシッポ振らないから警戒してるのよ」

小太郎ママ「はぁー」 (だから?)

おばはんおばさま「シッポ振ってないんだから近づけない方がいいんじゃない」

小太郎ママ「あ、そーなんですか すみませんでした」(一応 大人だから謝ったけど・・・)

20121026-6

で、離れようと思ったら・・・まだ話は続く・・・

おばはんおばさま「最初からあなたの犬 危ないと思ったわ。
           シッポ振ってないのは警戒している証拠よ。
           シッポ振ってない時は近づけない方がいいわよ。気をつけなさい


小太郎ママ「すみませんでした」(最初からわかっていたの?)

謝りながらおばはんおばさまと別れました・・・

歩いてるうちに・・・フツフツとなんか怒りというか なんかイヤな気持ちになりました

20121026-7


だって・・・言い訳ですが・・・

小太郎って初めてのワンコにシッポフリフリであまり近づかないんですよ
(シッポフリフリではなく小太郎はお尻全体フリフリです。シッポが短いから?)

でもガゥする時としない時があるので・・・(半々くらいかな)
そのワンコとの相性だと私は思うのですが・・・

ここでラブちゃんの場合を例にしてみましょう

ラブちゃんはシッポフリフリ状態でガゥガゥします

この子はとっても喜んでいてガゥガゥ威嚇するの
おばはんおばさま
に聞いてくれば良かった(この時ラブちゃんは側にはいませんでした

おばはんおばさま 最初から小太郎がガゥするのわかってたんなら言えよ(言葉遣い悪ぅー)

そーすれば近寄らないのに・・・(嫌な思いもしないのに・・・)

ちなみに90%ダックスにはガゥしません  ダックスは好きな犬種のようです
(そーとーあのダックスちゃんはイヤだったのかな?)

うん、ママもあのおばはんおばさまはイヤだもん
(大人だからこんなこと言っちゃいけないかしら・・・)

20121026-8


一応 最初に断ったのになぁー(最初からわかっていたなら、このとき断ってほしかったな


今までは飼い主さんに「ガゥするかも」と言うと「犬はガゥするのがあたりまえだからいいよ」と言う人と

「あ、じゃダメです」と言ってくれる人ばかりだったので・・・

ま、こうゆう飼い主さんもいるって勉強になりました



こんなこともあってこのイベントは失敗したな・・・と思うママなのでした


20121026-9

ダラダラ・・・グチグチ・・・と長くお付き合いありがとうございました
明日は休みなので小太郎と1日遊ぶぞぉー\(^▽^)/

そうそう明日は「金川の森」で午後からしつけ教室
らぶちゃんと一緒におりこうになれるかな
お天気も良さそうだし・・・みんなに会えるのが楽しみです



-♪-★-♪-★-♪-★-♪-★-♪-★-♪-★-♪-★-♪-★
このイベントはワンコ中心なので安心して行けると思いますo(*^▽^*)o
 ★11/4(日)第4回秋のワンワンウォーク「秋の森歩き」秋の森歩き)←詳細です
   場所は八ヶ岳・清里高原  
   申し込みました♪ラブちゃんと一緒に行きまーす



↓ポチっと押してもらえるとママと小太郎が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2012年10月26日 21:06 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(4)
分かります☆彡

ホントに色んな人が居ますよね。沢山のワンちゃんが集まる場所での心構えって何でしょうね。避けて通るだけのイベントなんて寂しいし…

そのオバサマの発言は信じ難いですね(。-_-。)
[ 2012/10/27 09:44 ] [ 編集 ]
No title
ひぇーーーー!!

しつこいババア!!あ、おばさまね。
尻尾、振ってなきゃ、絶対に吠えるのかよ!
誰がそんなこと決めた?100%の確率で絶対なのかよ!
ババア、お前は、何様のつもりだぁ~!あ、おばさまね。

ま、色んな人がいるよね。
気にしない、気にしない。本当に腹立つけどさ。

でも、すごい賑わってたもんね、そこ。

小太郎君は、人や犬でゴミゴミしてない、ひろ~いところが
似合うよね(^^♪

小太郎ママ、お疲れさん!!
[ 2012/10/27 17:03 ] [ 編集 ]
エースくんママへ
こんばんわーヾ(゚▽゚*)ノ

本当、いろいろな人がいて・・・
いろいろな考えがあると思います
でもガゥされるの嫌だったら最初に言って欲しかった
ただ それだけでしたv-364

今はそーゆー人もいるんだなv-290
って思ってます
愚痴を聞いてもらい・・・ありがとねv-344
[ 2012/10/27 21:36 ] [ 編集 ]
tpmickey さんへ
こんばんわー(o^∇^o)ノ

みっきぃくんママ ありがとう
気の小さい私の変わりに怒ってくれて・・・
うれし涙が止まりません・゚・(ノД`;)・゚・

前にドッグランであった方は
「シッポ振っていても好意的か敵意的かよくワンコを観察して見極めが大事だよ」って
言う方がいました
この方の言うことは素直な気持ちでうんうん♪と聞いて納得してました

このおばはんおばさまの意見は却下です
てか、私の記憶から抹消したいと思います

小太郎と楽しくワンライフを楽しみたいもんv-344
ありがとね みっきぃくんママv-290元気を貰いましたv-352

[ 2012/10/27 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR