黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

シッポが短くてボンボンのように丸く、写真を撮っても目がわからないほど真っ黒なお坊ちゃま★
黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪ TOP  > 

ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!しました






小太郎とお出掛けの日記を書いていましたが・・・
5日(木)にちょっとビックリしたことがあったので忘備録として書いておきます

3時頃、じーちゃん(父)から電話が・・・ (ママは仕事中)
夕方の散歩中、ハチに刺されたと(@ ̄□ ̄@;)!!
左後ろ足を上げたまま、動かなくなったので、触ってみたら
小さいハチみたいなのが肉球の所にいたので取って潰したって・・・
鳴きもせず・・・ただ片足上げてボォーとしている小太郎
とりあえず、そのハチらしきものを持って動物病院へ行くように・・・

20171005-1


腫れてもいないし、触って痛がる様子もない
先生曰く、刺されていないみたいだったらしいけど・・・
とりあえず、注射2本して様子を見ましょう・・・っと


20171005-2

ママも仕事を終わらせ、急いで帰りましたよ~

小太郎の顔を見て一安心
元気にお帰り祭りしてくれました(#^.^#)
・・・が、左後ろ足、上げてる Σ(゚口゚;

たぶん、膝が上手く入ってない様子
(元々外れたりしている子なので・・・💦)

もし次の日の朝、まだ上げているようならまた病院だなっと思っていたら・・・
寝てる間に自分で入れたのか?
朝から元気に走り回っていました (゚Д゚;)

20171005-3

足も腫れていないし、元気に飛び回れるし・・・
やっぱり、ハチらしきものに刺されてなくて、
ただ、ビックリして膝が外れただけだったのか???

ま、元気になったからいいか (#^.^#)

あっ、心配はご無用ですよ~
小太郎はご飯もバクバク食べて、元気に走り回ってますから
今日は忘備録の日記でした

ハチに刺されたニュースが多いので、皆さんも気をつけましょう
飛んでるハチもですが、道路に落ちてるハチにも・・・


また、楽しい日記に戻りますね



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2017年10月07日 07:06 ] カテゴリ:病院 | TB(0) | CM(-)

平日のお休み(●^o^●)






昨日は、温度が上がらず・・・日中も寒かった~💦
今朝もブルブル寒い寒い
ま、寒い方がワンコの散歩にはいいよね



9/26 ママが休みだったので
小太郎と2人でお出掛け♪
この日は暑かったので、毎度の事ながら、清里へ

「サンメドウズ清里」

20170926-1


冬はスキー場なので、標高が高く涼しい

リフトに乗れば、清里テラスがあるんだけど・・・

20170926-2 20170926-2-1

高所恐怖症のママ・・・(;^_^A

リフトに乗れず・・・上には行きません  ってか、行けません

なので、テケテケ♪お散歩

20170926-3 20170926-3-1


奥に行くと


20170926-4 20170926-4-1

小さなドッグランがあります

せっかくなので、入ってみましょ♪

20170926-5

ヾ(・・;)ォィォィ

ここはドッグランなので、走ってくださーい

20170926-6 20170926-6-1

テケテケ♪スンスン♪しかしない小太郎

少し走ってもみるが・・・(ママも一緒に走る💦)

20170926-7

お友達もいないし・・・

涼しいと言っても、日向は暑い・・・

20170926-8 20170926-8-1

で、電池切れました(;´▽`A``


20170926-9


ま、コタくんの場合

お散歩の方が楽しいんだよね


オヤツ(カリカリ)を食べて、日陰で一休み


20170926-10


あ、こんなワンコを発見

20170926-11

( ´艸`)ムププ

Kトラにワンコ


20170926-12


日影でマッタリ

次は・・・いつもの所へGO♪GO♪

つづくよ~



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2017年10月05日 07:04 ] カテゴリ:八ヶ岳&清里♪ | TB(0) | CM(-)

10月はハロウィン♪嬉しいサプライズ(●^o^●)






昨日「歌のゴールデンヒット」を見ながら、みんなの所にお邪魔してました
懐かしいぃ~と口ずさんでたママ・・・(年齢がバレる💦)
昔の歌は覚えてるものですね♪



10月になりました

20171002-1


そーだよ~ ハロウィン🎃 だもん

9/26&10/1と立て続けに、清里方面に行ったママと小太郎

いつも行く「萌木の村」は、ハロウィンの飾りつけがしてありましたよ~

20171002-2


この日記は、また後日・・・と言うことで


今日は、嬉しいサプライズの日記(●^o^●)


ジャーン

20171002-3

ハロウィンのお洋服♪

夜の撮影なので、画像が・・・(室内&ましてや夜の撮影は苦手です💦)

あっ、小太郎のボサボサ頭もスルーで・・・(;^_^A

20171002-4

(*'ー'*)ふふっ♪

とっても可愛くて、ピッタリジャストフィットのこのお洋服

りんちゃん(姉のご近所ワンコ)家の りんちゃんねぇねが作ってくれたのぉ~(^O^)/

今、お洋服作成練習中の りんちゃんねぇね

とても初心者とは思えないです

20171002-5


らぶちゃん(姉のワンコ)にも、可愛いハロウィンカラーのスカート

りんちゃん&にこちゃんとお揃いだってぇ~ (o^-^o) ウフッ

早くみんなで着て、お出掛けした~い


早く休日にならないかなぁ



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2017年10月03日 07:02 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(-)

みんなでお散歩♪楽しいね (#^.^#)





やっと、日曜日
1週間、長かった~💦
今日から10月、秋ですね



さて、まだ続いていた、4ワンズでお散歩の続き

“金川の森”をルンルン♪

20170910-19


また、懲りずに集合写真に挑戦するママ達 (←しつこい💦)

食いしん坊組のコタくんとにこちゃんはオヤツ目線 (;´▽`A``

20170910-20


またまたパシャパシャ撮っていると・・・

こんな顔になります (;^_^A

20170910-21

何事も早めに終了しないとダメですね・・・


さぁ~、お散歩再開

20170910-22 20170910-22-1

ルンルン♪しながら、テケテケ♪

それぞれが楽しく散歩してました

20170910-23

リード・・・絡まってますけど・・・

全然気にならない子達

良い笑顔、頂きました(^O^)/

20170910-24 20170910-24-1

20170910-25 20170910-25-1

にこちゃんの写真が・・・パワフルちびっ子なので撮れなかった (;^_^A

あっ、お気づきかもですが

りんちゃん&にこちゃん姉妹のお洋服、りんちゃんねぇねの手作りなのです

お揃いで可愛いのよぉ~  羨ましいわぁ~ 

20170910-26



コタくん、にこちゃんにスンスン♪されてても気が付かず・・・


20170910-27

とっても良い笑顔 (スンスンされるの苦手なのにねぇ~)


パワフル娘、にこちゃんって大物なのよぉ

こんな大きなワンちゃんともご挨拶

20170910-28

お姉ちゃんのりんちゃんもワン見知りしないけど

妹のにこちゃんもワンコも人も大好き

コタくん&らぶちゃんも見習ってほしいわぁ (;´Д`A ```

20170910-29

大人数でお散歩、楽しかったぁ~(●^o^●)

またみんなで一緒に、お出掛けしようね💛


さて、今日はどこへ行こうかな?
楽しい休日を過ごしましょう♪



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2017年10月01日 08:09 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)

パピーちゃんは元気・・・💦





4ワンズで、お散歩の続きだよ~

らぶちゃん(姉のワンコ)&りんちゃん(姉のご近所ワンコ)&にこちゃん(りんちゃんの妹)・・・

ありゃ、全員女の子だぁ~


ハーレム状態でお散歩 ( *´艸`)

って言うか・・・女子パワーに押されてるけど・・・💦

20170910-9


初めての4ワンズ散歩なので、集合写真に挑戦

撮れるかな?


20170910-10


さぁ~さぁ~ みんな並んでぇ~


コタくん、座って・・・ らぶちゃん、前出過ぎ・・・ りんちゃん、こっち向いてぇ~(;´Д`A ```


20170910-11

あら、1番チビちゃんのにこちゃん、良くできました (#^.^#)

さぁ~、みんな頑張って~

って、にこちゃん・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

20170910-12

さすが、パピーちゃん

一瞬しか ジッとしていません (;^_^A

20170910-13

やっと座ったと思ったら・・・

目線バラバラ

で・・・

20170910-14

動きます・・・

そんな にこちゃんをジーと見る コタくん

20170910-15 20170910-15-1

りんちゃんが後ろ向きになり・・・

にこちゃん、コタくんにスンスン♪

そして・・・小太郎は固まる

20170910-16

自由人(犬)な にこちゃん・・・

とっても楽しそう♪

20170910-17

やっぱり、3ワンズ撮るのが出来ないのに

4ワンズは全然無理だった (;^_^A

20170910-18

にこちゃんから、目が離せないコタくん (* ´艸`)クスクス

パピーちゃんって、元気でいいなぁ~ 



金曜だよ~♪あと少し頑張ろう(#^.^#)



 ランキングに参加してまーすo(*^▽^*)o~♪
↓ポチっと押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※拍手コメにコメントありがとうございます
  いつも楽しく読ませていただいてます
  みんなの可愛い子に会いに行くのと、記事アップにてんてこ舞いの私なので、
  コメ返しが遅れています・・・ 気長にお待ちいただけたら嬉しいです


[ 2017年09月29日 07:06 ] カテゴリ:散歩♪ | TB(0) | CM(-)
カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加中♪
読む時間がない方はこちらをポチッと
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

こたろう♪ママ

Author:こたろう♪ママ
*****♪主役♪*****
名 前★小太郎
誕生日★2008年8月18日
    男の子(オカマちゃん)
カットのこだわり★
  モヒカン、おしりはプリプリ
好きな物★
  食べれる物は全部好き
  特にリンゴは大大大好き♪

***♪時々出演(いとこのラブ)♪***
名 前★ラブ
誕生日★2008年6月15日
   チワプーの女の子

***小太郎とラブの関係***
  小太郎ママとラブかぁしゃんが
  姉妹なのでイトコかな?
(ちなみに小太郎ママは妹です♪)

***小太郎とラブの上下関係***
  そりゃラブちゃんの方が上です
  逆らえません・・・(;^_^A

いくつになったの?
黒ぷー時計♪
リンク
当ブログはフリーでーす♪
ブログに投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR